プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/12/10 13:03  | アメリカ通信 |  コメント(23)

シーガルズ!!


さあ、シアトルホームゲームでシーホークスを見ることができました。

実はお目当ては岡ちゃんが大好きなシーガルズ! だったりする。

Sea Gals で、カモメにかけていて、Sea Girls にも聞こえるという大変おしゃれなネーミング。
いつもビル・ゲイツばかり取り上げられるので、同じ創業者として悔しい思いをしていたポール・アランがビルに負けまいと買ってしまったのがこのシーホークスです。
滅茶苦茶弱かったんですが、ルーキーQBのウィルソンが大変な大物で、あれよあれよという間に勝ち続け、ついに49ERS に肉薄するという快挙。

いや、今年はひょっとすると・・・と思っているシアトル市民は多いと思われます。 で、話はやっぱシーガルズ・・・

クラブフロアーというVIP席を手配して頂いたところ目の前にシーガルズが!!

15ドルのカレンダーに本人がサインを入れてくれるというのでラッシュ。 で、もらってきましたよ、Allie さん!!
女性を目の前にして思わず緊張する、ということがついぞなかったのですが、いや、緊張したぜ!

思わず固くなってしまった・・・・って、変な想像しないように(爆)。

帰り際にはにっこり笑って、手を振ってくれる大サービスで鼻血ものですわ。 日本のプロスポーツもこのくらいやらんといけないのではないですかね!?

日本の大学のチアーは世界的に見てもとてもレベルが高いんだそうです。
これを有効活用しないのはスポーツビジネスとしては下手くそもいいところですよね。

大体日本のスポーツは企業スポーツになってしまっているのがいかんのです。
市民が支える本当の意味でのフランチャイズスポーツを作り上げる必要があると常に考えています。
これで十分市の財政を賄える可能性だってありますよ。

シアトルの場合、スタジアムまでライトレールを引いてしまい、ダウンタウン、ベルヴュー、高級住宅地のマーサーアイランドなどが縦横無尽に繋がれて大変便利なアクセスが確立されています。

また、今日はシーホークスのバカ勝ちだったのですが、前半戦を完封したので、完封賞としてあるチェーン店のパンケーキがチケットを見せると1週間ただ、ついでにヘアカットも1週間ただ、なんてキャンペーンもあり、これは盛り上がります。

また、クラウドノイズで相手の反則を誘うので有名なフィールドでもありまして、ファルススタートは今シーズン120を超え、NFL
No.1の記録です。年間記録は同じくこのスタジアムが持っている127だそうで、今年はこれを越えるのは間違いありません。

6万人が一体となって地元チームを応援し、アウェイのチームに容赦なく罵詈雑言を浴びせかける、というのは大変気持ちがいいものです。

ここに来ると本当にアウェイの厳しさが身に沁みますね。
って、何書いてんだかわかりませんが、鼻血でERのお世話になることもなく無事に帰ってまいりいました。

NFLのやり方は日本でも絶対に参考になるはずです。地方経済の活性化の一つの方向性がここにありますね。
日本はどうしても製造業じゃなきゃいかん! みたいな思い込みがあるんですよ。
こういうエンターテイメントこそが雇用も生み、人も集めるということをよく考える必要があります。

このサイン入りのカレンダーはシーガルズが大好きな岡ちゃんのおみやげになることになります。部屋に飾ってください!
奥様に怒られないようにね!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

23 comments on “シーガルズ!!
  1. パードゥン より
    お、ベンチプレスに手頃な

     好きな姿勢とってくれそうで、グッチ好みですね。

     日本は雪ですよ、雪。  ロケット打ち上げ待ちで、自衛隊の若者だって、大変なのですから。  中国が尖閣を巡視してるから実行しはいしてるという為に定期的にうるちょるするので、保安庁の若者も、いつ帰宅できるかわからない待機状態の船乗り

