プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/12/07 01:48  | アメリカ通信 |  コメント(18)

夢のカリフォルニア


ロスアンジェルスに到着!

まずはジェントルマンクラブから通信を・・・・などとふざけたことを考えているともっとあほな事態が待ち構えていた。

なんと到着早々なせかERに駆け込む羽目に・・・

あまりにもおばかなので、詳細は省略しますが、まあ、珍道中の予感は十分です。

参りましたわ・・・・

ジョージ・クルーニーみたいなハンサムなお医者さんもジュリアナ・マルグリーズみたいな色っぽい看護師さんもいませんが、まあ、ちゃんとやってくれたのでよしとしましょう。

ほんと、こういうこともありますので、海外へ行くときは、みなさん海外旅行保険には必ず入っていきましょうね。保険がないと診察すら拒否されることがあるのですから、大変ですぞ、アメリカは・・・

まあ、日本のパスポートとクレジットカードを見せれば金があると思われるので、診察拒否は日本人である限り実際にはあまりないのですが、ほっとしたのもつかの間、帰りに支払う支払金額の高さにぶっ飛ぶことになりますので、やはり保険は必須でしょう。

こうやって自分で病院に行ってみると、本当にアメリカでは命は金次第・・・ということを実感できますし、オバマ大統領の功績はすばらしい、ということがわかると思います。

逆にこれに反対する人が多い理由というのも考えさせられますね。
俺は一生懸命働いてその中から保険料を払っているのに、なんで働かないやつの保険料までおれが負担しなきゃならんのだ・・・・という考え方が一方にあるのも(いや、こちらの方が強いかもしれない)またアメリカという国なのです。

なぜかERからスタートした今回のアメリカ通信。

明日は何が起きるのやら・・・やれやれ(笑)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

18 comments on “夢のカリフォルニア
  1. マッキントッシュ より
    飲みすぎでは(^◇^)

    時差により、アルコールがいつも以上に回ってしまったのでは?
    自分は、大学卒業旅行(初の海外旅行)の帰りの飛行機で、ただで飲めるお酒を飲みすぎて悪酔いし、お手洗いに行く途中で、スチュワーデスさんの目の前で倒れこみ、見事、介護してもらった経験があります(^◇^)

  2. MMM より
    母が入院して

    もう8年も前に、わが家の都合で、日本から母に子供たちの世話のため来てもらいました。二ヶ月半滞在し、英語も出来なくて一人ぼっちの母は体調を崩し、入院する羽目に。グランドキャニオンの旅行に出かける当日、初めて911に電話して来てもらいました。母は歩けないのに、「立って歩け」とか「起きろ」とか数人の救急隊と消防士が母を囲んで手も貸さずに言うのです。妻と日本から来ていた弟は英語ができなくても、その様子から怒りをあらわにし、弟は母を起そうとしたら、重症の母は重くて、かえって弟がよろめいてこけたのです。それを見ていた救急隊が一斉に吹き出して大笑い。隣で救急隊の責任者に状況を説明していた私は何事かと思って行って見ると、妻は怒りと悲しみで涙を浮かべていました。
    そんな状況で、救急病院に行って手当てをしてもらい、一晩病院で過ごし、JALの便を翌日とって、どうしても日本に帰りたいという母を乗せて弟と母は病院の医師の説得を振り切って帰っていきました。後に残ったのは、旅行保険を買っていない母の医療費と、救急車の費用、家族7人分の飛行機、ラスベガスとグランドキャニオンのパッケージのキャンセル料でした。しかし、病院のソーシャルワーカーと何度も交渉して(というか払えないものは払えないので)、ついに病院側が納得して、八分の1の金額でおさまりました。アメリカに対する嫌な思いと、感謝の思いを同時に感じた数日でした。

  3. 牧神の午後 より
    御身大切に

    おやおや。

    大した事はないようですが、無事に戻って来る事も仕事のうち。どうかお気をつけて。

  4. パードゥン より
    お金が無ければ新聞だって、言いたい事がいえないでしょ

     いずこも同じですが、アメリカの違いは、金ができたら使い方を指導してくれる人が沢山いること成金でもきちんと対応してくれる事でしょうね。 とにかく金次第がとても明るく、判り易い。チャンスが一杯あった時代は、やる気をうまく煽った。 今はチャンスが減ったので問題ありですが。グッチもそこら辺を楽しんでいるようだし、体に気をつけて、情報ながしてください。 一方、大勢で支える日本の文化の良さもあって、保険も安くつくので、日本のいい文化をオバマも若い時の日本経験で知ったのでしょう。

