プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/09/23 23:46  | マーケット |  コメント(14)

NHK もひどいね。 是非BS11を。


今日のNHK、BIZ SPOを見ました。

欧州危機の解説があまりにも稚拙で、は〜という感じです。

これで金とるなよ、と言うレベルですね。
池上さんがおやめになるのもわかります(笑)

明日のBS!! 報道原人では遥かに正しく、かつ詳細な解説をしておりますので

是非ご覧ください!

10時からです。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “NHK もひどいね。 是非BS11を。
  1. ベルドン より
    NHK

    NHK・・観れないのです・・
    多分・・
    NHK観れる方は・・
    特権階級なのでしょう・・

    あの放送・・視聴料・・払って・・見る方は・・・

  2. あっちー&こっちー より
    7時だったか、か9時だったか、

    ニュースもひどい、嘲笑するレベル。

    という場面は、国連で外国人(ジャーナリズムと言っていいのかどうか、疑問)2人に日本をどう思うか聞く場面であるが、当然NHKの考えに沿った発言がテロップで出てくるのだが(これは想定範囲内)、国名、社名、氏名、何も出てこない。要は、国連の建物の中で、外人に喋らしただけ。
    NHKからお小遣い貰って、原稿どおりに喋ってるかもね、ってこと。
    そう考えると、御用学者も同じだな。
    東電・政府の意に沿ってるだけ。

  3. より
    報道原人

    アピールがうまいね。一応NHKを腐してさり気なく自分の出番を宣伝する。
    ところでその番組はどこの局かね。当然NHKではないよな。番組表見ればすぐわかるけどね。
    折角だから、期待して見てあげますよ。

  4. あっちー&こっちー より
    一点、理解出来なかったことあり、です。

    録画で見ました。
    明快な解説、ありがとうございます。
    放送開始後28分頃、ギリシャをユーロから追い出して、ギリシャ通貨の価値を切り下げ、エーゲ海クルーズで観光収入、今回はこれが使えない、ユーロの価値も下がる、この部分が理解出来ません。
    ギリシャを追い出すのが解決策のひとつでは?

  5. kks より
    見逃しました

    しまった、見逃してしまいました。
    WEBで視聴いたします。でも、不思議なものでPCで見ているよりもテレビ画面のほうが集中する(余分なことをしない)のでBS11での夜10時とか11時の再放送などがあると、より理想に近づきますね。

  6. NHK より
    見ましたぜ

    BS11見ましたよ。ピンクの半袖ポロシャツ?がとても素晴らしかったです。(胸にnew yorkって書いてありましたから、あちらもんですね。お前、あのブランド知らんのかってか?すいません田舎もんで)
    ROACH(どじょう)の話から始まりましたが、面白かったです。やはり、向こうの人にとって、どじょう?何それでしょう。得体のしれん奴だと思うわな。
    それとやはり経済の話は、内容が濃かったです。どうして貴殿のような人をNHKはお呼びしないのでしょうか、不思議でなりません。金融アナリストにしておくのは勿体ないですよ。

  7. もも より
    山本太郎

    本日9月24日12時からの<たかじんの胸いっぱい>という生番組に俳優の山本太郎が出演していました。
    へ〜珍しいな〜 こんなお笑い番組に、と思って観ていたのです。
    彼が反原発で役者生命を賭してまで活動していることぐらいは知っていたのですが・・・・

    その経済、原発トークショーで妙なことがありました。
    経済にまるで関係のない関西の各私鉄の違いで二股をかけている女性の割合にどのくらい違いがあるのか? という話題が前半の時間の大半を占めたんです。
    この企画スタッフが徹夜で考えたそうです。

    最初はて?と思っていたのですが最後ハタと気づきました。
    山本太郎の発言を極力抑えよう、時間を削ろうとの意図がみえみえです。
    なにせ生番組なのですからあまり時間を与えすぎるととんでもない発言がでるかもしれません。

    ならばなぜ彼を呼んだのか?

    彼の発言を聞いてショックでした。それ、ほんとなの〜
    時間ぎりぎりまで話していた。殺されるかもしれないからいま話させてくれ、と言ってたけど。。。。
    彼の発言が真実ならば、日本のマスコミは、政府は、終わっています。

    本当のことを知りたいけど怖い。でも、もしかしてまだ誰も本当のことは分からないのかもしれない。未知の領域かもしれないしー

    チェルノブイリの何倍もの放射能を浴びた福島の今後はどうなるんだろうー
    天文学的数字の放射能に汚染された海は今後どうなるんだろう。

    確かアメリカのSF映画でこういうのありましたよね。日本で現実になるなんて。。。

  8. アメリカの「失われた10年」 より
    ジョージ・ソロス氏、米経済は「すでに二番底に陥っている」

    アメリカの世帯所得は15年前の所得水準に逆戻り

    http://jp.wsj.com/US/Economy/node_311738

  9. Audley End より
    9月24日の夜に放送された

    NHKの『プロジェクトWISDOM』(〜「ドル凋(ちょう)落の危機 そして日本」)も、かなり「?」でした。 2時間近くあったのに、内容が薄かったです。

    テーマが「ドル凋(ちょう)落の危機」だったので、いたしかたなかったのかもしれませんが、組み立てや方向性がかみ合わないだけでなく、深まっていませんでした。

    それに、今、もっとも緊迫しているのは欧州。 もし、状況打開への道筋をつけられないようなことがあれば「リーマンショック」どころではないでしょうし。。。 NHKも、もう少し、臨機応変でもよかったんじゃないかな〜と感じました。

    『報道原人』でのぐっちーさんの解説のほうが、はるかに腑に落ちました。

  10. あっちー&こっちー より
    こちら首相官邸、本日も快晴、能天気です…

    AKB48
    乃木坂46
    NMB48

    NMZ18

    野田内閣閣僚18名、ナマズ(NAMAZ)のN、M、Zを拝借…

  11. 海王 より
    なるほ

    海外ではドル高懸念なのに日本ではドル安懸念と報道していますね! 外貨準備高が減った国のレートはどうなるか明らか。さて、日本の外貨準備高の約2割がスペインやポルトガル支援に使われ、野田さんはまだまだ援助すると言ってますが、帰ってこなかったら大変ですね! レアルやトルコリラにランド等に投資をしている方は地獄をみるのでしょうか・・・買ってはいけない?

  12. あっちー&こっちー より
    名医(Geithner)の処方箋を、

    瀕死の患者が拒むのは、

    薬を買うカネが無いからか…?

  13. 俺もぐっちー より
    さあ「嵐」を迎える準備はできた。いつでも来い?

     何かいろいろなことが、リーマンショックの後の状態に戻ってしまいましたね。乾いた雑巾から水を絞りとるように、マネーが市場からいっせいに逃げ出したようです。
     でも、リーマン破綻は確かに実際に起こった危機でしたが、今回はまだ何も実際に起こったわけではないと言う所に、本当の恐ろしさがあるような気がします。大きな嵐が来るからと、壊れそうな家財道具一式を処分して、「嵐を待ってる」状態ですよね。嵐が過ぎ去った後、何かが残っていれば良いのですが…

  14. あっちー&こっちー より
    胸おっぱい。

    太郎出演番組、ネットで見ました。
    はるな愛が引いてるのが笑える。
    まあ、彼とたかじん以外は皆引いてましたね。
    彼だけ出ても、限界を感じる。
    キワモノ扱いしかしてもらえない。
    小出氏とセットなら、かなり影響力を持つと思う。
    そう考えると、TVの巨大権力に抗するには、グッチーポスト!です。
    独自の発信力・信用力が必要。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。