プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/10/22 14:21  | マーケット |  コメント(18)

今週のメルマガ  ああ、阪神タイガース・・


毎日メジャーリーグづけになっておりますが、それにしてもジャイアンツのボーグルソン。
阪神にいたときは大したことないなー、と思っていたら、なんなんだこの大化けぶりは。

阪神にいたら今頃阪神のプレーオフに出られたのに・・・・相変らず外人対策がまずいね、阪神は。
本当に惜しい人材を手放した。

ルイスも広島にいたんだけど、ルイスは広島でも相当活躍しましたからね、大部事情が違いますな。

いよいよ3勝3敗、ジャイアンツが思いのほか粘っているが自力はカーディナルスが上でしょうかね。
個人的にはサンフランシスコが大好きなのでジャイアンツを応援しています。

そうなるとタイガースとの「冷蔵庫対決」となりまして、これは結構面白いですぞ。

というわけで今週のメルマガはアメリカ経済統計を地道に分析。
住宅セクターの回復が鮮明ですが、マクロ全体ではまだ力不足。

しかし、オバマ大統領を脅かすような数字ではないでしょう。
このままいくとオバマ再選、ついにボルカールールの適用でウォールストリートは昔の姿に戻ることになるでしょう。金融レバレッジの時代が完全に終わります。

あと日本国債の安全性について一言。
日経のミスリードな記事が命とりですね~・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アエラでは・・・

今週は オッパ! カンナムスタイルを取り上げました。
これ、アメリカ人の友人に聞くと

オープンコンドームスタイル

と聞こえるそうで、かなり微妙な曲ですが、あの馬ダンスは一度見ると目に焼き付きますね。

K-POPの敵を中年のおっさんが取った、って話ですな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、まだまだ続く野球天国。
今週もよろしくお願い致します!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

18 comments on “今週のメルマガ  ああ、阪神タイガース・・
  1. にっち~☆ より
    痛いっ!(><

    ボーグルソン。w

  2. アサヒル より
    週刊朝日

    今週のメルマガに朝日をフォローする記述があったけど、あれはいただけない。(アエラからの依頼で書かれたものでしょうか?)

  3. お針子 より
    日本株

    最近のTokyo市場は1959年日本公開のチャールトン・へストンの主演映画、ベン・ハーを見ている様な。。。
    作品中、業病として取り扱われる病名が『麦』の古い読みと同様なのも不思議な気がしました。

    PS:ブログの更新が頻繁になって、非常に嬉しく思っています。

  4. dowahaha より
    野球のようなモノw

    昔、ヤクルトにいて、日本のプロ野球をそう評した人いましたっけw

    日本で細かい制球やら覚えたからメジャーに戻って活躍してるだの書いてる記事見かけます。

    そんな事ある訳ないですw

    日本の投手は中4日、登板日じゃない日はベンチにすら入らない、遠征(せいぜい半日の距離ですが)に同行しない、殿様のような待遇でやってますわ。

    あのダルビッシュでさえ、今シーズン最初のうちはなんとかローテ守れたけど、夏場バテて特別待遇で登板飛ばしやら休養もらって、なんとかしのげたぐらいでね。

    それだけじゃなくて、メジャーには引き分けなんてないんですぜ、それこそ徹夜でもやる。

    雨で中止、翌日急遽ダブルヘッダーなんてザラ。
    で、半年間ほぼ毎日試合w

    バケモンみたいな体力じゃないとメジャーではつとまらない。

    早々に契約残して逃げ帰ったのいましたなw

    メジャー挑戦なんて軽々しく口にして欲しくないんですわ。

    大谷クンが行くそうだけど、まあ良くてメジャーに上がるのに5年はかかるでしょう。
    ちなみに高卒で挑戦したのは何人もおります、誰1人メージャーに上がっておりません、そのあたりちゃんと考えてるんですかな。

    我が阪神からひとり抑えやってた人が挑戦とか・・・

    おやめなさいって、あの球じゃあ通用しないって!

    せいぜい中継ぎで、フォークボール投げまくってなんとか1シーズンもつかどうか?

    本家ベースボールの世界は厳しいのですぞ!

