プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/07/28 04:26  | マーケット |  コメント(18)

新装開店!


パチンコ屋さんのオープンのようですが(笑)・・・・

ロンドンオリンピックも始まりますもので、それに間に合うといいな~、と思っておりましたら、なんとか間に合った!!

今日はこれといったテーマがある訳ではないので、改めましてごあいさつ。

元のレイアウトもだいぶ疲れてきた感じがしたので、新たに作り変えてみました。
使い勝手を見ながらマイナーチェンジしていきますので、いろいろクリックしてみて頂いて、ご意見などございましたらどうぞおっしゃってください。

すでに「よくなったよ!」というフィードバックも頂いておりまして、有り難い事です。
コメント欄は圧倒的に見やすくなりましたので、みなさん、いろいろ書いてみてください。

記念すべき第一回ニュースとしてはこれでしょうかね・・・・
すでにコメントも頂いています。

http://www.bloomberg.com/news/2012-07-27/draghi-said-to-hold-talks-with-weidmann-on-ecb-bond-purchases.html

これはブルームバーグの記事ですが、これまで私が書いてきたポイント、もし救済ができるとすれば道は二つしかない・・・・

1.ギリシアなど、破たんした国の速やかなユーロ離脱、またはドイツの離脱
2.ECBに絶対権限を与え、当たり前の「中央銀行」として機能させること。

の処方箋で行くと、2.にあたる訳です。

そして何回も書いてきましたが、私は 2 は各国の利害が対立しすぎて、また現実的にECBにドイツとスペインが同じ船に乗っているような一つにユニットの経済政策を推進・実行する能力はないだろうし、現実的には不可能だ、ということで実現性は?である、としてきました。

結局、消去法で1、の可能性しか残らないというのが私の判断です。

しかし、ドラギ総裁はこの2.を追及しようとしている。
そして一番これに反対しているドイツを説得にかかっている、というのですから、大変なチャレンジだということは確かです。

そしていつもこの努力をつぶしてきたのがドイツです。

ショイブレがどっちに向くのか、いずれにせよ、キーマンの一人はこの人ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最終聖火ランナーは誰なのか、話題になっていますね。
ベッカムはオリンピックにはあまり関係ない人なのですが、このスタジアムがある再開発地域が彼の生まれ故郷なんですね。

イギリスの先行きを占ううえでも、だれか、というのは意外に重要かもしれませんよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記念すべき新装第一回目の写真はマキネスティーのラテからいきましょう。

このロゼッタで絵を書いちゃうような、本末転倒な連中が最近多いのですが、それこそラテに対する冒涜です。お絵かきラテはその作業中に相当ミルクが劣化しているので、写真を撮ったら、もう飲んではいけません。ロゼッタがちゃんと書けない腕の悪いバリスタがやることですから、気を付けてください。

これはミルクとコーヒーがうまく混ざりましたよ、最高の温度と配合でできましたよ、というバリスタの最終チェックのための作業なのでありまして、この絵を出すこと自体が目的ではないんです。

うまくできた場合にはその味は間違いありませんし、もしこのロゼッタがうまく出なければ、お客様は突き返してかまいません。

それを絵を書いちゃったら・・・・うまくできたかどうか判断できなくなってしまう、ということなんです。

今度ラテを飲むときにチェックしてみてください。

この写真のようなきれいなロゼッタが出ていなければ、商品を交換すべし・・・というのがシアトルルールです。

では、今度はメルマガでお会い致しましょう!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

18 comments on “新装開店!
  1. one より
    祝新装開店

    新装開店、おめでとうございます。

    なかなかいいですね。タイトルから金持ちが消えたのは歓迎です。

    写真はマキネスティのカフェですか、いかにも美味しそうですな。

  2. ペルドン より
    祝新装開店&・・

    旨そう・・
    寝起きに・・まず一杯・・
    カップ・・色柄があっても・・変化あって・・いいんじゃないかな・?

