プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/11/20 13:01  | マーケット |  コメント(10)

週末のお楽しみ 今日は落合だろ、でもマイルチャンピオンもだね。


いつまでもベルルスコーニの「穴掘り」画像ではまずいだろ!!

とご指摘を頂きましたので更新します。

えー、本当は落合監督について書きたかったわけですよ。
落合監督について語らせると一晩中語るので嫌われていますが、
別に中日ファンではありません。

落合ファン、と言えばいいんでしょうか。

さっさと負けると思っていろいろ書くことを用意していたのに、なかなか負けず、なんと最終戦までもつれてきました。

あまり野球をご存じない方から見ると、本当につまらん日本シリーズだと思います。
いくら、和田と吉見がいいといってもただの貧打線にしか見えないでしょう。
実際ブランコとラミレスを入れ替えろ、と言いたくもなりますね〜。

しかし、こう言っては失礼ですが、これで、あんなんでぶっちぎりのホークスを3勝3敗に引きずりこめるのは落合しかいないんだと思いますよ。

こうなったら最後まで見届けて落合監督の話を書きたいと思います。

言っときますけど中日ファンではありませんからね、太田君!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、マイルチャンピオンシップ。

始まるまでには随分乾きそうだね、これなら。

重馬場という前提で考えていましたが、これなら大丈夫じゃないだろうかね。

で、またまたカミサマにたてついてリアルインパクトから素直にいきましょうよ、これは。

◎  8番 リアルインパクト
○  13番 サブレザ
△  7番 イモータルヴァース
▲  11番 グランプリボス
注  14番 レインボーペガサス

気がついてみると8番以外みんな外人ジョッキーだね。あはあ、なんも考えてないみたいだわ(笑)

リディルはなんだかすごい人気なんで切っちゃいます。楽しくありません。

ということで大幅に更新する場合は15時くらいに再度更新しておきます!!

ぐっちー拝

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “週末のお楽しみ 今日は落合だろ、でもマイルチャンピオンもだね。
  1. 馬キチ より
    まいったぜ

    うーむ、まいったなあ。マイルチャンピオンは、予想外のエイシンアポロンでしたか。今季絶好調の池添騎手を忘れていたぜよ。それと、重だと思っていた馬場が、予想以上に乾いていたことも想定外であった。この時期に夏日だもんなあ。

    まあ、あれこれ言い訳しても仕方ありませんが、ぐっさんの予想もど外れだったようですな。競馬は、これだから面白いのだ。

    それに引き替え、蓮舫大臣の仕分けは、つまらなくなってきたねえ。3番煎じのパフォーマンス茶番劇は、もう辞めたらどうか。それより民主党のバラマキ政策を仕分けしろよ。

  2. けろよん より
    ボールカウント

    いつの間にかアメリカ式に逆になりましたね
    ネットではTPPの陰謀説まで出る始末です

  3. パードゥン より
    消費税は逆累進課税だから

    みっちさんの質問にグッチさんは実践的に答えてくれるでしょうから、歴史面から一言
    最低生活費用は誰でもそう変わらないから、現金収入の少ない人程、負担割合が大きくなる逆累進課税ですよね。植民地時代はアンフェアトレードの原因で、ココアやコーヒーがただ同然でヨーロッパに行きました。グッチさんが良くいう女性もアンフェアトレードの対象。欧米が自国民に適用を始めたので、中流層が没落して政治がやり易くなるはずです。徳川政治のように生かさぬように殺さぬようにができたら。

  4. 姑息 より
    政策提言型仕分け

    提言型仕分けだと?時間と労力の無駄である。良識ある国民は、みんなもう分かってしまっている。騒いでいるのは身内と、やることのないマスゴミだけである。4日間だけでそんな大きなテーマを細々議論するなんて、単なるポーズでしかない。

    それなら提言しよう。まず、自分達の無駄な歳費を仕分けしろ、それから沢山やらなくていいから、テーマを1つにしてくれ。そのテーマは、激増する生活保護費を仕分けすることである。このままいったら、日本中みんなが生活保護になってしまうだろう。真面目に働いている人より生活保護の方が収入が高いなんて、どう考えたって制度がおかしいだろう。しかも、働ける人がもらえるならもら俺もという奴が増えて来ていて、もらった金をギャンブルとか酒に使っている不届き者が多いという。さらには2代、3代に渡って生活保護をもらって働く気の全くない世帯もあるという。
    こんなことをやっていたら、税金などいくらあっても足りないよ。4日間全部使っていいから、その議論を徹底的にやってくれよ、蓮舫殿。
    欺瞞のパフォーマンスは、もういいよ。

  5. mobi_49 より
    落合

    ぐっちーさんの落合話し、とても興味あります。是非お願いします。

    僕はドラゴンズファンです。
    落合は紛れもない名将です。勝利至上主義ですので色々言われますが、現場のプロ野球は勝のが仕事です。
    親会社の球団をマネージメントするのとはちょっと違いますがね。現場には現場の仕事があるのです。

