プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/06/05 09:24  | 競馬 |  コメント(6)

安田記念 つぶやきつき(やりました!!)


昨日のラーメン二郎が完全に残っており朝から何も受け付けません。

楽しみにしていたワインのテイスティングもこれは無理です。ダメージ、でかい・・・

さて安田記念。

思えば昨年はノーマークでショウワモダンが走ってきて愕然としたレース。
何せ一番人気のリーチザクラウンが14着に惨敗という、マイル戦とういのは意外と難しいのですよ。

去年のショウワモダンっぽい臭いがするのがリディル。

そして54キロのリアルインパクトは軽視してはいかんですぞ。

あと香港勢も人気になっていませんが、特にビューティーフラッシュはかなりいい馬ですね。一気に来るかもしれません。

神、オバゼキ先生が推奨しているエーシンフォワード、距離はばっちりですがどうも右利きのような気がするので抑えまで・・・・

あとマイルのスペシャリスト感で言うとダノンヨーヨーとスマイルジャック。2−3着ではマークする必要があります。

あと先週のどろレースで内側は相当荒れている筈です。ストロングリターン、実績十分の粘り強いシルポートですが今回は厳しいと思う。

3連にこだわりのある人はアパパネは拾っておきましょう。

今週は外れたら二郎のせいですからね!(笑)

やばいやばい、二郎食ったら当たってしまった・・・

ぺルドンさんがそろそろ・・・とおっしゃった通り、やはりリアルインパクトの斥量が軽かったのと、内側の荒れ具合で消耗したストロングリターンが届かなかったという二重の幸いで、単、複 素晴らしい結果となりました。

残念なのはストロングリターンを軽視しすぎて3着、スマイルジャックは拾えているのに3連単を外したこと。

まあ、欲張ってはいけませんが、これで前日はラーメン二郎と悪いジンクスが・・・・

と思いましたが、クラシック戦線は秋までありませんので、しばらくお休みと相成ります。

お付き合いありがとうございました。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

6 comments on “安田記念 つぶやきつき(やりました!!)
  1. とほほ より
    外れたら

    外れたら二郎のラーメンのせい?
    責任の転嫁は、どっかの総理に任せておいては如何か。自信がなければパスすべし、ってか(爆)
    ダントツでアパパネなんだろうが、それでは玄人はおもしろくない。いつも当たらない上海馬券王さんは意外と堅実。オバセキ師匠はエイシンフォワードをあげているが、さて・・・。

  2. ベルドン より
    追記

    そろそろ・・確率的に・・ぐっちーさん・・当たるのでは・・?・・

    そうすると・・
    前夜・・二郎を食べた所為か・・と考えてみる・・ラーメンが胃に残っている所為か・・と考えてみる・・
    となれば・・
    競馬の前夜には→「ラーメン二郎」
    の悪循環が・・始まり・・たちまちズボンが入らなくなる・・良くないな・・
    だから
    今日も・・当たらない事を祈るな・・

    腹が突き出た・・ぐっちーなんて・・
    馬場に出せんではないか・(笑)・・・?!

  3. Audley End より
    民主党の後継について

    いろいろ取りざたされているようですが、国家の安全保障についての見識のない人は、国のリーダーとして失格です。 特に、自衛隊に対して、とんでもない発言をした どなたかとか。。。 民主党は、これ以上、傷を深くしないためにも、深慮が必要ではないでしょうか。

    菅総理、および、幹部の人たちの言うことは、もう、誰も信じないでしょう。 信念もなければ、責任も取らない。 カッコ悪こと、この上ないですね。 もう、これ以上の醜態は見たくないです。

  4. あっちー&こっちー より
    (9)ビューティーフラッシュ

    単500、副500.
    単位は内緒…(笑)

  5. ボクサー より
    お見事

    「ビューティーフラッシュはいい馬」と書いてあるけど取ったという事かいな?これは件の確認事項みたいなもんだな。結果はリアルインパクトだったけど。これぞリアル、ディープインパクトの子供かあ、いいねえ。

    【菅直人という人は、総理の資格がないというだけでは無く人間としてとても信用できる人物ではないと断言します。こんな詐欺まがいのことをして、平気でいられる人を私は絶対に認めない。これに加担する岡田克也という人もまた同様です。(石破茂議員)】
    かんべえさん曰く、格調高い怒りだと。底の浅い3兄弟だとも。

  6. あっちー&こっちー より
    NHKスペシャル。

    興味深く見たが。録画してないので正確にトレース出来ないけど。
    (1)東電社員のベントへの反応、誰だよいったい…(爆)
    こういう作り方があざといと感じる。
    (2)TV局として、どう対処したか、自分達は観客ですかね。
    マスコミを敵に回すと怖いよっ、てーのがメッセージですかね…(皮肉)
    付け足し…首相が辞意表明の後で、安心して放送出来たんでは…。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。