プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/08/09 20:56  | 野球 |  コメント(17)

えー!!  22奪三振!? 松井投手


詳しくは見ていないんだけど、野球小僧としてはこれは声を大にしていいたい。

す、すごい・・・・・

昨今の打高投低の甲子園ではなおさらで、金属バットを前に記録更新とは恐れ入ります。

野球は27つのアウトを取ればいいわけで、そのうち5つ以外はすべて三振・・・・

多分この記録はもう破られないでしょう。

とんでもない投手が出てきました。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

17 comments on “えー!!  22奪三振!? 松井投手
  1. 佳太郎 より
    消費増税が経済に良い影響 @白川総裁

    (経済学の入門書には、増税は経済に悪影響と書いてあります。)
    マスコミが間違ってるのか?
    白川さんが頭が悪いのか?

    日銀総裁“財政再建は市場安定に重要”
    8月9日 18時20分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120809/k10014180441000.html
    >白川総裁は「消費税の増税は、(中略)経済に対してよい影響があると考えている」と述べ、
    >消費税の増税による財政再建は、経済全体にはよい影響があるという見方を示しました。

  2. にゃん。 より
    夜のニュース・・・

    Nwes●3みてたら、女子アナのひとが満面の笑みで
    活躍してる女性レスリング選手のこと
    「●●カエル」って、おもいきり呼んでました。
    (すぐCMに切り替わったけど)
    ふだんから、そういうあだ名で呼んでなければ
    ニュースでそんなこと言わないのではないの???と
    いう気がしてしまって、、、1日のつかれがどっとでました。
    (ばかばかしい番組をみてしまいましたよ)

    ほんとに、マスコミの質が悪い。

    茶番じみた内閣不信任ショーとか
    オリンピックとか
    なんだか過剰に露出している間に
    なにか、大事なことが見過ごされているような気がしてなりません、

  3. にゃん。 より
    まちがえました。ごめんなさい。

    あ、News、ですね。
    むだな投稿増やしてすみません。
    なんだか、ニュースよんでるひとたちの態度にむっとしてしまったので
    つい、こんな投稿を。。。

    オリンピックの選手たちのことは、応援してます。
    がんばれ!!

  4. ぶう より
    ありがとうございます

    卒業生として、取り上げていただきまして、感謝です。ありがとうございました。

  5. ペルドン より
    エー!! 三振ぬ・

    ベーブ・ルースの記録も・・
    四十年近く・・破られなかった・・

    >>多分この記録はもう破られないでしょう。

    それは・・早合点・・記録は破られるもの・・
    で・・
    首相大将と総裁大将の・・最後の秘密会談・・
    近い内に・・
    解散頬かむりなら・・
    口約束だったにせよ・・

    ホラ・・誰かの入れ知恵・・
    ドンデン返しの訊問記録・・特捜・・ひっくり返った・・

    総裁大将・・胸ポケットに・・
    当然・・入れてたでしょう・!

    首相大将・・男の約束破るなら・・出しましょう・・!

    記録は・・破られるものです・・・

  6. 寝不足 より
    破られない?

    次の試合で更新したりして(笑)

  7. dowahaha より
    もう甲子園ネタですか~w

    次がどうかですなw

    次のチームはあんな無茶振りはしてこないでしょ

    甲子園で活躍した投手は数あれど、やはり江川でしょう~

    相手がどんな手を使っても攻略出来なかった、確か真っ直ぐとカーブしかなかったんですが。

    だってアナタ、バントも出来ないんだからw

    真っ直ぐは浮き上がってくるわ、カーブはまるでフォークみたいに落ちるわ

    彼こそ空前絶後、正真正銘の怪物でしたわ

  8. パードゥン より
    絵が悪って、いやな怪物を思い出すので

     青少年のスポーツ世界に、金とルールぎりぎりを持ち込んで、”江川る”、って流行語を生んだプロ野球オーナーの怪物社主の事を思い出すので胸くそ悪い老思い出だけが。 結局、今に続いて”決めりゃいい政治”へつながった”と消費増税決定にヤケクソの八つ当たり。 惣菜入りパンを100円にするのにどんだけ苦労してると思っとんじゃ。死にものぐるいで演奏してワンコイン(500円)もらっとるに、泥棒猫のようにJALで脇入り、ANAでアップグレードの連中が、庶民の知恵と努力の結果の30円、50円を掠めとりおって。

     どうせ、世襲議員、まともな試験なしの整形塾なら、参院はドイツのように名誉職で無料で働いてほしい。 おそまきながら、国会で勉強して、勉強して、勉強せえええーーーーーとグッチに感化されたかな? 職が無くなるのが怖いから下駄の雪で踏まれても、踏まれても契約違反という一般社会倫理に外れた首相についていくのだから職業と思うなああ、名誉職だと思えとはいきませんかね?
    放射線掃除の人だって、慰安婦だって、だまされたと思っても契約だからと頑張ったでしょうに、昔軍人、今政治家だけがルールと関係のない世界にいるなんて。これじゃ世の中おしまいよと寅さんあの世で言ってます。

     第2次大戦前だって、庶民はいやだなあと思いながら、新聞主導で変な方向にいってしまったのではなかったでしたっけ?

