プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2006/02/21 11:55  | 考察 |  コメント(22)

すきだらけの女


ちょっと題名に工夫して本日はセット販売で行って見ました。


実は、昨日の夜遅くにある女性、まあぐっちーにしてはめずらしく、40歳以上の方だったんですが大変聡明な方と仕事の打合せをしておりました所、どうも先方はテレビを付けていたみたいで先日このブログでも話題になった滝川クリステルさんの話になりました・・・


中女「あ、滝川クリステルだ!(テレビに出てるという意味でしょう)いいよね?この子、ほんとにいい女だわ、知的だし、おしゃれだし、完璧よね?・・・」


 「うーん、なぜか女の人にはえらく評判いいんだよね。ただ、おっさんにはイマイチなんだけどね?」


 中女「そりゃー、あんたたちはアヤパン、だとかナカミーだとかああいうすきだらけな女がいい訳でしょ、全く何考えてんだか・・・・・」 と吐き捨てるように言われてしまった・・・・


そうか、すきだらけの女と言うのか・・・・


実際、男性が直感的に反応するのはダントツでこっちな訳ですよ。
大していい女でもないくせに、しょっちゅうナンパされたり、声かけられたり、すぐ名刺もらって、携帯の番号教えてとかいわれちゃったわ?、なんて自慢している女の子、周りにいるでしょ? 


で、そのたびに上手い言葉がみつからず、「フン、ぶすなくせに!!」とか流石に言えなくて歯がゆい思いをしていたんですが・・・
キーワードはこれだったんです。


ふん、あんた、すきだらけなのよ!!」  (なんかおすぎみたいですけどね・・・笑)

よーく考えてみれば、ナンパというシチュエーションで未来の伴侶を見つけよう、などと考えるばかな男はいない訳で、声をかけやすい、或いはすぐできそう(下品で失礼!!)、すぐ電話番号を教えてくれそう・・・・などなど、まさに「すきだらけな女」にターゲットを絞るのは自然の成行きであります。ドクター青木によればこれは男の生理だそうだから、医学的にもいけてます。→青木晃のアンチエイジング日記


恐らくアヤパンとかに対してはまさか本当にお付き合いできるとは思わない訳ですが、想像すると・・・


滝川さん・・・かる?くことわられそう、「フン」とか言われて・・・


アヤパン・・・もしかすると食事くらいならOKかも。更にうまく行けばその先も・・


という構図を描いて世の男性が勝手に妄想しているということでしょう。


とここで思いっきりひらめいたんですよ。

安藤美姫・・・あたしゃー、彼女、ちっともきれいだと思った事がないんです。
目が離れてる、眉毛が直線、歯と歯の間がスカスカ、鼻が団子、ほほが出っ張ってる・・いいとこないですよ、実際。(安藤ファンの方に謹んでお詫び申し上げます)


でもこれだけ人気がある、しかも男性から!
そう、まさにすきだらけに見えるわけですよ。(いい意味ですよ)


お隣の荒川さんだったらちょっと敷居が高いでしょ?でも安藤さんならいけるかもしれない・・・・と思ってしまう訳です。うーん、鋭い。
昔日活ロマンポルノってのがあって、ぐっちー同世代の男性はよくご存知だと思うのですが、このポルノ映画に出てくる女性達が正に「すきだらけ」でした。今思うとすごい選球眼とキャスティングでしたね。安藤さんにはもうここまで来たらメダルを取ってもらいましょう(笑)。


ということで、合コンであまり声がかからない女性も決して悲観するこたー無い訳です。それは完璧なまでに隙がないのですから、むしろ喜ぶべきかもしれません。そこを乗り越えても、という男性が現れるのを待てばいい訳ですからね。


という事で、このすきだらけシリーズはこれにて終了です。
文中大変失礼な表現が多々あったであろうこと、ここにお詫び申し上げます。中年男の戯言ということで、平にお許しくださいませ・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

22 comments on “すきだらけの女
  1. B-SUN より
    男も

    時代劇の主人公でも本当は強いんだけどすきだらけの侍とかいますよね。
    きっと男もすきだらけだけどどっかちょこっと光るやつがもてるんじゃないですかね。あ、俺のことか?
    失礼しました。

