プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/05/21 22:43  | マーケット |  コメント(16)

おれの目が狂っているのか・・・


温家宝首相、イ・ミョンバク大統領が被災地を訪問、その様子をテレビで流していた。

どう見ても菅首相が訪問した時よりも、もちろん今回その場にいる菅首相よりこの二人の方がはるかに立派に見える。

そして何よりも本当に心から被災者に寄り添っているようにも見える。内心は知らない。
日本の総理大臣は本当に「スッカラ菅」だということが良くわかるピクチャーだ。

おれが騙されているのか??
しかしそう見えるのだよ。

パドックなら一発だ。

おれの目が狂ったか、それとも本当にそうなのか・・・・・カメラは時に真実を写すのです。人間の心の奥底の動きを冷徹に映し出し、往々にしてそれは誤魔化すことはできない・・・

今回の3国の指導者を見比べてもはっきりしているように、ウォールストリートでもその意味では「うそつき」がカメラで暴かれることがあります。

映画、インサイド・ジョブ・・世界不況の知られざる真実(ファーガソン監督)

是非ご覧ください。

商工会議所から12万ドルもらってアイルランド経済に太鼓判を押し、あちこちでアイルランドのアセットをプッシュしたばか経済学者が出てきます。恐らく一発でこいつがうそをついていることがお分かりになると思います。

そしてテレビに出てくる東京電力の首脳のみなさんも嘘をついていることがばればれです。(本気で心配なんかしていない)

カメラは怖いんですよ。

だから競馬はパドックが・・・

てなことで明日はオークス。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

16 comments on “おれの目が狂っているのか・・・
  1. motcy より
    同感!!

    ぐっちーさんの思ったことは間違ってないと思う・・・。

    オーストラリアのギラード首相が訪れたときに私もそう感じた。今回もしかり。

    言葉等の壁があり本当なら外国の要人の方へは被災者の気持ちが伝わりにくいし、被災者もすがりたいのは自国の首相のはずなのにこの有様。

    以前避難所を訪問して「もうかえるのか?」と非難住民から呼び止められ「無視するつもりじゃなかった。すみません・・・」こんなやり取りする首相ですからね。

    海外指導者は歓迎でも、わが国の首相は行ったら現場の迷惑にしかならない?

    東電幹部も自分の財布を気にしているんでしょう(大幅報酬カットで割に合わず、かといって辞めたくても投げ出せない・・・。)私にはそう見えますが他の人にはどう映るんでしょう?

    誰か東電から報酬はたんまり貰って良いから事態収拾に身を粉にできる人いないのか?
    ぐっちーさん・・・どうですか?やりませんか?

    フランスのアレバに汚染水処理で何十兆も払うよりはよっぽどいいと思うけどね。いくらなんでも言い値が1トン1億で、20万トンで20兆なんて報道されてたけど高すぎでしょ!!

    非常事態だし価格メカニズム働かないにしてもすべて税金でしょ。もっと交渉しないとだめでしょ。国民から信頼ないならせめてこういったところでやりあってよ。せこく見えても良いから。

    これでは本当に日本がすっからかんになってしまいます。

    以上、酔っ払いサラリーマンの戯言でした。

  2. JCI より
    本当に寄り添ってくれていたのは

    トモダチ だけだったのですけどね

    震災後の本当に大変な時に
    ヘリでアタックかけてスポイルしたり
    竹島で騒いでみたり
    そんな連中のお見舞いポーズなんて
    「どうかしてるぜ!!」

  3. ぞうむし より
    菅氏の方がまだ信用できるでしょう

    無能だとは思うけど、日本人にとってはまだ同じ日本人の方が信用できますね。

    例えば、中国は「日本の農産物の輸入制限をやめる」と宣言したそうですが、果たして実際にそれが行われるのでしょうか?レアアースの輸出制限の時や南支那海のガス田の時のように、口で言うことと実際にやっていることが異なっていることが中国の場合はよくある。

    韓国も同様だ。果たして、インドネシアの大地震の時の援助は本当に宣言した分だけ実行されたのか? 今回の日本の地震の援助の件もありがたい話ではあるが、報道されたことが実際に行われたことを確認したあとでお礼を言うべきだろう。

    言ったことはやる(特に海外に関しては)という、日本人の常識は彼らには通用しない。例え無能ではあっても、まだ菅氏の方がマシだと私は思いますがね。

  4. 寝不足 より
    見え方の問題

    ぐっちーさんが言っているのは「見え方」の問題でしょう。
    中国、韓国が本気で心配してるか、信頼できるのか、という事を言っているのではないと思いますよ。

    菅首相からは「誠実さ」「責任感」「行動力」「必死さ」「賢さ」…どれも感じられません。
    もちろん東電の経営陣からも。
    真っ先に雲隠れする社長、会長なんてありえないでしょ・・・・・・・・・
    そういうふうに「見えない事」が問題なんです。

    世界の首相達は、自分たちがどれだけ責任をもち、どう振舞わなければならないのか、という事をよくわかっている。
    日本の政治家はとてもじゃないけど、「先進国」と自称できるレベルと程遠い気がします。

    なんでこれほどまでに人材が不足してるんでしょうね…
    私も世界の代表と一緒に並んでいるところを見ると、悲しくなってしまいます…

  5. 医療従事者 より
    やることやってからパフォーマンスせーよ

    東北でのパフォーマンスは誰の発案か知らんけど、正直、場違いな感じがするのは私だけですか?
    反日的な行動の目立つ両国首脳と外交オンチの民主党首脳がよりによってこの時期に東北へ何しに来たのか正直分からんです。
    今の日本見て、変な気起こしたらどないするつもりでしょう。

    お涙頂戴で、中国と韓国が復興に何兆円も支援でもしてくれるんでしょうか。

    縫いぐるみなんかでだまされんぞ。

    田舎芝居はもうたくさん。

  6. あっちー&こっちー より
    やっぱり、

    >おれの目が狂っているのか・・・

    最後は競馬で締めましたね…(笑)

    バブル再来を期待し、その馬名もバブル×2!で決まり?!

