プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/08/04 22:34  | 社会 |  コメント(19)

強いじゃないか、日本は!


へー、サッカーは強いじゃないのよ。

一回戦で負けてめそめそ泣く柔道の連中よりよっぽどしっかりしてるね、連中は。

サッカーの場合、もうオリンピックで勝つのは無理だと思ってました、勝手にだけどね。

前に銅メダルを取ったメキシコオリンピックって、わたし、小学校2年生かなんかだったような気がします。

山手線で学校に通っていて、冷房もない電車の中でオリンピックの話を友達としていたようないないような妙な記憶なんですけど、いずれにせよ、遠い昔です。

小学校2年生というと、船橋あたりでまだ潮干狩りができたんです。
海水浴もできました。

今の船橋じゃ、信じられませんでしょ(笑)

それだけの月日なんですね。

私的には今回のオリンピックで一番びっくりした事件です。
サッカーファンの方はたぶんそうでもないんでしょうけど、シロートの私にとっては驚きでした。
実によくやった!

あわよくばこのまま・・・・なんていうと負けるから何も言わない(笑)。

それからWIFIの話。

日本でもクロッシーを持ち始めたらWIFI探す苦労がなくなった、っていってるだけですから・・・・・

日本の方がフリーWIFIが多いなんて書いてないです。

Xiがあると新幹線もほぼ完ぺきに使えるのですごいですよ、って話です。
因みに東海道新幹線のN700ではWIFIが有料で使えるようになってますが、これは
遅くて使えません(みんながアクセスしているせいだそうです)。

では!

マキネスティー紫波はもちろんWIFIフリーです。
早いです。

是非仕事しに来てください、ってなんの話じゃ(爆)。

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

19 comments on “強いじゃないか、日本は!
  1. st より
    花形競技

    サッカーや水泳のような花形競技でメダルなんてとても無理だろうと思っていたが、こんな風になるとは驚きです、将来陸上競技でメダルも夢では無いのでは、韓国ではどうして日本がサッカーが強くなったのか研究してるそうだが、早く報告書を見たいものです。

  2. ペルドン より
    じゃないか・・日本は!

    見ざる・・聞かざる・・言わざる・・オリンピック・・
    心臓・・心情・・良くない・・
    突然・・血が沸き立ち・・バンザイ連呼・・最も・・避けたい・・
    終わるまで・・日本人・・忘れましょう・・

    でも・・
    倫敦オリンピック・・
    あの塔・・何・?
    どう見ても・・深海にいる・・新生物の様な・・
    設計者BBCインタビュー・・馬耳になった心地・・意味・・今もって不明・・
    倫敦の象徴になるか・・未来に繋がっているのだろう・・
    UFO・・きっと・・降りてくるのだろう・・

    メルケルさん・・
    今月半ばまで・・休暇・・バイエルン音楽祭で・・「彷徨える和蘭人」鑑賞とか・・
    不吉だな・・あの結末・・ユーロを暗示するか・? 
    メルケル主演・・彷徨える独逸人・・

    ユーロ・・微々・・分析されている・・
    されど・・
    主役のメルケル人物・・分析欠如では・?
    『戦略なき・・戦術の天才』
    側近の言葉・・手掛り・・あるのでは・?

    破綻したアイスランド・・
    激怒した国民・・議会を取り巻き・・鍋薬缶を・・猛烈に叩いた・・
    『大きな音がする』
    首相は・・言ったかも知れない・・確かに音には違いない・・
    放っておけ・・我が国と・・同じであります・・
    が・・
    この大きな音・・巨大な声になり・・
    内閣を倒した・・
    「台所用品革命」・・と呼ばれている・・
    我が国の巨大な・・反原発デモ・・後世・・何と呼ばれるのだろう・?

    さて・・居候にしては・・出過ぎた事を・・口走り・・
    にも拘わらず・・有難いお言葉・・頂戴・・感謝・・感激・・低頭・・

    奥方は・・ネイティブスピーカー・・
    仙台弁と岩手弁・・交互に・・何度も・・喋ってもらった・・
    で・・合点・・
    最近のぐっちーさん・・
    文章・・岩手弁のゆったりした・・調べが・・籠っている・・・(笑)

  3. 牧神の午後 より
    いや、無料ですってば。

    東京~新大阪間は無料です。確かに、遅くて使いものになりませんが。

    日本にも公衆無線LANサービスはたくさんありますが、無料のは少ないですね。

    何故かと言うと、そもそも携帯端末を携帯電話会社からしか買えない、という日本独自の産業形態に遠因があるのですが、もう遅いので寝ます

  4. ともせい より
    今でも

    船橋って今でも潮干狩りできるのでは??