     少子高齢化と家庭の崩壊で家庭配達の定期購読者が激減して、構造不況業種入りした新聞も、庶民の立場に立てなくなってきた原因は経済的な自立問題でしょ。
    景品バラマキでの勧誘も時代にあわなくなってきたし、全体のパイが小さくなったので、他紙のシェアーを奪っても限界あるし。

     キングメーカーになって政権与党に恩義を与えて、文化遺産としての新聞を消費税や再販売で有利にしてもらおうというようなのはセコ(瀬古)いですよね。
    規制緩和と逆行の奇声に聞こえる
    インターネットとの連携や、朝の暇なオジサンのたむろするファミレスへの売り込みもされているようで、そうした新規開拓を期待したいですね。 経済的に自立できれば、現場の記者が正しいと思うことを書けるようになりますものね。

  5. くしゃぶ より
    ミックスして欲しい。。

    おはようございます。
    珍道中の続きも楽しみにしています。

    日本経済は世界最強を購入し 大変面白く拝読しましたが、もうひとつ述べさせて下さい。

    ドルは 価値が下がる事によって流通通貨として今後も国際取引で使われていくと言う話がありました。

    しかし一方で 円のデフレは困らないとも書かれています。

    私はここは少し ミックスして欲しいと思います。

    ドルは安くなり、売買には使用されるが 資産としては保有されないのですが、これは通貨の本来の姿です。

    つまり 物々交換をするその仲介として通貨があるだけで、資産とは土地や金 (ゴールド) などのモノ (実物) またはインフラや生産設備等々、実態のあるモノです。

    お金は必ず債務と債権が表裏一体で、同時に同額存在するだけですから 資産として保有するためのモノではありません。

    ですからドルが安くなって流通する事と同じように、円も国内でインフレによって 塩漬けされた大量の預貯金が表出し、資産価値が低くなり 流通価値が高くなって、消費や投資に使われるようになります。

    すると国際取引におけるドルと 国内の円は、価値が下がって流通する事が本来の正しい姿です。

    円高となり 資産として保有されると言う事は資金が寝かされ、経済が停滞する事を意味します。

    ぜひ ミックスをお願いします。

  6. ペルドン より
    だから言ったでござんせんか

    JAL・・
    地獄には・・
    無料で・・ネット繋がっているって・・(笑)

    何杯も・・
    お代わりした・・オマール海老のビスク・・悪かったのか・?
    批評家して・・クルーの怒りを買い・・
    一服・・下剤・・盛られたのか・?

    変な処で・・変な体位・・一過性・・腰痛か・?

    ぐっちー行く処・・
    話題有り・・記事有り・・
    貴方は・・有名人に・・
    名実とも・・成られたので・・あります・・・(笑)

  7. dandan より
    お大事に

    何はともあれ,発信出来る状態でよかったです・・
    皆さんぐっちーさんに何があったのでしょうね?
    (ワインの飲み過ぎ?)

  8. 銀草 より
    詳細

    おばかなので詳細は省略…

    とありますが、これは2月のセミナーで“すべらない話”として
    ご披露いただけるという解釈でいいんですよね!?

    楽しみにしています!

  9. zooe より
    ご自愛下さい

    安いお酒を飲み過ぎて痔(自)が出たんじゃないですか?

    ご痔愛下さい。

  10. korotti より
    プレゼント

    玄関のチャイムが鳴り、「宅急便です。」とのこと。「あれ、アマゾンに注文しておいたのがもう来たのかな。」と思って出てみると、な~んとグッチーさんからではありませんか!びっくりするやら、うれしいやら…
    何せ一番人気の魚介類セットを希望したので、当選するはずがないと思っていました。グッチーさんが気分がよくて商品を増やしてくれたのかな?
    どれからいただこうか、楽しみです。
    ありがとうございました。

    それから、体調はいかがですか?
    どうぞ、お大事に。
    アメリカからの面白いレポート、楽しみにしています。

  11. 楽譜 より
    予想すると…

    文調が普段と変わらないので,体調を崩したわけではなさそうです.
    「ちゃんとやってくれた」という文からも比較的早く
    治療が完結したことが伺えます.

    右手にリストバンドがされており,右手が治療の対象ではなさそうです.
    ズボンを穿いているので,両足の怪我でもなさそうです.
    つまり頭部か左上肢の怪我が最も考えられます.
    これは左手で写した写真,ということも考えられますが,ピンボケですね.
    右手の指先で保持し,口かなんかでシャッターを押した様にも見えます.
    そう考えると左手の怪我という感じですが如何でしょうか?

