プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/08/23 14:39  | マーケット |  コメント(20)

シアトルへ・・・・


えー、メルマガの読者の方には既にお知らせしたのですが、ぐっちーは本日よりシアトルへ参ります。

最初バンクーバーによるのですが、そのままシアトルでいよいよ紫波町のプロジェクトの最後の仕上げに取り掛かる予定です。

ブルーCも絶好調のようでまあ、みんながうまく行っていて喜ばしい限りです。

ということでしばらくアメリカからのレポートが続きます。

では、皆様お元気で!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

20 comments on “シアトルへ・・・・
  1. ベルドン より
    シアトルへ・・

    フライト・・
    トイレ・・ウォシュレットだろうか・・・?

  2. あっちー&こっちー より
    日本の政治は、

    終わっている。
    大不況、恐慌。

    次の総選挙で、再生出来るか?

    どんどん歯車が回ることだけが救い…。

  3. アッチー&コッチー(厭世気分で、カタカナ版) より
    賭け…(ヤマ勘)

    よしもとクリエイティブ・エージェンシーは23日、所属タレントの島田紳助さんの「今後の活動」について、午後10時から記者会見を開くと発表した。本人と、水谷暢宏同社社長が出席する。

    ⇒大阪府知事選挙出馬と思う。

  4. あっちー&こっちー より
    外れたが、

    そんな理由で引退するか?(苦笑)
    もちろん、表に出ないことがあると思うのが、(私の)フツー。
    株取引でも引っかかりそうな事があったとも以前に書かれていたし…。
    引退と引き換えの警察との取引ですな、と睨む。

  5. fan より
    危なっかしい男

    「皆様お元気で」、と言われたってなあ。シアトルは涼しいだろうなあ。

    さて、政治の世界は相変わらず国民そっちのけで内向きの争いが続いていて、前原番長が人気のようである。
    この男が仮に総理になったら、危なっかしいだろうなあ。偽メール事件を筆頭に、八ツ場ダム、JAL、尖閣事件等々、最初は威勢がいいが形勢が悪くなると黙り込む男である。経済には強くないようだが、口だけは歯切れがいいから国民受けするのだろう。
     この男、とにかく危なっかしいのである。総理という職責は、重いので慎重に行動することだけは望みたい

  6. Meri より
    ご尊顔、拝見したいわ〜

    シアトル住人、長年のGucciーファンです。
    え〜、いらっしゃるのですか?
    ぜひぜひ、今後のアメリカ&日本経済について、お話伺いたいものです。

    講演会は、ないのかな?

  7. あっちー&こっちー より
    あはは、

    これならアップしてくれますか?(笑)

    「歯切れ悪いですね」 親友やしきたかじんさん、ツイッターで発言
    2011.8.24 11:44

     人気タレントの島田紳助さん(55)と親交がある歌手のやしきたかじんさん(61)が23日夜から紳助さんの引退騒動について自身のツイッターにこう書き込んでいる。

     ニュース番組などで報じられた紳助さんの会見を見て、《歯切れ悪いですね。本質が暴力団とのメールだけで吉本興行は切らないと思います》

     《ここ10数年間、南に土地ビルを収得・商売を展開している間に其の種の人達と関係が深まって行ったのは事実》と断言。

     さらに、《刑事事件にしないと云う前提での引退》と分析している。

  8. 俺もぐっちー より
    おいおい、トップニュースになるような事か?

    民放の昼のニュースでも、日本国債の格下げの話ではなく、大物とはいえただの芸能人に過ぎない人の引退の件をトップニュースに持ってくるなんて…。どうかしてるよ、日本のマスコミ。まさか民主党の内紛から、国民の関心を逸らそうとする画策ではあるまいが…。

  9. Audley End より
    中国の監視船が

    日本の領海内に入ったんですね。 いよいよ出てきましたね。 日本政府、次回は断固、阻止してください。 そのままにしておくと、将来に禍根を残しますよ。

  10. 通りすがり より
    分からない・・・。

    教えてください。
    日本円は高くなって、ドルは安くなる。理由はメルマガで理解。
    日本株が下がるのは輸出が円高でダメになると投資家が思うから??
    それに対して「コカコーラなど国内の不況に関わらず利益を上げる企業がある」(だったかな?)とぐっちーさんは言ってらっしゃいましたが、いくつか有るにしてもアメリカ株全体が上がるのはなぜ??

