プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/10/31 17:27  | マーケット |  コメント(14)

拙著を取り上げて頂きました


Blogos にて 中田宏氏に拙著が取り上げて頂いたと、読者の方から教えて頂きました。

大変丁寧に読んで頂きまして、心より感謝申し上げる次第です。
よろしければ読者のみなさまもご一読ください。

日本の素晴らしいところもみよう

です。

ニューヨークは大変な状態です。

携帯電話もうまくつながりません。
もっとも先方も停電していて充電できない、という話はありますが・・・・
思ったより被害がでかく心配しています。

わたくしはほぼすべての友人の無事を確認してほっとしたところです・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “拙著を取り上げて頂きました
  1. パードゥン より
    全国会議員と、有力前議員に本を贈られたらどうですか?

     売名という意味でなくて、純粋に知識の流布として。 グーッチの意見は類本が少ないので、特異な意見として頭に留めておいてもらえれば、議員の政策議論の中身を濃くさせるきっかけになると思いますよ。

     国会図書館には入っていますよね。 ISBNとっておられれば。
    慶応図書館はどうかな?  付属高校あたりで読めるようにしておくと、勉強や図書館へいかない大学生より期待できるかも。

     

  2. t.sasaki より
    あ・そう

    中田宏って誰かと思ったら、ひょっとしてあの横浜市長を投げ出した奴ですか?

    もしそうなら、驚くほどのことではありませんね。どうせ取り上げるなら、もっとメジャーな人を出してよ。

    それにしても、アメリカのハリケーンは凄いですな。宇宙から見た雲の画像はまさにパーフェクト・ストームです。パニック映画さながらの光景に声も出ません。これからの世界恐慌を予言しているようでもあります。

  3. nanashi より
    new york

    何と言うかかなり酷い状況みたいですね…。地下鉄がかなり水没したらしいのであちらの交通はしばらくまともに動かないでしょうね。電気系統も相当やられているみたいだから、これはかなり深刻に考えた方がいいでしょうな…。
    今日やっと博多の丸善で著書見ましたよ。何所にも売っていないからかなり探したんですがねえ。内容はココで書かれてる事をより詳しく解説していて丁寧なつくりでしたね。なにぶんその時に手持ちのゼニが無かったので買うのは次にいたしますが、買って損はないでしょうね。

  4. 牧神の午後 より
    バーナンキ議長の辞意

    このブログに時々いらっしゃる「人力」さんが、御自身のブログで深層に迫っておられます。

    私は、ハタと膝を打ってしまいましたので、リンクを貼っておきます。

    http://green.ap.teacup.com/pekepon/934.html

  5. ペルドン より
    日本の素晴らしいところもみよう

    はい・・
    その通りであります・・
    男ナデシコ・・ナデシコ・ジャパン・!

    アマゾン中古本・・1400円から・・何と・・2050円まで・!
    シブトイ・!
    十万も刷って・・青天井に・・しがみ付いている・・(笑)

    中田さんの目に・・留まり・・又読者が増える・・
    お礼に・・一票・・なんて言うなよ・(笑)

    ニューヨークの惨事・・
    地球規模の気候変動・・
    大きくなりつつ・?
    台風シーズン・・
    福島には・・来てくれるな・・・!!!

  6. 千林豆ゴハン。 より
    Sarabeth’s

    なんか、どっかできいたことあるメニュー
    http://www.news-gate.jp/2012/1101/3/photo01.html
    宣伝しとりますな(苦笑

  7. えむ より
    メジャーになってゆく..

