プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/09/29 18:17  | マーケット |  コメント(14)

宣伝です。アエラビジネス、アエラセミナー


宣伝です。

えー、まずセミナー申し込み画面をアップしておきます。

皆様ふるってご参加ください。

12月21日と、年末のくそ忙しいときで誠に申し訳ありませんが一応わたくし、トリでございますので頑張らせて頂きます。

テレビカットの部分はすべてしゃべらせていただくつもりであります。

そしてアエラビジネス。

今回からアエラビズになったそうですが、例によって私の編集コーナーがたくさんあります。

日本は破綻しない・・・と表紙にも堂々と出してしまいました。どうなることやら・・・

明日発売です。

経済チャートなどすべてリニューアル。円高と日本の株式なんてなんの相関関係もないことが一目瞭然です。

はっきりいって原因は別です。

画像はまたアップ致しますが、皆様是非お買い求めのほどをお願い致します。

アエラビズにつきましてはまた改めましてまた明日にでも特集致します。

では、書店にGO!! ということで(笑)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “宣伝です。アエラビジネス、アエラセミナー
  1. ぺルドン より
    宣伝 AA

    大から・・小の時代・・
    大も・・小を・・
    無視できなくなった・・時代・・

    小として・・
    夜も・・朝も・・昼も・・
    頑張る・・ぐっちーさん・・

    腰痛・・再発するな・・極上のウニも切れたし・・・

  2. 海王 より
    円高と株価

    「円高と株価は関係ない」ときましたかぁ・・・実勢為替相場なんかを引き出すのかな? 確かに大企業の決算報告書を見る限り関係ないかもしれませんが、確実に雇用は落ちています。私立大学卒の就職率が60%、高校卒の50%が1年以内に離職。司法試験合格者の30%が就職できず。工場が海外に行くのは当たり前ですが、本社機能も海外にという流れがです。インドの大卒で月給1000ドルで雇えます。もうそろそろ、海外に出稼ぎ。海外に集団就職といった流れでしょう。昔は九州→東京間が電車で15時間。今ならブラジルまで行けます。国内でお金を貰えるのは、日本は駄目だと不安を煽る方々だけですね。Gucciさんも楽に生きていけますね

  3. endeavor より
    ようやくわかりました。

    そういうことでしたか。満を持しての発売、ありがとうございます。

    「アエラビジネス」改め「アエラビズ」、でも表紙の顔は変わってませんね^^、良かった良かった。

  4. ぺルドン より
    今週のSPA

    数字は・・裏返して・・見ろ・・

    ぐっちーさんは言う・・

    友人に・・数学者が居て・・
    数式・・例えば・・E=mc2・・ミロのビーナスよりも・・美しい・・セクシー・・だと主張する・・

    方程式や数式を・・
    ポルノ雑誌同様・・税関吏・・警官が取り締まる・・時代がくるかもしれない・・

    ぐっちーさんは・・
    数字を・・撫ぜ回し・・ひっくり返す・・隠している・・モノが見える・・・セクシーを賞味する・・数少ない・・探究派である・・

    もぅすぐ・・捕まるな・・・

  5. green より
    書店にGO!

    書店にGO!か。呑気でいいねえ。

    ふと思ったんだが、ぐっちーさんは民主党の玄葉政調会長にそっくりだね。ちょっとニヤついたところが、愛嬌だけどね。
    そんなこと言われたことありません?これってほめ殺しではありませんよ。

  6. hama より
    鹿児島から伺います。

    ぐっちーさんのセミナー参加したくて、無理やり出張予定組みました。当日楽しみにしております。

  7. とくめいきぼう より
    共働きぢゃないと食っていけない

    最近の『共働きぢゃないと食っていけない』って本当でしょうか?今の年収500万円の世帯の子供は、20年前の自分より遥かに良い生活してる気がします。

    昔は携帯も無かったし、ユニクロであんな高品質・低価格のGパンを買うことも無かったし、大抵のモノは手に入る100円ショップも無かったし、インターネットなんてものは存在しなかった。

    何が言いたいか自分でも分からないんですが、たった20年前よりも日本は非常に豊かになっている気がします。。。

    ちなみに、今の生活レベルを落としたく無いのも、素直な感情です〜〜

  8. 旅人 より
    アエラBIZ

    書店で読みました。
    開いたページが、滝クリちゃんと前原アホ大臣の会談でした。アホ大臣は、偽メール事件から全然成長していませんな。斜め読みですっ飛ばして、山川哲史さんのページをしっかり読みました。菅総理の「第三の道」は必ず失敗するに、同感でした。
    ぐっちーさん監修の経済の数字にはウソがあるにも納得でした。

  9. ぺルドン より
    AB

    数々のグラフ・・一目瞭然・・
    だが
    ぐっちーさんに・・もまれているのだ・・
    すぐ・・裏を・・考える・・

    金融大洪水は・・
    オバマを・・ノァに・・
    アララト頂上の箱舟から・・
    オバマ船長・・鴉や鳩を飛ばすが・・当にならない・・
    だが・・
    眼光では・・底が見えない・・一メートルの深さか・・十メートルか・・
    泥水で・・読めない・・
    技術革新・・なくして・・底は見えないぞ・・
    船長は叫ばれる・・

    箱舟から・・
    下山するには・・時間がかかるだろう・・何しろ・・アララト山だ・・・

  10. アピ より
    今号のSPA!の連載記事について

    >数年前の1ドル=120円が、今は85円になっている状況でドルに換算したら日本のGDPが減るのは当然。

    この部分がよく理解できませんでした。円高になっているので、ドルに換算すれば日本のGDPが増えるように思うのですが、違うのでしょうか?GDPが500兆円だとして、昔は4.2兆ドル、一方円高になった今は5.9兆ドルになると思います。私の考え方のどこかが間違っているのだと思いますが、解説していただけませんでしょうか?

  11. 車の技術者 より
    円高と人件費

    材料費<人件費

    円高では困るという僕が勤める会社の主張です。

    輸入した材料に付加価値を付けて売るのが
    日本の製造業の商売ですが

    人件費が最強の支出となっているようです

    どうでしょうか?

  12. 67 より
    富士フィルム

    今週のメルマガ
    富士フィルム×
    富士フイルム○
    これも間違いですねえw
    有料メルマガなんだから編集者のチェックを通したほうがいいと思います。

  13. 67 より
    キャノン

    今週のメルマガ
    キャノン×
    キヤノン○
    社名を間違えるのは失礼ですよw

  14. ぺルドン より
    今週のメルマガ&アエラ

    シンガポール・・
    発展途上国に・・投資・・
    是非・・日本に・・
    法治国家・・ではありません・・

    中国首脳・・信念に・・
    人民に・・権利・・間違った使い方・・必ず・・する・・
    他家の出刃包丁・・

    円高・・解答・・満点に近い・・平均点・・
    日銀総裁・・人質金・・二兆五千万円・・そんな価値が・・
    Mr&Mrs Watanabe・・稼いだぜ・・

    鄭和の大艦隊・・既に無い・・
    維持費に・・莫大な費用・・見捨てられた・・中国海軍も・・これ以上は・・限界か・?・・

    日本が・・善玉で・・浮かび上ってくるか・・・

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。