プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/03/23 12:12  | マーケット |  コメント(14)

明日 報道原人出ます。


えー、毎度お世話になりますBS11さんの土曜日朝10時の番組
報道原人に出演いたします。

http://www.bs11.jp/news/1349/

この番組では比較的長い時間、好きなことをしゃべってよろしい、という
ことなので、出演が楽しみなのですが、今回は例のオリンパスやAIJの
問題もしゃべることになるのですが、わたし、ほんとにしゃべっちゃって
いいのかどうか、実はまだ悩んでます(笑)。

どういうことになりますか、乞うご期待!!

来週からどっかに行方不明になったりして・・・・(笑)。

がんばってきますわ。

皆様、是非ご覧ください。

ぐっちー拝

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “明日 報道原人出ます。
  1. パードゥン より
    民間人は100の功あっても、1の失敗で葬りさられますよ!

     日本の新聞が経済に関しては金太郎飴な記載なのに対して、大きく異なる視点を与えているだけでバーナンキー並に充分に役立ってますので、ゴシップ情報みたいな事で無理をしないように。 皆さんのコメントを見てるとなかなか聡明な意見が多くてグッチだけで頑張る必要もないでしょうし。

     下記の本は読まれておいたらお役に立つのでは? 星新一、新潮文庫
    <人民は弱し、官吏は強し>大正時代ですがコロンビア大学をでて、日本に戻り起業、ファイナンスで工夫した著者の父の話です。子供時代に矢が目に当たり失明、訴訟、倒産大変な人生ですね。 いわき市のご出身だから今回の震災を考えると亡くなった後まで大変。 最後も明るく壮絶ですが、家族は大変だったでしょう。
    星新一さんのSF小説のあの独特の透明感、無常観はさもありなんですが。

  2. kamiyama より
    大丈夫かとw

    昔ならいざしらず、現代はツイッターやユーチューブで良悪問わず情報がアッという間に世界中に拡散する時代。

    ここで発見!とか、逆に行方不明になりづらいかと(爆)
    男前過ぎて目立つのも考えものですねーw
    放送楽しみにしてます!!

  3. ペルドン より
    報道原人

    これ又・・タイムリー・・
    保険の受取は・・東北・・
    これ又・・悔いが残らないか・・
    喋る価値がある・・
    一緒に死にたい・・
    と言う女性が現れるかも知れない・・(笑)

    楽しみにしてます・・・

  4. あっちー&こっちー より
    コメント

    交通事故死
    転落死
    突然死
    飛行機墜落死
    腹上死
    などが考えられます。
    マスコミは、最後の死因しか、大きくは取り上げないと思われます。

  5. トークン より
    しゃべって

    遠慮せんでどんどんしゃべって下さい。あなたの歯切れのいいマシンガン・トークは好きですから。でも、詐欺師というのは口がうまいのですよね。いえ、貴殿がそうだというのではなく、間違えられないようにしゃべってねという意味です。下品な話で、原始人みたいに見られないように注意願います。
    それと、着るものにも興味があるんですよ。さりげなくブランド物を着こなして、センスがいいんですよ(よいしょっと)。楽しみにしています。

  6. あっちー&こっちー より
    N証券

    出てきませんでしたね。

    これで大丈夫でしょう…(笑)

  7. 風炉火でたる より
    第三者はこう言ってる

    ちょっとずるいやり方なので、利用なさったことはないかと思いますが、あの人はこういってた、がどうなんでしょうかね、とか、ある人が、名前は明かせませんが、こんなこと言っておりまして、まさかとは思いますが、とか。名誉毀損だの虚偽の風説なんたらで訴えられる心配は多少低くて、聞くほうには、何が言いたいか伝わるという仕組み。
    ただ、スターリン時代のソ連やもうたくさん時代の中国なんかは、こういうのも当然アウト。日本もだんだん物言えば唇寒し、という時代になりつつあるのかもしれませんが。

  8. 馬キチ より
    カレンチャン

    テレビで流れるJRA高松宮杯のCMが、なかなかいいねえ。いやね、牝馬カレンチャンがオスに挑むというナレーションがである。牡馬に挑む牝馬カレンチャンというシーンである。何となく買ってみたい、行ってみたい気にさせるCMであるなあ。
    それで、明日のオッズはロードカナロアが1番人気で、カレンチャンが2番である。3位がサンカルロとなっている。
    ここは、カレンチャンに賭けてみよう。ダッシャーゴーゴーの押さえあたりか。春だなー。

  9. 読み人知らず より
    谷垣総裁

    今日のウェークアップ・プラスに自民党谷垣総裁が出て、いろいろとしゃべっていたが、この男は優柔不断というか、リーダーシップがないなとつくづく思いました。自分はどうしたいのかが、よく分かりませんでした。
    存在感が無くて、人が好すぎるんですね。これでは、仮に選挙になっても、とても自民党は、勝てないでしょう。まあ、第1党にはなるかもしれませんがね。

  10. blue sky より
    報道原人拝聴しました

    「デイリースポーツ理論」、すごく腑におちました。
    情報を如何に自分に取り込むか。
    本当に大切ですね・・・。

  11. ×男 より
    先送り政治

    民主党が決められない。また、また、また先送りであろう。自分達の選挙が怖くて消費税を上げたくない小沢一派と、財務省に踊らされた増税推進派がいくら議論したって前に進まない。先送りしかないのである。
    そうこうするうちに、天才的扇動家橋下が脚光を浴びて、ニッチモサッチモいかない状況になる。選挙に弱い小沢一派にとっては願ったりだと思うが、国民はそんなにバカではない。自分中心、政局・選挙第一主義、時代遅れの小沢にはNOである。

  12. 馬キチ より
    高松宮杯

    やはりカレンチャンが強かったな。押さえのダッシャーゴーゴーが来なくて残念やったけど。今年も牝馬がいいのかもね。
    オルフェで失敗した池添騎手も、先週の雪辱が出来てよかったなあ。これだから競馬は面白い。

  13. 匿名希望 より
    日本年金は、AIJナシ?

    そーいえば、世界最強ファンドと言うか、日本の年金って、AIJみたいになってないですかね?

    大蔵省が一体何をやってきたのか、、、

    簿外の何かがあるか、とりあえず徹底した情報公開が良いですね?

  14. ペルドン より
    放送原人

    ピンクのシャツじゃない・・
    いつものぐっちーじゃない・・
    何・・?
    パンツはピンクだって・・
    いつものぐっちーだ・・
    ただ
    前口上・・
    女性が・・死ぬーと・・
    口走るだろうか・・
    ピンクパンツのの中身は・・・?!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。