プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/10/30 13:35  | 競馬 |  コメント(8)

秋の天皇賞


しかしね〜、昨日朝から全部野球見た訳よ。

いくらなんでも地上波放映ゼロ、ってのはすごいね。
野球人口自体は増えている。問題は民放がもう訳がわかんなくなっていて、とにかく安くて視聴率の取れる奴しかやらない、って状態な訳で、まあ、民放二つ位残れば十分でしょ。

で、朝から強烈なカージナルスの打線を見せつけられ、

そのあとダルビッシュのすさまじい投球を見せつけられ、

最後に巨人ーヤクルト戦の見どころのなさと言ったらこれやー、だめだよ。

菅野君、悪いことは言わないからそのまま素直に日ハムに行きなさい。
巨人にいっていいことは一つもない。
だって華のある選手が一人もいないもん。
ヤクルトなんてもっと地味だぜ。
どーすんの、そんなとこ行って。考え直しなさい!!

で、すみません、馬キチさんが頑張って予想を続けてくれていたので私も頑張って復帰。

まあ、東京の2000メートル、最高の舞台なんだけどね、時期が時期だけにぶっつけ本番っていうのもたくさんいまして、なんだか普通のステップレースになっちゃうよね、これじゃ。
こういうことやってると一生凱旋門なんて取れない、と思うぜ・・・・・

で、秋の天皇賞はポイントは二つだけ。

圧倒的に4歳場が強い。まあ、夏の成長力なんだろうね。
それからメンツが強いのでいくら能力があっても前走があまりにしょぼいと勝てない。
あと馬場が違いすぎてステップレースになっている京都大章典の結果がほとんど信用ならない。

あ、いけね、三つじゃん!!

ということで割と単純で

4番  エイシンフラッシュ ◎
7番  ダークシャドウ ○
8番  ペルーサ △
5番  ブエナビスタ ▲

ブエナ以外は全部4歳。
ほんとは切りたいくらいなんだけど府中で負けた事ないからね〜、冗談で出ても勝つかもね。
でも評価は下げる。

本当は11番ローズもジョッキーが凄いので拾わねばならぬ所だが、大章典1着が逆に気に入らない。59キロ背負ってたからね。あのゼンノロブロイでさえ2着が精一杯。

それより強いのか、って言われると・・・・・

ということで4頭ですっきり。三連単までいっちゃうぞ!!

神様 おばぜき先生に足を向けジャガーメイルは無印!!
バチがあたるかもですな(笑)。

ということで馬キチさん、今日は公開してありますよ(笑)。

参考文献

オバゼキ先生  http://blog.livedoor.jp/sobata2005/
上海馬券王先生  http://tameike.net/writing/shanghai.htm

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “秋の天皇賞
  1. 楽譜 より
    なかなかです!

    複勝で400→610円
    ワイドで600→1090円

    なかなかです!
    尤も,三連単につぎ込んでいたら赤ですね.

  2. Mrポー より
    野球

    10年くらい前は、巨人の選手の名前と顔全員わかったけど、今は全然わからん。知ってるのは4人くらいかな?でも名前と顔が一致する選手は、高橋と阿部くらいかな?マー君と小学校で
    一緒に野球やっていた選手もいるんですよねw
    本当に今の巨人の選手は全然わからない。
    よくあんな地味な選手ばっか集められたもんだな。あ、森アナと結婚する沢村もいたか
    顔と名前が一致する選手は現在3人です。

  3. ベルドン より

    ラーメン二郎・・
    食べずして・・
    お馬の予想・・?
    神聖なる儀式を忘れ・・
    実力で・・
    当てようなんて・・
    CDSショックなのだろうか・・・?(笑)

  4. 上海馬券王 より
    お久しぶりです

    わははは、G1・4連勝と最近絶好調で何か自分じゃないみたいです。
    今日の天皇賞はシルポートが過激なペースを作り出したせいで壮絶な一戦となりましたね。各馬JCまでにダメージを払拭できると良いのですが。1着スノーフェアリー、2着ウインバリアシオンなんてJCの光景が今からまぶたに浮かびます。

  5. 三光 より
    増えてるよね

    国内野球の観客動員数とかずっと右肩上がりなのに、これで不人気ならメジャーリーグとかどうなんのって感じですよ。
    マスコミが離れる中、逆に目ざとい連中は次々と参入していってるし、まだまだ人気のピークを打つどころか黄金期真っ盛りって感じなんですけどねぇ。
    数字が取れないから止めるのではなく、人気が高いのに何故数字が取れないのかをしっかり検証して野球ファンの求める放送を行うようにして欲しいもんです。

  6. 馬キチ より
    いやー

    ダークシャドウは惜しかったね。トーセンジョーダンがきた日には、冗談としか言えんよ。残念!
    やはりブエナは、きつかったみたいだな。でも4着は立派なもんだろう。
    次は、JPカップかな。それとも有馬記念で勇退か?

  7. あっちー&こっちー より
    場違いで申し訳ない。

    楽しい場なのに、憤懣な話で…。
    いや、もう読売(たまたま出ただけで、日本の新聞)は死んでいるな、と。
    >売上高54億円…オリンパスは734億円で買収(読売新聞 10月30日(日)11時6分配信)
    (読んでいただければ分るが、)切り込む姿勢はまったく無し。いったい、なんなんだろうか?
    読売巨人軍の広報誌、いや、広告企業の広報誌なんでしょうな…。

  8. 通りすがり より
    ドルの価格

    ドルが危機と言われるユーロやポンドより下がるのは中国が売りまくっているせい??

    ギリシャがデフォルトするとドルは下がるのでしょうか、逆に上がるのでしょうか?

    ぐっちーさんのブログで色々お勉強した私が思うに下がるかと・・・。これって落第生な答えかなぁ?

    過去、グッチーさんが「一年ブログを読むと、経済の流れが判る様に・・・」と言われ、多分、グッチーさんもそれを目標に色々と解説をして下さったのだと思います。ので、テストなど出して下さったりすると、自分でどの程度次が読める様になっているのか?とか判断出来たりすると思うのです。

    グッチーさんが「○○はどうなると思うか?」とか出してくれて、それを次の回で「私は○○と読む。理由は・・・」みたいにして、その後それが当たるかどうか??を皆で注視なんてどうでしょうか??

    ちょっと遊び過ぎですか。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。