プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/10/25 10:24  | 野球 |  コメント(9)

ワールドシリーズと大統領選


朝から原稿を書いていたら、立てづづけにシスコの友人たちから電話があり、3人ともATTフィールドからだった・・・・

何、お前見に来ないのか!! 

って言われていや、行きたいんだけどな~、といっていたら、そのうちサンドバルがホームランを打ったら、勝手に電話切られた・・・・

という何ともすさまじい朝でした。

この人たち、仕事全部休みにして見に行ってるんですけど、許される雰囲気があるんですよね、ワールドシリーズにもなると。シスコとの仕事は当面休みです(笑)。

デトロイトも同じような状況なのですが、ホームゲームにならないと今一つ盛り上がらない。
シスコのチケット屋もデトロイトから来たやつには売らない、とか平気でやる連中ですからね、まあ、アメリカのホーム&アウェイは徹底していて、アウェイのシャワールームはお湯が出ない、なんて普通にやるんですよ。

あと、ロッカールームがわざと迷路みたいになっていたり、もう滅茶苦茶。アメリカに行って初めて、これはアウェイのチームは「物理的に」本当に不利なんだ、と実感した訳です。

最近の傾向としてはどこも球場がすごくきれいになったので、女性連れが多くなりましたね。昔女性で野球に行きたい、というのはよほど変わった人だったんですが、今はそうでもないですね。フットボールの方が男くさい。

まあ、この盛り上がりは皆様にも是非味わっていただきたいと思います。BSで見られる時代になって、ほんとにいい時代になりました。このためだけに受信料を払っているようなもんですわね。

防御率1点もないバーランダーが珍しく4点も取られてしまい、これはなんだかすごい始まり方です。
マジで3勝3敗まで行きそうな気がします。デトロイトは失業者も多く、西海岸の軟弱な奴に負けるもんか、と息巻いているのでシリーズ的にもすごく面白いと思いますよ。

こうなるとオバマでもロムニーでもどっちでもいい、とかいう話になりますが、どちらかというとサンフランシスコにはオバマ支持者が多いし、デトロイトはロムニー支持者が多いので、そういう対決の構図、と見られなくもなりません(まあ、男女別でずいぶん違うんですけどね)。

しばらく仕事になりませんね~、これは・・・・

では皆様も是非仕事さぼってみてください!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “ワールドシリーズと大統領選
  1. ペルドン より
    ズと大

    熱烈歓迎・・
    なのでしょう・・風物詩か・・
    子供の頃・・夢中で見た・・米野球映画・・甦った・・解説された感じ・・

    視聴率・・落ちるが・・
    熱中・・白熱・・
    大統領戦・・
    オバマ・・24時間キャンペン中・・猛烈にロムニーを・・キック中・・
    ロムニー推薦・・共和党上院候補・・
    「レイプ妊娠でも神のご意思・・中絶駄目」
    女性・・猛烈ブーイング・・ロムニー釈明・・

    ギリシャサッカーチーム・・
    売春宿をスポンサー・・売春は合法(売春婦55歳引退)であります・・
    ユニホーム・・ピンク・・ピンクであります・・
    財政難のイロ・・ピンクになったか・・

    誰かが好きな色・・ピンクのポロシャツ・・・(笑)

  2. パードゥン より
    イチローが120億なら

     日経も経済記事以外は、やりますね。 20世紀には無理だろうと言われていた青色レーザーを開発した中村さんがアメリカでぼやいている記事ですが、スポーツ選手の荒稼ぎに比較して、似て非な技術者、研究者の収入はたしかに少ないですね。
    売り上げも雇用インパクトもスポーツより大きいのですが。 3原色揃った事により、応用が一気に拡大しました。 アメリカは奴隷表現が好きなようで、韓国女性だけなくて、中村さんもおまえは奴隷かと言われているようですが。

     イチローが120億円くらい稼いでいるようですし、ウォールストリートのトレーダーも100億とか稼ぐのに比較して、山中さん始め技術者の収入は少ないですね。
    スター技術者とか宇宙パイロットは経営者や管理職よりも稼ぐ場合があって良いのですが、スポーツ選手のように稼げないですね。 事業効果は経営者しだいのところもあるので、技術的なブレークスルーをした段階でコマーシャルに起用してくれる会社はないのかなあ?

     ショボショボ講演代で50万円とか100万円とか貰えると、大喜びの状態でしょうが。

  3. dowahaha より
    慎太郎動く

    我慢しきれなくなりましたな。

    年内解散カウントダウン開始でしょ?

    法相に出戻り当てはめて見え見えなんだけど、誰も言いませんなw

    橋下1発天下の朝日にカマして圧勝!
    これで目下の天敵は大人しくせざるを得ないし。

    小生、政治は素人なんだけど・・・

    石原&橋下ってどうみたって組むの、既定路線じゃあないのかな?

    民主やら自民やら、公認もらえないとか当選危ないヤツ、蜜ににたかるが如くくるんでしょうな。

    ただ単独は無理ですわ

    自公と連立組む事になるんでしょうかな。
    はて、そうなると総理は?

