プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2006/02/20 16:09  | 社会 |  コメント(21)

スピリチュアルな生活??


わが社の東大は一応出ているけど系あほばか青年のJK君が、昼休みに何やら真剣に読書をしているのだ・・・およそ大学を出て以来読書などしたことが無い筈だ。


「どーせ、えっちな本でもよんどるんじゃろ、ほれ、みせてみい・・・」


という事で取り上げてみると、なになにスピリチュアルブック? ほー、あの今はやってる江原啓之さんの本ですな。何でもコンサート(っていうのかな??)のチケットはいまやジャニーズを凌ぐ売れ行きだそうじゃないの。。どれどれ・・・という訳で、まあ、簡単な本なので30分ほどで斜め読み。・・・で、びっくりした。


「なんだよ?、あったりまえの事しか書いて無いじゃん、こんなの大昔からみーんな知ってる事ばっかだぜ」、とJKに言った所、


「ええ、ぐっちーさんってそんなにスピリチュアルライフを送ってるんですか!!」


って言われてもね?・・・


 うーん、スピリチュアルライフね?・・・・だって、きっとみなさん知ってる事ばっかりだと思ういますよ。これ。例えばこんな感じなんですから・・・


江原先生の教え その1
魂のレベルが下がっているとその下がったレベルに応じた人々が寄ってくるので不幸になる。より魂のレベルを上げると、ソウルレベルの波長の高い人々が自然に寄ってきて付き合うようになり、幸福が訪れる。


ぐっちーの経験談
これはギャンブルとかおやりの方はよーくご存知ですね。
そう、そういう「えんがちょ」みたいな奴の事を「くすぶり」と呼びまして、ぜえーったいに近づいちゃだめなのだ。
要は、何やってもついていない奴っているでしょ? そういう負け続けているルーザーみたいなのをそばにおいておくといつしか自分の運もなくなっちゃうぞー、という至極当たり前かつ恐ろしい法則なのですよ。


魂がどうのこうの言わなくたって、常にウンのいい奴(ソウルレベルの高い奴)と一緒にいるといい事があるよ、なんてのはあったりまえじゃん!!


言うでしょ、さげまん、とかあげまん(下品で失礼!!)とか(爆)。その逆の「チン」バージョンもある位だから、女性も意識してるんだって。 要はソウルレベルの低い人々のことをそう呼ぶんですよ、気をつけようね、JK君! ソウルレベルの高い女の子が一杯寄ってくるようにせいぜい修行したまえ!!


江原先生の教え その2
否定的な言葉ばかりいっていると本当に人生は不幸になる。


ぐっちーの経験談
特に相場をやっている人はこれも経験済みでしょう。ネガティブなことを出来るだけ考えない、というのは基本中の基本。さらに言霊といって、発した言葉ははしばしば実現してしまうのだよ。キリスト教だったら何せ「初めに言葉があった・・・」ですから、あーた!めったな事を口にしては行けないのです。因みにわが社では「どうせ」とか「やっぱりだめ」とか、禁句ですよ、いいですね!


 江原先生の教え その3
お金儲けがしたかったらある程度お金が流れるように使わなければいけない・・・


ぐっちーの経験談
これもギャンブルをやる人はよーく知ってるよね。競馬とかに買ったら溜め込まないである程度使わないと当たらなくなるんです。
お金というのはいろんな人の怨念がたまっているので、溜め込んでいると怨念をも貯めてしまい、不幸になるということです。最近実例がありましたよね(笑)。ホリエモンもねー、もっといい使い方(ソウルレベルの高い使い方)しなきゃー、だめだったんだね。どうも一番良くないのはおねーちゃん口説くのに使ったりすることらしいけど・・(うそ)。