  7. あっちー&こっちー より
    21人もいる東電顧問、6月末で11人退任

    この会社は、合法的に、カネをばら撒いてるんですよね。
    某月刊誌のコラムにも、女性タレント?評論家?どう呼べば適当か考えてしまうが、要は高いギャラで、世論操作工作員とでも言うべき輩達を抱えてるらしい。
    だから、新旧分離の再生東電なんて、そんなカネばら撒けなくなるだろうから、彼らは認めるわけにはいかんのじゃないですか。
    銀行の経営に影響出れば、銀行に公的資金注入すればいいだけですよね、過去に実際やったし。世界に伍するバンクがひとつだけになっても、仕方ない。
    ATM動かせない銀行と三井住友くっつけてもねえ、と感じますが、やりますかね、やるかも、素人には分りませんが…。

  8. あっちー&こっちー より
    参考になると思います。

    以前から、載せようか(書こうか)迷ってましたが、武田邦彦氏のブログ、参考になると思うので、ご紹介します。

    http://takedanet.com/

  9. ゾーリ より
    その通りです

    その通りだと思います。最近、この男の顔を見るのも嫌になるくらいです。何とかソーリの椅子にしがみつきたい。その為なら、国民のことよりそっちを優先させたいという魂胆が、常に透けて見えるのです。
    ぐっちーさんがいうように、画面はウソをつかないのですよ。韓国大統領や中国首相が立派ということより、余りにも菅首相が劣っているからそう見えるのです。

  10. ベルドン より
    狂っていない・・!

    では・・
    水虫の薬で・・歯槽膿漏は治せるか・?・

    治せるのです・・
    インド・アユルベーダーの薬では・・おまけに踵のひび割れにも効く・・

    この薬効書きを・・見つめていたが・・思い切って・・
    効いたー・・
    だが・・
    首相に・・つける薬は・?・

    ミイラを粉末に・・媚薬に・・長寿薬に・・使った欧米人なら・・何か知っているか・・飲んでいただくか・・

    始皇帝に不老長寿の薬として・・水銀を飲ませたのは・・案外・・智慧者かも知れない・・・

  11. スタンリーブラザース より
    第3者だからではないでしょうか

    中韓の二人は、第3者の立場ですから余裕もあって立派に見えるんじゃないですか、
    受け入れるほうも外国の偉い人が来てくれてるという気持ちですからね、
    弱みに付け込んで島にちょっかい出すやつらなんて立派だとは思えません。
    菅もいろいろ言われてますが、「世襲3人衆」や「鳩ぽっぽ」よりはいいと思いますが。

  12. 匿名希望 より
    民主党を選んだのは日本人(マスコミ様)ですってば

    だってぇ。

    大多数の日本人が民主党を選んだんだもん。悪いのは、民主党を選択した日本人でしょ。朝日新聞だって、多くの日本人が購読しているから朝日のままでいるんだし、、、

    自民党瓦解とともに、旧態依然のまま日本発展の邪魔をすることが仕事になっている、族議員が潰れていくのはOK。旧社会党同様に、一旦政権をとったら最後、勝手に消滅していくゴミ掃除もOK。

    で、その後にどうやって日本を再構築するんだろ。田中角栄ぢゃないけど、夢と現実施策を強力に推し進めるリーダーがいないと、ムリだよな、、、

  13. 樋口 より
    一言いいたい。

    そんな事言うけどグッチーさん、鳩山由紀夫が総理になった当初、演説を見て、えらく評価してたじゃん。その後は知ってのとおり、史上最低のバカ総理になったよ。今の総理がリーダーシップに相応しいかどうかは別にして、テレビでその人の本性なんて、わかんないと思うけどなぁ。

  14. 風呂遺伝樽 より
    気休めにもなりませんが

    詐欺師の素質はなかったということでしょう、菅さんは。一流の詐欺師の演技は、ビデオキャメラでも暴けませんから。

  15. 猫印哺乳瓶 より
    パドックは

    参考になると思います。
    お馬さんは嘘をつく必要がないので。

    人間は嘘をつく必要があったりするから参考にならないのでは?
    単に演技がうまいかヘタかの違いなんじゃないですかね?

  16. hiro より
    写真と言葉

    グッチーさんにまったく、同感ですね〜
    映像というか、写真はある意味、怖いですよね。その時点時点での、その人の実像が抉り出されるところがある…そういえば、最近TVなどによく登場される民主の星? 細野さんとか、玄葉さんとか、大塚さん(金融からなぜに厚生?)たちも皆さんイケメンの部類(笑)だし、話もそつがないけど、何気に雰囲気が似てませんか〜
    あと、リダーの言葉ですかね。
    「最小不幸社会」でしたっけ? を提唱したリーダーが、いま「最大不幸社会」に悪戦苦闘している! まあ、オバマさんのトモダチ作戦もいろいろありでしょうが、やはりリダーの言葉は重いですよね。
    かなり古い本ですが、『言挙げせよ日本』でも久しぶりに、再読してみます。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。