    これは予測つきませんわw

    選挙は都知事選と同日がよろしいですな。
    年末忙しいので何度も投票所行きたくありませんわw

  4. fun より
    どこだっけ?

    えーと、ぐっちー殿は、そう言えば MLB funだったんだな。
    ところで、いつもはどこを応援していたんだっけ?
    タイガースでも、ジャイアンツでもなかったような気がしますが・・・はて?
    イチローの居たマリナーズだったか、それともヤンキースだったかな。
    やはり、シアトルに近いサンフランシスコの球団だったかな。
    別に、どうでもいいか・・・。
    それよりも、菅野君と大谷君の将来が気になります。まあ頑張ってチョ。

  5. パードゥン より
    緊急 都知事候補推薦企画しません?

     FRBがいくら住宅債券購入しても雇用は良くならんとかいって、もう一度、一ドル75円の下値の確認テストにくるまでは、皆さん暇そうだから、都知事の候補の推薦しません? パフォーマンスで、青の洞窟じゃあるまいし地下鉄ホーム間の壁壊して、”壁を打ち破った”とか喜んでる暗い副知事では職員があまりにかわいそう。 政治家が壁を打ち破るって実物の壁を破ってくれって期待してるわけでないんだけど。

     グーッチは債権、為替評価で日本の為に余人に代えがたいので、もう少し年をとるまで走ってもらってワンレース確実にものにしてもらう事にして、第1候補は、麻生さん。 車や家電のエコ補助や、漫画関連施策は効果があって、コンクリートから人へで原子炉のコンクリートに穴をあけて生活保護ばら撒いてる現政権より実用的だった。 このお土産がなかったら、日本は民主党でもっと悲惨だった。
    第2候補は都知事選で私財6億円を失いながら、”国家主権から生活者主権へ、平成維新”を書いた(元祖)維新の大前研一(ちなみに橋本さんの維新はここからパクった?)石原さんも美濃部さんに敗れたが捲土重来、都知事になって実績。大前さんにも再挑戦してほしいですね。その他で横浜市長だった中田さんとか、暇で女性をおっかけて記事になってる宮崎県元知事とか。もっと実践的で良い人いますか?
    政治家は、ほんと、人材不足。 

     小泉さんは”自民党ぶち壊す”とかいいながら、むしろ、その本質の世襲を磨いて、子供から部下の中川、武部ーーーと範をたれちゃって、壊れたのは中産階級だけなので、文化育成の必要な首都には不向きかな?

  6. 牧神の午後 より
    QE3

    http://www.realtor.org/news-releases/2012/10/september-existing-home-sales-down-but-prices-continue-to-improve

    中古住宅の在庫が減り続け、価格も回復しています。

    効いてますね。

  7. カラオケ好き より
    海援隊の商売

     維新の志士である海援隊は、旧態依然たる幕藩体制を打ち破るため、当時としては、最も強力な兵器である「ミニエー銃」を長州に売った。それは、「商売であり施策である。」
     そして、現在、維新の会は、旧態依然たる中国の、対外朝貢国化思想を打ち破るため、現在、最も強力な兵器である「核兵器」の開発技術として、原発をベトナムに売ることを容認している。それも、「商売であり施策であろう。」
     
     維新の会は何も矛盾を言っていない。日本国内では、核兵器転用のため原発のリスクを冒すことを国が拒否しているが、ベトナム等は、核兵器保有による自国の安全保障を目指す意味で、原発保有による核の技術力の向上の成果と比較して、原発事故のリスクは比重が落ちるものなのであろう。 
     ベトナムの省エネ施策は、その意図の隠れ蓑だろう。

     
     日本は、戦後、戦死者はだしていませんが、中越戦争でべトナム、中国共、一般に1万人以上の犠牲者がでたらしいといわれています。

  8. 千林豆ゴハン。 より
    Re; 解散カウントダウン開始でしょ?

    はい。

    これで安倍晋三は公明への配慮無しに、民自の都合だけで選挙制度改正案
    を早急に合意せざるを得なくなりました。野田佳彦は「近い内に」解散し
    ますよ。中小政党への面談(というか踏絵)というタテマエは既に済ませ
    ましたからね。

    何故、安倍晋三は小沢新党と組んで政権を解散へと追い詰め無かったか?
    小沢新党がそれを望め無かったから、です。政党助成金を貰ってから解散
    選挙にしないと、カネが無いんですよ。

    しかし、亀井静香新党は違います。亀井-平沼-慎太郎は、小沢と違って
    集金力ありますからね。民主党からも実弾喰らってカネで転ぶヤツ何人か
    出てくるんじゃないかな。

  9. hajime より
    ヨドバシ!

    駅の待合室でNHKBSのワールドカップが流されていて、ちょっと目にしましたが、
    左バッターボックスのさらに左後方に「ヨドバシカメラ」の広告がありました。
    アメリカ人には無意味でしょうに、すごいですね~。
    一番高額な広告なのではないでしょうか?
    契約のことはよくわかりませんが、イチローが出るものと思って抑えておいたんでしょうかねえ?
    なんにせよ、ヨドバシの気合が見て取れました。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。