  9. one より
    意欲

    当サイトは、最初見ではいいと思ったのだが、
    読みづらくて、だんだん見るのが嫌になって来たよ。

    やっぱり元の方が良かったなあ・・・・。
    そろそろサヨナラかな。

  10. O.J より
    他人の職の悪口言うのはやめにしませんか

    地方公務員は1日お茶飲んでてまぁまぁの給料とバカ高い退職金をもらってけしからんと叩いている2ちゃんねらと同じです。(私は地方公務員ではありません)くやしかったら自分が地方公務員になればいいんです。政治家の悪口言ってもしょうがないです。有権者から票もらって当選してるのですから(有権者が馬鹿か利口かは関係ありません)能なしなのに歳費もらって悠々自適でけしからんと言ってもしょうがないです。くやしかったら自分が政治家になればいいんです。目一杯の努力してわずかな報酬しかもらえないのは当人がその職業を選んでるせいでもあるんです。あるデパートの正社員の売り子がエレベーターガールの報酬が自分たちと大して変わらんのはけしからんと会社に文句言ってならばやってみよとエレベーターガールやったら1日で悲鳴を上げたという逸話知りませんか?

  11. JCK より
    こんなにも酷い裏切りは記録は ”日本政治史上初”

    @kikko-no-blog~
    きっこ/
    野田首相は消費税増税法案が成立したことを受け
    「増税は2009年の民主党のマニフェ ストには記載していなかった。深くおわびし たい」と述べた‥‥って、おいおい!
    ちゃん と「自民党の増税案を批判していた私が手の ひらを返して自民党とグルになって増税を強 行したことをおわびしたい」って言え!

    菅直人、完全にイカレてるな。
    あんなメチャ クチャなやり方で成立させた消費税増税法案を「最大の功労者はもちろん野田総理と自 民、公明両党の党首だが、私にはそれ以上の 功労者だと思う人がいる。それは与謝野馨さ んだ」だってさ

  12. banchan より
    字小さくて読みにくい・・・。

    本文の字が小さくて読みづらいです。ブラウザの文字の大きさ変更では変えられないようです。どうしたら大きく出来ますか?以前は変えられたのに。全体の配置も前回の方が見やすかったです。

  13. 空の財布 より
    川柳

    メダルはね、そんなに甘い、ものじゃない

    詠み人:日本女子代表

  14. 杉浦太郎 より
    暴挙

    竹島に韓国のイ・ミョンバク大統領が訪問するという暴挙を行った。

    日本は完全になめられている。国民は怒らなければならない。

    今の民主党政権になってから、外交を始めいいようにやられている。民主党政権には国益を守るという気概が全くない。
    ここは国交を断絶するくらいの怒りを持って抗議する必要がある。場合によっては戦争だ。

    話し合いで解決なんて、中国・韓国に対しては無意味である。サムスン製品不買運動でも起こそう!

  15. ふみまりあ より
    夢の甲子園

    松井投手すごいですね。真のエースですね。

    金属バッドで打撃優位ですものね、高校野球は。

    さらにエース一人では押さえられないし、投球数も増えて、ピッチャーには負担が増えます。
    だから最近はエースの地位が下がったように感じます。
    10番、11番、18番、それ以上の番号の選手が先発で投げることも増えましたね。
    連戦ではエース一人では身体壊します。プロ野球だってそんな投げ方しません。
    だからピッチャーはたくさん必要です。
    でも継投はなかなか難しいようですね、高校野球では。
    リードしていても別の展開に変わることも多いです。