    なにからなにまで違う。

  5. 牧神の午後 より
    虎キチ

    何でイントロにウチの話をもって来るんや! 自分、関係あらへんやろ。

    ひと声吼えて冷静になったところで客観的に分析すると、ボーグルソンは阪神の緻密で高度な野球には付いて来れず、 MLB辺りが彼のレベルにピッタリだった、ということだと思います。

  6. パードゥン より
    なんか国全体が集中力を欠いているような

     なんか大事な事、忘れてません?  国会もやるんだか、やらないんだか、政府もあるんだか、ないんだか。  将来の野党党首の首相と、将来の首相の野党党首とか新聞の言ってることもようわからんし。

     外国は凄いことになってきてますよ。 最後の投資銀行FRBは、住宅債券だけでなくて米国債にも手を出すって言うし。 毎月3兆円とか。 日本の外債貯金は、どんどん薄まってちゃいます。 米国の価値ってこんな勢いで増加してない。
    中国は、文化大革命よ、もう一度の人達がいるみたいだし。 

     グッチも、この間のお馬さんのように、せっかく勝っていたのに最終で曲がって負けないように、しっかりと考えてね。 日本の事。 なんか、国全体、ボンヤリしていて、危ないこと忘れているような気がするのですが。 但し、インフレではないような気がしますよ。 いずれ議論させていただくとして。

  7. oyoyo より
    ジャイアンツ

    日本のジャイアンツが何とか3勝3敗に持ち込んで、いま(19:35)時点で3-0でリードしてます。

    一方のあちらも、ジャイアンツが勝って3-3のタイに持ち込んだようである。
    これはひょっとすると、日米でジャイアンツが最終シリーズで争うことになるかも。しかも、あちらは、場合によってタイガース対ジャイアンツと言う組み合わせとなる。さあ、どうかな?

  8. ぐっちー本人 より
    いいですね~

    牧神の午後さん
    なるほど、阪神の高度な野球ですな!
    こういう書き込みは大好きです(笑)

    dowahahaさん
    私もその通りだと思いますよ。
    やはりメジャーは厳しいですね。松坂も完全に金属疲労でしょう。
    そう思ってみると野茂はすごかったですね、ダルビッシュが乗り越えられるか、注目して見ています。

  9. murasaki より
    完全に詰んでいるのに

    政権は完全に詰んでいるのに、マスコミが騒がないから総辞職しなくて良いとは、国民も舐められたモノです。まあその前に大マスゴミは全部ダメですが。
    もう解散総選挙するしか無いと誰が見ても明らかなのにねぇ。

  10. ペルドン より
    今週のメルマガ

    第一ラウンド・・
    結婚記念日にやるからだ・・
    オバマ・・からかわれる・・目の周りに・・アザ・・

    第二ラウンド・・
    オバマ・・果敢に・・ボディブロー連打・・ロムニーの足を止めた・・

    第三ラウンド・・
    ロムニーの結婚記念日になるか・?
    オバマ・・キャンプ・デービィトで・・シャドウボクシング・!

    西班牙・・

    バレンシアの火祭り・・有名だが・・
    今や・・ラホイの火渡り・・有名・・世界中・・注目の的・・
    果たして・・ベルリンまで・・渡れるか・?
    素足の首相・・

    不動産・・四年前に比べ・・25.5%下落・・まだ・・落ち足りないか・?
    金融機関への未返済率・・記録更新・・10.5%・・
    企業による未返済の60%・・建築関連業者・・膨らむのはこれからか・?

    11月14日・・ゼネスト決定か・?
    既に・・ポルトガル・・その日に決定・・希臘・・イタリア・・追随の動き・・
    南欧は燃えているか・?

    西班牙のみ・・王国・・利点ある・・
    かくなる上は・・隣国・・仏蘭西故事に倣い・・要職ではなく・・国債でもなく・・
    爵位を売るか・・西班牙人とは限らず・・

    男爵・子爵・伯爵・侯爵・公爵・・
    相当な金になる・・希望者多ければ・・競売でも良い・・

    ぐっちーも・・男爵買うか・?
    独逸人も・・これなら喜んで・・買うだろう・・亜米利加人も・・(笑)

    さて・・後書き・・

    週刊朝日・・アエラより発行部数・・約8万多い・・21万台(返本含まれず)・・
    週間文春や新潮・現代・ポストの凡そ半分・・
    質・・アエラの下・・今回で証明・・マエストロ・フジマキ稿掲載駄目押し・・

    渦中の記事・・橋下狙撃・・編集員直筆ではない・・下請け・・下請け鉄砲玉の悲哀はある記事・・
    ぐっちー指摘の通り・・天下揺るがす・・記事ではない・・

    橋下市長・・親父ヤクザとか同和地区出等など・・今までに・・賑々しく週刊誌・・飾った記事の二番茶・・出がらし・・目新しいのは・・在日かな・?

