プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2005/05/27 15:57  | 競馬 |  コメント(8)

ディープインパクト 日本ダービー


アメリカ人が殆ど休戦体制なのでおじさんはゆっくりしていました。昼過ぎからなーんにもありませんので・・・・ここで

北野大先生の登場です。

競馬新聞を広げ、どれどれ、と見ておりましたが、今回のダービーはとにもかくにもこの馬しかいませんね。まわりとの差があまりにも大きい。秋になって世代間が衝突するんですが、4,5歳とぶつかっても多分勝つでしょうね。

だいたい、皐月賞を2馬身以上ぶっちぎること自体かなり難しい。しかもスタートでコケてた。普通にスタートして、直線が長い東京だともっとぶっちぎることになります。それに何度ビデオを見てもやはり一発しかムチは入っていない。後は馬なりでぶっちぎっているしね。これは本物。2馬身差ってのはナリタブライアンあたりがそうでしたけど、あのナリブーだって追っておって最後振り切って2馬身付けた訳だから、ちょっとレース振りが違いすぎるよ。
抵抗してはいけません。

2着争いはなんかしょぼいわな?、これ、っというのが実はいない。邪道ですが、当日の倍率の高い馬から五頭、馬単で勝負します。

3連単、3連複、はちょっとツイストが必要。
デサーモが乗る一番ブレーブハートははずせない。
アドマイヤフジも今回は大分状態がいい。福永もいいしね。

ということで

○一番ブレーブハート
△6番アドマイヤフジ
 7番インティライミ
×18番 ダンスインザモア

などとしるしをうっておきましょう。あとは当日は天気がよくなることを望むのみであります。

北野大先生でした!!

ぐっちの一言
なんか、えらそーなこと言ってる割には平凡な予想じゃん!!あっ 大先生これは失礼!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “ディープインパクト 日本ダービー
  1. tomoko より
    一週間ぶりに…

    お返事してくださっていたんですね。
    ありがとうございます。にこにこする
    くらい嬉しいです。一部ですけど、
    気になった過去の記事とブログを
    お始めになった理由を読んでみて…
    ブックマークしました!
    日々を楽しみにしています。

  2. ぐっち より
    Tomokoさん

    すみませんね?お世話になります。忙しいと言い訳しながらなかなか返事もできず、まったくもうしわけないざんす。みなさんにもそうなんですが。本日はこれより東京競馬場に向かいますゆえ、再び不義理を許されよ、であります。今後ともよろしくです!

  3. 平ちゃん より
    今回こそ

     ぐっちーさん どうも平ちゃんです。今回の予想はバッチリですか?私は亡きポール牧先生の競馬予想電卓でオッズ入れて計算した結果 5?7・3?5・3?7・1?7・1?3と出ました。先生のとかぶっていますがどうでしょうか?フェアドマ行きましたよ。マンチーニファンですねシェフは。とったらワインご馳走しますよ。銀座の場外まで200メートル、環境は万全です。

  4. reve より
    久しぶりに

    ぐっちさん。こんにちは。
    久しぶりに友人に頼んで馬券を買いました。1年ぶりくらいです。
    ディープインパクトが強いらしいので、青葉賞馬と友人推奨のローゼンクロイツをヒモに馬連2点です。
    新聞をちらっとみたら、京都新聞杯をまくり勝ったスペシャルウィークが人気になっていたので、それは違うんじゃないかと・・・。やはり馬柱を見ると、昔とった杵柄で血が騒ぎます。
    ・・・ディープインパクトがイレ込んでますが、大丈夫なのでしょうか?

  5. ぐっち より
    Unknown

    平ちゃんさん、reveさんいつもありがとうです。ほんと入れ込んでて心配しましたよ。スタートで飛び上がってるし、あれ、豊君じゃなきゃやばかったかもね。まあ、このコンビならいまや日本では敵なしだわね。しょぼい配当ですんません。3連単でようやく元を取っただけで、まあ、強かったから許してね!!次は安田記念ね。

  6. tomoko より
    Unknown

    ぐっちさん、ごめんなさい。お返事ちゃんともらってます。誤解を招くコメントの書き方をしてしまってすみません。一週間ぶりに訪れましたというところを一週間ぶりに…としてしまい、まるで何日もおくれてお返事をもらったような印象になってしまいましたよね。毎回(まだ2回ですが)快いお返事をもらっているので優しい方だと感じています。では、またコメントしますね。

  7. ぐっち より
    どうもです。

    tomokoさん、そんな気にしないでくださいよ。できるだけお返事をと思いますがそうでもないときが多いのでほんと、すみません。出来るだけ書くようにしますので皆様も今後ともよろしく。因みに私は仲間内ではかなり「わがままでひどい奴だ」と評されております(爆)

  8. tomoko より
    ありがとう

    仲間内ではかなり「わがままでひどい奴だ」って言われているんですよね。じゃー、私と同じだわ!(笑)
    ぐっちさん、ほんとうにありがとっ。。。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。