  5. UFO銀行 より
    メダルは本物が一番かも

    銅メダルはほぼ銅100%,銀メダルは銀90%以上,金メダルは金1%程度だそうです.
    初めからあきらめているわけではありませんが,U23ですから銅メダルでも将来性は抜群,純度は100%ってことで.
    ちなみに,アメリカ財務省も金準備が本物かどうか検査したらしいです.
    http://www.latimes.com/business/la-fi-gold-bars-20120803,0,5461335,full.story

  6. パードゥン より
    失われた20年の疲労

     古い木が倒れ、新しい芽が確かににでてきているような気はします。 柔道は金メダルの石井君の意見を真面目に議論しなかったのかな残念です。 男子サッカーもビジネスクラスの資格ありまではきたようですね。 女子サッカー監督は選手実績は今いちだそうですが、監督としてはなかなかですね。 柔道含めてリーダーの選び方を考える時かもしれません。

     グッチはポジティブでいいですが、失われた20年の疲労というか、庶民の米櫃は生活や子供を支えるために底をついてきています。 国も同じでしょうから、補助金、生活保護ではなく、仕事を増やす事が基本ですね。 仕事も増やさず、消費税、次には人頭税、ポピュラリズムの喧伝で庶民をいいなりにしようとすると、その上に立っている支配層ごと国が沈んでいってしまいます。 貧乏国、貧乏新聞でもいい、おれがお山の大将になれればいいと野田君や社主は考えているのでしょうか? 社主は新社屋で仕事中に(憤死?)するのが望みだとか。 60過ぎたら後継を考えはじめるのが粋なんですが。

  7. Passerby from Canada より
    もうこの話題は終わりにしますが、

    Wifiというのは、通常”無料”公衆無線LANのことを言います。スマホ買ったらわかると思いますが。
    無料ゾーンが少ないから、日本は遅れていると言われてますし、無料ゾーンが少ないために携帯キャリアの高い回線利用料を払わされるのです。スマホとガラケー(フィーチャーフォン)の2台持ちなんて日本だけです。料金値下げとSIMの開放をお願いしたいです。

  8. tomo より
    コツ

    コメント欄の書き方のコツが、少し分かってきました。

    アウトプットの字が小さいため、一行あけで書くことです。

    一行の文字数も、枠いっぱいに書かないで途中で段落する。

    ペルドン氏も、その辺が少し分かって来たみたいですな。

    それにしても字が小さくて読みづらい。

  9. 私もみっちー より
    ぜひともメダル獲得を!

    やはり環境でしょうか。今の世代は生まれた時には既にJリーグがありました。Jリーグの理念として企業主体ではなく地域主体で幼少期から育成をしてきた成果が出ているんでしょう。

    次戦、メキシコに勝つ可能性も充分にあると思います。メキシコもバランスのよいチームですが充分やれますね。ポイントはゴールの精度。チャンスは数多く作れるのでどれだけ決めることができるかにかかっていると思います。
    もはやメダル獲得は最低命題ですね。

  10. 苦学生 より
    船橋

    船橋、今も潮干狩りできます!
    http://www.park-funabashi.or.jp/bay/bshio.htm

  11. p.noda より
    何だか不思議

    オリンピックで燃えているうちに、政治が何だかおかしくなっている。

    ここで、社会保障と消費税一体改革法案が参議院で通らなくて、解散にでもなったら日本国債は海外から一気に売りを浴びせられ、株も暴落だろう。

    民主党はこれ以上造反者が出るのが怖くて、また先送りのスタンスである。

    自民党の谷垣も自分の地位が危なくなって、相当焦りがあるようだな。

    三党で決めたことが守れないようでどうするつもりなのだろうか?

    エネルギー政策もそんなに焦って決める必要があるのか?
    原発反対運動に恐れをなして、将来の日本はどうなってもいいのか?

    大前研一氏が一番良く分かっているようだ。

  12. p.noda より
    何だか不思議

    ちょいと、投稿しようとしたら消えてしまった。

    オリンピックで燃えているうちに、政治が何だかおかしい。

    社会保障と税の一体改革法案が、参議院で決められずに先送りになりそうである。

    三党間で決めたのに、自民党の谷垣は自分の地位が危うくなり、相当焦っているようだ。

    エネルギー政策にしてもそんなに焦って決める必要があるのだろうか?
    日本の将来に係わる大事な方針を、原発反対運動に恐れをなしている。

    エネルギーに関しては、大前研一氏が一番まともなことを言っているよ。

  13. ふみまりあ より
    お家芸と言っている内にガラパゴス化

    頑張っている選手の方々には何の罪もありません。

    たぶん柔道はジュードーになってしまったのだと思います。
    どこかの新聞に今は柔道を強くなろうと思ったら、
    フランスに留学したほうがいいと書いてありました。