  2. ぱっく より
    母性本能

    まさに、その通りですね!女同士でも「放っておけない」=すきだらけの子、ですもの。B-SUNさまのおっしゃるのは「母性本能をくすぐる」って言うのではないでしょうか?
    もうすぐ女子フィギアですね。年末の荒川さん、グランプリファイナルのSP・・・綺麗でした。
    フィニッシュを決められた表情に、ぱっくは美しき夜叉を見ました。トリノでも、あの姿を拝見したいです。

  3. みくう より
    すきだらけかあ(笑)

    ぐっちーさんこんにちわ♪すきだらけシリーズ楽しく拝読させて頂きました(笑)

    「すきだらけ」な株式市場については最近むかついてしょうがなかったデス!やっと今日は東証あげましたけど、まあ油断せずに様子見ですかね??

    「すきだらけ」な女性。私のまわりにもいました。確かにモテてましたね。話やすくってとっつきいいからいつも男性がまわりにいたよーな。

    でもそういう女性に限って、結婚が遅かったりする。本人は結婚願望あるのに。

    そのヘンに男性の(ぐっちーさんも??(笑))狡さを感じましたねえ?。。

    それでも、「隙がある」女の人は華やかで、見ている分には楽しいかな。

    そのお仕事された40代の女性。なんかツワモノそうですね?・・。

  4. Hache より
    抱き合わせ

    30ちょうどのあやぱんファンに言わせると、「昨日飲みすぎちゃって顔がちょっと赤いみたいなノリがいいんっすよ」。理解不能でしたが、納得です。オプションの勉強をしながら、滝川さんタイプにダメモトで自爆テロを敢行し続けてきた20代を振り返ると、リスクラバーかもしれないと思いました。最近は枯れた味もでてきた塩婆(塩野ファンの方に土下座いたします)に萌えてしまいます。

  5. バッファロー66大尉 より
    たしかに

    クリステル嬢のようなタイプは、確かに晩婚なんだろうなあ。
    とかなんとか言ってて「できちゃった婚」したら笑いますが。。。

  6. Baatarism より
    すきだらけシリーズ

    すきだらけシリーズ第三弾で「すきだらけの議員」というのはどうでしょう?w

  7. kaiou より
    隙だらけ=負け組候補?

    でもぐっちーさん、ミキティーはどう見てもサゲマンですよ!(失礼)

    まぁ、それは置いといて、これがもし、クリステル嬢が浮名を流してるようなタイプだったら
    その打ち合わせした人の評価もまた違っていたかもですな。
    女性にとっての女性観って結局その時その時しか見ないから女性同志の友情というのは
    成立し難いとも言うし。

    ただ、オタ系の男にとっては実はクリステルは人気あるんです。どういう基準にあるのかは判りかねますが。

  8. フェレンギ より
    実はクリステル嬢は・・・

    初めまして、フェレンギと申します。
    クリステル嬢は、オタ系の男にも人気ですが、
    為替系の男にも人気が有りますね。
    為替系もオタと言われればオタなんでしょうけど。

    グッチーさん、いつも楽しく読ませていただいています。
    大変参考になることも多く、更なる御活躍をお祈り申し上げます。

  9. kiri より
    思い出した!

    はじめまして。

    思い出しました、
    20歳前後の頃、高校の同級生に
    安易に体を許してしまった友人が、
    「○○ちゃん、隙が無いんだもの」。
    と私に言った事を。

    男のあしらいは決して苦手ではなかったのですが、
    何が悲しゅうて狭い世間で友人知人と
    セックスしなければ気が済まないのか。

    極論と思われるかも知れませんが、
    今の若年世代は(自分は今年30に成ります)
    アイデンティティーを確保する手段は
    性の経験値を積む事くらいしか
    見つからないのかもしれません。

    とはいえ愛する人は生涯唯一人と決めながら、
    たまに社交場でアバンチュールを愉しむ
    軽快さも、必要なのではないでしょうか。

    とは、あまりにも狡猾な開き直りでしょうか?

    「ノリは軽いがケツは軽くない」実践のため、
    子供には、みうらじゅん氏提唱「童貞力」を
    教示することも忘れないようにしたいと思います。

  10. SAKAKI より
    あららららららら・・

    トラックバックしました。ときおり尊敬する雪斎さんも来てくれているようです。そんでもって、市場が気になるのですが期待して開いたら・・あらら・・
    さっきは敷居のたかーいお話だったのがいきなりおいおいと笑っちゃいました。
    生ぐっちーさんとお話してみたいですよ・・

  11. ごめんね二郎 より
    2部構成にしびれますぜ!

