プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/05/22 13:06  | 競馬 |  コメント(22)

リーダーの顔つき・・・・つぶやきつき


うーん、人柄の問題ではなく、リーダーとしての顔つきの話をしたのつもりなので何度も言うけどほんとは何考えてんだ、なんてのは別なんですけどね〜、こういう記事書くとなんか誤解されますね(笑)。国のやってることとは別問題。

菅首相、区役所の戸籍課長かなんかやってたらすごくいい人だったんだと思います。
それがリーダーになっちゃうと妙な訳で、あの二人はまさにリーダーの顔をしてますよね、って話をしたかったんですが・・・

だからパドックだって、例を引いたんですけどね〜(笑)

さてオークス。
牝馬は特にパドックが重要です。人間も馬も女は見た目を気にするから・・・なんて書くとまた怒られるな(爆)。

マルセリーナ、ホエールキャプチャしか考えられない感じだね。3着は人気のない方から買ってやる!

追記
雨かいな。
私の持論なのですが、重馬場の得意不得意よりも雨に濡れること自体がいやだ、という馬がいるんですよ、まじで。

パドックで見つけられるか・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のつぶやき

やっぱり雨が降り出してから嫌そうな顔をしていたのがダントツ グルヴェイグ。
道中もちょー嫌そうでしたね。

簡単に斬りました・・・・が!!

ホエールキャプチャも嫌そうでした。結果ゲートで立ち上がり出遅れ、おい、これこれ・・・

マルセリーナは驚いたことにこの出遅れたホエールを道中マークする訳。届く訳ないっちゅーの!

こうなるともう予想になりません。この超短距離血統の馬が来る訳ですよ、2400で。
なんてったって、あのデュランダルですからね、親は。

それにしても後藤騎手がクラシック初制覇だとは知りませんでした。これは本人もうれしいでしょう。元祖天才ジョッキーですからね、本当におめでとうございます。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

22 comments on “リーダーの顔つき・・・・つぶやきつき
  1. あっちー&こっちー より
    区役所の戸籍課長

    から、クレームが来ますよ…(笑)

    ※(2011-05-22 08:08:00)投稿分で、「某月刊誌のコラムにも、」⇒「某月刊誌のコラムにも書いてあったが、」に訂正します。

  2. st より
    悪い所はよく目立つ

    菅の参謀の江田五月も「菅さんのいい所も悪い所も知っています」と認めています、悪い所はよく目立ってしまうものです、自民党の安部なんか金正日と同じぐらいに忌避している、菅が首相でいる限り大連立なんてありえないんですよ、孫正義がここまで事業を拡大できたのはお金もさることながら人脈なんでしょうね、幅広い人脈が出来るような人柄でないと真のリーダーにはなれないんでしょう、首相ならなおそうです、やはり辞めた方がいい、後は大連立で岡田が首相を五年間遣り、政界再編で選挙を遣り河野太郎が四年間首相を遣れば日本も定常状態に慣れるんじゃないんだろうか。
    原発は国民は必要悪だと認めて来たのは認める、こうなった以上いろんな制約が出てこないと可笑しい、原発は一基でも多く減らす努力をする、国有化にして効率を図り世界一安い電気料金にする、夏の最大電気量を大幅に減らす施策を考える、この際電話料金も大幅に下げて国際競争力を付けて日本経済発展に寄与させる、最低これぐらいは遣って貰わないと納得できない。
    原発問題がまったく収拾していないのに中韓首脳を使って福島で風評被害のパホーマンスをするなんて、菅はどんな神経をしてるんだろう、あきれてしまう。

  3. 風呂医デンタル より
    なさけないヘンリー

    子供が年中さんだったころの絵本機関車トーマスに、なさけないヘンリー、というお話があって、その一節
    「雨にぬれたら、ぼくのすてきなボディが、だいなしになるじゃないか」「みどりに赤いしまの、このすてきなボディをぬらすなんて、とんでもない」