     シアトルの若者はなすべき事がはっきり指示されるでしょうからそれだけまし。 日本の防衛関連の若者はどこまでやっていいのかわからんからかわいそう。  応援してあげて

  2. ひこぼし より
    まったく意味がわからない

    メルマガのシアトルの行に書かれていたのですが

    「日本の若者の命が・・・・なんてぼけているうちにシアトルにいる若者の命が極東のために危険にさらされる、というのが現状で」

    この部分

    どういう意味なのかが解りません。

    ベルドンさんくらいになりますとスパッと理解出来るのでしょうネー

    アホな私には意味が解りません

  3. 名前:(必須) より
    タイトル

    自分で自分の国を守らないから、日米安保でアメリカ人が血を流すことになる。いい加減にしろ!っていう意味でしょう。

  4. レイ より
    日本人の

    チアが、北米スポーツリーグに徐々に進出して行っていますね。

    私はNBAしか知りませんが、

    ここ2~3年で見ても、

    ゴールデンステイト・ウォリアーズ
    ダラス・マーベリックス(その年のNBAチャンピオン)

    に所属していた日本人チアがいましたし、

    今年は、オクラホマシティ・サンダー(去年NBAファイナルに進出)に

    KEIさんという方がいます。

    これからも、こんななでしこチア(と呼んでいいのか?)がどんどん増えていくことでしょう。

    でも、やはり、街のカラーがでるのでしょうか、

    ニューヨーク・ニックスやマイアミ・ヒートのチアは、露出度もやや高めで、

    とても艶やかに感じます。。

    日本人も、最近の若者は長身でスタイルがいいので、

    大都市のプロチームのチアも、じきにでてくるかもですね。

    ところで、チアが始まったばかりの頃は、男性ばかりだったようですね。

    今でも男性がチアをやっていたら、ここまでプロスポーツは盛り上がらなかったでしょうね。

  5. oreore より
    大丈夫か?

    おいおい、何たるチーア。シーホークスのシーガルズだって!

    ぐっちーは、大丈夫か?私も意味が解らない部分アリです。グッチ好みですか?

    シワトルで羽を伸ばし過ぎでねーか?返って来たくなくなったんでないかな。(笑)

  6. すず より
    専守防衛は本土決戦と同義語

    米軍は米軍の都合で極東に居ついているわけですから「シアトルにいる若者の命」うんぬんには特別な感想はありませんが、専守防衛が本土決戦を意味することを分かってない日本人が多いですね。
    リベラルな方達はもっとまじめに戦争を勉強してほしい。
    子供を戦場に送ることよりも、子供の居るこの国が戦場になることを心配するべきです。

  7. 牧神の午後 より
    だから言ったでしょ?

    10月22日のブログで、ボーグルソンを手放した阪神タイガースはアホや、とグッチーさんはおっしゃいました。

    これについて私は、ボーグルソンはタイガースが目指す高度な野球を理解できなかったのだ、と反論しました。

    残念ながら、私の真意が伝わらなかったのでもう一度書きます。

    タイガースが目指しいるのは観客と一緒に戦う野球です。甲子園を埋めつくす47、757人の大観衆と同じリズムで呼吸しながらプレイする野球です。

    ボーグルソンはこれができなかった。例えば、下柳投手はこれがうまかった。嘘だと思うなら、甲子園に足を運んでみて下さい。

    それって、負け惜しみだろう。プロは勝って何ぼの世界だろう。

    そう思われるのであれば、ドラゴンズの事を考えてみて下さい。勝っても勝っても観客動員数は減り続けました。

    グローバル化が進む21世紀には、プロ球団は「レクサス」ではなくて、「オリーブの木」になるべきなのです。

    オガール紫波が、もしも「紫波銀座」だったらグッチーさんは見向きもしなかったでしょう。それと同じです。

  8. パードゥン より
    ブルーンバーグがFTを

     止めてほしいですね。 買収なんて、アメリカがヨーロッパ文化を壊すのは。
    世界の為にも。

     車でいえば、ジャガーもサーブも、アメリカ資本に変わってからは、あれは、もうジャガーでもサーブでもないアメ車のデザインになっちゃって、結局、だめになった。    経済紙だって同じ事。 違う経済意見だから意味があるのに。  イギリスの存在価値の冷静さ、公平さを世界で誰が担うのか

      日本の新聞なんて、都知事候補の意見なんて”公平”に流しませんものね
    (元)公団民営化委員が優勢とかだけで、今回はその人の意見すら判りません
    石原さんも酷い職場放棄で、禅譲を確実にするために、他候補の準備が整いにくい途中放棄といわれてもしかたないですね。