    最近、第一部が演劇で第二部が
    歌謡ショーの2部構成のマツケンプログですね。
    プット・コールは何度レクチャー
    うけても踏み切れず。口先だけで
    金儲けするシステムは未だにバージョン
    アップしないままですぜ 親ビン!
    すきだらけ=ふぬけ好み(注=ふぬけとは口がちょっと半開きの女性のことと解釈されたし)
    昔から純情そうな子に人気が集まるのは
    学校も職場も一緒。あとみんなに愛想が
    いい子も意外なところで人気でした。
    あやパンみたいな子が二股、三股は常識で
    人類みな兄弟!ということもあったりしました。
    私見ながら
    きれいで性格も良い!スタイルも良い!
    狙いの私なら滝川クリちゃんは狙い目です。
    株なら東京電力でしょうか?
    白川和子とかは懐かしいですが、
    それはそれは花瓶が写っている映画の時代
    っすよね。あんまりお世話にはなって
    なかったな。
    要はかわいいオーラがあるかどうか
    江原先生に聞いてみないとね。
    エロカッコイイのが流行っるらしいですが、
    女性からすれば、エロカッコイイのは
    男性にモテナイので安全牌なんでしょうか?
    最近男性に人気ある子はほとんどキャバ嬢っぽいですが?
    皆さんに意見聞きたいところです。

  12. ではでは

    すきだらけのライブドアが次の投稿ですねd(・c_,・○)йё

  13. 無題

    こんなσ(^_^;に少しはスキを見せてください

  14. XYZ より
    Unknown

    >安藤美姫・・・あたしゃー、彼女、ちっともきれいだと思った事がないんです。

    浅田真央もこれを見てからというものは・・・
    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22896

  15. ほにゃらりんこ より
    Unknown

    良く人に道を尋ねられるんですけど、これって隙があるってことなんですかね。ふと、ぐっち?さんの分析を読んでて思いました。あ、でも聞いてくるのは老若男女ですから違うか(笑)

  16. st より
    結婚条件

    社内結婚した後輩に「なんで彼女にしたんや?」後輩「あいつの乳が一番大きそうだったから」
    女性の方、この程度です。驚かれました?。

  17. 雪斎 より
    ガビーン

     そういえば、拙者の周囲に数多く存在し拙者が接してきた女性は、ほとんど「隙なし女」なのですな。東京大学、永田町の女性は、「隙なし」の典型みたいなものですからね。ところが、最近、「隙あり女でもいいかな…」と思い始めてきたのは、かなり危険な兆候っであると思っています。あっ、キャスター系なら、滝川クリステルさんもいいですが、やはり大江麻理子さんです(笑)。
     以上、女性の趣味は「全然、スピリチュアルでない」とぐっちー殿から認定された雪斎でした。

  18. Dr.A.A より
    男と女の生物学的違い

    昨日の12時以降、私のブログへのアクセスが異常に増えていて、「なんなんだっ!」と思っていたら、ぐっちー師匠が揚げて下さっていたのですね。。。ありがとうございます(こんなことは、フジTV『恐怖の食卓』で「ヨーグルトプチ断食」の話をした時以来)。

    さてさて、件の「男」と「女」の生殖という点から見た生物学的相違は、簡単に言えば、
    「男」は出来るだけ自分の子孫を残すために、「隙」あらば、「蒔きたい」生物。「女」は出来るだけ質の高い「子孫」を「残したい」ので、その相手である「男」を「選びたい」。

    なぜなら、人間の女は一生のうちに、自分の分身の卵子を最大で450個しかこの世に送り出せないから(28日周期なら、1年に15個で、16歳で初潮、46歳で閉経の場合、一回も妊娠しないとして)。男は一日に3億個の精子を製造し、一回の射精で2億?4億個の精子を出すのです。う?ん、詳細は今度、自分のブログに書きますね。

