2012/04/29 14:00 | 競馬 | コメント(18)
天皇賞 春 追記付・・・使っちゃいけないバイアグラ
でもさ、長い間競馬やってるけど、まっすぐ走れるかどうか心配しながら単勝1.4倍の馬を本命にしなきゃいけない、ってどういうことよ!!
前のレース見ると愕然としますわね。
まあ、距離が長い分修正可能、と見ることもできますが、その分体力を消耗するとみることもできますね。
本当にふざけてるぜ・・・・・
ただ、前走のあの外に向かっていった分が8馬身くらいあったんじゃないかな。
それで2着は強いんだろう。
で、勝負になりそうなライバルがみんないない、ってのもあるね。
エイシンフラッシュはドバイいっちゃったし、トゥザグローリーは回避、で、ルーラーシップが香港かい、いやはや、相手は弱いのばっかだな。
ということで、まっすぐ走らなくても勝てるとみて・・・・
◎ 18 オルフェーブル
○ 11 ウィンバリアシオン
△ 16 トーセンジョーダン (○にしたいかも)
▲ 8 ギュスターヴクライ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▲ 15 ヒルノダムール (この面子だと買わざるを得ない・・・)
三連複、でいいと思います。
元気な人は3連単でどうぞ。
18−16、または16−18で固めてしまい、3着にその他をおく、
っていうのもオッズを見る限りありですね。
あ〜あ、まっすぐ走ってくれ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よれてました。
負けました。
でもね、おかしいって。
一回だめだからって、バイアグラ使われたみたいな感じ。
バイアグラで復活するかもしれないけど気持ち良くないって。
何の話だ!?
いや、突然馬具を変えたり、調教変えたり、乗り方変えたりして、
人間が馬を信頼していない、ってことが馬にわかっちゃうので
馬だってそんな人間は信頼しっこない。
そりゃー、外に行きますよ。振り落としますよ。
でもそれがあたしなんですよ、と馬が主張しているように見えた。
法華津さんがおっしゃっていることが思い出されるますな。
「人馬一体。馬のミスは人のミス。馬は人のミスをカバーしてくれる。
その信頼感ができるかどうかが、勝負のすべてです。」
あのー、嫌味臭く「複勝で取れました、ありがとう」、ってメール打つのやめてくださいますか(爆)。
では、フテ寝します。
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18 comments on “天皇賞 春 追記付・・・使っちゃいけないバイアグラ”
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それは・・
経済の事ですか・・・?
単勝が15960円とは恐れ入りましたね。
グッチーさんは納得がいかんな、買いたいのがないな、と思っていたんでしょ。
なら買わなければよかったんです。
これ結果論じゃありませんよ。
いえね、イケゾエの事ですわ〜
ヘタが長い距離のG1でダントツの一番人気に乗ると、こういう事になるって見本ですな。
現に岩田と武は、大逃げ打った1着は別にしてちゃんと2・3着に来てますわ。
競馬なんも知らん局アナが言ってるぐらいだから、今日の京都の馬場は早いのはド素人でも知ってますな。
みんなオルフェマークに来るの定石だから、つられて着外になった騎手は責められないとこ。
逆に岩田と武はやっぱりウマイんですな。
どういう訳か日本人騎手は、人気かぶるとレース引っ張って、ゴール前差されるみたいな負け方を極端に嫌うんだよなあ。
まだ、脚余して負けた方がイイみたいな・・・
欧米のレースはG1になると力勝負だから、こういうのないんだよね。
力余したレースなんてしたら、思いきり叩かれる。
凱旋門賞どうするのかね〜
もともと凱旋門賞は池添じゃあ無理だったろうから、宝塚記念は武でいったら?
結果はオルフェーヴルの大敗であったのう。暴走せずにまともに行ったが、何せ4コーナー過ぎて全く伸びなかったねえ。ラストで差があり過ぎてやる気をなくしたのかな。これだから競馬は分からんのだよ。ビートブラックの石橋騎手が上手く乗ったということでしょうか。
グッチ氏も今回はオーソドックに行ったようだが、2,3着でしたな。ウーム、歯ぎしりが聞こえてきそう。
まさかの14番人気がきたみたいですね。そのビートフラッグという馬は血筋が面白いらしいですね。
父父 サンデーサイレンス
父母 ノースフライト
父母父 トニービン
母父 ブライアンズタイム
母母父 Rainbow Quest
とても健康そうです。
競馬予想のローチ・・
ならば・・
その予想を外せるが・・
シマウマ・・
悩まし・・
本人が・・一番悩んでいるか・・
自分のどれを・・何処を・・
信じれば良いのか・・・(笑)
金融経済、特に為替と債権は、貴君しかいない視点と正確さがある。 他領域は余人で変えれる。民主党は責任も取りえない馬券以上の大外れ。 まともな学歴がなかったり、あれば公務員上がりかサラ金対策が終わって仕事が無くなった弁護士を相手にしても予想はたたない。
城山三郎氏の直木賞受賞作、総会屋錦城は読まれたか。 昭和38年まだ作家として未熟で面白さ、判りやすさに欠けるが、却ってノンフィクションのような現時味がある。
福沢諭吉が苦労した時事新報の顛末はご存知か? 期待が大きくなっている分、森も見られて精進されん事を。
フテ寝・・
日曜が来る度・・フテ寝・・
フテ寝・・休息・・
休息を取る為に・・
日曜・・
ぐっちーさん・・
お馬をやるんですね・・
睡眠導入剤か・・・
オバゼキ先生や、かんべえ師匠も同じようなことを書いています。
その通りなのですよ。どうもパドックや返し馬の状態から普通でないのが見て取れましたよ(オバゼキ先生は馬券買うのを止めたそうな、偉い!)。これは完全に調教の失敗としか言えないでしょう。前回の暴走で、かなり関係者が慌てふためいて、やらんでもいいようなことをやってしまったようですな。オッズが1.4ですからこれはファン(グッチ氏も含め)にとっては、裏切り行為ともいえるでしょう。
去年の強さから、昨日のようなボロ負けを誰が予想しました?関係者は坊主になるべきでしょう。これでは凱旋門賞出走はありえないですよ。
うっそおおおおおおおおぉおおおおお!!!!
