プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2008/02/28 11:34  | 社会 |  コメント(7)

おー!!


懐かしい画像でしょ??


そう、あれはトリノオリンピック。


日本中がミキティーだ、クールビューティーだとかなんだとか、夢中になって騒いでいたあの頃・・・


われわれおじさん(40超、スポーツアスリート系)の仲間で圧倒的に人気を誇っていた夏見円さん!


やりましたよ、ついに!
得意のスプリントでスキーワールドカップ距離、日本人初の表彰台!


もしかしてノルディックとしては女子初??


日本女子はマラソンも強いので長い距離(クロカン)はいつか勝てる日が来るだろう、と思ってましたが瞬発系で表彰台とはこれは快挙ですよ。


しかも予選7位から捲り上げて勝つというのは実力プラス根性です。すばらしい!


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080228STXKE001928022008.html


 写真は大きく口をあけすぎですけどね(笑)。いいよ、うれしいんだからさ、
おじさん、感激! 


ちなみに彼女のブログもあるですよ。


http://ccskier.exblog.jp/


今羽田にいまして、これから飛行機に乗るところです。
とてもいい天気、久々にすがすがしく出張です。でわ!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “おー!!
  1. ケンケン より
    嬉しいですね、でも

    あんまり皆で、大騒ぎすると
    ルールを変えられて
    日本人が不利になりますから
    こっそりと
    応援しましょう。

  2. SAKAKI より
    うんうん!!

    小生はおじさんではないつもりですが・・
    大ファンです。
    なんというか・・
    めでたい!!!

  3. popo23 より
    餃子

    関係ないけど、やはり中国は餃子で日本を攻め始めた。現地・現物・現象で証拠が見つかったとしても、中国政府は認めないです。中国が日本に謝るなんて、地球が爆発したってあり得ない。

    こんな時に、日本企業ならマスコミ様が徹底的に追い詰めるのに、海外相手だと役に立ちません。マスコミがいつもの日本企業相手のように動けば、中国もあっさり折れるんですけどねぇ。

    放っておいてもオリンピックで人命に直結するようなトラブル多発だろうから、そこで欧米メディアが叩くとは思いますが。

  4. 123 より
    クララも立ったし、のっぽさんもしゃべった

    クララも立ったし、のっぽさんもしゃべった

    さきほどNHKの課外授業ようこそ先輩で、高見のっぽさんが出ていた。
    のっぽさんといえばできるかな、で無言で面白いものをもくもくと作成するキャラだ。

    しかし、できるかなの番組終了で、70歳を超えてから歌に挑戦したりとしゃべりだした。

    できるかなで、無言で黙々と製作にいそしむのっぽさんももちろんだが、短期間に学生に演劇を教える「しゃべるのっぽさん」もチャップリン叩きの動きに学ぶ点が多かった。

    こちらのコラムで日本も主張しなければならないということを繰り返し述べておられるが、それは、クララが立ったり、のっぽさんがしゃべったりといったことだろう。

    しかし、クララが立ったのも、のっぽさんができるかなの番組でしゃべったのも、いずれも最終回であった。

    日本が主張しだしたときが日本の最終回なのではないだろうか。

  5. ぺルドン より
    おーおーおー!!!

    おじさん達の好みが分かる・・・

    失った・・・青春のすがすがしさ


    巨大なる鼻
    抜け目なく、あまたから掘り出せる才能、

    ワインの香り、地中からトリュフをかぎ当てる力、
    シラノに勝る・・がある

    ぐっちーは言いたいのでありましょう。

    合コンには必ず誘うのだぞ!!

  6. けむ より
    80年目の快挙

    大本営発表によると、\”クロスカントリー80年目の快挙\” だそうです。

    http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/articles/info_20080229_03.html

    ちなみに上村愛子さんも結構頑張っております。W杯スキーでイエロービブ(種目別トップ)を付けることは日本人としては殆ど稀であります。

  7. 藤山 より
    AIG

    ぐっちーさん、お忙しいようですね。
    2月12日に書かれていたようにモノラインからCDSに焦点が移ってきたように思います。
    AIGだから支払うことできたわけですけど、これからどんな大きなニュースが飛び出すか?
    めちゃ怖いですね。

    武富士のニュースも気になります。
    300億円の損失、メリルの「仕組み金融取引の清算」ということですが、
    これはなんでしょう?
    もし、お時間があるようでしたらお教えください。
    よろしくお願いします。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。