    いずれにしても次代の逸材。投げ過ぎて、肩や肘を痛めないようにしてほしい。

    そういう意味では、甲子園も箱根駅伝も、その先を見越すとアスリートとしては身体を壊しかねない大会ではあります。
    夢の舞台ですが。

  16. ando より
    三振

    三振だから金属バットかどうかは関係ないのでは。。。

  17. JCK より
    >竹島に韓国のイ・ミョンバク大統領が訪問するという暴挙

    竹島に関しては、韓国側の論拠にも合理性があります。

    ①外務省は尖閣や北方領土に関しても(千島樺太交換条約の誤訳も含め)そうですが、
    不都合な部分は宣伝しないだけです。

    シンプルな事実を言えば、1905年に日本の領有宣言により韓国の実効支配までは日本の領土であったが、(韓国側はこれに異論があります③にて提示)
    GHQが日本の行政権は竹島には及ばないとする決定をした時点で無主の島となり、
    この後韓国が実効支配それが現在まで続く。サンフランシスコ講和条約は、日本国は戦犯の処罰、
    領土等含め現状の追認する条件を飲んでますから、
    国際的には実効支配の無い現在も日本の領土と認めさせるのは無理でしょう。

    北方領土に関してはソ連がサンフランシスコ講和条約に調印していないと言う点で、返還論が出ました。(但し、吉田首相が正式にソ連領だと認めている)
    ご存知の方も多いでしょうが、日ソ友好宣言(これは条約です)で2島返還で合意しましたが、
    米国が突き上げて(日ソの接近を邪魔する為)4島返還論に方向転換させたような塩梅です。

    ② 町村氏「竹島の抗議必要なし」(・・ブッシュ大統領に抗議せず)

    【竹島問題】町村長官「抗議は必要なし」 米の竹島「韓国領」表記再変更
    7月31日12時6分配信 産経新聞

    米政府機関(・・ブッシュ大統領)が竹島(韓国名・独島)の帰属先を再び「韓国」に戻したことについて、町村信孝官房長官は31日午前の記者会見で日本政府としては特別のアクションを起こす考えはなく、米国の新たな判断に期待する考えを示した。
    町村長官は「米政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」と言明。同時に「(米政府の)結論ではない」とした上で「(竹島問題の帰属先について)米政府は中立的な立場を強調している。今回は米国の立場の変更を意味するものとは受け止めていない」と述べた。
    また「(米側は)改めて全体を精査すると(言っている)。精査する過程でとりあえず『中間的』な表記に戻したということなので(今後)どのような表現になるか、またいずれ出てくるのだろう」との見通しを語った。
     一方、帰属先を韓国に戻したことがブッシュ大統領側の指示だったことを踏まえ、福田康夫首相が抗議を行う意思があるかどうかについては「ない。なぜ必要なのか」と反論した。

    ③1895年「日本軍部の工作員,朝鮮王妃,明成皇后殺害」(・・朝鮮を恫喝)
    1910年「日露戦争後,朝鮮半島を日本に併合」

    ④ 『竹島』は日本の固有の領土なのか。断じてそうではない。
    http://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/abasiziwoutu.htm    
        静岡大学の森正孝講師(平和学)森正孝
    一、歴史的に朝鮮領であった竹島(独島)

    ①江戸幕府の認識
     江戸時代初期、竹島(鬱陵島)をめぐって、初めて日本と朝鮮の間で領土紛争が生じた(「竹島一件」)。事件の発端は、1692年、同島へ渡った米子商人(大谷、村川家)が、すでに来島していた朝鮮人漁民と遭遇したことからであった。翌年両家が再び竹島(鬱陵島)へ行くと、やはり朝鮮人漁民が来島していた。そこで、二名の朝鮮人を米子へ連行して帰った。
     このことを鳥取藩を経由して、報告を受けた江戸幕府は、朝鮮人の竹島(鬱陵島)への来島を禁止するよう朝鮮政府に申し入れ、7年間に及ぶ外交交渉が始まった。1695年、朝鮮から「日本側が言う竹島とは鬱陵島のことで、この諸島は朝鮮領であり、ここで漁をしていた漁民を拘束したことは誠信の道に欠ける。
    今後渡航を禁じ、同じ事件が起こらぬよう命じてほしい」旨の返書を受け取った
    幕府は、本格的に竹島(鬱陵島)の帰属についての検討をおこなった。

    結果、鳥取藩自身が「竹島、松島其外両国(因州・伯州)之付属の島 無御座候」(「鳥取藩回答書」)と明言し、竹島、松島は自藩領でないと認め、幕府も、そこに日本人が住んでいないこと、地理的に因州(因幡国)より朝鮮に近いことなどから、同島は「朝鮮領であり無用の小島」と断じ、96年渡航禁止を決定、対馬藩を通して朝鮮側に伝えられた。
     
    こうして「竹島一件」は落着するのであるが、その際、松島(独島=竹島)への言及はない。しかし、「鳥取藩回答書」や松島が竹島帰属の岩礁島であることからして、このとき幕府は、松島も放棄したと見るのが自然である。
    実際、徳川幕府の官撰地図には、松島・竹島とも記入されていない。

