プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/07/17 19:26  | 社会 |  コメント(3)

何と機内にウォッシュレット!


今回使ったANA、NH901便。

この路線はシンガポール航空にA380を投入され他社は押されっぱなしなのですが、なんとANAの767最新型にはウォッシュレットが!!(因みにシンガポール航空はついにロス便にもA380を投入したため、アメリカ行きの予約状況が相当すごいことになっている。)

まあ、このウォッシュレット、相当点数高いよ、僕には。

韓国は普及率が高いのですが、暑い割に東南アジアでは今一歩のウォッシュレット。

でも飛行機についているというのはいや、うれしい限り。

ANAも飯は相変わらずひでーけどまあ、許してあげるわ。ちなみにビジネスクラス側のトイレにしかついていないんだそうです。なんと(笑)。

そういえば日本の航空会社はなぜA380を入れないのか、不思議でしょうがないって話をしていたら、スカイマークが買うんだそうです、もちろんリースで。結構古い話なんだけど知りませんでした。

航空機リースと言うのはおもしろい業界で機体が担保になるのでほとんど元手無しに飛行機が買えてしまう。だからスカイマークでもかなり金利を払えば買えないものではない。

しかしそのメンテナンスなど面倒な話は多く、こうなったらシンガポールに本社移してシンガポール航空にメンテナンスを頼むかね、なんて話になりかねない。

要するに東証のファイナンス力がボロボロになってしまった現在、日本企業にとって日本にいるバリューがなくなりつつあるよ、って話なんですが、東証のみなさんは「オール天下り」(民間含む)で、おれの退職金さえあればいい、と言っているからどうしょうもない、と言う話を故三原先生から伺ったことがありました。

三原先生、ウォッシュレットの話と一緒にしたので今頃すげー、怒ってるでしょうね〜(笑)。

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

3 comments on “何と機内にウォッシュレット!
  1. ベルドン より
    金は匂わない

    そのウォシュレット・・使うのには・・かなりの金銭が・・

    一回使用・・ウォシュレット一台分・・数台分使い・・帳尻を合わせる為には・・どなたかのように・・立て篭もる必要があるな・・・!(笑)

  2. 肉うどん より
    ウォシュレット!!

    過去の名古屋の話題といい、ぐっちー編集長はウォシュレットが大好きですね!
    私もです。
     出先でウォシュレットがあるとつくづく幸せを感じます。

  3. blue sky より
    すてきですね〜

    機内ウォシュレットってB787だけでなく、B767にも搭載されていたんですね。
    確かに食事に目を瞑るだけの価値はありますね〜。

    A380・・・。
    JALでもANAでも導入してくれたらな、と思ってたらなんと導入するのは
    タダ券もらっても乗りたくないスカイマークだからなあ。
    そうなると、いきおいSQかLHになるのでしょうか。
    あ、KEは絶対乗らないです。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。