  4. あっちー&こっちー より
    あー、酔っ払い=オレ

    どう読み解きますか、この結果。
    いやね、私は、件の輩(どこかの国のトップですよ)みたいなみっともない言い訳ばかりはしたくないんですがね…。
    金曜、メジロの旦那が、って〜のがふと思い浮かびましてね、こーいうーのは、無視出来ねえ、きっとこれに関して、どこからか指令が出るにちがいねえ、って、思ったんでさあ…。
    で、結果…。
    1着〜!馬主、吉田 照哉クン〜!、生産者、社台ファーム〜!
    2着〜!馬主、有限会社 キャロットファーム〜!、生産者、ノーザンファーム〜!

    ZZZ………

  5. ふみまりあ より
    育てれば顔も変わるし、態度も変わる

    ぐっちーさん

    すみません。
    でもこの非常時。現実的に誰に取って代われるのですか?
    リーダー代わったらまたゼロからでしょ。

    私は避難所の人が仮にも自分の国の総理を罵倒したのはちょっと品がないなーと思いました。
    そして総理に謝らせた周囲の人たちもまずい。
    トップに立つ人は誰でも叩けばいいと思っているフシが、マスコミもこの国の人たちにもあります。
    管さんも選挙をして圧倒的民主党支持の後になった総理ではないから、自分に自信がない感じがします。

    子供の学校でも、ただ先生に文句を言えば改善するのではなく、先生が委縮するだけ。
    たとえ気に入らない先生でも、教育委員会に文句を言って、ひきずり降ろすのではなく、先生の良い所を認めて、親が育てなければ子供たちの教育環境はよくなりません。学校がよくなりません。

    もうひとつ言えば国難なんだから、自民党だってイヤだろうけど管総理の下に一つになれないのかしら。
    3月11日すぐにそうなったら谷垣さんだって男を上げたのにね。
    そうしたら次のリーダーだって見えたと思うのですが。

    ごめんなさい。
    私は管さんも枝野さんもよくやっていると思いますよ。
    だって誰も経験したことのないことです。

    管さんって奥さんだけが味方なのかな。
    リーダーの孤独を感じます。

  6. にゃん。 より
    春雨じゃ、ぬれていこう・・・とはならないのですね

    お馬さん、雨の中はきらいなんですね。
    私は雨は嫌いでないですが、最近の雨は放射能入りかもしれないですからねえ。うかつに傘なしで歩けないですよね。

    女は見た目ばかり気にする・・・

    そんな女は、振ったほうがいいです(笑)

    と、最近までは思っていたのですが、、、ひとめ見ただけで、どんなひとだかわかるっていうのもあるかもしれないし、結局フィーリングの問題なんですね・・・
    私だったら見た目うんぬんより、私を大事にしてくれるひとがいいです。やっぱり。
    見た目を重視する女性はよほど自分に自信があるのだなとうらやましくなります。

    見た目を大事にするのは大事ですが、実質が伴わないのはこわいですね。

    首相がだれであれ、ものごとがうまくいかなかったらトップが責任とるなんてあたりまえだし、身内だからこそぼろくそいわれるのはしかたないですね。

    でも、、、漢字が読めないくらい、どうでもよかったと、ほとんどの日本人はいま、思ってると思います。たぶん。(問題そこじゃないって、もちろんわかってますが)

  7. mobi より
    予想不可能

    デュランダルを知っている競馬ファンなら買えないでしょうね・・・

    血統的に最初から切ってしまうもんですね。

    父親関係なしで2400G1制覇
    奥深いです

    まぁバックグラウンドが変わっていても首相になれる日本ならではの結果かな・・・

  8. もも より
    器の大きさ

    市民運動家から一国のリーダーになった人って、根はいい人なんだろうけど。。。。
    結局良い人が会社や国を衰退さすんだろうな〜

  9. masuda より
    リーダーの顔

    あの男が、リーダーの顔してる訳ないでしょう。本人はそのつもりのようだけど、周りを怒鳴りまくるだけなのは、リーダーとは言いません。そんなんだったら、誰だってリーダーになれまっせ。
    区役所の戸籍課長ですか、まあそんなとこでしょう。グッチさん見る目があるなあ、座布団一枚!