 江原先生の教え その4
人にはオーラがあり、色がある・・・


ぐっちーの経験談
オヤジレベルの会話でさえ、「あの子、かわいいね?、オレンジ色のイメージだよな」「そうだね、あっちの方はちょっとブルーはいってるけどね」という表現がしょっちゅう出る訳でして、人間にはその人の発するエネルギーがあって、それは体調などにより色等のイメージがともなう、なんてのも皆さんご経験があるでしょう。
ここにはペットのオーラは青だ、って書いてあるけど、まあ、ペットを撫でていると癒されるので、青というイメージが出てくる訳で、ライオンでもペットにしてない限り赤とはいわんだろーさね。


江原先生の教え その5
入浴はとても大事で、これによりエクトプラズマを発散する事で悪いものを出さなければいけない・・・


 ぐっちーの経験談
それでアメリカ人は一生エクトプラズマを貯めこんであんなに戦争ばっかするんだ・・・・


という具合に、かなり当たり前のことばかり書いてあります。まあ、私はスピリチュアルライフの実践者だったんだ・・・などと素直には喜ぶ方法もあるんですが(笑)。
ただ、 スピリチュアルライフの実践者がこの程度なもんでがっかりしたのか、JK君は私と話した後、その本を放り投げたまま外出してしまいました・・・・わるかったの?、こんなもんで。人生、スピリチュアルだけじゃすまんからの?、まあがんばれや。


ということで如何ですか、みなさん、スピリチュアルライフ!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

21 comments on “スピリチュアルな生活??
  1. ぱっく より
    我が社も大流行ですよ

    ぐっち?様
    我が社の後輩女子でも「江原ファン」の人が多いですよ。ホント。20代半ばが多いです。
    コンサートのチケットもそうですが、江原さんと行くスピリチュアルツアーなる物に参加したいと騒いでます。
    当たり前の事=多くの人に当てはまる事=思い当たる
    という図式になる訳で・・・占いは統計学の一種なんじゃないのかしら?と私は思ってる次第です。
    でも、男性ではまってる、と言うのは考え物かも・・・ぐっちー先輩、ちゃんとご指導してさしあげてね。

  2. ココイチ より
    おっしゃる通り♪

    私も落ち込んだ時に一度、書店で手にとりました。

    読みすすんでるうちに(立ち読みですが・・)
    内容に納得したわけではなく「こんな内容にすがった
    自分が情けないわい!」と元気になりました。

    ほんと相場やギャンブルに昔から含まれてる格言ですよね。

    ちなみについてない人の事を「うるし(漆)」とか言って
    触れない様にしていたなぁ。

    初めての書き込みでした。
    今後とも楽しみにさせていただきます。

  3. yuuti より
    確かに♪

    本当に当たり前のことばかりですよね!!
    私も本屋さんで少しですが立ち読みしました。

    ジャニーズのコンサートの売行きを凌ぐって言うのは凄いですね♪

    もしよろしければ私のブログへも遊びにいらして下さい!!

  4. Sanzo- より
    なるほど。

     こんちは。
     深夜のテレビに出演されているので、顔と名前は知っていましたが、そんなに流行っているとは知りませんでした。

     お金を使っているのに儲けられないのは、おねーちゃん口説きに使っていたからだったんですね・・・・。

  5. kaiou より
    ショーコーショーコー

    ぐっちーさん・・・・・そのJK君にきちんと論破しとかないと第2のオウムが・・・・
    妙に高学歴の人間が集まってたことでも有名だったからなぁ。

    しかし、なんですなぁ。その本って一言「笑う角には福来る」で終わってしまうような(苦笑

  6. ごめんね二郎 より
    人生は七転び八転び

    5時30分?7時くらいに
    「ごめんね!何度も電話もらって?」
    って全然電話してないのに連絡
    してくるおねえちゃん。
    何度かに1回くらいは
    罠にはまるのがスピリチュアルな
    生活でしょうか?
    これは営業??
    証券会社の営業が昔同じ手使った
    んでむかつきました。
    おそらく両者、相当追い詰められて
    いる様子が見えてきます。
    今日の一言
    「よい人と思ってみたら、ハイ宗教!」
    お粗末!