    このことを良く考えて、充実した日々を過ごすことが私のアンチエイジングでもあります。

  19. Sanzo- より
    Unknown

     こういう話題は反応が多いっすね(笑)。滝川クリステルいいっすね?。遅くまでお仕事ご苦労様です。

  20. ぐっちー より
    ありがとうございます

    B-SUNさん
    そうですね。次の方もおっしゃっている通りでしょう。

    ぱっくさん
    そうですよね。男性の場合母性本能がかかわりますね。危ない男・・・・もてますもんね?・

    みくうさん
    楽しんで頂いてうれしいです。女性も40代真ん中くらいの同年代ですと、どうにも反論できないくらい頑迷になっており、正直疲れます・・・

    Hacheさん
    大分枯れてこられましたね。私はまだまだ現役で頑張りたいと・・・最初の変換は現役ならぬ減益と出てきてがっくりしまいた(笑)。

    バッファロー66大尉さん
    そうなんですよ。私の同期でまさにクリステルタイプがいたんですがみんなで敬遠しすぎて結局年下のヘンテコリンなのと出来ちゃって、でもすぐ離婚して、子供を育てながら今弁護士になっている・・・というのがいるんですね。結局こういう人は一人で生きていけるので世の中、やはりソウルガイドがうまくやってくれているのかと(爆)。

    Baatarismさん
    まったくですね。あそこはすきだらけの党首、すきだらけの政策、まあ、すきだらけの政党ですな。

    kaiouさん
    それ、わかりますよね。ある程度解脱してしまうと、遠くから見ている感じでいいんじゃないでしょうか。アヤパンだととても解脱できそうもない(爆)。

    フェレンギさん
    はじめまして。楽しんで頂いていれば幸いです。
    為替系ですか・・・職業別に少し研究が必要かもしれませんね?。今後ともよろしくお願い致します!

    kiriさん
    大変深い洞察でらっしゃいますね。同感です。娘にはとにかく、男はそのことを第一義に考える動物である・・・ということを徹底的に教える事が必要だ・・・と私の親友(どすけべ)が言ってますけど、私も100%アグリーしてます。すみません、話をおとしちゃって。でも・・・ですよね!?

    SAKAKIさん
    たいしたことないですけど、機会がありましたら是非に・・・

    ごめんね二郎さん
    ほとんどご完璧に説明して頂きましたね(爆)。私も同じ事をいっていて、すきだらけで軽いと思う女の子は意外と平気で二股かけるし、まさか自分がとおもうような女の子は全員敬遠でランナーが出ていないケースがあるから思い切り振れと・・・結局、すきがあるというのは頭が悪い、ってのと同義かもしれませんね(笑)。

    私事ですがさん
    あはは、それはあまりにもすきだらけで・・ちょっとだめかもしれませんよ(笑)。でも考えて見ます。

    おおみや%バイト君さん
    まだ、お若いようなので志は高くね♪

    XYZさん
    あはは、こりゃー、おかしいや(笑)。

    ほにゃらりんこさん
    うーん、でも声をかけやすいというのはあるのかもしれませんね。すき、とは違った意味での暖かさでしょうか、その場合。

    stさん
    いや?、ど真ん中に投げて頂きましたが・・・私も言下に否定できないとうのが実情でして、そのあたりはまさに、おっしゃるとおりかと・・・

    Dr.A.Aさん
    いや?、勝手に使ってしまいましたが・・・
    まさにお墨付きを頂いた、と思っている男性読者も多いのではないでしょうか(爆)。

    Sanzo-さん
    朝から読むものではなかったですね。すみません。

  21. さやか より
    好きだらけ

    佐賀牛コメント、どうもありがとうございました!一つ上のエントリーに書こうと思ったけど、こっちのほうがコメントしやすい(笑)
    実は私も言われたことがあります、「お前は隙がなさすぎる」って。その時は恋愛対象外のおやじから言われたんで、”お前に隙みせてどーすんだバカヤロー”って思ったけど、もし好きな人から言われたらかなりヘコむでしょうね…。
    ほどほどな隙の見せ方というのも必要だということか!またひとつお勉強になりましたでやんす☆

  22. ぐっちー より
    うふふ

    さやかさんへ
    コメント頂きました。大体さやかさんの大学を出られた方はすきがないタイプが多いですよ(爆)。素質が学校で磨かれてしまったんじゃないですか。でも隙が無い女性がすきだという硬派も結構いますから大丈夫。要は不倫だとかセクフレだとかそういうレベルのお付き合いなら隙があったほうが有利、と言う結論ですからね。すきがない・・荒川選手が金メダルをとったのでこれからは「すきの無い」時代??

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。