    あのカラー柔道着になった時点で、ジュードーになったのだと思います。
    さらに新聞には、審判は着崩れた柔道着を直す指導をしていないと。
    帯から出てしまっては、背負い投げができないと。

    監督やコーチ、先輩方が金メダルぞろいだと、選手はプレッシャーでしょうね。
    古豪と言われる学校が再び浮上するには、監督を変えることですよ、高校野球では。

    いっそのこと監督を外国人にしたらいいのじゃないでしょうか。
    しがらみは排除して、柔道はジュードーをめざすべき。

    小さな子供たちが、選手に憧れて、大勢野球やサッカーを習っています。
    荒川静香さんがトリノで金メダル取った時、
    全国の子供たちがイナバウアーをして、スケート教室が満杯になりました。
    すると次世代の選手が次々生まれています。

    カッコイイ柔道選手やお相撲の力士を育てないと、ね。
    それにはカッコイイ柔道やお相撲アニメやゲームを作ればいいのでは。

    過去の栄光を捨てて頑張る日本女子バレーがメダルを取れるといいですね。
    (かえって選手たちは過去の栄光を知らないからいいのかも)

    このトシの我々は日本の過去の栄光に縛られすぎですね。
    (私もメキシコオリンピック知っていますよ。)

  14. 寝不足 より
    若者

    サッカー男子A代表の方も、
    「谷間の世代」や「中田前、中田後」「スターがいない」「人気が落ちた」
    だの、散々な言われ様でしたが
    今や日本史上最強の日本代表となっています。
    前回のW杯前まではボロカスに言われてましたが
    あの大会でガラッと全てが変わってしまった。

    女子W杯も、誰も存在すら知らなかったのに
    まさかの優勝を遂げてしまった。

    そして今回のU-23代表も、
    直前までは散々な出来で、批判ばっかりされていた。

    …この流れで来たら、やっぱり期待しちゃいますね!笑

    どうしても「過去最高の成績を」って事を望んでしまうので
    年々サッカーの結果に対する要求が上がっていって
    バッシングばかりエスカレートしていて、
    若い選手達は大変だろうな…と思うのですが
    いやいや、今の若い選手達は立派ですね。

    目線や目標としている物が違うし、
    すごいストイックだし…
    20代前半で世界の舞台で活躍してるわけですしねぇ。

    負けてられませんな!

  15. じぇいわい より
    船橋って・・

    男子のサッカーはヨーロッパなんかはそれ程五輪に力を入れていま
    せんからね。メヒコは44年前に自国開催で4位に甘んじているので
    本気で戦って来るでしょうけれど・・。怪我の永井選手は温存でしょ
    うね(むしろ女子の方がちょっと心配です)。

    柔道は石井慧選手がやめてしまったりして、なんか案の定という印象で
    すけれど・・良くも悪くも世界規模に競技人口が増えたのだと思い
    ます。

    世界の柔道に合わせるか世界が日本の柔道に合わせるのか(どちらも
    必要なんでしょうけれど)。あれだけジャッジが混乱してるのでは
    ルール見直しも必要でしょうね。

    ところで船橋って今の首相がその辺の出身者ですよね。砂浜で出会って
    いたりして・・。

  16. JCK より
    予選落ち作家^^

    下記のtweet・・とても信じられない。

    rokusyaku/
    日テレに石原都知事が出演していて
    「銅メダルなんて誰でも取れる、金を取らなきゃメダルじゃない。金を取らないと日本に帰ってこられないようなもっと重たいものを課せばいい」
    と発言していました。
    司会の中山秀行は、全くそうですよねぇ、と言っていました。
    他のゲスト達は黙っていました。

  17. JCK より
    松元ヒロさんを今日まで知らなかったなんて・・

    こんな凄い芸人さんを見れないなんて。。
    この国はじつは怖い国かもしれない。
    マスコミに国民がマインドコントロールされていることあらためて実感。

    2009 88 ピースナイン松元ヒロ

    でお楽しみください。

  18. JCK より
    フリースタイル 金!

    深夜、試合を見ました。相手の後ろに回れば得点。相手を一回転させれば得点、
    こんなことを子供から大人なるまで数十年必死になる?

    レスリングだけではありませんが運動を極限まで競う意味ってなんだろう。
    膨大な時間を使い健康を害し何に値打ちがあるのか分かりません。
    世界一フェチ、ナルシストといえば言い過ぎか。

    世界中の大工さんとか左官屋さん、お百姓さんが技術を競うなら意味があると思います。

  19. JCK より
    夢のような日韓戦 

    日本選手は固くなってましたね。実力は互角じゃないですか。
    世界中のチームのなかで努力と気力の朝鮮族チームが3・4位って凄すぎ!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。