プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/05/27 08:49  | マーケット |  コメント(6)

スカイマークからダービーまで レース感想つき!!


スカイマーク、盛り上がって頂いてうれしいです。

読者の方のご指摘の通りでありまして、私がいつも書いている通りですが、

スカイマークに乗るのかどうか、

はご自分でお決めになればいいことです。

皆様の選択はご自由であり、それに関して何一つ私は申し上げておりません。

何度も申し上げますが、その会社、ましてや上場企業としてあの文章を晒すのはどうなのですか? 安いものには理由があって、こんな会社の飛行機が墜落しても文句言うのはやめましょうね・・・

というのがテーマです。

この文章だけでこの会社がどの程度のレベルなのかは十分判断できると思うのです。でも墜落すると多分「信用してたのに」とかいう話になる。

だからあとは皆様の選択です。

皆さんご理解されていると思いますが、どうぞ誤解なきように・・・・

私が株主だったらこんなもん、絶対に許しません。もちろん買いませんけど(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、いよいよダービーっす。

さる馬主の方にご招待を頂いたのですが、ちょっと腰の調子が悪くとても行けそうにありません。天気もいいのにな〜・・・きわめて残念!!

で、レース。

簡単に見えるんだけど難しいワ。

皐月賞のあの2馬身は本物なんだろうか?
別路線からはヒストリカルが強そうなんだが、アンカツがこのところひどい乗り方をしているのはご存じのとおり。

騎手を変えてほしかった・・・・・

オッズを見ながら頑張ってみるとこういう結果になりますね。

6 ゴールドシップ ◎
2 ヒストリカル  ○
8 ワールドエース △
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと拾っておくのは

11 フェノーメノ
14 トーセンホマレボシ
10 ディープブリランテ
17 グランデッツァ

までということで、オッズを見ていると3連複でもいけそうですし、まあ、ゴールドシップを信頼して馬連、馬単できたらおいしいぞ!

ということになろうかと思います。

11以下のものは複勝でもいいと思いますよ。
僕は14を単勝で買いますけど(あほ、と呼んでくださいませ)

結局このレース、欲張っちゃだめっぽいです・・・
オーソドックスに入って、夜のビール代が出たらうれしかった的なレースですね。

スカイマークのコメントも引き続きお待ちしておりますよ!(笑)

私は明日から青島に出張します。中国、気が重いんですが、まあ、青島なのでいいんじゃないか、と(笑)。

また、青島レポートしますね!

では、よい休日を!

そうそう、写真は種子島でとりました。
運転しているんですが、すみません、理解できません(笑)ってやつでした。
どういう意味なんだかいまだに不明です。

鹿児島の方ならわかるかな? 教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うへへ、14が粘ってくれて

10番 ディープブリランテ
11番 フェノーメノ
14番 トーセンホマレボシ

3連複がさく裂して14000円なり!!

頭が全部おちるとちょっと意外ですが、あれは少し離されすぎです。

騎乗停止中にこの馬につきっきりで調教した岩田ジョッキーの努力の賜物だと思います。すばらしい!

それにしても最後にディープを単勝で拾っているオバゼキ、おそるべし!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

6 comments on “スカイマークからダービーまで レース感想つき!!
  1. ペルドン より
    腰痛なのに・・

    青島・・
    ビール・・まだ美味いかな・・?
    腰を抜かす・・現地・・待ってるかな・?
    腰痛には・・漢方薬・・
    帰国すれば・・
    お馬がズバリ・・これは腰が抜ける・・
    毎週末・・青島に・・
    ジンクス誕生か・・・??

  2. アホウドリ より
    どんが?

    これは確かに、かごんまの人でないとわからんがな。

    どんは、おいどんのことかな?そうするとおいどん(自分)の運転は・・・となるが?
    ちゃんとしちぇんろーは、ちゃんとしよう、かな?かごんま弁は難しい。

  3. 俺もぐっちー より
    ひねくれ者の論理

    私はひねくれ者なので、スカイマークはむしろ安全だと考えてしまいますね。このくらいモラルが低ければ、パイロットが会社のために殉じて無茶なフライトをすることもないだろうと。会社や、顧客の利便性より、パイロットが自分の命を優先するなら、大手の飛行機会社よりむしろ安全かもしれません。
     ただやっぱり少しでも質の高いサービスは受けたいですよね。でもこれは日本のアホなデフレ政策のせいで、末端のサービス従事者が低賃金で長時間働かせられて、金銭的にも時間的にも余裕がなくなった構造的な面が大きくてすぐに改善は出来ません。そこで提案ですが、「100円チップ運動」を大規模に展開してはどうでしょうか。当然チップに課税するなんてアホな政策はしてはいけません。ベーシックインカム?そんな大層な仕組みをわざわざ税金を使って作る必要はありません。これで十分です。

  4. 空の財布 より
    いいもの見せてもろた…

    優勝騎手、感涙。
    こちらも思わずもらい泣き(ちょっとだけ)。
    いや、めでたし、めでたし…

  5. ペルドン より
    消極的賞賛

    腰が・・
    抜けなくって・・良かった・!
    何が何でも・・
    青島のジンクスが生まれず・・良かった・!
    良かったが・・二つ続き・・良かった・・!!
    来週も・・
    良かった・・が続くに違いない・・・!

  6. 馬キチ より
    うーむ

    そうですか、ぐっちーさんは複で14000円も取りましたか。それはおめでとうございます。
    でもなあ、人気の1番と2番が、期待外れだったね。良馬場で、あれだけ離されるような乗り方するかね。前走を騎手達は見てなかったのかね。あれだけの良馬場の4コーナーで離されたら、いくらなんでも追いつくのは無理だろう。その点は岩田騎手の乗り方を誉めてあげないとな。
    でも、ディープインパクト親子でダービーを取ったのは立派でしょう。馬は血統も大事だということだね。それとオバゼキ恐るべしだね。脱帽でした。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。