プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/03/30 11:18  | マーケット |  コメント(20)

なんだか・・・・ですね


えー、あんまりおもしろいので掲載します。

この写真、日本だとありえない名前でしょう。

シンガポールにあるポークジャーキー屋さんだそうです。
友人が送ってくれたのでさっそく掲載。

ポークジャーキーはシンガポールの名物で、まあ、どこにでも売ってますが
有名なお店が数店舗ございます。高島屋などの下にもはいっていますが、
店によってかなり味に差がありますので、お買いになる場合は必ず
試食されることをお勧めします。

春節などでは大行列になるのでたぶん嫌われますが、普通なら大丈夫。

私は中華街にある林志源さんのお店を愛用していますが、とにかくいろいろ
ありますので、試してみることから。

写真の 金○食満さんはイメージからするとかなり甘めのタイプだ
そうなので日本人にはどうかな、と思いますけど・・・・

基本的に日持ちするものですし、大手の美珍香さんなどは
完全な真空パックで売っていたりしますので、大丈夫ですが、
食べるときは必ずフライパンなどで温めることが肝心。

適度に油がとけまして、ジューシーでうまいですよ。

はさみで刻んでチャーハンなんかを作ってもいいです。

もし、シンガポールに行かれる場合は是非お土産にどうぞ。

カシーノも楽しいですし、今度は世界一規模の水族館ができます。

物価もずいぶん高くなりましたが、安全なシンガポールへの
ご旅行はお勧めです。

二階建てのA380も飛んでいますので、話題満載です。

と、いつのまにかシンガポールの宣伝になってしまいました(笑)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

20 comments on “なんだか・・・・ですね
  1. Yute より
    金玉満堂とは

    「金玉満堂」とは、「堂」つまり部屋いっぱいに金銀財宝が満ち満ちているということで、「恭喜發財」とか「万事如意」などと同じように、中国語のお祝いの言葉です。

  2. ペルドン より
    なんだか・・

    玉玉・・
    の間違いでは・・?!(笑)
    ビーフは重宝したけれど・・ポークはまだ試食もせず・・
    食後の口臭は・・?
    日本の女性は・・とかく気にするから・・
    女性と言えば・・
    「今こそ立ち上がれ!日本の女性よ」
    と・・ぺルセック・・ブルムバークコラム・・申される・・

    日本女性が・・
    真に男性と同等の権利を獲得すれば・・GDP15%アップ(根拠不明)・・しょぼくれた日本にとっては・・天の恵み・・
    もし・・
    日本の有能な女性全てが・・無能な男性全てに代わるなら・・15%は低すぎる・・50 %はいく(根拠当て推量)・・
    ベルセック氏は・・日本の女性を過小評価しすぎだ・・女性蔑視だ・・

    それがどんな現象か・・手っ取り早く・・
    自分の女房殿が・・上役だと仮定する・・

    ガミガミ手酷く指図されるのは・・家庭でも会社でも変わらない。違うのは・・常に三四歩下がって付いて歩かねばならない・・
    嫌でも上役のお尻が目に入る・・幸い女房殿はカツコイイヒップだから・・まだ我慢が出来る・・
    だが・・
    扁平であるなら・・平面的なら・・最悪の上役となる・・下役の密かな楽しみが・・失われるからだ・・

    才能と能力がある女性よ・・
    そんな時代が・・いつか・・必ず来るから・・諦めず・・スパルタ女性の尻蹴り運動で・・ヒップを鍛えよう・・・

  3. blue sky より
    これは・・・

    「夜のお菓子」的なメタファーと思った
    わたくしは、おっさんでしょうか・・・。

  4. イケメン より
    ウオッホホ

    こういうネタは好きだにゃあー。Yuteさんが正解をうまく解説してくれて、一気に笑いが萎んでしまったのだけれど、日本人の想像力を掻き立てます。日本人が普通に読めば、キン○○ですよね。
    小難しい経済とか政治の話題よりも、こういう話題をもっと提供していただきたいものです。

  5. tae より
    名案

    これは名案だと思いますよ。東電の会長人事が難航していて、引き受け手がないのだとか。そこで、経団連の会長が次のように提案したそうだ。

     【 東電会長「枝野さんがやればいい」 】

    私も賛成です。最近の枝野大臣の発言を聞いていると、当事者でありながらまるで他人事で、東電いじめに徹しているようにしか思えませんから、じゃあ国有化して、お前がやればと誰もが思いますよ。

  6. ありがとうございます。

    みなさま、早速の反応うれしいです。

    Yuteさま、名解説をありがとうございます。

    意味を書くのを忘れていてすっかりポークジャーキーの記事になってしまったもので、ナイスフォローありがとうございます。

    でも初めて見るとぎょっとしますけどね(笑)。

    みなさまの書き込みお待ちしております!

  7. ポニョ より
    何だかなあ

    伊藤洋一師匠が、面白いことを書いています。

    「国民新党が割れて何が生まれるのか?」と聞かれて明確な答えが出来る人は少ないだろう。石ころが砂に近づくだけ、と言った人もいた。大外れではない。(YCASTER)

    石ころが砂ですか、そんなものでしょう。亀井代表は、郵政問題はもういいということなのか?政治家というものは、かくもロクでもないものであるという証拠であろう。あーあ。

  8. パードゥン より
    海外優品紹介には現地価格を書いていただけると

     消費税を上げると、消費者は負担が増えますが、免税店以下の小規模売り上げ商店は逆に増税分だけ利益が増えますよね。 納税義務はないのですから、預かった消費税は、利益になる。 新聞販売店はだいたいこのレベル?
     我々、庶民消費者は、円高利用で海外優品を選別して買うしか楽しみは残りません。
    ぜひ、海外品を紹介する時は価格を書いてください。 それとグッチポストで通信販売するかどうかも。
     雌雄(ここには、シーユーよりは漢字のほうが似合うかな?)
     