年金が出生率を1.26で見積もってるなんて、知らなかったぜぇっっっっっト!!!
いや、本当に知らなかったので驚き。自分に振り返ってくるのに、不勉強でした。
不勉強ついでに、弊社の主力製品(数千万円/台の装置)ではコモデティー化が進んでおり、数年後に赤字転落見込みなので、先手リストラ開始。
コモデティー商品では付加価値を残せる部品に利益を見出すべきとかいうけど、競争相手は先進国ハイテクメーカーなんで、単純に弊社に競争力が無いのが原因。
でも面白そうだから、コモデティー化しているデジカメ勝利メーカーの理由を勉強中です。
当然ながら、弊社はデジカメでも負け組。経産省論文では、市場化されてない画像エンジン内製力が競争力の秘訣とかあったけど、嘘だろうなぁ、、、
馬か猪になったかと、周りが唖然、愚かしく裸を見せつけるほど、効用があるらしい…
グッチーポストで買えますか…?
ちょっと話は変わるんですが、以前の記事で、銀座に飲みに来るのは坊さんしかいない?見たいな事を書かれていましたが、そんなに坊さんは儲かっているのでしょうか?園辺りの事情などご存知でしたら一度記事か何かでお伝えいただきたくお願いします。
フテ寝ですか。天邪鬼が久々にガチガチを買ったら、1番がトンでもでありましたな。
でも、かんべえさんのように複でお取りになったのではないですか?良しとしなきゃね(笑)
(ヒマだから、許してね♪)
「サルコジ氏、極右票取り込みに全力―仏大統領選」
ぜんりょく、ってのが、読めなくて、ぜんか、は?、ぜんかって、何?
あー、ボケかましてるんじゃなく、ボケ始まってるかも…
バイアグラ、試してみたい、直るやろか…?
かんべえさんが、オルフェーヴルが負けたことについて、哲学的なことを書いておられまするぞ。
○競馬専門紙はこぞって書いていた。「オルフェの敵はオルフェ自身」であると。でも、それがどんなに大変なことなのか、本気で自分に勝とうとしたことのない者には永遠に理解できないのであろう。なぜならそれは、周囲にしかるべきライバルが存在せず、なおかつ頂点を目指す者にしか体験できない辛さであるからだ。そして筆者を含めてほとんどの人間は、そんな辛さを知らずに生涯を終えるのである。(by かんべえ)
競馬の世界は、かくも深いのでありますなあ。
事故が起きて、初めてコストが議論の対象になる。
原発。
夜間バス運転手人数。
飲酒運転。
etc.
二度と同じ事故を起こさない取り組みを阻害するのが、抵抗勢力。
それを乗り越えるのが、民度の高い国。
バス事故も、事故原因を矮小化していないか。
事故が起こって、同じ会社のバスの乗り場で、役所が2名で、安全運転しなさいと指導?して、同乗せずに(そりゃ恐いわな)、降りて終わり、それを報道、これをアリバイ作りと言う。
運転手2名は距離670KMからとは、どうやって決めたのか?
670KMだと、どこからどこまでだ?
東京−大阪は入らないよな。
業界の陳情が入って決めたんじゃないのか?
20名乗車、運転手1名追加2万円として、20000円÷20=1000円。
45名だと、運転手1名22500円としても、22500÷45=500円。
それに引き換え、失うものが大き過ぎる。
今、報道すべきはこういうことではないのか。
今回のバス事故は、悲惨であった。被害に遭われた方に心からお悔やみとお見舞いを申し上げたいと思います。
こういう事故が起きて、いろいろな問題点が指摘され、安全に関しての規制策が出てきます。それはそれで、当然のことですが、バスツアーに関しては、安さを求める強いニーズがあり、それに旅行会社が乗り、弱い立場の下請けのバス会社の競争が激しくなり、結果安全が犠牲にされるという構図があります。
これから規制がさらに強くなり、安全対策が強化されるならいいのであるが、上記の構図が改善されなければ残念ながら再発はあり得ます。同じように、航空業界では、LCCなるものがこれから持て囃されて来るでしょう。安さを求める需要があるからです。安さと安全性は謂わば相反するものです。利用する側は、そのことをしっかり認識する必要があります。
阪神大賞典の逸走の時点で人馬の信頼関係はないことが明白だったのでは?
逃げる形になったのを自分の責任にされるのを極端に恐れた鞍上の両足を突っ張ってまで手綱を引っ張るのに嫌気をさしたオルフェーブルというのが逸走の構図であったと理解しています
そこは全兄よりも父の気性と才能を色濃く受け継いだオルフェーブルを不確かな鞍上に任せた陣営が考えるべきところで乗り替わらなかったのは自己責任ですが、JRAの怠慢は阪神大賞典の直線で斜行して3着になるはずの馬を4着にした妨害に対して降着もしくは失格にしなかった点にあります
また、そのような裁決が下れば陣営も降ろし易かったと思いますが、それは先ほど述べたように別の話
だいたい池添騎手はトールポピーのオークスでも失格になるべきところを見逃してもらった前科がありますし、あまり人気馬だから見逃すというのを繰り返すと、それこそ公正競馬から遠のきますね
JRAには反省を促したいものですが、どうしたら良いのかわかりません
馬券ボイコットは自分が辛いだけだしw