プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/11/17 11:39  | 国際問題 |  コメント(22)

恐るべし、ベルルスコーニ・・・・さらばじゃ


これで首相が務まる国もすごいと思うね。

このあと、最初に顔を確かめるべきだった、とあとで言ったらしい(笑)

いずれにせよ、一筋縄ではいかない連中でまあ、ある意味素晴らしいですが、
国債の金利は(10年債)また7%にのってしまいました。

市場関係者から見ればECBが買い支える以外に手がなさそうに見えますがドイツの猛反対にあってとん挫しています。この際やるしかないんじゃないですかね。

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

22 comments on “恐るべし、ベルルスコーニ・・・・さらばじゃ
  1. ベルドン より
    さらばじゃ

    歴代のローマ皇帝・・
    に比べれば・・
    品行方正の部類では・・?

    ローマ帝国後継として・・EU誕生・・数字だけなら・・既に米国を凌駕・・
    しかし・・
    ユーロがアキレスだった・・

    理念ではなく・・
    金貨の響きに・・吸い寄せられた・・十七か国・・
    独逸が・・債務は全て・・引き受けた・・と王者の気風を見せない限り・・風前の灯・・?

    独逸は・・ローマ皇帝になれるだろうか・・・?

  2. st より
    セックスマシーン

    ベルルスコーニは女性をセックスマシーンとしか思っていないんでしょうね、セックスに関して倒錯した性格を持っているんでしょうね。

  3. うみ より
    豊島さんの記事の件

    前のエントリーで、豊島さんが
    わけのわからないことを言っているという指摘ありましたね。。

    彼は、金融に関しては素人なので、許してあげてください。

    ただ、同じ金融関係としては、ああいう人はいなくなったほうが業界のレベルが高くなっていいなと望む次第です。

  4. ino(しがないエンジニア) より
    ベルルスコーニさん見直しました

    一国の首相というよりマフィアのボスだなと思
    ってましたが、笑いのわかるさばけたオヤジだ
    ったんですね。

    いやー、実に惜しい人を亡くしてしまいました
    とても残念です。

  5. サンタ より
    これで

    晩餐会よりパーティ大事の大臣、マルチ擁護の大臣、尖閣なんか中国にくれてやれの大臣、2枚3枚舌の総理、これで国政が務まる日本も大丈夫か?

    バラバラで節操も気構えもないフニャフニャの民主党でこの国は持つのか?イタリアのことは笑えないぞ。

  6. エンゾ より
    この場を借りて

    現在、岩手の「かわいキャンプ」にいます。
    皆さんは陸前高田や南三陸の映像をご覧になり、ボランティアバスに乗られるのでしょうが、陸前高田は雑草もなく綺麗になってます。
    ここ山田町は、民家の瓦礫処理が進んでいません。
    今日で三重県ボランティアが撤収しますので、残りのニーズを我々だけで対処することになります。
    関東圏の方々、是非参加願えればと思います。
    キャンプは暖房、シャワー、洗濯機、乾燥機、冷蔵庫などなど揃っていますので、極端な話身一つで来られても大丈夫です。ただ夜は氷点下ですので防寒着だけはご用意下さい。
    グッチーさん!お邪魔して申し訳ありませんでした。
    岩手は素晴らしい所ですね。

  7. 臆病者 より
    こわー

    なんか怖くなりました。
    テレビとか持ってないので初めて首相の姿を見ましたが、ホンと「マフィア!」という感じ。
    平気で人殺しでもやりそう。

  8. henjin より
    ドンキホーテ

    ついに巨人軍の清武代表が解任だとさ。筋書き通りの展開になったようである。まさしくドンキホーテで、サラリーマンの悲哀だな。本人としてはトホホということか。

    読売グループでは、爺さんの逆鱗に触れてはならんのだということが、これではっきりしたよ。残念なのは栄光の長嶋さんが、変なコメントを出したことだが、もともとこの人はこんなものなんだろう。

    これでどんだけ巨人ファンが離れるかだが、もともと流れとしては右肩下がりであるから、影響は大したことはないか。

    ライバル紙としては、もうひと騒動が起これば部数が伸びるのに、と思っておるんだろう、乞うご期待!