    ドラギのリップサービス・・
    市場は・・財布の中身まで・・勘定しているくせに・・年増のように・・喜ぶんだなぁ・・
    段々過激になって・・リップサービスでは・・満足出来なくなったら・・どうするんだろう・?
    何でもするドラギ・・フルモンティか・・余程・・モノに・・自信があるらしい・・(笑)

    副財務官だった・・東大教授・・
    もっと・・日本はユーロ関連債権を買え・・スペイン・イタリア債も・・檄を飛ばしている・・財務省雰囲気・・トンスラ首相・・主は大蔵省でもあるから・・ただ恐ろしい限り・・
    ホントに戦略があるの・?? 確固たる日本のビジョンある・?
    日独同盟再現・?
    ならば・・メルケルと話し合ってる・?

    希臘・・欧州では・・経済・債務の話・・アテネに行くと・・神話の世界・・
    オリンピックも・・希臘の聖火が無ければ・・始まらない・・次のオリンピック・・聖火無しか・・
    倫敦オリンピック・・
    ロムニー・・派手に転んだ・・
    まず・・英国とは・・アングロ・サクソン同盟・・血縁同盟・・オバマより歴史的にも深い・・と言外に・・英国は無視した・・
    それを言うなら・・フランスも黙っていない・・
    ノルマンを忘れるな・・と言うだろうし・・
    何よりも・・アメリカ独立戦争を忘れるな・・仏蘭西は・・財政破綻すると反対した財務相を押し切り・・国力を傾け・・米国独立戦争に加担した・・その結果・・財政破綻・・フランス革命を招いた・・
    ルイ王朝・・マリーアントネットの乱費ではない・・しかもルイ16世は英国王を支持すると言ったが・・先進的な貴族内閣は・・まっしぐら・・アメリカを支援・・

    ロムニー・・ロンドンに着いて・・英のオリンピック準備に・・ケチをつけて非難した・・
    ユタで冬季オリンピックを成功させた・・自信が言わせた・・当然英首相・・三白眼で・・田舎でやるんじゃない・・ロンドンでだ・・反発・・

    せっかくオリンピックで・・大統領候補のイメージアップを図ったが・・田舎者を暴露した・・
    最も・・子ブッシュは・・大統領になるまで・・一度も海外に出た事がないそうだから・・致命的ではないにしても・・

    たった一日閉店している間に・・世界は大きく動いてしまった・・・

  3. 匿名 より
    おめでとうございます!

    iPhoneから書いてます。電話の画面にもきっちりはいるし、いい感じです。今後も鋭い分析期待してます!

  4. piece より
    ロゼッタ

    ロゼッタというのですか、最近こういうのが多いですね。ラテの定番のようになってます。

    それで、マキネの場合は綺麗に出来ていなかったら、取り替えてくれるということでしょうか?

    云わば最近流行のカフェの芸術ですかね。でも味が第一優先でしょう。

    今のところ、好意的なコメントが多いようですが、これに胡坐をかくことなく頑張って下さいね。peace!

  5. ラテ

    うーむ。。。。

    書いてある通りなんだけど何が通じてないのかな・・・・

    シアトルではこれが定番→最近増えてきたわけではない。シアトルでは昔からこれ。
    ですからマキネスティーだけではなく、出来が悪ければ返品OK。
    ロゼッタは芸術ではなく、出来栄えを見るためのもの・・・・・

    って、書いてありますよね(笑)

    それ以上でも以下でもないんですけどね・・・・

  6. 初シンガポール旅行 より
    匿名鬼謀

    HP,明るくなりましたね!

    弊社は昨日から夏休みなので、
    明日から、初シンガポール旅行&5星のラッフルズホテル、に行ってきます!

    まだ観光名所も殆ど調べてないけど、
    グッチーさんお勧めの、シンガポール航空ですぜ。
    エコノミーだけどね^^;

  7. st より
    EUの問題

    バージョンアップの度にカッコよくなって来てますね。
    EUの問題はだらしない国家予算を可能にする金融制度の問題です、これだけなんだからドイツの英知でEUに一つの方向を指し示すしかないのでは、合意出来るかどうかは各国国民が決めるしかないとドイツは諭すんだと思いますね。

  8. piece より
    了解

    うーん、読解能力が無くてすみません。定番、了解しましたよ。

    どこかのしょうもないカフェと混同してました。。(苦笑い)

    これはワイン目当てに一度行って見ヨーカドウだな。

  9. レイ より
    おお

    スマホサイトもあるのですね!