  9. 千林豆ゴハン。 より
    「賃金の引き上げを実現していく、という実体的な変化を起こすことが不可欠」

    先週のAERA連載貴寄稿コラムンよかったですよ。白川方明さんは結構きちんと御説明
    http://mainichi.jp/opinion/news/20121205ddm003070102000c.html
    をされる方ですよね。
    上掲の毎日新聞専門編集委員が「この講演は地味だが、懇切を極める。皆さんにも一読をお勧めする。」とされる講演内容全文が、こちら
    http://www.boj.or.jp/announcements/press/koen_2012/data/ko121112a1.pdf

    過去の「金融政策に関連する講演・挨拶等の一覧」なんて、日銀はちゃんと全文公開
    http://www.boj.or.jp/mopo/r_menu_koen/index.htm/
    してくれてますよ。

  10. dowahaha より
    手玉に取られたのは・・・

    スポーツネタのようなので

    例の大谷君の話ですわ。

    日ハム側の条件は要するに何でもOK!だったようですな。
    投手としてだけではなく、打者としての育成も容認とか漏れ伝わっております。
    メジャーではそんな非効率な事はしませんわ。

    条件丸呑み言い値でOKディールw

    しかしそんなにしてまで欲しいですかな?

    日ハムなんとか優勝しましたが、ダルビッシュがいなくなり、どうしても人気取りの目玉が欲しかったのでしょうか?

    まあ観客動員増が見込めるとのソロバンはじいたのでしょうが、ハンカチ王子の事はもうどうでも良いのでしょうw

    大谷君としても、プロ野球の球団なんてチョロい?なんて思ったかもしれませんねえ。

    きっぱりメジャー目指します!なんて宣言したのはなんだったのw
    小生も西武の菊池の事もあり、密かに喝采を送ったものですが。

    当然、条件面でメジャーともかなり煮詰めた話をしたはずですわ。
    天秤にかけたと言われてもしょうがありませんな。

  11. jb より
    日本でNFLと言えば、

    JリーグはNFL(&ドイツ)を相当参考にして設計、運営されていますね。

  12. エンゾ より
    オォーッ!

    一瞬モーガンかと(^_^;
    まさかボディペインティングでは?!
    な訳ないか(笑)

  13. ペルドン より
    ビキニの腰紐&AERA&100K

    輸出額&輸入額・・
    比較・・
    円安・・円高・・
    どちらが・・有利・・小学生でも・・分かる・・
    小学生でも・・分かる答え・・別にも・・ある・・

    輸出業者・・
    消費税・・還付金・・独り占め・・ポッポにナイナイ・・
    おこぼれに・・与かる・・マスコミ等・・

    円高性悪説・・ひたすら・・流布・・流布・・性悪な方々一杯・・
    あちらから・・見れば・・ぐっちー性悪・・
    今に・・ハニートラップ・・(笑)

    シガールズ・・
    ぐっちー考える・・
    ビキニの腰紐・・結んだばかりなのか・・解くところか・・
    解釈によって・・天と地の隔たり・・
    悩ましい・・
    はい・・悩ましいです・・(笑)

    誰か・・
    百キロの女性・・持ち上げる為か・?
    その指摘・・刺激的・・
    勿論・・
    百キロ・・一人の女性・・見做す・・
    それは・・ぐっちーの好み・・かも知れない・・
    そして・・
    ズバリ・・かも知れない・・(いい趣味だと思う)・・
    しかし・・
    ここは・・常識的に・・普遍的に・・万人好みに・・
    二人の女性の合計重量・・
    とする・・
    ぐっちー・・五十キロの女性・・お好みとなる・・
    両脇に・・抱え込み・・得意のポーズ・・
    ベットの三角関係・・お好みとなる・・(悪くはない)・・

    そのような・・確固たる目標・・無ければ・・
    とても・・達成出来ない・・
    ベンチ・ブレス・・百キロ・・
    単に・・
    重い物・・持ち上げる・・だけではなさそうだ・・・(笑)

  14. パックマン より
    スムーズ

    繋ぎというか、結び方がスムーズで上手ですねえ、かんべえさんは。

    【・・・もうひとつ大事な「投票」がある。そう、勝ち馬投票券という名の投票が。2歳牡馬のG1レース、朝日杯フューチュリティーステークスである。】(東洋経済オンラインより引用)

    それにしても、2歳馬は名前がわかりませんし、レース名は何とかならんのかね、JRAさん。舌を噛みそうですよ、とかんべえさん曰く。

  15. カラオケ好き より
    米国が日本に望むもの-自由、正義、友愛、人倫、民主政体、そして利害、(つまり核の傘とTPPはバーターだろう)