  10. ベルドン より
    顔つき・・

    与謝野大臣・・
    福島原発事故・・これは神の配慮・・東電に賠償を求めてはいけない・・
    この分では・・
    管様が・・首相になられたのも・・神の配慮・・でありましょう・・

    精神が崩壊した顔も・・神の配慮でありましょう・・国民が塗炭の苦しみ・・これも神の配慮・・で片付く・・
    ユダヤの民に・・神が与えられた試練・・に比べれば・・牛角の争い・・

    この言葉は・・訳が難しい・・神の配慮でしょう・・・

  11. reader より
    怒鳴る

    東電の海水注入中断を巡って、疑惑が湧き起こっている。官邸内での再臨界の議論で注入作業が止まったことが、事故を拡大したという。
    これは菅総理が、オレは聞いていないと騒いだことが切っ掛けだという疑惑である。政府は何でも責任を東電におっ被せ、利用できるいいとこ取りに徹しているが、あの当時の菅総理の行動から見て「聞いてない!」と怒鳴り散らしたことは火を見るより明らかだろう。何しろ専門家面して騒ぎまくっていたのは確かなのだから、ありうる話である。
    こんな場当たり・ズル総理は信用できるか?

  12. 人力 より
    皆さん、菅総理に救われたのですよ

    皆さんお気づきで無いようなので、こんな考え方も出来るのでは?
    菅総理の原発の対応は的確でした。津波の救済よりも、明らかに原発事故対策に注力したのも正しい判断です。
    もし、12日の時点で菅総理がヘリコプターで現地の対策本部に乗り込んで、強制ベントを東電の武藤副社長に迫らなければ、1号機は今よりも重大な事故になっていたでしょう。
    海水注入の中止要請の件が話題になっていますが、水は減速材ですから、燃料棒の崩壊した圧力容器に水を入れる行為は、再臨界を考えれば「賭け」の様な行為です。少なくともホウ酸入りの海水を注入して、再臨界のリスクは避けたいところです。
    詳しい方がいらしたら、お教え頂きたいのですが、スリーマイルの事故では格納容器に注水して圧力容器を冷却したとの記述をどこかで見聞きした記憶があるのですが・・・。
    格納容器に水を満たして、圧力容器は注水せずに、圧力容器を外から冷やした方が、再臨界の可能性は低いのではないかとも思われます。
    事故初期の報道では、官邸は「格納容器への注水を指示」と伝えていますので、官邸はこの方法を試みたのでは無いかと私は勝手に想像しています。ただ、格納容器も破損していて、結果的にこの注水は失敗したのでは無いでしょうか?
    菅総理というよりも、菅総理に助言している東工大の教授たちと、アメリカの専門家達は的確な判断をしていると思います。
    菅総理は現場を放棄して退避しようとした東電を恫喝して、現場を維持させました。
    もし、東電が現場を放棄していれば、原発は今よりももっと酷い状態になり、日経平均が株価は6000円割れで、日本の経済が沈没していたかも知れない事を皆さんは想像出来るでしょうか?
    今回の原発事故は多くのラッキーと、首相の奮闘によって救われたのだ・・・そう思うと、現状に対する不平も減って、前向きな気持ちで頑張れるじゃないですか。
    国のトップをコキオロス国民とマスコミの姿はとても醜く感じられます。

    菅首相が首相として適任かの問題は、いろいろと議論の余地がありますが、原発の状況を正確に理解してるのは、最近の首相経験者の中では、理系出身の菅総理と鳩山元首相です。国会の勉強会の映像での鳩山氏の質問も、なかなか的を得ています。

