プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2009/11/13 16:08  | マーケット |  コメント(17)

I PHONE


アメリカを移動中でございます。

久々に来るといろいろ気がつくのですが、われわれのビジネスマンの生態という点で一番目につくのがブラックベリーの衰退。

そもそもあんな使いにくいものを何を好んで使っているのか、不思議でしょうがなかったのですが遂に消えた。
すくなくとも僕の周りは誰も持っていないね。

で、何にとってかわったか、というとI Phone な訳ですよ。

もう何から何まで。
持っていない私はお前は原始人か、という非難を浴びる始末。

確かに、ほとんどパソコン同様に使え、しかも全米どこでもつながる。

アプリが多いってのは英語のアルファベットをぽちぽちうたなきゃいけなかったアメリカ人にとっては福音でしたね。

日本人漢字のおかげですごく簡単にメールをやりとりできるのでこのアプリはなかなか浸透しなかったですね。

ただ、ここまで進んでくるとこりゃすごいわ。

でも日本ではソフトバンクのせいでちっともつながらないよ、と言ったらみんなひっくり返って驚いてました。

アップルはそんなこと知らないんじゃないかと・・・・もしかしたらほんとにこういうことを知らなかったりすることがあるんですよ、アメリカは。

ということで然るべきルートでその話をお伝えした所です。

ドコモがやればよかったのにね・・・・

ではまた。

気分はアメリカンチョッパーでありますな。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

17 comments on “I PHONE
  1. ぺルドン より
    I・・

    撃墜されないように・・!!・・

    日本は島根で起きた猟奇殺人事件に
    痺れております・・

  2. ぐっち〜さんまで何マイル より
    よくぞ伝えてくれました

    docomoになったら買いたい!

  3. しらす より
    ブラックベリーも良いのですが

    ご指摘の通りですね。
    ブラックベリーを会社から支給されているにも関わらず、i phoneユーザーの増えた事といったら…
    確かに便利です。欲をいえば、BloombergのアプリにSimplex FX位の機能を付けて頂ければ、なお嬉しいのですが。

  4. 太郎 より
    iPhone

    iPhoneってマルチタスクじゃないからイライラしませんか…?
    iPhoneとandroid端末両方使ってますが、iPhone手放してもいいかなーって思えるぐらいandroidは良い感じになってきてます。思うだけでまだまだ手放すつもりはありませんけど。

    iphoneとシェアを分けるような展開になってくれれば、私達は更なる恩恵を受けれるようになるんでしょうねー。今後が楽しみなマーケットです。

  5. ryosukestar より
    つながらないSoftBank

    auにしてくれれば、よかったのになぁ。

  6. マーフィ より
    iphone

    iphone使ってますけど、都心でないのが幸いして快調です^^
    WiFiが速くてこれが調子よい。

    でもdocomoなら2台持つこと無いな〜

  7. ねこ より
    ヤバイ

    >気分はアメリカンチョッパーでありますな。

    オレンジ・カウンティ・チョッパーズ?
    は有名ですよね。

    グッチーさんのオレンジページ以前の
    放浪日記なるものを思い出しましたわ。

    今回は、カスタムバイクでのアップは
    あるのでしょうか?

    お時間あったら、是非お写真を!
    見たら、格好良過ぎて、
    気絶しちゃうかもしれない!!

    とりま、旅の安全を願ってます。。

  8. いぬ より
    なるほど

    毎回楽しく拝見しています♪
    またオジャマします(^-^)

  9. かめ より
    本性

    自分に都合の悪い奴はカットってか?君も落ちたもんだ。
    全ては..ってか

  10. あっちー&こっちー より
    首相「現行計画、前提ではない」 普天間、決着時期約束せず

    自分の任期は献金疑惑であと少ししかないと開き直ったのか、もともと二枚舌なだけなのか???

  11. より
    圏外

    週末、色付く山に、温泉☆入りに行ってきたら・・・

    携帯が・・・圏外!?

    ぐっちーポストにつながれないにゃん(悲) と思ってたら

    ドコモ・au組は、しっかりつながってる!!

    ここで遭難したら、ソフトバンクだとぐっちーさんに助けを呼べない・・・
    紅葉眺めながら、ドコモに変えようかと、真剣に考えた花です。。。

  12. 海王 より
    どこも?

     ドコモでは料金的に絶対に無理だったと聞いた事がありますね!? だって、国際電話使い放題無料なんて、絶対にできないですよね。

  13. 宵の明星 より
    iPhoneは、

    ソフトバンク関係者に聞いたのだが、iPhoneは目標の半分にも達しておらず、このままだと事業継続が難しいらしい。例によってトップダウンの檄が飛ばされているらしいが、安売りしかないのだろうか?

  14. ネコ より
    ソフトバンク

    ははは、山では繋がらないんだ。ソフトバンクの弱点だね。孫さん頑張ってよ。
    ところで、「公開処刑」だとさ、友愛日本も弱点が段々見えてきたような。ああ情けなや!

  15. あっちー&こっちー より
    7時7分。

    いまだ、メルマガ届かず。
    一眠り、する…

  16. トレーダー より
    本日分の

    有料メルマガが配信されていません。すでにマーケットが開いてしまいました。ま、デイトレしないので遅くなってもいいんですけど、月曜朝のルーティンが狂ってしまいます。。。

  17. JAVA-J より
    DoCoMoで使えます。

    香港から本体直輸入ですと、DoCoMoで使えます。
    現に、私が使っておりますので間違い有りません。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。