  9. NOX より
    繰り返し言っている様に…

    このビデオはヨーロッパでも一部放映されておりますが、反応は何時ものシルビオだ程度のものです。コメント等は日本人がヨーロッパ人を良く理解していない典型的な皆さんの反応です。

    先ず、こうした映像はジャーナリストへのサービスとか主題を誤魔化すシルビオのマヌーバーで、注意を欠いている記者はこんな彼の芝居に誤魔化されてしまいます。車の中からの薄笑い、記者達への軽蔑の笑いです。
    この女性ももしかしたら、シルビオが故意に演出させた女性かもしれません。専用車を待っている間に、一人の女性が、あんな格好でいるのも極めて不自然、周りの人達も何か一緒に行動しているようにも見えるのは、多分、シルビオの芝居演出でしょう。何故?日本語で言う、「煙にまく」という事でしょうね。記者達を寄せ付けたくない事の彼の反応でしょう。
    まあ、もっとヨーロッパの勉強をして下さい、皆さん。

    ドイツが今、ローマ帝国、神聖ローマ、第三帝国、そして、第四のUSEあるいは大ユーロ帝国を狙っているのも歴史の必然でしょう。

  10. あっちー&こっちー より
    イヤリア

    >これで首相が務まる国もすごいと思うね。

    よく読めば、イタリア礼賛ですかな?

    映像で判断してよ、と、直接的には書いていない。

    こんな人でも務まるんだ、で、それって凄いよねって。

    そりゃそうだ、目からハムって、イタリア人間喜劇らしいから…

    宣伝しちまった…(笑)

  11. あっちー&こっちー より
    外見(見てくれ)でコロリといく日本人

    まあ、体は人を表すなので、間違ってはいないだろうけど…。

    ブータン国。

    あのお二人はイイと思う。

    でも、あの国がどうなのか、国民総幸福量だったか、聞いた記憶はあるが…。

    これからは、閣僚は見てくれで選んだらどうだ?

    残念ながら、どーせロクな奴はおらんのだから…。

  12. けろよん より
    イタリア国債の金利より

    みずほの100円割れのほうが心配です。

  13. イタリアン より
    本人じゃないかも...

    同僚のイタリア人にみせたら、ひょっとしたらそっくりさんのビデオかもしれないと言っておりました。でも、一言、本人であっても不思議じゃないとも(笑)。

  14. あっちー&こっちー より
    穿った見方。

    >オリンパス:損失隠し 虚偽記載、証券監視委が行政処分へ 上場維持の可能性
    (毎日新聞 2011年11月12日 東京朝刊)

    結果、この記事もとに、今週はS高で値を戻す。
    で、週末、捜査の記事。
    見えない力というか、12日の情報が出なければ、今週も売りで株価は低迷したままだったはず。
    以下、日付(株価)出来高(千株)
    11/8 (734) 42,833
    11/9 (584) 21,812
    11/10 (484) 1,724
    11/11 (460) 83,017
    11/14 (540) 992
    11/15 (640) 275
    11/16 (740) 47,118
    11/17 (747) 44,849
    11/18 (625) 34,730
    12日の記事のおかげで、今週、700円前後で大量処分出来たわけですな。
    毎日新聞サマサマ。
    って、感謝してる方々が多くおられることでしょう…。

  15. 風呂出でたる より
    ケツを掘る

    首相としての仕事はそこそこやっていたと思うのですが、ドイツの女宰相メルケルのことを、ケツがでかすぎてヤル気は起きんよな、とやってしまったのが墓ケツを掘ったのかと。
    それにしても、ご本人はともかく、スキンヘッドのボディーガード達は、そろってマフィア顔ですね。

