プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/10/31 11:00  | マーケット |  コメント(9)

ワールドシリーズ、天皇賞など…つぶやき付記


私にとってはエキサイティングな一日の始まりでした。

レンジャースは元広島のエース、ルイスがジャイアンツを抑え込み、ぐっちー一押し、危ないジョシュ・ハミルトンがホームラン、これがすごい一発で、レンジャースが一矢報いた。

実はいまやっているこの現在のテキサス・アーリントンスタジアム建設には日本の銀行がたくさん融資をしたのですよ。

すでに償還されていますが、日本から合計3000万ドル以上は融資が出ています。
やったのは私ですから良く覚えているんですよ(笑)。

その時にオマケで配ったノーラン・ライアンの直筆サインボールがまだ手元にあるのですが、地銀さんなどでまだこれが飾ってある所があるようで、たまにうれしくなります。ワールドチャンピオンになったらもっとうれしい。

で、競馬。

さっき第2レースが芝だったので良く見ていましたがそんなにひどくないですね。

重馬場の発表ですが、これなら・・・という感じがします。武豊君がちゃんと追いこんで2着に持ってきてますから十分いけるんじゃないでしょうか・・・

ということで予想!!

どしゃぶりだと血統とかいろいろあるんですが、こういう重馬場は体重が軽い方が有利。

更に追えるジョッキーの体力が必要でホワイト、スミヨンの外人部隊がおすすめです。

3番 ジャガーメール ホワイト
2番 ブエナビスタ スミヨン

を本線にします。

拾って頂きたいのは何せ54キロで出られる

4番 オウケンサクラ 北村

父グラスワンダーに良く似ている

12番 アーネストリー 佐藤

万が一で16番キャプテントゥーレまで行きますか。

アリゼオは外枠すぎるので斬り斬りしちゃいます。

馬体重などを見て後ほど修正があるかもしれませんので悪しからず!!

ぐっちーのためいき・・・・

やってしまいました、またまた1−3−4着、肝心の2着を拾っていません。

悔しい、悔しすぎる・・・オウケンサクラが入ってくれたら一体いくらになったと思っているんだ!!

2着ペルーサ、 あれだけ出遅れて2着だからね。普通に出ているとするとブエナビスタもかわしている感じがします。

それこそスミヨンに乗り替わったら大変なことになるかもしれません。

ジャガーメイル・・・・プラス14キロではいくらなんでも酷すぎます。食いすぎだっちゅーの♪

それからNHKのスミヨン騎手のインタビューの通訳は酷すぎる。競馬を知らない、というか多分スポーツをしたことのない人が通訳をしているのではないか。

NHKアナウンサー
スミヨンさん、レースの仕掛けどころはどこでしたか??

通訳
ahh, woo, where did you get a good position?

勝負における「仕掛けどころ」、の英語がわからないんですよ、この通訳。こういう人を使うのはまずいでしょ。

所謂勝負どころでどこで仕掛けるか、というこのインタヴューアーが聞きたいニュアンスでいくと

Where did you bet on the race??

または

Where(when) did you decide to figure you out?

などと聞かねばわかりません。これは競馬はもちろん、マラソン、野球など、スポーツにおける決まり文句なので知らないと訳せない、それだけです。

スミヨンの答えもまったく見当外れになってしまったのは通訳のせいです。

NHK,ちゃんとした通訳雇え!

ますます楽しい秋競馬、よろしくお付き合いを!

今日の戦績・・・マイナス5万円。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “ワールドシリーズ、天皇賞など…つぶやき付記
  1. 暇人 より
    通訳(痛薬)

    スポーツをおやりにならない、お嬢様に仕掛けどころは・・・全国ネットで少し恥を晒してしまいましたね・・・ああいい勉強になりました!

  2. ミスターG より
    オッホホ

    ベルーサをどうして押さえなかったんだろうね。まったく惜しいことをしたもんだ。ブエナビスタは、当然押さえていたのは正解だったけれどなあ。
    上海馬券王はどうだったかな?やっぱり全く当たっていませんでしたな。シンゲンが◎ですからねえ。ため息が聞こえるような。

  3. ぺルドン より
    つぶやき

    やはり・・
    穴は・・
    掘るものか・・??・・・

  4. 春夏秋冬 より
    やはり・・・

    通訳はやはり酷かったのですね(苦笑)

    学生時代の英語くらいしかやっていなくて、全く英語ができない僕でもスミヨン騎手のコメントを待つまでもなく、通訳が機能してなくて不正確なニュアンスしか伝えられていないというのが分かりましたもん。

    「good posion」って聞こえた瞬間、「?」という感じでした。

    ある意味、色々な面で失礼でしたね(笑)

  5. 神戸の馬券師 より
    ペルーサ楽しみですね

    今回のレースで、出遅れ癖がなくなれば大きいところを獲れると確信しました。
    そうなると、オーナーとトレーナーから考えて海外のレースに挑戦する可能性も高いと思います!
    ペルーサを頭で買って負けましたが納得のレースでした。

    こうしてJRA銀行への預入残高が積み上がっているわけですが、どこかの銀行みたいに破綻する心配はなさそうなので、たっぷり利息がついて引き出せる日を気長に夢見ています。

  6. dabadabada より
    1点買い

    もちブエナ単勝!

    騎手の取り分って5%らしいが彼ならプラス騎乗依頼と報奨金もらってそうだナ

    2分ちょっとで2千万ってとこかな

    グッチーさんらしくもない、テラ銭の割合一番有利なのは単勝だぜ。

    買い目多くして三連単や三連複買ってもかわんないし、こういうド本命いたら尚更。

    アンカツの意地みたね降ろされた恨みというか

    ただブエナ遊んでたから、追い込んだように見えただけかもな

  7. 小鉄 より
    最低のNHK通訳

    確かに酷かった…酷すぎた

  8. ぺルドン より
    今週のメルマガ&アエラ

    壺井栄だったか・・
    貶した評論家・・匿名でも・・
    必ず・・探し出し・・本人を捕まえ・・指差し・・
    『死ね』
    そんな・・伝説がある・・

    ぐっちーさんも・・
    壺井栄流・・踏襲を・・!

    昨日・・来日した・・白人女性・・
    根っからのオバマ親衛隊・・
    tea party・・
    蛇蝎の如し・・
    オバマの経済政策・・口出せば・・英語が・・ガットリング銃弾の如し・・火縄銃は・・破れた・・

    二十年前の給料の如し・・
    革命歌を歌っていた方が・・
    東大安田講堂弁当屋が・・
    官邸に立て篭もったのに・・
    上らない・・!!

    マルクス経済を・・真摯に・・復習せよ・・中国から・・東大に・・慶応に・・
    教授招聘を・・
    プラグマティズム経済学に・・モラル注入・・背骨・・差込・・

    フリードマンよ・・サヨナラ・・
    バーナンキも・・スカイダイビング・・するか・・

    柳腰宰相・・中国首相と・・二度目の会談・・廊下での立ち話・・十分・・
    三度目・・
    トイレでの会談・・
    連れションか・・??・・
    二分モタナイ・・・

  9. we can より
    ワールド・シリーズ

    ジャイアンツが、レンジャーズに勝って優勝へリーチとなりましたな。
    一方、早稲田はぐっちーさんの慶応に負けて優勝決定戦になった。情けないよな。

    yes we can !

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。