プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/12/20 15:46  | マーケット |  コメント(17)

ぐっちーアエラセミナー・ みなさん、本当にありがとう!!


アエラセミナー、無事終了致しました。
大変多くの方にお集まりいただきまして感謝以外の言葉もございません。

月並みですが、あれだけ熱心に聞いて頂けますとまさに講師冥利につきまして
こちらが元気を頂いて帰ってまりました。

今後ともますます精進をして頑張り続けたいと思っております。

みなさん、またいずこかでお会いくださいませね。

プレゼントのコーヒーは気に入って頂けましたでしょうか。
よろしければマキネスティーさんの方にご注文くださいませね。

当方のマキネスティーコーナー、レッドシーも残りわずかになっております(笑)。

ではまた!!

ぐっちー拝

さて、そろそろセミナーの準備などをしなければ!!

セミナーの様子は後ほどアップします。

参加のみなさま、お寒い中ご苦労様ですが、質問時間もたっぷり用意しました。
ぜひたのしくやりましょう!!

そうそう、ダルビッシュ落札はレンジャースらしいね。
火の玉投手、ノーラン・ライアンが社長だからね。
これはいいと思うよ。キャッチャーもティーガーデン、トレアルバというすばらしい選手がいるので
これはとてもいいチャンスだと思うよ。そうそう、広島にいたルイスもいるからね。

因みに今のアーリントンスタジアムのファイナンスは私がやりました(笑)。
日本だけだけどね。

テキサスは全米でも最も景気のいい所だし、是非活躍してほしい。

ぐっちー拝

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

17 comments on “ぐっちーアエラセミナー・ みなさん、本当にありがとう!!
  1. blue sky より
    楽しみにしています!

    仕事を終わらせ次第、大至急丸の内へ向かいます!
    よろしくお願いします!!

  2. 本当に腐ってますな。 より
    プロの運用者も真っ青-東京電力、年8・5%もの利子が付く財形貯蓄

    東電の財形貯蓄は年8.5%で回してるそうです。本当に腐った会社です。

    http://megalodon.jp/2011-1220-1659-52/www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011122090070717.html

  3. fun より
    レンジャース

    「アーリントンスタジアムのファイナンスは私がやりました(笑)。」

    ほうそうかい、自慢したい訳ですな。日本でどれだけ売ったのか知りませんが、一応テイク・ノートしときます。

    ともかく、ダルちゃんには、頑張って欲しいですな。日本一のピッチャーが活躍しなかったら、日本球界の名折れですからねえ。
    因みに、彼は一体いくらの年俸をもらえるのかなあ。余計なことやけど、サエコにふんだくられないようにして欲しいわ。

  4. 参加者 より
    開始時間

    本日のセミナーお疲れさまでした。
    ブログのリンクから開始時間を見ると18:30開場、19:00開始となっているのに実際は18:30には既に始まっていました。。。序盤のお話を聞き逃し非常に残念です。

  5. jimmyhomma より
    Appleの株価

    今日は楽しい講義をありがとうございました。世界とユーロへの理解が深まりまして、8000円以上の価値がありました。深く感謝です。

    Appleの株価ですが、端末の収益性、AppStoreとiTunesの収益性が、将来に渡って現金を生み出すと、予想されているからだと、MBAでは教えていると思いますが、それは浅墓な理解でしょうか?

  6. jimmyhomma より
    ベルスコーニ

    真面目な質問多くて、聞き損ねたのですが、ベルスコーニは、メルケルとサルコジに辞めさせられたのでしょうか。ぐっちーさんはベルスコーニを好きなのか、嫌いなのか、羨んでいるのか、どのような評価か聞いてみたかったです。

  7. ピース より
    独裁者

    二人の独裁者の話題で日本のマスゴミは、熱狂であるようである。

    金正日と橋下の二人である。連日のようにテレビ、新聞のトップニュースである。全く異常である。国民を飢えさせた破綻国家の独裁者のことなど、どうでもいい、ほっとけばいいよ。
    そして、橋下大阪市長である、国会議員なんて形無しである。与党も野党も馬鹿丸出しで、この独裁者にすり寄っている。たかが一市長に振り回されているようである。これを見ていると国会議員の小粒さ、無能さが透けて見えるようである。
    いっそのこと、国政は独裁者橋下にまかせて、一気に改革してもらった方がいいのではないか。いまの国政は与党も野党も課題先送り、ふん詰まりで、何も出来ないのだから、その方が待ったなしの日本のためにいいのではないだろうか?
    それにしても、相変わらず馬鹿騒ぎ、付和雷同、金太郎飴のマスゴミは、どうしようもない。

