プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/07/11 15:16  | マーケット |  コメント(13)

今週のアエラ


えー、言い忘れましたが、今週の私の記事にはセミナーでの私の写真が載っております。

担当してくれているK女史が選んでくれたのでかっこいい奴が出ていますので、

是非、ご購入下さい!!

皆様のご購入が多いとそのうち表紙に抜擢される日も近いと思っているのですが(爆)。

下剋上で参りましょう。

内容はいたって普通なのですが、すみません・・・

しかし改めて日本にはろくな投資がないですね。外貨預金で金利7.5%とか言いながら為替手数料が6%もある商品が普通に売られています。

また、投資信託も相変わらずアップフロントで3%とかいう手数料を平気でとりますね。

良く考えて下さい。
100万円で買ったものが瞬間的に97円になるんですよ。

ご指摘多数・・・・すみません、100万円の3%ですからね、97万円に決まってます。
ばかですみませんでした・・・・

取り返せる筈がありませんよね、これでは。

ですから騙されてはいけないんです。

押し入れの中の現金・・・・なんですよ、こういうデフレの時は!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

13 comments on “今週のアエラ
  1. 俺もぐっちー より
    つっこまないからね

     つっこみたいけどガマン…
     でも直ちにはないにしても、インフレはあるかもであるからして、でも1000倍は勘弁して下さい。
     私はネット銀行で豪ドル定期を作る予定。1豪ドルあたり3銭のキャンペーンにつられて。別に儲けたいとは思わないけど、円だけでは不安なので。いざとなれば前橋先生を頼ってオーストラリアに脱出だ!

  2. ベルドン より
    今週のアエラ

    アエラの表紙・・!
    良いなぁ・・
    いつも万札仕立ての・・スーツを来て・・
    良いなぁ・・!
    バァーに行けば・・ビリビリにされか・・?

    つまんない事・・書いて失礼・・
    何しろ
    腰痛で・・本屋に行けず・・「普通」を読めないから・・(笑)

  3. dowahaha より
    アエラネタは長いからw

    ちなみにJRAの馬券は100円

    買った瞬間に75円になりますが・・・

    ちなみに1番確率の高い馬券は

    複勝で次は単勝

    確か控除率も微妙に他の馬券より安いハズ

  4. 寝不足 より
    正しい情報ってすごく大事

    とうとうイタリアに波及してきたのでしょうか。

    ぐっちーさんのおかげで、変に焦らずに済みました。

    「なぜユーロが危ないのか?」という部分が一部でもわかっているだけで、備え方がまったく変わってきますね。

    ほんと正確な情報って大事だなぁ…

    さてさて、イタリアまで国債市場から追い出されたりしちゃうんでしょうか…
    チェックメイト、ってなっちゃったりするんですかね…

  5. 俳人 より
    オーストラリア

    オーストラリア のんびりした国で、良い国だと思います。でも人種差別がけっこーひどいヨ。11回旅行にでかけた。旅行にはいいけど、住むにはイヤな国ですな。

  6. ベルドン より
    今週のマルメガ

    「唯一の良いニュースは六月が終わった事だ」・・
    だが悪いニュースもある・・

    七月が来た・・

    オバマにとっても・・管総理にとっても・・同じ思いだろう・・
    七月が終われば・・もっと悪い八月が来る・・

    八月には・・永田町では・・サーカス・ソレユが・・開幕される・・

    日本の運命を決め・・熱い八月だ・・八月は終わらないかも知れない・・・

  7. dowahaha より
    2度投稿する人もいるようなのでw

    このネタで次回はお願いしますぜ。

    世間では8月クラッシュ説などで煽ってる人もいるようで・・・

    ただでさえ復興ペースが遅いのに、マジきたら日本沈没でしょうが。

    7月12日(ブルームバーグ):サマーズ元米財務長官は、議会とオバマ大統領が連邦債務残高の上限引き上げで合意できなければ、「リーマン破綻劇に輪を掛けたような」深刻な事態を招きかねないとの見方を示した

  8. 風炉いでたる より
    no longer wash

    緊急輸血に止血措置で何とかなったのがリーマンショックだとすると、「リーマン破綻劇に輪を掛けた」次のヤツって緊急融資でお茶を濁すぐらいじゃどうしょうもない多臓器不全だったりして。

  9. ベルドン より
    危ういとすれば・・

    台風が・・
    フクシマを直撃する事でしょう・・・

  10. あっちー&こっちー より
    考えるだけ、思う壺に嵌ってるのか…。

    そもそもは人民のための反体制のはずが、
    体制のトップに座り、
    旗を振ることに快感を覚え、
    旗は右、左、上、下、どこへ向こうがお構いなしで、
    振り回される人民にはお構いなしで、
    体制であろうが、反体制であろうが、どうでもよくなり、
    明日よりも今日、今日よりも昨日までの在籍日数が大事であり、
    どうせ辞めるんだから、と開き直り、

    それでも暴動が起こらないこの国は、褒められるべきか、呆れられるべきか…?

  11. motcy より
    情報操作・・・。

    東電・・・今夏、関西に電力を融通する可能性あるかもっていまさら言ってきましたね。

    震災直後の混乱期に足りないための輪番停電
    までは理解できますが今更多少余力ありますっていわれてもねぇ・・・。

    土日操業したり勤務時間変更したり末端の国
    民はそれでもギリギリまで納期厳守、品質確保に懸命なのに・・・。

    確かに足りないところに融通するのは正しいけどその前にチキンとデーター開示してから
    の話。

     政府も電力制限を強制するからには東電を
    もっと監視しないと。15%の節電強制は5%でもいけたんじゃない?

    本当のところは制限かけなくても夏は乗り切れちゃう?そんな気がしてきました。

  12. ベルドン より
    普通の捉え方

    アエラの「普通」・・まだ読んでいない・・
    だから・・
    ぐっちーさんが言う「普通」が・・松竹梅のどれに当たるのか・・昼飯時同様・・迷ってしまう・・
    迷うといえば・・
    官邸には・・自分の首を抱えた・・首なし首相が・・出没しているらしい・・

    次々出される影が薄い策は・・延命策と言われるが・・
    既に死んでいる者が・・延命できるはずがない・・

    官邸に幽霊が棲んでいる・・
    幽霊に・・日本が支配されているのだから・・いっこう・・腰痛も治りそうにない・・松竹梅の味付けもままならない・・
    だから・・
    突然・・電力にまで・・幽霊が現れ・・関西に出稼ぎ可能という・・

    そういえば・・
    もうすぐ・・お盆・・幽霊タイムだ・・台風到来・・切ない・・

    誰か・・腰をさすって欲しい・・美女でも・・幽霊は・・もう・・ごめんだ・・!
    とりあえず
    足がある優しい女性がいい・・
    日本では・・幽霊は足が無いが・・西洋では足がある・・
    首なし首相は足があるのだろうか・・?
    誰か確かめて・・報告して欲しい・・・

  13. ちむに より
    日本人はマジメなので

    消費電力を見てると、どうも15%以上の節電をしているんじゃないですかね。

    昨年とは気温の違いもありますし、
    震災の影響や電力不足の懸念もあって西日本などに移転した企業もあるでしょうから、
    比較するのは難しいところなんですが。
    関東はもう少し電力使う余裕はありそうです。

    かんべえさんが指摘されていたように、東北の方が電力事情は深刻なようですね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。