プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/03/13 17:03  | 東北関東大地震 |  コメント(8)

東北大地震 救援資金


グッチーポストではペイパルが主要決済手段となっております。

義援金など御志あらばよろしくお願い致します。

こちらで受付ております。

https://www.paypal-donations.com/pp-charity/web.us/campaign.jsp?cid=-12

後々ぐっちーポスト独自の用途を特定した義援金窓口も設置する予定です。

皆様よろしくお願い致します。

それから読者の方から東京でもパニック買いが起きているというコメントを頂きました。私の近所も同じであります。商品だなが空でした・・・

当面東京はOKです。
救援物資は何とか東北に集中すべく、パニック買いは何とかやめたいものですよね。

是非お声をかけてあげて下さい。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “東北大地震 救援資金
  1. kks より
    パニック買い

    都内在住ですが、パニック買いが起きていました。落ち着きましょう。

    一昨日、地震当日に西友全店が16時半に閉店しました。理由は分かっていません。
    昨日土曜に家内が買い物に行くと、カップヌードルやPETボトル入りの水などの棚が空になっていて、いつもなら数人が並ぶ程度のレジが棚の向こう側までレジ待ちの人がぎっしり(25〜35人程度になりそうな距離)と並んでいたと言ってました。

    今日、日曜は特定カードで5%引きなので米10kgを購入のため11時に西友へ。買い物カートが1台もありません。10時開店なのに、買い物かごもストックが少なく店員さんがあわててかごを売り場から返しています。店の中では、PET入りの水がなく、肉類がほとんどありません。一瞬、仕入れができていないのかとも思いましたが、残っている数点の日付は新しいものです。米類の棚も少なくなっていました。

    各レジには5〜6人の客が並んでいます。通常、日曜のクレジットカード割引ならほとんどの人がクレジットを持ってくるお店です。

    しかし、今日はかご一杯に食料品を詰め込んだ人が1万円、5千円単位を現金で支払っています。いつもと雰囲気が違いました。

    たったひとつのお店を見ただけのことです。他では何も問題がないのかもしれません。地震で流れる続ける被災地の様子、一昨日の異様な長周期の揺れと余震。帰宅に苦労した経験。こんな時に妙な噂が流れると安全なはずの場所でもパニックになりかねません。

    落ち着いて考えれば、必要なものを必要な量だけ買えば済むという結論に至るはず。雰囲気に流されないように注意しよう、そう自戒しました。

    こういう時こそ、首都圏は大丈夫と都知事あたりの発言が欲しいものです。

  2. motcy より
    がんばれ東北!!

    私は都内在住ですが、青森の親戚といまだに連絡が取れません。無事だと良いのですが。

    それにしても都内のショッピングセンターから商品が消えるのは異様な光景でした。我が家では災害に備え3日分の食料等をストックしてありますが買いにきた人は備えているのでしょうか?皆さん冷静な行動をお願いします。

    大災害でも被災地では暴動も起きず、皆助け合い避難する姿、がんばる姿を見て、こういうときこそ「和」の精神は日本人の一番の宝なのではないかと痛感しました。

    こんな地震で日本が沈むはずがありませんん。がんばれ東北!!私に今できることは限られますが最大限協力できることはします。

  3. 通りすがり より
    つオタキングさんの発言

    http://twitter.com/#!/ToshioOkada/status/46540990097522688

    私も実行しようと思う。

  4. 匿名希望 より
    募金先

    ありがとうございました

    少ない額ですが、paypalで払い込みました。少しでも被災地の方々のお役に立てるよう祈っています

  5. ppp より
    >by 雑感

    地震の支援活動で忙しくて、当欄を見ていなかったが、朝鮮人の手法とか言われて標記の輩に批判されたようである。
    何を言ってやがる、と反論したい。こういう奴が、日本を貶めているのだと思うぜ。

    俺の書いたコメントが、どうして朝鮮人の手法に例えられるか全然わからんな。こいつは、頭がおかしいのと違うのか?
    とにかく、こういう緊急事態で、足の引っ張り合いをしてどうするんだと、言いたかっただけだ。

    とにかく協力し合わなければ、どうしようもないだろう。それができるのが日本人だよ、皆で協力し頑張ろう。

  6. T.T より
    輪番停電

    明日は休日にしましょうよ。医療の方に電気回さねば・・。あと被災地にも。

  7. にゃん。 より
    救済と復興が早くすすみますように!

    今度の地震で被害に遭われた方、お知り合いをお持ちの方には、心からお見舞い申し上げます。

    私は都内の会社から自宅まで5時間歩きました。
    最初にコンビニに寄ったら、レジは長蛇の列。会社に泊まるらしい人たちがカゴいっぱいに商品抱えて並んでいます。レジはバイトのお兄さんひとり。疲れて苦しそうでしたが、黙々と、一生懸命レジしていました。それをみて、友達と買出しに来ていたらしい女性グループが、「かわいそう。手伝ってあげたい・・・」とか言い合ってるわけですね。(でも、こういう人たちは、絶対に手伝いません)列に並んでる人も、ただ、並んでるだけ。。。
    さすがに温厚な私もいらっとして「レジのお兄さん、非常時なんだから、商品を袋につめるくらい、お客にやってもらいなさい!」って、怒鳴ってしまいました。
    そしたら、お客たちはおとなしくそうしはじめて、、、だいぶレジもスムーズに。

    日本人、、、とくに、ホワイトカラーのひとって、どうしてこんなに羊なんですかね?
    レジの人も、並んでる人も、自分から「こうすればいい」とうすうす思っていても、言い出すことができない。。。
    私は羊でなくて猫なので・・・そういう気落ちはわかりません。

    都内の商品うすくなるのは、東北に注力するのだから、当然ですよね。過度な買いだめ控えるのも、、、ふつうのひとができることのひとつですよね。

    輪番停電、4月いっぱいかもという話でしたが・・・会社もうまく時差業務とかして、乗り切って欲しいです。

    いろいろな機関が募金をしていて、それなりに金額も集まるのでしょうけれど、きちんと地元の方の助けになることを祈ります。

    グッチーポストでも、、、ぜひ、被災地の方がこれから生きていくために必要なもの、できることなら生活の糧になるようなものに投下していただくような企画がでてきたらうれしいです。

    それから・・・まちがっても、政治家のひと、今回の災害をいいことに、安易に消費税あげたりしないでほしいです。
    そんなこと、復興の妨げにきまってます。
    こども手当てやめて、復興にまわしたらいいのではないでしょうか。(それで子育てが苦しい家庭には、個別に補助すること考えて欲しいです)

    Twitterでだれかが書いてましたが・・・日本は、どん底から何度も立ち上がってきた、今度も絶対立ち上がる・・・私もそう思います。

  8. ツー より
    あらら

    義援金詐欺と疑われる行動は、慎んだ方が良いですよ。国や日本赤十字社に直接振り込む事を、良いと思います。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。