  7. ヘタレ より
    Unknown

    こんにちは。
    江原啓之か・・・
    無知でしたがコイツと細木和子の違いがワカラン。

    本日もブログねたに使いました。
    後場の先物30分プレー。
    これからも遠慮なく使わせて頂きます。
    スミマセン。

  8. かぼちゃ より
    Unknown

    江原さんのはカウンセリング+処世術という感じがします。
    「そのままの君でいい」なんて言われても、個が揺らいでるのは感じないわけにはいかない。
    そういう時に昔当たり前だったことを言われるとほっとするんじゃないんでしょうかね。

    持ち株達が含み益吐き出すの止めてくれたら
    私のオーラもダークグレイから茶色くらいにはなるんだけどなぁ

  9. おおみや%バイト君 より
    へ?何を今更

    一応、燈台と並び宮廷と称される大学を出てる
    ニート系なσ(^_^;に言わせても、表題の通り
    なんですがねぇ。どうしてこんな本が売れるの
    かしらん
    ただnegativeな言葉は使わないようよくよく
    心がけ直しました。

    (追伸)金を流れるように使ってみたひ

  10. うめ より
    Unknown

    まあ突き詰めてくと新興宗教なんかも当たり前のこと
    ばかりいってるとかいいますしねえ…
    某教のライトな信者の友人はそうゆうとりました。

  11. tomo より
    Unknown

    堺屋太一だったか、誰だったか。
    講演のコツとして、
    「これは誰でもが、すでに知っていることなんですが」
    と前置きをすると、自分はその「誰でも」に
    遅れていないか不安になって、熱心に聴いてくれるそうです。
    「ここだけの話しです」よりも効果的とか。

    当たり前、って大切。
    単なる連想です。
    失礼しました。

  12. おひまこ より
    Unknown

    江原先生の教えは人生や諸先輩を通して何気に気づいている=スピリチュアルな生活をすでに送っている

    結論:興味はあったけど、買わなくて正解。

    しかし、入浴のススメだけは人生からは学べませんでしたね。ぐっちーさんの経験談を含め「へぇー、へぇー」です。

  13. 雪斎 より
    なんだよ・・・

     人間の「不安心理」に付け込む商売という奴ですか。そんな程度で「スピリチュアル・ライフ」ならば、拙者のほうが余程、凄いぞと嘯いてみたりして…。

  14. Baatarism より
    大丈夫なのかなあ

    本を読むくらいならさほど問題はないのでしょうが、コンサートやスピリチュアルツアーというのは自己啓発セミナーみたいなものではないかと疑ってしまいます。
    その手のものでなければ良いのですが。

  15. やじゅん より
    私としては・・・

    江原氏よりもJK君に対して猛烈な好奇心がわきました。

  16. st より
    説教

    私はおばあちゃん子で一緒に寝ていたぐらいです。祖母は庭の草むしりと夕餉の前仏壇に読経するのが日課でした。ある日、父に「お前は先祖を敬ってない。」父「そんな事ないよ」祖母「今こんな風に郵便局長やって威張ってられるのは先祖のおかげでお前の力でなったんとちがう」父「解ってるよ」祖母「いや、解ってない、もっと先祖に感謝する気持ちがないといかん」父「解ったよ」と言って部屋から飛んで出て行きました。スピリチュアルな説教でした。

  17. Hache より
    教え その3

    ぐっちーさんは、師匠ではなくて「尊師」とお呼びしたい気分になりました(不謹慎)。6年ぐらい前にある回胴式遊技機で遊んでいたところ1000円が30万円になり、これってはめようとしているのではと疑惑に駆られてスーツを2着買って残りは知り合いにおごってしまい、二度とやらない私は怨念にとりつかれるのでしょうか。

    余談ですけど、養老商法には参りました。『唯脳論』がでたとき、うまいなあと唸りました。

  18. ぐっちー より
    どうも!