    市長・・突然・・目覚めた・・
    記事の内容は否定せず・・
    ただ・・
    血流主義・・ヒットラー以下だと問題・・叫びに叫び・・
    喧嘩を売った朝日に・・喧嘩を買った・・俗にいう・・出入りであります・・

    フニャフニャ・・週刊朝日・・頭を垂れ・・平身低頭・・出入りにならない・・
    女房に叱咤される中年亭主の如し・・
    ただ・・
    見物人には・・血流主義・・何を意味するか・・不明・・辞書開く・・不明・・
    不明に対し・・平伏した週刊朝日・・不明・・
    週刊朝日不祥事一覧に・・更なる一行・・これが最後でも無さそうだ・・切られヨサ週刊アサヒ・・

    『選挙でっせ・・これで堕ちた支持率・・上げたいんやろ』
    かっての御同僚・・
    揚がるのか・・不明・・

    されど・・市長はん・・まだ・・がんばりはるな・・・(笑)

  11. 読者 より
    阪神タイガース

    ベンチがアホやから野球がでけへん! エモヤンの名言が脳裏を横切る今日この頃です。

  12. yosio より
    私も

    >完全に詰んでいるのに

    私もそう思います。もうあのふてぶてしい嘘つき総理の顔はもう見たくない。

    よくも図々しくも居座れるもんだ。野田という男には恥と言うものがない。

    大体、朝日の世論調査で18%も支持があったということが信じられません。

    政権の体を全くなしていません。ここまで堕落した政党は、居座るほど落選者が積みあがるだろう。

  13. タキリン より
    円高

    ジャイアンツおめでとう♪
    グッチーさんの本名って、榊原だったんだ!

  14. ペルドン より
    AERA

    とは言うものの・・
    真面な韓国人・・
    きっと・・顔を顰めているな・・
    fanny・・
    本流・・とても無理・?

    日本のオリジナル・・売りこめ・・って・・
    そりゃ・・言うのは簡単・・
    絹のピンク褌・・腰巻・・ぐっちー・・率先して・・・(笑)

  15. 車好きの暇人 より
    ペペロ文化

    PSYでしたか、若い衆と話ておりましたら以下のyoutubeを紹介されました。

    http://www.youtube.com/watch?v=BlXTuNbR4Nk

    イエローハット・CMの検索でも上位に出るようです。
    日本で流行らないのもむべなるかな。ちゃんとリミックスとしてやるべき事と考察しますが、売れっ子著作者でもあるぐっちーさんがどう考えられるのか、興味をかきたてられるところです。

  16. 通りすがり より
    黒田

    黒田投手は本当に凄い。
    なによりも生涯を通しての抜群の安定感がすばらしい。
    広島時代は、広島マイナス補正があったから
    アメリカに行っても成績が変わり映えしないのかな?(笑)

    イチローもそうですが、
    あの年齢で若手にまじって上回るパフォーマンスを出せるのは本当にすごい。

    まだまだ楽しませてほしいです。

  17. michy より
    どずるい

    こんな表現もあるんですねぇ。

    【まさに見下げ果てた政権だ。24日付読売の編集手帳が野田について「就任した頃の純朴で誠実な印象はメッキが剥げた」と看破しているとおりだ。たしかに最近の野田は「どずるい」本性丸出しだ。(杉浦正章:永田町幹竹割り、より引用)】

    所詮、選ばれた時からどじょうですから、汚い奴だと思ってましたよ。前法相をウソで入院までさせて、逃げ切れないと見るやクビですから、呆れてものも言えません。菅直人も酷かったが、だんだん似て来ましたな。やはり民主党には恥と言う文化は無いのでしょうか。

  18. dowahaha より
    ヤンキースのいないWシリーズなんてw

    見る気しませんなw

    ポストシーズンで、ヘロヘロになったジャイアンツが勝てる訳ないですわ。

    休養充分なタイガースが勝つと見ます。

    川崎がマリナーズクビになりましたな。
    あれじゃあダメでしょう、高校生の中に入った小学生みたいでしたし。

    はっきりいって日本人野手はメジャーでは無理、せいぜい外野でしょうな。

    井口、カズオ、岩村あたりがちょっと頑張ったぐらいだけど結局長続きしなかったですな。

    西岡w

    まったく通用しませんでしたな、1年目レギュラーがDLでチャンスもらったのにまったく生かせず、マイナーに落とされたら、ふてくされて契約残して退団しましたw

    来シーズン日本球界復帰でしょうがどんな顔してプレーするんでしょうか?
    わが阪神にはいらんですわw

    例外は青木でしょうな。

    日本で首位打者とってるんですぜ、それがマイナーから、しかもテストされて入団w
    こりゃ無理と思いましたが、いまやレギュラー定着。

    来シーズン注目ですな。

    黒田

    もう1年ヤンキースにいてくれんか、NHKのヤンキースの中継も増えるしw
    あ、もうひとり?

    あの人はどうでもよいですわw

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。