    新装開店おめでとうございます。

  10. 金太 より
    金メダル

    ロンドンオリンピック、日本勢は金メダルが遠いですな。女子柔道はどうしたんだろう。

    水泳の北島も何だか難しい雰囲気だしね。体操男子にも、ここは頑張ってもろわないと。

    三宅さんの銀メダルは立派でした。お父さんを上回った訳ですから大したもんです。

    NHKのニュースは、朝から晩まで、同じ映像をこれでもかと流し続けているし、何とかならないのか。

  11. POTIH より
    新装開店!

    新装開店おめでとうございます。
    この写真のようなきれいなロゼッタが出ていなければ、商品を交換すべし・・・というのがシアトルルールです。

    ロゼッタは芸術ではなく、出来栄えを見るためのもの・・・・・

    初めて知りました。

  12. 牧神の午後 より
    不都合な真実

    私がよく行くお店では、可愛いバリスタが楽しい絵を描いて、ニッコリとserveしてくれます。

    これが、オッサンの助平心をくすぐる事でバリスタとしての腕前の低さを隠蔽する策略だ、
    という事ですね。

    教えて欲しくなかった。

  13. 空の財布 より
    開会式、インド人女性

    笑えますなあ…

    ぐっちーさんが日本選手団に混じってたら、と考えると、帰国後、逮捕でしょうなあ…

    (たぶん、権力から睨まれているだろうから…)

    しかし、罪状は…???

    それでも(権力に睨まれていても)商売繁盛、日本も変る、か…?

  14. 通りすがり より
    お絵描きラテ

    >このロゼッタで絵を書いちゃうような、本末転倒な連中が最近多いのですが、それこそラテに対する冒涜です。

    そこまで言わなくても……。
    お絵描きラテはそれはそれでひとつのスタイルになっていますし、「ミルクが劣化」とはいっても、別に何時間もかけて描いているわけではないので腐っている訳ではないですよ。劣化、というと誤解が生まれます。(「羊水腐っている」ではあるまいし)

    シアトル流は勿論素晴らしいとは思いますが、味は多少落ちても画を描くことでお客様に飲む楽しさと敷居の低さ、パフォーマンスを提供している人がたくさんいるので、他をけなして「俺が最高」という話の持って行き方はされないほうが、読者も安心して読めますです。

  15. 極楽とんぼ より
    >お絵描きラテ

    私も同感です。どうもグッチ氏は、俺が一番みたいなウンチク話が時としてありますな。

    シアトル流はそうかもしれませんが、他のカフェは絵そのものを楽しむものがあっていいでしょう。

    そのほうが楽しくていいじゃないですか。美しくて味が良ければ最高でしょう。

  16. まり より
    ウェブデザイン

    新装開店おめでとうございます。
    ログインボタンが右上に来たのはいい!
    もうちょっと大きくすれば、もっとやさしくなるかも。
    また、The Gucci Postの文字間はあけた方がいいのでは?
    (フォントも色も、この機会に見直していただければ)
    全体的に、ぐっちーさんのHPには「信用感」が表現できれば直いいと思います!

  17. JCK より
    >パチンコ屋さんのオープン

    【なでしこを支えたのはパチンコ^^?】

    マスコミは一切とりあげませんが、
    人気の低迷から次々と解散する企業チームが続出するなかで
    女子サッカーを支えたのは
    INAC神戸レオネッサ代表でパチンコ店を経営をする文 弘宣氏です。

    私財をなげうち澤選手、海堀選手など多くの有能な選手を
    海外流失から守り神戸で練習環境を整えた文さんは
    選手や女子サッカーブームのマイナスになってはならぬと憂慮し
    けして表に出ることはなく裏方に徹しています。

    パチンコ屋は店名「一番館」でJR三宮、高架した東30M
    間違いなく日本一サービス、マナーと良い店です。

    INAC 文 弘宣CEO
    http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2007/post_528.php

  18. 読者 より
    かっこいい

    凄くスタイリッシュなホームページですね。
    垢ぬけという言葉がぴったり当てはまると思いました。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。