    たくさんの反応を頂きましてありがとうございます。楽しませて頂きました。やはりここの読者層はレベルが高いのか、ネガティブなお考えが多く、かなり安心いたしました!

    ぱっくさん
    そうですか、やはり・・ほんと、なんか心配になっちゃいます。ホリエモン信奉者と重なってるんじゃないかな?、と密かに思ってるんですけどね・・・はい、しっかり指導致します(笑)

    ココイチさん
    いらっしゃいませ。お初にお目にかかります。うるし、ですか(笑)。いけますね?。他にもいろいろ呼び名があるようで、フセイン、とかエイズとか呼んでる業界もあるようですよ。いずれにせよ結構ポピュラーでしたね。

    Sanzo-さん
    特に「よこしま」な事を狙っておごるのが一番いけないらしいですよ(爆)♪ お気をつけて!

    kaiouさん
    いや、本当にその通りで、じゃ、笑って信じてますっていうのがコツみたいで、そりゃー、新手の宗教か、とついつい・・・

    ごめんね二郎さん
    しかし、その電話もすごいですね。なんかあやしいやつじゃないんですか、それ・・・

    ヘタレさん
    どうぞお使いください。違いは怒鳴るかどならんだけか、位かな?と(笑)。

    おおみや%バイト君さん
    そうですよ、ネガティブな事を言ってはいけません。毎日お金、お金・・・・と唱えてみますか・・かな?りキモイ奴だよ、それ!

    うめさん
    アグリーです。まあ、宗教ですわな。

    tomoさん
    それ、ほんとですね。多分皆さんご存知でしょうけど、いやいや、釈迦に説法でしょうが、という枕をつけるとだいたいみんな聞いてますね(笑)。僕でもできそうだな、こりゃー。

    おひまこさん
    入浴はダイエットのために本人が一生懸命やっているだけだ、という指摘もありました。走れよ・・・って感じですけどね(笑)。

    雪斎殿
    そのとおりですよ。雪斎殿のほうがよほどスピリチュアルな感じが致しますぞ! (女性の好みはスピリチュアルな感じはしませんが・・・・爆)

    Baatarismさん
    いや、話を聞いてみるとまったくもってそれっぽいですよ。しかも本人が5曲歌うらしい。それを意識を集中して聞くと魂のレベルが上がるというそうですから、それはもう・・・・・

    やじゅんさん
    あはは、ほんとおもろい奴ですが、やじゅんさんと違ってやわな奴なんで、こりゃーどっかで道をはずしそうなんですね。多分女か金、どっちかだと思いますけどね(爆)。

    stさん
    まさにその話でしょう。
    それも書きたかったんですよ。昔はこういう話はおじいさんとかおばあさんがよくしてた訳ですよ、私もそうですもん。例えは悪いけど水木しげるみたいなひとがたくさんいましたもんね。そのあたりが原因なのかもしれませんね?・・

    Hacheさん
    おねーちゃんにおごったのでなければ大丈夫じゃないですか(笑)。養老先生についてはアグリーですね。あれはあれである種の宗教かもしれませんものね。

  19. 江原先生

    >>江原先生の教え その5
    >>入浴はとても大事
    江原さんがでぶで汗かきだから、入浴は欠かせないってだけのことじゃないですかね
    そんな個人的なことを一般論として語っちゃうところがすごい
    それかシステムバス屋の回し者じゃないかな
    細木さんと墓石屋が組んで人をだまして高価な墓石売りまくっていたのを思い出しました

  20. ぐっちー より
    良くご存知で

    見習いまんさん
    良くご存知で(笑)。風呂屋と組まれたら怖いですけど、入浴剤なんかは既に売り出しているらしいですよ。細木さんは詐欺でつかまったこともありますからね?・・・どうなんでしょう。トレード、がんばってくださいね。

  21. lmdc より
    真理を越える宗教無し(笑)

    JKさんに伝えてください。スピリチャルなんちゃら読むんだったら仏典が良いですよ。例えば「華厳経」とかw

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。