プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/03/14 19:58  | マーケット |  コメント(7)

紫波町


すばらしいレポートを松橋シェフに書いて頂きました!!

岩手県に行ってきました前編

岩手県に行って来ました中編

いつのまにかマーライオンが見出しになっていてびっくりしました。

松橋シェフにはたくさんヒントを頂きまして紫波町、結構いけそうですぞ。

と、アメリカから書いているのですが、最近大分ブログの内容がひどい、という批判を受けていますね(笑)。

たまには力を抜かせてくださいよ、お願いします。私も9回完封する力はそろそろない感じなんです。

あ、でも、ここ一番ではちゃんと三振取りますからよろしくお願いします。

大竹、こら、よく聞いとけ!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “紫波町
  1. ぺルドン より
    紫・・色

    『私も9回完封する力はそろそろない感じなんです』

    ぬか六を越えた存在・・9回完投・・そろそろない感じ・・

    すごいねぇ・・ぐっちーさんは!!!
    シンガポール製秘薬を入手したな・・!!
    着払いで送って欲しい!
    9回完投ねぇ・・・まさか・・まさか・・一ヶ月のローテーションじゃないでしょうねぇ・・一日ですよねぇ・・・

  2. st より
    スーパースターは辛いものです

    王さんが引退記者会見で「練習しなくても数年位は30本ホームラン打つ自信はあるけれど、私の場合それではファンが納得してくれないだろうから、引退します」と、未練たらたらの様子でした、江川が引退する折王さんは「江川はまだまだ遣れるくせに、ボロボロまで遣らないといけないんだよなあ」と、王さんは自分の引退の決断も間違っていたと思っている様子でした、サッカー界でも自分探しをするんだとカッコ付けて引退したヒデがいると思えば、ボロボロになるまで遣るんだと言って頑張ってるカズやゴンがいます、どうするかは自由ですが、ぐっちーさんスーパースターは辛いものです。

  3. ぺルドン より
    今週のメルマガ

    スティーブ・ウオズニアックといえども、
    今年二月に四台のプリウスで実験、すぐにバグだと結論を見つけられた・・のなら、トヨタはとっくに把握していたでしょう。

    ただ彼ほどの即動力と財力がある人物が、長年愛車のブレーキの不具合を感じながら、今年の二月まで放置して、プリウスに乗っていたとは思えない・・
    多分・・
    これだと答えを見つけるのに時間がかかった。一旦答えが見つかると、四台で試して証明するのに時間はかからない・・って憶測出来ますね?
    アップルと共同開発していれば問題は生じなかったか・・??・・共に責任を負う危機分散が出来たか・・

    スカイラインGTRの開発者桜井さん、
    プリウスはまだ熟していない、と指摘していましたね。

    しかしこの技術はトヨタにとっても、金の卵だから・・解明に国が手を貸してもいいのでは!?

    西洋は・・勿論米国を含め、
    歴史的伝統的に中国の文化・産物に憧れてきた。ローマ帝国も再三中国の絹輸入を禁じたが効果なかった。
    憧れが消えるのは・・いいのかな・・初恋の人は遠くで見るのが一番か?!

  4. はっしー より
    批判とゆうより期待

    毎回毎回、会心の内容じゃなくてもいいと思います。
    時にはブログらしい日常的な内容もいいと思います。

    ただ、今回はずいぶん長い事、金融の話題から離れてるような気がしたもので…

    私の場合は、批判とゆうより駄々をこねてる感じですね(笑)

    アメリカ金融規制の行方や影響、欧州危機はまだまだこれからが本番なのか?
    ヘッジファンド等の大量ユーロ売り(&煽り発言)は一時的に儲ける為か?今後数年を見越したものか?
    ユーロ圏&イギリス財政危機で、サブプライム以上の危機が再来するのか?
    中国はバブルを止められないのか?

    世界情勢は気になる事が山積みです。
    正しい情報が何なのかわからない為、どうしてもこのブログには期待しちゃいますね〜

    「続きは有料メルマガで」
    って書き方でもいいので、いずれ世界金融情勢を取り上げてもらえる事を期待してます。

    これだ!って思う情報にはお金出しますよ〜笑

    ところで、有料メルマガって過去の分全て読めるんでしょうか?
    ヘッドライン、またはタイトル一覧が見れたらな〜

  5. わんこ より
    紫波町ねえ

    知っていますよ。岩手県盛岡市のちょっと下くらいですかね。そのもう少し南に菊池雄星で有名になった、わんこそば発祥の地、花巻市がありますね。

  6. 匿名希望 より
    コマツの件

    こういった、リモートメンテの使い方があったのですね。衝撃でした、、、

    医療用装置のリモートメンテで稼ぎたいと考えたこともあったのですが、企業規模が大きくないとなかなか利益に結びつかない。で、宣伝・市場使用条件収集・壊れる前にアラームを内緒で出す、など色々考えたんですが、利益に結びつかない。

    ユーザの利益だけではなく、やはり自身の利益も考えて考えつくすと、やっぱりリモートメンテは金になるかも?、と感じちゃいました。

  7. 憂国の民 より
    5月以降の世界の予想を

    いつも楽しみに拝読させていただいてます。(有料会員です)
    ぐっちさんのグローバルな視点での解説は大変興味があります。
    是非、5月以降の世界の動きについて独創的なコメントを期待しています。
    自分的にはユーロも危ないけど、意外とポンドがトリガーになりそうな気がしてなりません。
    お忙しいとは思いますがお身体をご自愛下さい。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。