プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2005/04/26 17:52  | ワイン |  コメント(4)

フェア・ドマ!!!


いやー、あまり書き込むのもいやみかと思うのですが、今日ちょっとうれしいことがありましてフェア・ドマへランチ。1時過ぎにいったのにみーんなはずしてくるのか、あっという間に満席。途中で雷やら雨やら降ってきて4時までステイしてしまいました。ごめん、松橋さん。

しかしね、ランチでこんなにゆったりめしくってワイン飲めるなんて店はホントにすくないよ。
あとは青山の岡谷さんの所か、白金台の三浦さん所くらいかな?

本日秀逸なのはフェアドマ風ボンゴレ!!
ボンゴレ? どこにでもあるだろー、なんていっちゃーいけません。アサリのスープをパスタにたっぷりすわせて、しかも伸びてない・・・濃厚な味わいにがんがんワインが入ります。私は所かまわず赤ワインを飲む訳ですが、カンノナウを合わせて100%の仕上がりです!!

メインはお得意のダブルッツォ風羊のロースト。

もう、赤ワイン飲め、このやろー、でした。

同じお金をだして こんなにリッチな気分になれるなんですばらしい!!
連休中は休みですのでお早めにね!

ありがとう、松橋さん!!

今一番お勧めは・・・・フェア・ドマです。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

4 comments on “フェア・ドマ!!!
  1. はじめまして。

    kitanotakeshi55さんこんにちは。
    はじめまして。
    「日本橋ランチ事情」のプーキー2号です。

    トラックバック、ありがとうございました。
    「フェア・ドマ」、早速今度行ってみたいと思います。
    言ったら早速レポートしますね。

    日本橋でワインとえば、「デ・ル・デビュー(http://www.des-le-debut.com/)」はご存知です?
    料理はリーズナブルで美味いし、ギャルソンの方が非常にワインにお詳しく、時々とんでもなく掘り出し物のワインが転がっていることがあるらしいですよ。

    オススメです。

  2. Mpeach より
    Unknown

    久々にMy homepage を見たらトラックバックが!
    見つかってしまいましたかしら?(#^_^#)
    さすがぐっちーさんです。

  3. gucchi より
    Mpeachさんへ

    はい、しっかり見つけました(爆)
    料理にワインに頑張ってくださいね!!

  4. でぐぞう より
    行ってみました

    こんばんは。
    前にブログに書いてあったのを思い出して、
    先週末、ランチに行ってきました。
    確かにボンゴレ美味しいです!。それに、つぶ貝の大きさと活きの良さに驚きました。また、ワインも美味しかったです。ワインを勧めていただいた、松橋さんの感じも良かったですし、次回はディナーで行かなければ・・・。
    美味しい店があれば、また紹介下さい。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。