    ②1905年以前の明治政府の認識
     明治政府は成立早々の1869年、内情調査のため左田白芽ら三人の外務官僚を朝鮮へ派遣した。
     翌年、左田は報告書『朝鮮国交際始末 内探書』を作成。そこには明確に「松島は竹島の属島であり、朝鮮に附属することにあい成り候」と記された。
     1877年、日本政府内務省は、領土問題の重要性に鑑みて、当時の最高国家機関である太政官に決裁を求めた。
    結果、岩倉具視以下三名の参議の同意のもと「竹島ほか一島本邦関係なしの儀」と決定、両島は日本領ではないと公式に宣言した。また、1880年、軍艦を派遣した海軍省水路局による調査も行われ「その地は古来の鬱陵島であり、地方の小島を竹島と称する者がいるが、一個の岩石に過ぎないことが分かり、長年の疑義が氷解した」と結論づけたのである。
     
    さらに、1894年に明治政府が国家事業として製作した『大日本管轄分地図』には、両島は記載されず、同年日本海軍が製作した『朝鮮水路誌』(94年版・99年版)には両島が記載された。明らかに明治政府は、両島(鬱陵島と竹島)を朝鮮領としていたことを示していた。 一方、朝鮮政府(大韓帝国政府)は、1900年、勅令41号を出し、鬱陵島を鬱島と改称、郡制を施行し鬱島郡は、鬱島と竹島(鬱陵島近くの竹嶼島のこと)、石島(独島のこと)を管轄することとなった。
    (島民の多くは全羅道出身で、方言で「石」をトル、「独」をトクと発音したことから後に「独島」とよばれるようになった)
    この朝鮮の勅令に対し、当然のことながら明治政府は、何ら異見を述べなかった。

    ニ、朝鮮植民地支配の開始と竹島(独島)
     ところが、竹島=独島への明治政府の認識は、「日露戦争」を機に大きく転換する。

    ■竹島(独島)略奪にいたる経過
     1904年2月10日、日本はロシアに宣戦布告し、朝鮮・中国東北(満州)支配をめぐっての帝国主義戦争(日露戦争)が始まった。
     日本軍は仁川に上陸し、首都・韓城(ソウル)を武力制圧。ソウルを戒厳令下において、同月27日には、日本は「軍事上必要の地点を臨機応変に収容する」『日韓議定書』を締結させた。5月には日本政府は、韓国を日本の「保護国」にする『対韓施設要綱』を閣議決定。8月22日「第一次日韓協約」を脅迫して結ばせ、財政・外交権を奪った。
     
    一方、戦局は6月になると、日本海(朝鮮東海)でのロシア・ウラジオストック艦隊の反撃で、日本艦船が次々に撃沈されていた。このため、ロシア艦船の監視・通信施設の確保が急務となった。すでに、竹辺湾・蔚山・巨文島・斉州島など、朝鮮半島20ヶ所に望楼が建設され、海底電線によって結ばれてい
    た。
    そして鬱陵島にも7月、ロシア海軍監視用の望楼が完成。さらに、竹島=独島にも望楼の建設が計画され、この年の11月日本政府は、軍艦対馬を竹島=独島に調査派遣し「望楼建設が可能」と確認した。
     
    翌1905年1月、明治政府は、竹島=独島(当時、フランスの捕鯨船が名付けた「リアンクール島」とも呼ばれてい
    た)を日本領土とすることを閣議決定し、「竹島」と命名した。しかし、朝鮮国との協議もされるわけでもなく「官報」の告示もなかった。島根県はこれを受け「県告示40号」(2月22日)を出し「竹島」を隠岐島司の管轄とした。同年8月竹島望楼建設完成。かくして朝鮮本土(竹辺湾)から鬱陵島、竹島=独島を経て島
    根県松江に至る一連の軍事通信施設・監視施設の体系が出来上がったのである。
     
    そして、この年の11月17日(日露戦争終結の2ヶ月後)、日本は軍隊で脅迫した上で「第二次日韓協約」(日韓保護条約=乙巳条約)を強制し、内政もとりしきる「統監府」(初代統監・伊藤博文)を設置し、朝
    鮮植民地支配を開始したのである。

    このように、竹島=独島は、日本政府にとって日本海(朝鮮東海)における、軍事的な利用対象にほかならず、それは同時に朝鮮の植民地経営と密接不可分なものであった。

    これは隣国との大切な大問題です。
    歴代自民党政府の答弁に対し,ぜひ疑問をもって検証しなおしてみてください。
    こんなくだらない内容で大量の犠牲者が出たらこれまでの双方の戦争犠牲者の死が守銭奴の強欲のために全く無駄になります。

    (*同じ文章を校正し投稿いたしました。こちらの採用をお願い致します。)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。