プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/09/04 12:42  | マーケット |  コメント(9)

ビジネス・ジャーナル 宣伝です!


実は最近こんなとこに書いてます。

http://biz-journal.jp/

本当はブログでやりたかった企画なんですが、私が気になった記事を見つけて言いたい放題言う、という企画ですね。キュレーターとか呼ばれてます(笑)。

本当に言いたい放題なので、まあ、Twitter でこういうのをみんなやっている訳ですが、いつもお返事ができる体制でもないし、あの文字数では言いたいことが絶対言えないよな~、と思っていたら声をかけていただいたので、適当に連載しています。

こちらのブログでは口が裂けても言わないようなことも言ってます(笑)。

大体芸能ネタとかこのブログでは扱いませんから。読者の方に私のつまらないグチを読んで頂いても仕方ないわけですし、その意味でこの企画は私の「グチ」及び飲み屋談義という意味では大変おもしろい企画だと思います。

是非この機会にご愛読を!!

ぐっちー拝

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “ビジネス・ジャーナル 宣伝です!
  1. パードゥン より
    新聞がおっしゃる通りに、原発停止で電気代高騰キャンペーン開始

    ・新聞の変節
     新聞も原発賛否両論的だったはずが、グッチーご指摘の原発国民アンケートのやり直しへ向けてとしか考えられない、”電気代高騰キャンペーン記事を大新聞一斉に開始”しましたね。露骨というか、わかりやすいというか。中国統計と違うのは、政府希望統計になるまで記事で協力するということか。
     
     町内会の籤に美人が着たので、若衆が当りでるまで、よそ見してるから、回して、回してってのほうが可愛げがある。  虚構新聞さん向きのネタですね。

    ・将来世代への負債
     今の電気代を恐れて、将来世代へ負債(核燃料廃棄物どころか、福島の汚染物の中間おき場所さえ見つからんのよ)を残すのはOKと新聞は言ってる。 国債負債は将来世代に残してはいけなくて、放射能廃棄物、汚染物は残していいの?

    ・困難を乗り越える技術開発が日本を強くした
     日本にアメリカが無理な車の廃棄ガス規制を言ってきて、ホンダの世界初目標達成をスタートに日本自動車各社が追随して今日の強さがあるわけでしょ。 電気への変換効率あげましょうよ。 節電しましょよ。 強い日本になりましょうって、新聞は何故、呼びかけないのか。 議員も新聞も文化的なリーダーでなければ、尊敬されない。

  2. 将兵 より
    これも含めてのギャグ?

    ビジネスジャーナル見てきたら、いつもページ下部に某氏の「日本沈没」って云う本が宣伝で出るんですけど、ここは笑う所だよね?

  3. 電気屋 より
    電気代なんて

    いいじゃないですか。原発が無くなれば電気代が2倍になろうと、3倍になろうと、日本中の中小企業が無くなろうと、みんなで生活保護のお世話になればいいのですから。もう、日本はどっち道持たないのですから。原発廃止のためには希望なんて捨てましょう。みんな、それでいい訳ですからね。大衆迎合の政治家もマスコミ人も、グダグダ云っている市民運動家もみんな同じ穴のムジナだよ。

  4. 佳太郎 より
    ビジネス・ジャーナル

    >ビジネス・ジャーナル 宣伝です!
    面白かったです。
    >「あまりの過激さゆえテレ東を”出禁”になってしまったぐっちーさんが・・・」
    ぐっちーさん。できればモーサテに戻ってほしいです。
    テレ東の債権関係は中空麻奈が解説していますが、程度の低い彼女の解説からは何ら得るものはありません。
    (東電側の利益重視の思考の方ですが、解説レベルも低いと思います)
    ぐっちーさんが債券関係を解説することこそが、日本のためになるものと思います。

    BNPパリバ証券 中空麻奈氏
    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/expert/post_15455/

  5. ペルドン より
    口が裂けても・・

    それ・・
    嘘・・嘘八百+百・・

    ここのブログと・・
    何一つ・・変わりない・・
    と言えば・・
    実も蓋も無い・・
    字数・・多いだけ・・締りが良くない・・(笑)
    でも・・
    まぁ・・折角・・
    キュレーター・・とやらに・・なられたのだから・・
    マイク片手の写真・・意味深淵・・
    カラオケ擬きでも・・構わない・・
    頑張りましょう・・・

  6. 大阪次郎 より
    意味深...

    グッチーさんのコラムの下に藤巻氏の本の宣伝が...
    何か意図があるのでしょうか? w

  7. 読者 より
    ビジネスジャーナルって

    ぐっちーさんのグチの場なんですか~?
    それじゃ、ぐちゃぐちゃやおまへんか~~~? なんちゃって

  8. レイ より
    TV東京の

    多くの番組のスポンサーに、NK新聞がなっていますからね。

    その昔、ガイアの夜明けなんかに出て、もてはやされていた会社も、

    今は上場廃止で訴訟沙汰になり、HPも削除してしまったりしております。

    所詮、的確な分析で視聴者をうならせるというよりも、

    水ものや、はやりものの情報を扱って、視聴者の関心をあおる番組は、

    同局の同じ時間帯の「モヤさま」や「アド街」と同じく娯楽感覚で見るものだろう。

    骨太の読み応えのあるものは、ブログやメルマガで見たほうがよいと思います。

  9. 三光 より
    廃炉費用

    政府試算で原発廃止で電気料金二倍化との話が出てますが値上げ分に廃炉費用が入ってるようですね。
    でも原発を推進してても老朽化原発の廃炉は物理的に避けられないのだから、結局のところ電気代の値上がりは避けられないって事じゃないかな?
    発表側はミスリードを狙ってるんでしょうけど、ちょっとお粗末だなと感じますね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。