  8. パードゥン より
    円高でなかったら、大変な貿易赤字でしたね

    グッチがこれまで言われていたように、円高で輸出は5%しか減らないのに、化石燃料の購入を中心に輸入が倍の10%増加。この輸入の増加で貿易赤字拡大ですね。原子力は、西海岸に放射性ゴミが流れついた時にアメリカから倍賞請求書を見るまでは、怖くてしょうがないから、節電のために断熱住宅投資や、自然エネルギーの開発のために、国もお金をまわしてほしいですね。
    財布の大蔵省と、産業育成の通産省が車の両輪だったのでしょうが、財布の話ばかりが目立ち産業育成が見えませんね。

  9. ボルグの用心棒 より
    コーヒー

    セミナーでいただいたコーヒーは非常に美味でした。ありがとうございました。
    私は本来、コーヒーのあの何とも言えない後味が苦手で、街中で売っているレベルのコーヒーを飲むと吐き気がしてしまうのですが、いただいたコーヒーはスッと香ばしい余韻を残す味わいで、別物ですね。

  10. 通りすがり より
    最近のアメリカ経済

    住宅着工件数が68万件と出ましたね。
    2008年レベルと比べたらまだまだ…って感じなんですが、
    それ以外の経済指標も、ここ数ヶ月との比較だと良くなっているようです。

    より深まる欧州危機、中国の悪化、世界的株価下落などを考えると、若干ではあるもののアメリカの数字が上向いたのは意外でした。
    欧州なんか急ブレーキ状態なのに…

    これって季節的要因とか、たまたま上向いただけとかって事なのでしょうか?
    それともアメリカの景気が少しでも上向くような流れや理由があったのでしょうか?

  11. tokio より
    東京海上

    東京海上が2000億円も出してアメリカの保険グループを買収だそうだ。円高の成せる技なのか?グッチの評価は如何に?

    まさか野村がリーマンの人間を買ったような失敗案件にならなければいいが・・・。

  12. pon より
    世界の終わり

    世界の終わりはいつくるの?

  13. pp より
    ポピュリズム

    【橋下氏が、永田町詣でをしたが、これをあれだけこびを売って受け入れる既成政党の人々はいったい本当に政治家なのだろうか。(小幡績)】

    ほんとにそうだね。国会議員というのは、与野党、どいつもこいつも、選挙に有利になるかどうかでしか動いていない。まさに、ポピュリズムそのものである。

    それと、また小沢一郎が元気出しているが、国民はこいつに辟易しているのだ。金権体質の彼が今までやってきたことは、国のためになっているのか?ひたすら国政を混乱させるだけだったのでないか。そんな奴のもとに集まって、どうせ自分の選挙対策だと思うが、ロクな仕事もせずに、帰って来れる人がどれだけいるのかね。もういい加減にしてくれ。

  14. なかのゆ より
    それはそうと

    今回のECBの3年物オペ? 今後の影響が少し気になっています。ブルームバーグの記事も見ましたが、グッチーさんはどうお考えでしょうか?また機会があればよろしくお願いいたします。

  15. なかのゆ より
    セミナーもその後のお酒もよかった〜

    グッチー様 本当にありがとうございました。欧州危機を新興国危機と言ったあの分析力ほとほと感動しました!! セミナーの後霞ヶ関のベルギービールバーで、セミナーの余韻をたっぷり楽しませてもらいました。おいしかったっす。。では次回も楽しみにしています。

  16. 通りすがり より
    ECBオペ

    ECBが3年ものオペで4700億ユーロもの供給をしましたね。

    ECBは国債を直接買わない!と言ってるにも関わらず、銀行に買わせる資金を供給してたら、実質量的緩和と変わらないような気が…

    私のような素人ではよくわからないのですが、
    ここで調達した資金で本当に欧州国債って買われるのでしょうか?
    これだけ国債がやばい!と言われているのに、それでも買うんだろうか…
    金利は魅力的ですけど、さらにリスクをとるようなマネをするんだろうか…

    安全を狙うなら米債のほうがいいような気がしますけど、
    EUとアメリカで政策金利に0.75%ほど開きがあるようですし、米債での運用は難しいんですかねぇ?

  17. kitanosakura より
    地方の者達にも門戸を開いて下さいませ!

    セミナー聞きたかったですね・・・。
    いかんせん地方在住ではウイークデイ開催では何ともなりません。
    是非とも土曜日の開催をお願いします!
    セミナー終了後はワインを傾け東京の夜を堪能します!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。