     TPPは日米間を含み中国を牽制する形での環太平洋諸国に、自由貿易協定、その他、国家間の経済的な結びつきを、強める色々な要素を含むものであると思う。比較優位論や自由貿易に関する国家間の社会余剰に関するミクロ的な考察をもって、これらが、対象国すべての国に経済的な利益をもたらすことは、常識的であろう。
     そして、その国富のもとに、諸国間の友愛と人倫が築かれるものであり、米国の戦略は、これを、ローレベルなテロ対策から、ミドルレベルの局地的通常戦闘、さらには、戦略核レベルまで、核の傘という安全保障体制の中で守るべきものと考えているだろう。このような、「情」が、米国の国民にもたれている、米国の若い青年の血であがなう「正義」として写っているだろう。そして、「理(利)」に関しては、実際、米国の企業が儲かり、米国の農民が儲かるという実態をもっているべきことだと思う。米国が日本を、核の傘で守るための大義名分ば、何も、沖縄の問題や集団的自衛権の問題など、むしろ枝葉の問題で、むしろ、TPPに日本が入るかはいらないか、あるいは、米国が入る気があるかどうかの方が、それらの意味で、極めて致命的であると思う。それは、今後の約、20~30年間くらいの期間の日本の外交的死命を決する程度の問題であるかもしれない。
     
     米国が嫌いで、「じゃあ東京がだめなら大阪がある」というような表現で中国関係に活路を目指そうという意見もある。しかし、富坂氏の文書によると、強制参加を押し付けられる、「公開処刑」が現在あるのは北朝鮮だけでなく、中国でもということである。なんでも、尖閣の折りに米国のヒラリー長官に「ハワイの領有権も中国は主張できる。」と中国の高官が主張したそうだ。また、国内のウイグル族、チベット族に対しては、現地民の女性に漢民族との間に子をもうけさせ、純潔のウィグル族、チベット族と経済的、政治的格差を設けて、徐々に民族を浄化させていく方針を取ってきたらしい。「対等な関係の貿易、契約なら良いが」もし、日本にとっての後ろ盾となってきてくれた米国の圧力が無くなったら、どうなるか。
     
     米国に対して実力も無いのに「No.」を言いかつ、中国に対して自国の核武装を考えている様な、石原慎太郎の様な人は、米国を甘く見ているのではないか。もし、日本がTPPに入らず、日本の米国に対する不愉快な態度が続けば、米国にとって、中国にアジアの覇権をみとめてしまい、軍事費を削減、自国のシェールガスでエネルギーの自活を図り、中国と友好な関係になる方が、利害からより良いと考えるかもしれない。そんな状況で、日本が核武装しようとしても、米国、中国が協調して、対日本の軍事的、政治的、経済的干渉をしてくる可能性さえあるかもしれない。

    *************************************

    (安部政権は、早、実質経済成長1%、インフレ目標2%、消費税の来年度承認

     を断念したらしい。=周囲のブレインの先生方はまともな人達だったようだ)

  16. 千林豆ゴハン。 より
    Re; 「賃金の引き上げを実現していく、という実体的な変化を起こすことが不可欠」

    上掲のコメントを送信した矢先に、経団連がこんな方針
    http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_561734?mod=WSJ3items
    示しちゃった。

    こりゃ茂木敏充
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121129/biz12112921330032-n1.htm
    と安倍晋三とによって導かれるデフレ脱却なるものは
    「スクリューフレイション=サイクル」
    へと一直線に嵌り落ちるってぇ寸法で、確定ぽいですわ×××

  17. まのず より より
    ジャガー いいですよね・・・

    私も前のジャガー大好きでした! 嫁には不評でしたが(^^;)
    なんとか稼いでジャガーに乗りたいなと思っていましたが・・・

    気が付いたら他と同じような形になり最近はつまらなくなりました・・・

    大谷選手ですがどちらの選択も非常に難しかったと思います。
    私はもっぱらバスケですが(^^v) 最近も高校の有名選手が卒業と同時に
    アメリカ留学という話がありましたが、入学できずに帰国したらしいです。
    入学時期も違い一年は棒に振るわけです。

    アメリカのカレッジバスケは推薦で入っても単位が取れないと退学になってしまうところが多く、やはり語学と学業と生活習慣へのアジャストが同時に成り立たないと大変そうです。

    その点、田伏くんはフロンティアとしての誇りと気合いを持ち必死に頑張ったと思います!