  12. じぇいわい より
    何があったのか・・

    ひょっとして長時間同じ姿勢でエコノミークラス症候群のような?
    ことになってしまったのでしょうか?(そんな事はありえないか)。

    もう投票済ませたのですね、どこに入れたのでしょう??気になる
    (都知事選もですよね?)。かんべえさんのところなどを参考に
    じっくり考えたいと思いますが・・安倍さんは少し期待していたので
    すが・・ちょっとがっかりです。悪い円安&インフレにならなきゃ
    いいけど、と言い出す人もでてきそうで。どの党ももう少し言い方を
    気をつけた方が・・変なマニフェストとかアジェンダとかカタカナに
    して言わない方がいいと思うのですが。「ブレがない」のと
    「杓子定規」なのは違うというのを示してくれさえすればいいのに。
    (自民も活字で読むと公約(マニフェスト)って書いてありますね)

    ところで・・大谷選手はドジャースがメジャー行きを提言している
    ようですね。

  13. 通りすがり より
    楽譜さんへ

    推理物ファンとしては、こういう事件(?)に写真はウキウキしますよね~♪
    実は私も、同じような推測してましたww
    ぐっちーさんは、過去に確か腰が悪かった記憶があります。(それも、入院したんじゃなかったかなぁ?だって、ペットの為にご飯やる人頼んだ記事読んだ記憶があるんだけどなぁ?)
    機械は苦手らしいです。料理を食べる記事は多いけど、作った話はとんと聞いたことが無いので、あまり器用ではないと予測していますので、左手で撮ったのではないかと。そして、少し器官系が弱いと予測しているので・・・

    座って待たされている間に写メを取ると言う事で、安静程では無く、飛行場から直行でER、しかも「あほな事態」って事で、ベルドンさんも言っているので、私は海老アレルギーと予測。

    ぐっちーさん、色々いじって遊んでます・・・ごめんなさいwww

  14. まのず より より
    はじめまして

    ブログ、メルマガいつも楽しく拝見しています。
    いつもは会社のPCからなのでなかなかカキコ出来なくて
    やっと今日の日を迎えました。

    50路(^!^)は何かと体に変化がありますので
    いままでOK!だったことも出来なくなりますからお互い気をつけて!

    ところで選挙の第一声の場所ですが
    某女史が飯舘村でというのにはパフォーマンスが過ぎると思いました!!

    縁あって近くに居ますがパフォーマンスが過ぎる人ほど
    他人事の様にしか思えません。
    今でも高い線量の中で普通に生活している人が沢山いることを
    まったく分かっていないと思います。

    ところで今日の地震は再びかとちょっと緊張しました(@@;)
    帰宅したら写真立てと置物が倒れていました・・・

    震災が二度と起こりませんように!

  15. 楽譜 より
    プロファイリングじゃないけれど

    〉通りすがり様

    意外と今までの写真はピント合ってます。
    左手の怪我で矛盾するのは、左手が使えない割に文章の長さが普段と変わらない事です。右手だけでキーボードは辛いですから。

  16. k5 より
    California predicts $1bn budget surplus

    最近のカリフォルニア州と言えば財政破綻、債権繰り延べ、という固定イメージあったのですが、2014-2015 年度は $1bn 以上の財政黒字が推定されているみたいですね(富裕層への増税の結果として)。全く知りませんでした。

  17. 千林豆ゴハン。 より
    Re; 本当にアメリカでは命は金次第・・・ということを実感できますし、

    福祉とくに医療による再分配は、公共投資なんかよりも遥かに直接
    我々citizenのネット所得をプラスにしますので、マネーサプライ
    をプラスにする効果があります。

    > オバマ大統領の功績はすばらしい、ということがわかると思います。

    わたしの上掲のコメントは、結果的に国民経済へのインフレーション効果
    に貢献することとなります。オバマ大統領は確信犯的に、実行していると
    おもいますよ。

    で、なんでこんなコメントをいまごろ送信していますかといいますと
    ひょっとすると、麻生太郎が財務閣僚として起用される可能性が出てきて
    いるからです。

    麻生太郎なら、オバマ大統領に近い財政運営をそのままなぞることで
    日本がスクリューフレーション入りをする危険性を抑えられるかもしれま
    せん。

  18. 野良猫 より
    療養費の給付を貰いなさい

    海外では療養の給付は受けられないのが普通ですが、帰ってきてから療養費の給付を受けたら宜しい。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。