プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2007/02/14 09:02  | 社会 |  コメント(3)

2月14日


何の更新もしていないのに、多数のアクセスを頂きまして有難う御座います。既にばっちりご紹介頂いておりますが、先週は結構な時間を過ごさせて頂きました。


溜池通信


いやはや、お酒に強いかたというのはおられる訳でして、その方がまあ、プロレスラーかなんかだったら納得するんですが、鋭利な政治学者でおられたり、素敵な女子アナウンサーであったりするとそりゃー、びっくりするんですよ。それが原因で男性に振られた事があるらしい・・・・っす。


 ということで、今日はバレンタインデーです。
甘いものを制限しているぐっちーにとっては結構つらい日です。義理だとわかっているものでももらったものを捨てるのもどうかなー、と思いますし、ねこは甘いものを食べないのでやりようがない。昨年も書きましたが(書いたと思う)、素敵な包み紙に包まれて開けてみると佃煮だったりするとほんと、うれしいです(笑)。


で、こんなものを送ってきてくれた方がいます・・・というこの写真。
レクサスの宣伝で香港の新聞に載っていたものだそうです。
なんでレクサスとチョコレートなんでろう・・・
小さくて見にくいですが、曰く・・・


バレンタインでーにはチョコレート(キャンディーボックス)にレクサスのキーを添えて恋人を驚かせては?? 


という内容です。


香港はイギリスの植民地だったのでキャンディーボックスを送るのはありです。最近は日本に毒されてチョコレートも増えている、とのこと。男性、女性どちらからもありですが、明らかにこれは男性から・・・を意識した広告なんでしょう。


バレンタインデーにレクサスもらっちゃったら、女性はどうなんでしょうかね。バブルの頃はこれ、あったんですよ、まじで。銀座のおねーちゃんに誕生日にBMWあげちゃったような奴がごろごろいて、お陰でBMWの中古車(特に3シリーズ)が暴落した、って訳のわからん時代でしたね。


そっか、香港ではまだいけるわけね、と久々に中国人のスケールを感じさせるとともに、この広告を出したトヨタのセンスに今ひとつ??だったぐっちーでした。女性を物で落とす時代は終わった・・・と思うんですけどね?・・・


バレンタインデーに株券もらった奴も知ってます。その女性、某創業者のお嬢様でそのあとはむにゃむにゃ・・・ですが(笑)。


では、ハッピー・バレンタイン!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

3 comments on “2月14日
  1. ペルドン より
    2月14日・・・

    発言権がないな。

    たまに来て、

    たまに食べてみたい物がない訳じゃないが、口に入れる前に総て横流し。

    死ぬまでこの搾取は変わらない・・・女性の平均寿命は男性より高いから・・・しかし例外もあるか、その時のチョコの味は????

  2. st より
    Unknown

    お邪魔させて頂いて、もう一年過ぎ様としてるのですね。早いものです。一番印象深いのはトヨタの米国支店長秘書セクハラからのハニートラップですね。何でも在りの世の中でつまらない事で悩んでいた自分の小心がいい歳して恥ずかしかったですね。人生の糧になりました、ほんとに。

  3. @ より
    アメリカ投資ファンドが「サッポロ」の買収を提案

    また、騒動が

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。