    ただしその数年前にもNBAにチャレンジしたい選手がいましたが、協会に
    ストップをかけられ断念したそうです。  彼なら日本人NBA選手第一号になっていたかも・・・

    どの世界にもいろいろ邪魔が入るようで・・・
    大谷選手のこれからの活躍を期待してます!

    グッチーさんはあまり鼻の下ばかり伸ばしてファールを取られないように!

  18. pon より
    おい

    地球最後の日はいつになるんや?
    来年か?

  19. Go Nittany Lions! より
    12th Man

    8連敗中のArizona相手に完勝した試合をご覧になったんですね。しかし、相手が0点なのに59点も取るとは、classを感じませんね。(水を差すようで失礼!)でも、False Startを120回!もさせるとは、流石はSeahawaksファン、Aggiesファンと12th Manの称号を争うだけのことはありますね。

    ところで、前回の記事でOpusを酷評されてましたが、パーカーポイントは高得点を得ているものもあるようですが、私のような日本在住のワイン素人にとってのある種の指針であるパーカーポイントって当てにならないものなのでしょうか?グッチーさんの見解を教えていただければと思います。

  20. k5 より
    China’s banking Weapons of Mass Ponzi problem pops up again

    FT 誌の Kate Mackenzie 記者の同題の記事、WMP (Wealth Management Fund) の当て字に Weapons of Mass Ponzi を当てています。

    この WMP を活用した中国 shadow banking の実態、なかなか情報が伝わってこないので、中国にも人脈有りのぐっちーさんの所見をいつか伺って見たいな、と思っています。

    # この程度のリスクで大騒ぎする必要は無いのか、その必要大有りなのか、見定めたく思います。

  21. dowahaha より
    ディスインフォメーション

    いえね、例の一連の北朝鮮ミサイルについての報道ですわ

    北朝鮮オペレーション大成功ですなw

    一週間延期のはずではなかったですかな?

    少なくとも日本国内メディア(良く考えると一部)はそう伝えました。
    韓国発らしいですが、引っかかったのか、故意なのかわかりませんが、FNNと追従で朝日(ここはこういったものに最近良く出て来ますなあ)。

    北朝鮮側はこの情報の流れを追う事で、情報伝達経路やら精度確認度合などもろもろ確認出来たと言う事ですな。

    それと前回の時もそうでしたが、ミサイルは「沖縄上空を通過」としれっと報道されましたが。

    冗談じゃあないですぜ、核弾道ついてたらどうするんですかな?

    沖縄米軍を宛にしてたとしたらとんでもない話。
    なんの為の「国防軍」ですか!
    パックスリーは今回も動かずw

    まあ良いように解釈すれば、米軍は正確に情報を掴んでた筈だし、もし核弾頭までとは言わず確認出来ないモノが、飛んでくればまず間違いなく打ち落とします。
    それは沖縄県民の為などではなく基地内の施設及び米国人を守る為ですわ。

    破壊した残骸が県内に落下しようと知ったこっちゃありません。

    前回、発射確認が大幅に遅れて国民の非難をかったのに懲りて、米軍にお願いせざるを得なかったはずですが、今回もたいして変わりはなかったようで。

    那覇市内のおっちゃんがインタビューで「一週間延期のはずじゃないの?」と言っておりました。
    バックには発射から30分もたってからの、落下物の注意の市内放送が流れておりましたが・・・

  22. k5 より
    Media said, Starbucks said

    ぐっちーさんがシアトル離れてしまってからなので、チト間が悪いんですけど、イギリスでシアトル発のコーヒー屋が脱税したと叩かれてますよね。
    何のことだか良く判ってなかったので記事読み流してましたが、主題の FT 誌は面白かったですよ。玉ねぎの皮を剥ぐように、B/S を一行一行分析してコーヒー屋をとっちめてます。未了であれば、ご一読あれ。

  23. ユリアヌス より
    この記事が原因?

    突然「Provocative Attire」なぞと会社のバカフィーがフィルタリング、
    馬券王先生は読めるのに・・。
    昼休みの気分転換が減ったけど、もっとやれ!!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。