プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2009/11/11 04:16  | マーケット |  コメント(12)

シアトルレポート  


というわけでシアトルにおります。
まったく仕事に関係ないんですが勘弁してください(笑)。

毎日おいしいエスプレッソとシーフードで申し訳ないような日々です。

スターバックスがまずすぎるので何とかおいしいところに日本に出てきてもらいたいのですが、なかなかみなさん、頑固でして、日本なんかでやりたくないと・・・・

そんなこと言わないで。。。。(涙)

ま、いろいろ話はありますが、写真はVIZIOの宣伝をとったやつ。
知ってます、このメーカー??

中国の家電メーカーで、今やサムソンより売れている。シャープやソニーなんてもう火星の製品みたいな扱いだもん。

おしゃれでしょ、この宣伝も。

で、VIZIO、同じ42型でも500ドル台を叩きだす。これは売れます。

メルマガでシャープが42型を300ドル台で売る羽目になりそうだ、とお伝えしましたが要するにそういうことです。
中国製、そこまで来ています。

日本製にそっくりですが、まあ、仕方ないですね。

日曜日にはシーホークスを見に行ってきました。

ファンのクラウドノイズによるファルススタートのペナルティー全米ダントツNo.1っていうんだから、どんだけ凄いんだよ、って、行ってみたらすごくてほんとにびっくりした!!

だって、相手の攻撃中はほとんど声が聞こえないくらいの歓声なわけよ。あれじゃ、ハドルの作戦打ち合わせもなってない。

ファルススタートどころじゃねーだろ、って感じで、三回ファルススタートを起こすとソーダがただになるっていうおまけ付き。

こういうところはアメリカですね〜・・・

というわけで、今季2勝しかしていないシーホークスがめでたく1勝しかしていないデトロイトを撃破、2回のファルススタートがキーポイントで決まり、ほんとに凄かった!!

シーホークスの帽子をかぶって歩いているだけで、5人の美女に声をかけられました。
うーむ、なんなんだ、これは(笑)。

岡ちゃんにせがまれて、仕方ないんでシーガルズのカレンダーまで買ってましたわ。

まったく、おれが欲しいって、これ!!

詳細はまた・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “シアトルレポート  
  1. マーフィ より
    スタバ

    メルマガはとても参考になります。
    家仕事が多いので、外のことが疎くなりますので。
    スタバですが今まで不味いと書かれることが少なく、自分が味音痴になったのかと思ってましたが、力強いコメントに初コメです。

  2. IKE より
    VIZIO

    VIZIOはアメリカのファブレス・メーカーのブランドだと思いますが。。。
    たしかに株主として参画している台湾企業が設計・製造部分を請け負っているようですが。
    パネルは、日本、韓国、台湾しか作れないので最終組立が中国?

  3. kinokomajin より
    VIZIO

    あれ、VIZIOってアメリカの会社じゃなかったでしたっけ?
    液晶といえばシャープとサムスンの訴訟の行く末が気になりますね。あとムラタとサムスンのも気になります。

  4. ぺルドン より
    シア・・

    アメリカ人はアメリカンで不味いコーヒーを飲んでいる、
    と信じられてるが、不味くて高いコーヒーを飲んでいるのは、
    実は我らであります。

    アメリカの葉巻屋で売っているMayorga coffeesやMontecristo coffees・・農園が同じ・・は、1LB 10弗程度だが、ビックリするほど旨い。送料を払っても、まだ安い。

    シーホースは有名なストリップ店か、
    と勘違いしたから、意味が分からなかった・・カレンダーの所為もある。
    中身よりも、
    帽子の方が価値あるのか・・知っていて被ったな・・
    一頃の阪神や巨人ファンを煮詰めた感じなのだろう・・
    関西出としては、
    巨人ファンだと真実を告げられない雰囲気が、同級生間でもあった、今でもぼくはホットな阪神党と信じられている。

  5. ねこ より
    シアトルン ルン ん?

    えーいいな、いいな。

    ご旅行?
    永住?
    隠し子に会いに!?
    (これは、無いかー)

    5人の美女!
    お帽子の効果は何パーセントなのか??
    どこに行っても、
    ぐっちーさんは『モテ男』ね。

    今日はどこにお泊りなのかな。。
    おやすみなさいませ。
    チュッ♪

  6. ino(しがないエンジニア) より
    3年毎に買い換えならVIZIOでもいいですね

    買って、いきなり赤い縦線、横線、色むらがあるなど
    初期不良が高いかもしれませんが、アメリカのメーカ
    ーならアタリになるまで交換繰り返してOKなのでしょ
    う。

    3年もたないでしょうが、5年も6年も使わない、す
    ぐに買い換えるなら、いいんじゃないのですかね。

    アメリカも家電製品や車が安値が当たり前になってデ
    フレに向かってくのでしょうね(笑)。
    日本に有ってアメリカに無いオバケ、それは「勿体無
    いオバケ」ですね(笑)。

  7. 50 より
    だめよ

    VIZIOは台湾の企画メーカーでしょう?
    中身は典型的なOEMの塊。

    ダウンタウン松本のコメントといい、ちょいちょい大ぽかありますね。お金にまみれて実は渡世に疎いんでしょ、ぐっちーさん(笑)

    GucciPostも開設したんだし、スタッフ〜に原稿チェックしてもらっては?

  8. けむ より
    VIZIO

    VIZIOは、ココ数年米国で低価格路線で頑張っている会社ですね。
    船井みたいな会社といえばいいのかしら…

  9. 昼の明星 より
    マクドナルド

    業界の話では、マクドナルド・ジャパンが、スタバと同じ機材、豆でサービスを始めたらしいですね。機材が大きいらしく、これを導入できる店舗は限られているとかですが、旗艦店で始まっているそうです。つまり、スタバと同じコーヒーが、マックで飲めているわけでは価格は、….

  10. ty より
    勝間さんのインフレターゲット論について

    what do you think about Katsuma\’s inflation target strategy presented to Kan the other day?

  11. 海王 より
    「不味い」はまずい

     スタバが不味い書かれないのは、法的な手続きに非常に厳しい会社だからです。不味いと書かれると、大きな賠償が来ます。「自分の口に合わない」はOKなんですけどね。同じようにブランドを大事にしているメルセデス、例えば「塗装がホンダフィットより劣る」なんかとHPやブログなどに書くと、確実に訴状問題に発展しますね。
     グッチーさん、美味しいチェーン店を日本でやってください!

  12. あっちー&こっちー より
    遅れている…

    BAとイベリア航空が経営統合。
    JALを救済なんて、意味あるんでしょうかね?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。