  11. オレオレ より
    トップニュース

    >>おいおい、トップニュースになるような事か?

    皆様のNHKは、視聴率さえ取れれば何でもやりますよ。ぐっさんが前から言っているでしょう。今頃気づいたんでしょうか?

    それくらい日本のメディアは落ちぶれてしまったということですよ。民主党代表選の取り上げ方を見てごらんなさい。政策の議論より、やれ小沢派だとか、反小沢だとかの視点でしか報道出来てないでしょうが・・・。
    完全に堕落していますよ。

  12. 雪だるま より
    え〜このタイミングでシアトルてw

    昨日バージニアでM5.8地震があったけど一昨日コロラドでM5.3あったばかりなのにw
    近くにジャクソンホールがありますねwww

    以前から9月中旬シアトル付近で大地震の噂があったので気をつけてくださいねー^^;

  13. T.T より
    (妄想ですが・・)

    ええとギリシャ救済の件とIMF元理事の蜜罠の件は何か関係あるのでしょうか・・。

    某有名芸能人が関西に戻るようで・・グッチさんも国外へ・・そろそろ大きな地震でも来るのでしょうか・・。

  14. 匿名希望 より
    格付け機関て、責任は全くナシ?

    aa1のフランスがイキナリに壊滅状態になっても、彼らは何一つ責任を負わないのでしょうね

    国債金利と格付けの一致率を監視して、ハズレが多い格付け機関の経営者は逮捕するとかどうでしょうかね?

    まぁ、某格付け機関の初代長官あたりが、CIA長官だったりするから、ダメだよなぁ

  15. T.T より
    地震が・・

    アメリカで地震起きたのですね。百年ぶりの大きさとか・・。アメリカ東海岸は巨大な一枚岩みたいな地盤だから相当遠くまで揺れが伝わったとか・・。原発反対派がまた増えそうですね。あまり詳しい情報伝わってこないですがどんな感じなんでしょうかねえ・・。西海岸は揺れなかったのでしょうけれど・・。

  16. プチ農 より
    しんすけ引退がトップニュース??

    しんすけ会見みて思ったのですが・・日本のマスコミの感覚って何なの??
    シアトルって朝晩は寒いんじゃない??風邪ひかないでくらはい。
     あと有料メルマガ読者からの小さなお願いですが、トヨタもホンダもドル安で、アメリカから輸出を増やす動きがあると思います。現地リポートお願いしまーーす。

  17. 人力 より
    押尾事件を覚えていますか?

    放送局は何の為にあるのか。
    それは国民をプロパガンダする為です。
    NHKの「公共」とは、誰の為の公共なのでしょうか?

    さて、皆さんは押尾事件を覚えていらっしゃいますか?六本木ヒルズで女の子が薬で死んでしまったのを、放置した事件です。

    この事件の直後の酒井典子の事件が起こり、マスコミは一斉にノリピーを追いかけ、押尾の件は影に押しやられました。

    この二つの事件の真相は、ネットではだいぶ拡散していますので、検索されては如何でしょうか。

    ついでに芸能人の裏話も沢山引っかかってきます。真偽の程は定かではありませんが、都合の良い時に世間の目を引くにはうってつけの業界では無いでしょうか。

    むしろ、民主党の代表選に際して、何故「山口組」とNHKで名指しするのかを考えてみると、意外と奥の深い事件なのかも知れません。代表選に絡む恐喝の一種だとすれば、脅されているのは誰か?

    7時のニュースで、暴力団員を出演させて「山口組の・・」なんて発言させているNHKの暴走ぶりは、妄想を逞しくするには充分な「異常さ」だと思いますが・・・。

  18. アッチー&コッチー(カタカナ版) より
    シンスケ

    「彼ら」がこの国を牛耳った暁には、凱旋復帰!(笑)
    そう思えば、警察も総力挙げて必死か?

  19. グー より
    終わった人達

    既に終わった古い人達が亡霊のように現れ、持て囃されて、満更でない様子である。

    これでは日本は二度と浮かび上がれないだろう。日本は最早どうにもならないのだろうか?
    政治の世界は、ガラポンしかないのか。

  20. パーマン より
    神輿は

    誰かが言っていた。「神輿は軽くてパーがいい」。果たしてそのとおりになるのか?

    グズで泣き虫の傀儡政権が都合がいいということだろう。これでは浮かばれんよ。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。