プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2008/12/28 15:01  | 競馬 |  コメント(11)

有馬記念


上海馬券王を告発中のぐっちーであります(笑)。

 http://tameike.net/writing/shanghai.htm


まあ、死神対決とはいえ、今年は骨折したり踏んだり蹴ったりだった武豊騎手。これで最後勝つわきゃーないんだけどなー、あのオグリキャップを持ってきたのも武豊だし。なにせ奴は馬語がしゃべれるので侮れない・・・でもいくらなんでも4番人気はまずくね? ま、いいか。


中山だからね。マツリダ君は得意だし、ダイワもね?・・・このメンバーだとハンディが重そうなきがするけどね。56Kは経験済みだからま、いいか。実際力は抜けてるし、アンカツのお手馬だからね。


この2頭に「外人三人」ってのがいい所だわな。狭い中山はあいつらうまいからね?・・・ 


個人的にはフローテーションが気になるけどね。ま、この辺来たら結構稼げます、ということで。


お出かけの際はルメールさん、ペリエさんにデムーロさんもぜひお連れ下さい。


でもね・・・・・


 


そういえばシラフで競馬やるの実は生まれて初めてです・・・・・


なんか、へん・・・


ぐっちーのつぶやき


思った以上の実力差がありました。しかし牝馬でこのレースは立派のひとことしかない。それにしてもだらしないのがほかの連中。追いかけに行った連中は総崩れ、余力もなくてはっきりいってショボイアドマイヤモナークに刺されてしまった。じつ?に情けない。来年の参考にしましょう。ということでしばらく競馬もお休み。


今日の教訓・・・競馬にお酒は必要でした(笑)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

11 comments on “有馬記念
  1. 瀬戸内キッズ より
    モナさん

    大井競馬のイベントに出た後に謹慎が始まり、有馬記念の前に謹慎解除。この辺にヒントがあったのか!

  2. ぺルドン より
    有・・

    ローマ、
    凱旋行進では、
    戦車に乗った凱旋将軍の背後には奴隷が立ち、月桂冠を将軍の頭上にかざしながら、
    『汝は神ではない、
     人間である事を忘れるな』
    と囁き続ける・・・

    でありますから
    競馬に敗れる度、素面で思い出しましょうねぇ・・
    このローマの風習を・・いい言葉ですねぇ・・(笑)

  3. より
    Unknown

    ダイワスカーレット、強かったですね。私はダイワとマツリダの馬単を外しました。単勝ですね。
    マツリダは最初の位置取りに失敗したようです。というより行けなかった。最後にあれほど脚がなくなるとはちょっと思ってもみませんでしたが、基本的に中山巧者が来たということで自分勝手に無理やり納得しています。
    来年の春天はオウケンブルースリの単勝と決めています。まだ早いですかね?前走は明らかに騎乗がまずかった。間違いなく世代最強であり、早めの捲りでもダイワといい勝負ができると思います。

  4. かんべえ より
    今日の中山

    本日の第6レース、なんと1位2位3位が全員が外人騎手でした。そりゃまペリエにルメールにデムーロですから、そういうこともありますわな。「全員外人の三連単」を買い続けたら、かなりの高配当がとれたことになります。余談でした。

  5. アラン より
    民主党の閣僚人事

    民間から外相寺島実郎、財務相榊原英輔、厚生労働相笹森清といった人らが候補に上がってるみたいです。どう思います?

  6. M* より
    Unknown

    昨日はしっかり見てました。
    金星誕生すごかったですね。
    有馬記念。。年末って感じです。

  7. ロン より
    有馬記念と日経平均株価

    有馬記念と日経平均株価は、関連性が高い!
    株価が上がった時は、平穏下がった時は、波乱傾向
    今年は、絶対波乱と決め打ブービー人気のモナーク複勝勝負
    美味しかった!です。

  8. key より
    不景気の株高?

    悪材料がこれでもかって感じで出てきていますが、株は薄商いの中、するすると上がっています。
    これが不景気の株高なのでしょうか?
    株は先行するとはいいますが、ちょっと早すぎるし、楽観過ぎるかなと思いますが。
    また、東証の電子化の対応、もう少し頭を使って、流動性を増やす方向に持っていけないものでしょうか。
    上がったからいいのもを、下がってたら、非難の大合唱が起こっていたかと。

    中山のように、1着(12月)はまずまずで、2着3着(1,2月)は波乱なんてことにならなければいいですが。
    競馬はこれがないと面白くないですが。。。

  9. 馬刺し好き より
    アメリカンダミーならぬ日本だみー

    http://anarchist.seesaa.net/article/111807254.html

    だ、そうです。グッチーさん、情報無かったですか?

  10. 三連短 より
    あてまxしたよ

    でそれがそなんか、関係あるのでしょうか。さようなら。

  11. 大レースは想像力。 より
    上記ロンさん、スゴイ。

    日頃競馬はしません(以前、やってた時期もあり)が、今年は五輪で女子大活躍、競馬サークルでも牝馬活躍のお許しが出るはず、不景気の年の有馬は荒れる、そこまでは考えましたが、古典的?ゾロ目とはね‥
    まあ、年金問題もあったから、年寄りにも、なんて想像力豊かにすれば7才馬につなげれたか‥
    獲る人は獲った馬券だったはず‥
    (おさらい)
    ?五輪女子大活躍‥牝馬
    ?不景気‥荒れる
    ?万馬券定番‥ゾロ目、ブービー馬
    ?年金問題‥年寄り馬

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。