    文系の方はいざ知らず、圧力容器の温度400度で、圧力容器圧力が3気圧などというデータを見たら、ボイル。シャルルルの法則を知っていれば、中学生でも、原子炉がどういう状態か分かるはです・・・。マスコミが菅首相の上げ足を取って調子に乗るのも結構ですが、国を挙げて教育をどうにかした方が良いのでは。少なくとも、マスコミには騙されなくなるでしょう。

    今回、事故の初期に原発の状況を的確に言い当てていたのは2chの科学板の若者達です。

  13. より
    ネガティブキャンペーン

     マスコミのネガティブキャンペーンは彼等の無責任体質の現れなので菅さんに対する批判も3割引きくらいで聞いておくべきではないかと・・・。
     首相の批判さえしていれば「自分達は正義」であると安心できるのでしょう。彼らにいわせると歴代総理は皆「不適格」で、なかでもAさんなどは「漢字が読めない」で「失格」扱いですから・・。
     危機管理に関しては自民党でも大して変わらない対応ではなかったかと想像しています。何しろ原発の隠ぺい体質は長きにわたった自民党体制下で作られたものですから・・。
     本当は政策の中身で評価されるべきなのでしょうが、復興財源などに関しては自民の谷垣も与謝野も(菅も?)財政均衡主義で増税大好きらしいので替わり映えしない。
     そうなるとやはりネガティブキャンペーンか・・・。

  14. ベルドン より
    今週のメルマガ&アエラ

    欧州は・・ドードー鳥の駆けっこ・・涙で濡れた服は・・乾くだろうか・・?
    フランスはECを・・
    ドイツはユーロを・・手に入れた・・
    ギリシャは・・返す金がない・・さぁー殺せ・・
    もう少し・・駆けっこしてますか・・?

    米国は・・財務省・国務省・全ての連邦ビルの一部を・・貸し出した・・

    ホワイトハウスは・・公式には認めないが・・下宿人を募集しているとか・・国際逮捕状が出ていない・・追放された独裁者に・・人気があるとか・・

    管邸では・・夜になると・・夫婦の読経が聞こえてくる・・怪談・・が出た・・・

  15. ppp より
    民主党シンパ

    人力とか魚といった民主党シンパがとうとう出てきたな、面白い。2人によればアバタもエクボ、どんな性悪も見方を変えれば皆善人ということかな?ほんと神経疑っちゃうな。
    エセ人権派とか左巻き日教組、モンペ、衆愚、何でもありの新世界、きっとこれからはこういう輩が国を滅ぼすのだろう。
    まあ、日本は自称民主主義の国だから、勝手にほざいてろというしかないけどな・・・。

  16. ぶなのもり より
    高速道路割引パブコメ募集について

    いつも楽しく読ませて頂いております。原発問題に関しては、多少意見が異なります。が、その話はおいておいて・・・

    偶然発見したのですが、今週一週間、国交省では、以下のページで1000円割引等に関する意見募集を行っています。どうしてこういうやり方をするのかわかりません・・・

    http://www.ribenzoushin.jp/
    https://www.ribenzoushin.jp/survey/index.php?sid=54367&lang=ja

    最近は、こういうパブコメに対して意見を述べる事が非常に重要と思われます。(一人ひとりの意見が重要なのではなく、こんなに沢山の人がXXに賛成している、という理由づけに使われます。)

    もしよろしければ、10分もかからないで応募できるとおもいますので、是非、意見を申し述べて頂けると嬉しいです。一週間しかありません。また、是非沢山の人に紹介して意見を述べてもらって頂けると嬉しいです。