    ぐっちー編集長、MSNのっちゃいまいた
    http://topics.jp.msn.com/wadai/topics.aspx?topicid=680

  8. クリスタ より
    名前の印象

    >名前からして人気タレントかと思ったら、実は金融マンだそうです。

    「ぐっちーさんて誰?お笑い芸人?」とか思いながら
    本買っていく人もいるんでしょうね。

  9. パードゥン より
    人力さんの、GDP論

     バナンキーは出口戦略を考える為か、何とか金融が安定してるところで逃げ出すためかで、止めたいだけと思っていますが、紹介された人力さんのバーナンキー記事の一つ前の”日本のGDP統計の説明”は大切ですね。 前原さん始め政治家にここまで戻って事を考える頭はないでしょうから、怖い処方箋を出される前にグッチーと議論をしてほしいですね。 尖閣で石原さんは責任を前原さんからなすりつけられたような気がしますよ。 彼がアメリカや中国へ行って、口だけタカ派見たいな事をさんざん言って日本への不審の土壌をつくってあった上での出来事ですから、変な意味で怖い人ですよ。

     日銀総裁も触れらたようですが、輸出産業と国内景気の相関はGDP統計よりもあるように庶民は直感していると思います。これが藤巻さん人気が絶えない理由の一つでしょう。 中曽根元勲の内需拡大策以降の異様な経済下押し圧力や中国のヨーロッパ輸出不振以降の内需下押し圧力を経験すると経済学者の説明は役にたっていないというのが実感です。   大バブル崩壊に伴う金融、商社、企業セクターの借金返済以外のファクターがあるような気がしていました。

     見過ごされてきたファクターとして人力さんが書かれているような統計そのものの定義に問題があるのであればグッチーももう一歩、詳細を解析してほしいですね。 グッチの継続的な論点の一つですから。  宜しくお願いをします。

  10. 西部 より
    ニューヨーク

    行ったこと無いけど地震の時、応援してもらいました
    災害にの被害にあった方に心からお見舞い申し上げる

  11. 憂国 より
    見苦しい

    国会答弁でロレツの回らなくなったドジョウ総理であった。

    とうとうここまで来ましたか。ウソをつき通すということが、相当なプレッシャーとなっているのだろう。まったく見苦しい限りである。

    大体、あの顔を見ていると異様に腫れているし、どうせストレスが溜まって、やけ酒でもがぶ飲みしているのであろう。どこまで居座ったって、誰も期待していませんよ。緊急経済対策を画策して延命化を図るおつもりのようですが、民主党は3年間デタラメな政権運営をしてきて、有効な対策が打てて来ましたか。特例公債法案を通してさっさと退陣していただきたい。もうあの異様に膨れ上がった醜い顔は見たくもありません。貴方の存在は、日本経済にとってハッキリ言って有害です。

  12. パードゥン より
    新聞少し手抜きが激しすぎるのでは?

     アフガニスタンで射殺された女性カメラマンあたりから、下請けまかせで正社員の記者は現地にいっていないという感じでしたが、万能細胞でレビュー審査もないような発表で空騒ぎをし、連続殺人女犯の写真を他人のまま流し、あの大人の大屋さんが閉口し高速道路でまともな実績もあげなかった副知事が都民に大人気って、新聞記者の靴底磨耗度テストをするなり、日中に机にかじりついているか、クラブでだべってたら、巷へ取材に出るように、お尻ペンペンしないと駄目じゃないかな。

     インターネットをゴミといいながらパソコンでゴミ箱あさりしているという話もあるし。 庶民感覚とずれてきてますよ。 そもそも失われた20年の経済問題に新聞も責任ありますよ。 これだけ長ければ、社会の木鐸として、遅刻、早退、残業規制気にせず取材に歩きまわって真実と良い処方箋を見つけてきてほしいですね。

  13. 牧神の午後 より
    Sandy politics

    台風の被害を報じるメディアを見ていると、「これは気候変動だ」と云う趣旨の発言が目に付きました。

    一方、大統領選では「地球温暖化」も「気候変動」も全く触れられていませんでした。

    何で?

    調べてみたら、オハイオ州では石炭産業が盛んです。

    民主・共和両党とも用意周到。こういう所でボロを出したりしないんですね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。