  6. ふみまりあ より
    渋く奥が深い日本シリーズ

    高校野球部の息子とピッチャーの配球を予想し、手に汗握る戦いでした。
    内川のバットの握り部分のテープが規定より長いと外させ、浅尾、岩瀬、1球の重みを大事にするピッチャー交代。落合監督の勝ちへの執念を感じました。
    完全試合目前の山井投手をひっこめたのも、今なら許せます。
    野球に詳しくない私は、ドラゴンズと落合監督はネクラな感じであまり好きではありませんでしたが、なぜか落合監督のポーカーフェイスから目が離せなく、今回は応援しました。
    谷繁のリードは素晴らしかったですが、打てなかったのが残念。
    ドラゴンズは打力がないのに、最終戦まで踏ん張れたのが見事だと言うべきでしょうか。
    もっと勝ちにこだわるなら、もっと代打とか、意外な若手を投入して切り替えるべきだったのでしょうが、落合監督は最後は、ずっとついて来てくれた選手を信じたのですね。
    ソフトバンクの森福は、あの面構えがしびれます!ノーアウト満塁からの登場で、よく押さえた。
    最終戦ドラゴンズの走塁ミスで流れがソフトバンクへ行ったのかと思ったが、その後ファルケンボーグへライナー直撃(肘大丈夫だったでしょうか)ドラゴンズにツキが戻ったり、最後までハラハラドキドキでした。

    両チーム様々なピッチャー総出演。魅せてもらった日本シリーズでした。

  7. 楽譜 より
    童話ですか…

    競馬は残念でした.
    更新する気を無くされた様ですね….

    さて,「目からハム」を読み
    ぐっちーさんのメルマガを眺めていると
    「アリとキリギリス」という童話が
    思い浮かぶのですが如何でしょうか?

  8. 寝不足 より
    落合野球

    野球は普段見ないのでそれほど詳しくありませんが、
    それでも中日が12球団ワースト打率なのにセリーグ優勝してCSも決勝まで行っちゃった、という事は知っています。

    ボールが変わった要因も大きかった(守り優位になるから)のでしょうけど、落合采配がどのように素晴らしかったのかって話はとても興味があります^^

    一応阪神ファンですが、最近の阪神は選手に金かけてる割には全然パッとしませんね…
    真弓監督がいまいちだったって話は聞きますが、監督によってチームって全然違ってくるもんなんですかねぇ〜?

  9. 健 高下駄 より
    短期決戦の弱さ

    私は落合監督の二シーズセで連続優勝した能力をかっています。

    が、残念ながら日本シリーズでは弱いのです。

    ホークスは九州の選手を母体に、摂津、長谷川、細川、東北出身者。森福、多村関東選手が活躍しました。

    先発、中継ぎと活躍した、摂津投手の最終回の和田に対する攻めの投球には圧倒されました。

    4戦で見せた一点リードで迎えた6回無死満塁の大ピンチで、得点を与えなかった森福投手。
    神様、仏様、森福様と地元では呼ばれています。
    博多は12月11日に明治通りで世界一パレードがあり、野球の話題はその時まで続きます。

  10. MI−6 より
    現役時の落合と中畑の思い出

    ふたりは同年代かな。
    ふたりが35歳くらいの頃、東京ドームで試合前のバッテング練習を見ていた。
    絶好調男のキヨシは、ブルペン投手のボールを渾身の力を込めて(いるように見えた。多分、コーチや監督に見せたかったのだろう)引っ叩いていた。
    打球は、レフトのフェンスに当たり、スタンドには1球も入らなかった。
    「中畑、引退だな」と連れに向かってつぶやいた。翌年、中畑は引退した。

    次に落合がバッテング練習を開始した。
    やる気がなさそうに、ピッチャーの投げるゆるい球を手首のスナップを利かせたハーフ・スイングでバットに当てていた。
    全てのボールがレフトスタンドに飛び込んでいった。
    「ウワー、落合はあんなに軽く振ってもホームランが打てるんだ」と連れに少し大きな声でつぶやいた。

    最後に落合は、バッテングマシンのボールを打ち始めた。
    今度は、一塁側、レフト線ギリギリ、1メートルくらい内側に、ゴルフで云うところのフェード・ボール(左から右に流れる)のライナーやフライを打ち始めた。90%くらいの確率でボールはライン内側ギリギリ1メートルくらいのゾーンに落ちて、ファールエリアに転がって行った。
    次に、レフト線ギリギリも同じように打っていった。
    各30球ほど打っていたが、どちらも90%くらいの確率であった。
    「すごいなー、落合は。投手がちょっと気の抜けた球を投げたら、ハーフスイングでホームランにしたり、落としたい所に自由自在に、ボールを運べるんだ」と私は、連れに向かって大声で叫んでいた。
    見たところ、落合が、一番練習時間が短かった。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。