  9. 三光 より
    普通

    金と玉の組み合わせが淫語と化さないという文化の違いを感じる程度かなぁ。
    やっぱり以前に紹介してた大阪の直訳「う○こ売ってまっせ!」のインパクトには敵わない。

  10. 端株株主 より
    いやそれより

    美珍香の方にグっと来ました。

  11. ペルドン より
    プロのジャーナリスト

    増税閣議決定に関する・・在野の優れたジャーナリスト分析・・・
    http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/03/post_295.html#more

  12. アンチ より
    ゼロ負け巨人

    プロ野球が開幕して、巨人がいきなりゼロ負けを喫してしまいました。しかも、あわやノーヒット・ノーランになりそうな完敗でした。ジャイアンツファンには申し訳ありませんが、ざまーみろの心境ですわ。
    読売の独裁じいさんが、週刊新潮にえげつない手記を発表していますが、何でこんな記事を新潮側も載せたのだろうか、理解に苦しみます。一方の言い分だけではアンフェアだろう、新潮らしくないぜ。

  13. dowahaha より
    どれ・・・

    くだけたお題のようなのでw

    MLB予想でもさせてもらいますかな〜

    長年MLB予想でもさせてもらいますかな〜を見てますと、国内のエセスポーツメディアの報道がいかにいい加減なのかもわかりますので、メディア批判に通じるかと思いますわな。

    日本人選手の活躍?予想など・・・

    まずダルビッシュ!
    オープン戦見ましたが、初めてのマウンドや球場、大リーグ球にも関わらず、もうアジャスト出来てるようですな。
    打線の良いレンジャーズに入ったのも良いし、10〜13勝出来るでしょう。
    ただ夏場のテキサスの暑さに対応出来るかどうかが課題ですな。
    ポストシーズンはぜんぜん問題ないですがねえ〜

    さてイチロー
    3番だそうでw
    どうなんですかねえ〜
    打者返す打撃出来るんですか?
    まあ、リーグ最低貧打のマリナーズだから、前に走者がいる事もそんなにないだろうから、今迄の延長で良いかもw
    2割7分、打点70くらいじゃあないですかね。

    え?
    安打?
    安打数なんて、あまり意味ないけど160本くらいじゃあないのかな。
    彼は契約最終年だから、ちょっと必死こいて頑張らないとねw

    あともう1人松坂ですな
    彼も契約最終年ですわ、夏場あたりから出て来て5勝出来れば御の字でしょね。

    あとはヤンキースに行った黒田。
    15勝は出来ると見ました!

    今年はヤンキース復活!
    にWシリーズ制覇!

    え?
    他の選手?
    いましたっけww

    あ、斉藤と高橋は開幕ベンチ入りでしょうが他はちょっとね。

  14. メルマガ読者 より
    これ本当?

    http://loanbuster.blogspot.jp/2012/03/greek-bonds-worthless.html

    >The Bundesbank announced yesterday that it will refuse to accept Greek, Irish or Portuguese sovereign/bank bonds; ie it will cease to lend to commercial banks that use Greek, Irish or Portuguese bonds as collateral. <

  15. bebe より
    知ってる!

    多分これだと思いますが、会社で頂きました! 最初は、“甘い”ってちょっとびっくりしましたが、一度食べるとはまって、ちょこちょこ食べてました。 温めて食べるとおいしいんですね。 早く知りたかったです。 また誰かシンガポールからお客さんが来ないかなぁ?

  16. reach より
    ダメ政治家

    最近の日本を見ていると、政治家が日本をダメにしているとつくづく思います。

    つまらないことでの足の引っ張り合い、内輪もめ、国民のためというよりも、自分達の権力争いのためだけの政治家がいかに多いことか。小沢一郎はその筆頭である。この男は日本を壊し続けている。

  17. teacher より
    民主党の学級崩壊

    参院予算委員会の石井一委員長は2日の集中審議で、閣僚席から自民党の質問者にヤジを浴びせた枝野経済産業相に対し、「参院の品位を汚す」として退出を命じた。(読売)

    民主党は、もう目も当てられない学級崩壊状態のようである。小沢一派も役職大量辞任だというし、小学生以下の程度の悪さで無責任、子供の教育上もみっともないよ。
    しかし、石井委員長は見直しました。態度の悪い生徒は、身内であろうと、これからもびしびしと指導していただきたい。

  18. あっちー&こっちー より
    有料メルマガ

    1箇所ご紹介。

    >先入観を持ってはだめです。

    …(先入観)…ぐっちー氏は、スケベである。

  19. 牧神の午後 より
    本当です

    メルマガ読者さんへ

    フランクフルター・アルゲマイネ・ツアイツング紙が報じています。

    http://m.faz.net/;rurl=1/aktuell/wirtschaft/schuldenkrise-bundesbank-weist-marode-bankenanleihen-zurueck-11702028.html

  20. メルマガ読者 より
    ありがとうございます。

    「牧神の午後」さんへ

    本当だったのですね。(私はドイツ語が読めないので内容は理解不能ですが)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。