    休日1000円を廃止しないでほしい、平日上限2000円を導入してほしい、と書いて、そう思う理由を簡潔に書くだけでよろしいかと思います。

    よろしくお願いします。

  17. 銀次郎 より
    真相

    「菅首相は震災前から、閣僚や官僚に対し、『お前の言うことなど聞いていない』『俺に指図する気か!』と怒鳴り散らかし、周囲は『触らぬ神にたたりなし』という雰囲気だった。菅首相は聞き間違いか、思い付きで『海水注入=再臨界の危険性』に関心を持ち、検討を指示した。周囲は『科学的根拠は乏しいが、イラ菅に反論すると面倒だ』と放置した。これを東電幹部が忖度(そんたく)して注水を中断したのではないか」(夕刊フジ)

    おそらくこの辺が真相だろう。噴火大魔王の雰囲気が良く分かるよ。

  18. あっちー&こっちー より
    かなり、まずい。

    実は、ジャスミン革命が必要なのは、この国なのだ。
    自民党は、本当は自政権の時に、こんなことが起こらなくて良かったと思ってるに違いない。
    民主党も、野党だったらここぞとばかり叩いただろう。
    そう考えれば、時計の針が動いててまだマシだったのだ。
    ようやく、ダメダメ二大?(とても大きいとは思えず、数が多いだけ)政党の終焉の始まり。
    日本の有権者は世界の目から試されている、こいつらはホンモノかどうか。

  19. あっちー&こっちー より
    この言葉は好きじゃないが…。

    今、現在進行形で、日本そのものがメルトダウンしかかっていると思う。
    一番恐ろしいのは、安値で日本が買い占められること。
    土地はそうなりかかっていると思うし、株だって…。
    金融は比較論で大丈夫かもしれないが…。
    まずは、やはり、東電をどう処理するかではないか。
    JALを潰せたのは、政治家利権の無い民主党だったからか?
    東電、国民の良識でしか、潰せないのか?
    あまりにも食い込み過ぎのパ○ティならぬ東電。

  20. ベルドン より
    リーダーの顔とパドックの品位

    パドックを回る馬は・・
    生まれながら・・世界屈指の名門・・由緒正しき・・お馬様・・
    品位がある・・一頭残らず・・我々は・・馬ではなく・・血を見ている・・
    それと
    リーダーの顔とを・・重ね・・連想させるのは・・感性が馴染まない・・

    どだい無理でござんしょねぇ・・

  21. mobi より
    人力さんと魚さんの意見

    マスコミの偏った誘導報道に惑わされてはいけないと常々思っております。

    だからこそ、自分の意見とは違う方の情報も聞き自分の中で取捨選択しなければなりません。人力さんと魚さんの意見はマスコミとは角度の違う意見ですので参考になります。

    が、東電を怒鳴り散らしたとかの報道は真実ならホント馬鹿だと思うけど、報道の仕方によって伝わり方が変わってくる物もあります。一方で「***本部」みたいなのをたくさん起ち上げ、2ヶ月たっても復興関連の法案が一つもない等の真実もあります。

    ぐっちーさんが言っていたように、僕みたなドシロウトが普通の視点で見て聞いておかしいモノはだいたいおかしい。のだと思います。

    放射線量の話題もしかりです。

  22. 寝不足 より
    外見

    なにやら菅総理の対応が良かった、悪かった、といった話が出てきてますが、
    ぐっちーさんはあくまで「外見」の話をしてたのでは・・・

    中韓両首相の思惑は知りませんが、このタイミングで危険と言われる地域に出向いてアピールする事のメリットを良く考えた行動なんではないでしょうか。

    菅さんはずる賢い事を考えたり、駆け引きできるようなタイプでもないし、悪い人ではない感じはしますが、
    どうしてもスキだらけで、単純そうで、頼りなさそうに見えてしまいます…
    しゃべり方も、鈍くて力がありませんし…
    (鳩もそうでしたが…)

    表に立つ人にとって、外見って大切ですよね。

    トヨタの社長も、きっとすごい賢いし有能な人なんだとは思うんですが、あまり威厳とか凄みとかを感じないんですよね…

    まぁ創業者連中と比べるのが間違ってるのかもしれませんが。。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。