プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/12/25 07:56  | 物申す! |  コメント(10)

クリスマス


みなさん、メリークリスマス!

今日がクリスマスです。

23日とかに、早いですけどメリークリスマスとかいうメールがあちこちから来て閉口しました(笑)。

日本人にとってはお正月程度の話なんでしょうが、キリスト教をまじめに信じている方にはとっても失礼なので気をつけて下さいよ。今日はいくらおめでとう! といっても大丈夫です!

と、あさから酒飲んで競馬新聞読んでるのはだれだ? って!?

誰だろう・・・・ では後ほど有馬記念大予想でお会い致しましょう!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “クリスマス
  1. そふぃさん より
    メリークリスマス♫

    ぐっちーさん メリークリスマス
    先日のセミナーおつかれさまでした。大変素晴らしい内容でしたよぉ
    1万円じゃあ安い気がするような内容でした。ぜひ次回も開催されるようなら参加しますね
    有馬記念的中するといいですね((笑)

  2. あっちー&こっちー より
    あけましておめでとうございます(爆)!

    (ブログを読まずに投稿するのもいるってことで…)

  3. sunday より
    クリスマス

    キリスト教の人に失礼といいつつ、「あさから酒飲んで競馬新聞読んでる」というのもどうかと思いますけどね。

    さて、有馬記念の大予想が楽しみですな。今評判の気鋭エコノミストとしての矜持に基づく、説得力のある、切れ味鋭い?予想を期待していますわ。
    って、なんのこっちゃ。下手に理屈をこねて考えすぎない方が、当たると思いますぜ。

  4. フェルディナント・ヤマグチ より
    Merry Christmas! 

    昨日はありがとうございました!
    すっかりご馳走になってしまい恐縮です!
    近いうちまたー(^^)/

  5. パードゥン より
    アメリカより欧州は今年の成果(パチパチ)

    グッチのほか誰も言っていなかったし、野村も欧州は大丈夫だろうとリーマンの海外部門を引き取ったのでしょうから、プロ中のプロの大企業企画部門(もしかしたらオリンパスと同じで一部トップ専行かもしれませんが)も思わない事を指摘したんですから。それからすると今年の民主党の成果を一つあげると何でしょうか? ”約束(マニュアル)は守らないでいいの世界標準に参加決定”でしょうか?冗談はともかく、千獄さんは”増税なしでは国が持たん”と言われたそうですが、”国民は保ん”でもいいのでしょうか?国民が負担できる範囲で国を運営してほしいのですが。戦国時代じゃあるまいし搾るだけ搾れでは困ります。

  6. ベルドン より
    メリークリスマス

    あちらのクリスマス番組・・
    本当は・・?
    によると・・
    サンタは・・悪い子を攫いに来る・・悪い方・・良い方・・
    だそうで・・
    朝から酒を飲み・・競馬新聞を・・寝転がって・・読んでいる・・悪い子は・・
    サンタさんが・・
    攫いに来て・・何処かに・・売り飛ばすな・・

    教会に行って・・
    フィリッピン美女軍団に包まれ・・
    濃厚香水で・・窒息されつつ・・讃美歌を朦朧と歌い・・誘拐だけは・・勘弁してもらったか・・!?
    それとも・・
    もぅキッドナップされ・・
    有馬の予想を・・サンタさんに・・させられているか・・・?

  7. いか蔵 より
    キリストは知らんと言うだろう。

    25日は、ローマ帝国時代の祝日で、キリストとは、縁も縁もない日にちだそうだ。
    特にサンタは関係ないオッサンだよ。

  8. kks より
    サンタクロースの追跡

    http://www.noradsanta.org/en/

    北アメリカ航空宇宙防衛司令部では24時間体制で人工衛星の状況や地球上の核ミサイルや戦略爆撃機などの動向を監視する(以上wiki)とともにサンタクロースの追跡も毎年行い報告しているようです。

    日本にもこれくらいまじめに冗談を追求する余裕が欲しいなぁ

  9. 海王 より
    メリークリスマスメール

    クリスマスカードは12月の上旬から
    届くから23日でも遅いのでは?

    12月の上旬にカードが届き、部屋の
    壁などに貼るのが一般的では?

  10. 株屋 より
    「敬虔」と「信者」の違い

    信じる者は騙される!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。