プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2008/08/23 10:29  | 野球 |  コメント(19)

マイナーリーグ


まあ、ここまでどっぷり浸かったので今日も書きましょう。本日アメリカ戦。


実はアメリカは4強(という言い方が許されるなら)の中で圧倒的に戦力不足です。しかも昨日のキューバ戦で疲弊してきてますので、ふつうにやれば絶対負けないです。これに負けるようですと日本はかなり重症です。


というのもまあ、メジャーリーグ通の方はご存知のとおり、この時期、アメリカはまさにラストスパート。リーグ優勝、プレーオフをかけてぎりぎりの戦いをしている。松井選手が手術をせずに戻ってくる、ということでもお分かりの通りです。


つまり、使える戦力は総投入という時期です。当然、主力が怪我をしてもすでにトレード期限は過ぎましたので自前の3Aや2Aからつれてくるしかない・・・・ そう、お分かりですね。


オリンピックにまわしてくるマイナー選手は残念ながら今年のWBSでは戦力になりそうもない選手ばかりです。大学生はその限りではありませんが、来年ブレークしそうな将来性が豊かな若手もまず送りません。


なぜなら、キューバあたりの選手にぶつかられて怪我されたら大変ですから。事実昨日もキューバの選手の体当たりで二人吹っ飛んでましたから、もう、これは心配な訳です。


こういう知名度の低い選手しかきていないのでアメリカ国内での注目度も極端に低い。NBAはドリームチームだしね。こちらのほうがおもしろい、ということです。


ということで、星野監督が妙な気合をいれなければ勝てる相手です。気楽にやって銅メダルもって帰ってくる、ということですね。


結果は如何に??


ではまた、後ほど!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

19 comments on “マイナーリーグ
  1. 手のひら返し より
    Unknown

    ぐっちーさん、
    2007年12月4日の日記は絶対に削除しないで下さいねw

    まあ勝負事は勝ってナンボって事でしょうw

  2. Unknown より
    勝つと信じつつ…

    GG佐藤、出すんだからな?
    もはや勝負ではなく、西武への義理立てですね。
    まさか、昨日の試合後、
    「出るんか、出ないんか、どっちや!」
    なんて聞いたんじゃないでしょうね??

  3. ぺルドン より
    マイナー

    星野監督は
    強い相手には弱く、弱い相手には強い・・のです。
    とすると
    思い切って、清水から飛び降りる積りで・・感は大反対だが、理性があほな事を言うので
    『銅』
    に賭けるか!

    後悔するだろうなぁ・・・掛け金高いの?

  4. Unknown より
    Unknown

    途中経過(5回終了時)

    日 4?8 米

    マイナー相手にこのテイタラク。
    生卵の相場が上がりそうな悪寒。

  5. ponta より
    残念ながら

    星野監督が来年3月WBC監督候補に
    http://beijing2008.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20080823-400186.html

  6. 野球力 より
    マイナーリーグ

    あなたが、変なこと言うから日本が負けてしまったではないですか。もう、中年金融マンなんてやめて、田舎に帰ってください。

  7. 通りすがり より
    Unknown

    ぐっちーさんの懸念する結果となったようですね。

    これで星野氏の今後の日本代表監督の芽が無くなったことを良しとすべきなのでしょう。

  8. みかん箱 より
    Unknown

    負けてしまいましたね・・・もう、こうなったら皆で皿洗いしますか。

  9. 知行合一 より
    日本の実力

    韓国と米国ともに2回負けているということは、やはり実力としかいえない。
    つまり、我々が日本でみている野球は、韓国リーグ、米国のマイナーリーグよりもレベルが低いと結論付けてもいいだろう。
    (実力のある選手がメジャーに行っているので、日本人の野球が実力で負けているとは断言できないが)
    そう思うと球場に足を運ぶのが金の無駄のように思えてくる。
    WBCでの雪辱を望むところだ。(野村に監督をやらせたいね)

  10. Unknown より
    Unknown

    あのー、やっぱ書く気になりませんよね。
    そーですよねぇ…。

  11. efini より
    Unknown

    金しか要らない・・・

    だけは有言実行だったようですね。

  12. Unknown より
    星野監督が来年3月WBC監督候補に

    http://beijing2008.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20080823-400186.html

    私もそれだけは絶対反対なので、とりあえず日本プロ野球機構に嘆願しました。
    https://fan.npb.or.jp/opinionbox/

  13. 阪神、中日 より
    身内大好き

    だめですね。3.4番森野、新井、キーのところで岩瀬、川上てなー。で矢野、藤川で撃沈。であれだけかってた宮本ださねーし。阿部もつかわんしね。
    かわいそうなのは、いいピッチングしたのに、わけのわからん使い方されたパの投手陣でしょ。
    なので、村田も青木もかってにやればって感じでしたね。怪我人出してまでってね。
    マラソンでもそうですが、オリンピックは国家かファンド(スポーツコマーシャリズム)が金をかけないと金はとれないということが、よくわかった大会です。
    日本の個人商店での職人的ながんばりには限界がありますが、だからその中メダルに手が届けば感動するするスポーツがあるのが五輪ですかね。

  14. piranha より
    年棒は・・・

    皆さんが年棒の比較をされていますが、高い奴ほど仕事ができるわけではないという信頼水準の非対称性、異様に低い奴は仕事ができないという世間常識の両方を垣間見ることができた興味深い試合でしたね。
    それにしても、GG何某という奴は草野球から連れてきたのですか?出ちゃダメですよ、フライも取れない輩は。

  15. 信州松本 より
    Unknown

    あたしゃ名古屋で仕事してたんで星野さんは大好きでした。
    そう、村上ファンドの問題までは・・・・
    あれ以来もう大嫌いです
    星野さん嫌いなんでオリンピックもみていませんが
    負けましたか。
    あ、そうですか。

  16. えっと より
    Unknown

    日本はかなり重症だったようですね(笑)
    昨日の試合、7番に下がっていましたが和田から2回に同点HR打ったラポルタ、
    プロ2年目の現在はまだ2Aですが去年のサイ・ヤング賞投手であるサバシアを出してまで
    インディアンスが欲しがったTopProspectの選手です。
    元々NPB自体がメジャーに上がれなかった選手が来てホームラン王獲るようなリーグですから、
    MLBで将来を期待されるような選手に打たれるのは別におかしくないことだと思いますよ。
    ちなみに唯1人入った大学生ピッチャーも来年のドラフトで全米1位が確実視される逸材だという事を記しておきますね。

  17. Unknown より
    Unknown

    2Aなめてるから負ける

    一番選手がガツガツしてるのが2Aだぞ

    MLBしたのマイナーはルーキー、L-1A、H-1A、2A、3Aとなるが
    2Aは若手のポテンシャルをみるクラスだ
    ドラフトの有望株が入るのがここで
    ここでシーズンとおしてずば抜けた成績をだせばMLBにいっきにあがれる

    いわゆる日本でいう怪物クラス逸材があつまってくるクラスだ
    MLBではドラフト一位の有望株であってもデビューがMLBから一年目からMLBはない
    逸材クラスの有望株でも2Aで二年から三年は揉ませる

    なめてたらひねられるのはあたりまえ

  18. Unknown より
    Unknown

    二回まけたら実力なら

    インターコンチネンタルとアジア大会で韓国プロ集団は日本のアマチームに立て続けにまけてたな
    それも当時47セーブしたとかいうセーブ王のオ・スンファンが大学生だった長野にスリーラン浴びて

  19. より
    Unknown

    WBS ワールドビジネスサテライト
    ではなく
    WBC ワールドベースボールクラッシック
    ではないでしょうか?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。