  16. クッキー より
    迷惑千万

    それにしても、日本シリーズが行われている最中に、盟主を自認する読売巨人軍がなんとまあ無神経で人騒がせなことである。独りよがりの嫌がらせとしか思えない。たかが身内の内輪揉めに野球ファンを巻き込むなんてKYも甚だしいし、迷惑千万である。自分たちが出れなかったからといって、日本シリーズをぶち壊すなよな、読売のドンよ。売られたケンカだからといっても、シリーズが終わってからやれよ。ますます読売新聞が嫌いになったぜよ。

    ところで、今週の週刊新潮に、「老害」日本のことが取り上げらている。いわく、読売のドンを筆頭に、フジTVグループの日枝会長、オリックスの宮内、キヤノンの御手洗、聖路加病院の日野原、サッカーの川淵、自民党森喜朗等々、皆老害の最たるものだそうだ。こういう人たちが居座り組織を牛耳ることにより後継者が育たず、優秀な人は遠ざけられ、組織はいずれ衰退するのだそうだ。老害は人の世の常である。

  17. ブータン クラン より
    ブータンの農業の父

    ブータンの国王が日本にこられていますが、
    ブータンの農業の父=西岡京治の話を読んで
    感動してしまいました。
    すげえ日本人だ。
    メディアはこういう話を紹介しているのですかね?

  18. ギックリ より
    DK内閣

    DK内閣とは、Dはどじょう、Kは金魚だそうな、面白いですねえ。

    とにかくこのどじょうは、どう転んでも金魚にはなれないということが鮮明になってきた。DはだんまりのD、Kは困ったのKである。消費税10%を国民には、何も説明せずに、いきなりG20で約束し、TPPについても出発の直前まで何の説明もせずに、APECで参加表明(自分はそんなこと言っていないといったって相手はそう取っているよ)。国内向けには、まったく歯切れが悪いのである。

    ずる賢いこと、この上ないどじょうであった。Dあれも、Kいたいしていない内閣だそうだ、情けない。

  19. 馬キチ より
    マイルチャンピオン

    さあマイルチャンピオンシップです。

    今回も忙しいぐっさんに代わって予想しましょうね。
    まず、ルメール騎手のザプレザ、と重馬場得意のダンノヨーヨーあたりですな。
    次いで、ディープインパクトの子のマルセリーナとリアルインパクト、それとリディルあたりでしょうか。
    18頭も出るし、重馬場が予想を難しくするのだが・・・。
    さあどうなるか、乞うご期待。

  20. まる より
    そっくりさん

    この映像はベルルスコーニのことが嫌いな例の一味による一連のそっくりさんシリーズではないかと思うのですが。

    NYの紀伊国屋さんから「目からハム」入荷したとの連絡を貰ったので早速明日にでも買いに行かせて頂きます☆
    読むのが楽しみです。

  21. UFO銀行 より
    ドイツしかない……かな?

    フランスもイタリアもだめなら,ドイツにもう一度ヨーロッパ統一を試みてもらうほかありませんね.ちょっと古いですが,10月のFTにこんな記事があります.
    Germany plans closer EU integration
    http://www.ft.com/intl/cms/s/0/84f882ba-ff22-11e0-9b2f-00144feabdc0.html#axzz1eCjrBWyf)October 25, 2011 6:24 pm

  22. パードゥン より
    永く居座ると野暮になるから

    カネボウ、ダイエー、オリンパス、古くは住友銀行、野村證券、帝王と言われるような人を作ると、いつの間にか裸の王様にされて組織はトラブルになるので、自重しないと。イギリス人の社長が口火を切ったので、清武さんも主張をすべきは主張し、もし正しければ日本の社会も復活の道を作るべきでしょう。喧嘩両成敗や、海上保安官のように押しつぶされるだけだったら、社会の活力は生まれません。野球の事はよく判りませんが、少なくとも夢を売るサービスのはずが関係者、監督・選手を人事異動扱いに見せたら夢商売を壊して経営者として失格でしょう。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。