プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/04/27 12:56  | マーケット |  コメント(12)

ホリエモンよりまだまだ・・・・


昨日の記事に関してはいろいろなご意見を頂いて大変おもしろく読ませて頂きました。ありがとうございます。グッドフィードバックです。

堀江の前に日興証券の粉飾決算をなんとかしろ、というご意見が大変多く、確かにその通りでしょうね。

関係者は三原先生が亡くなってしまい事実を知る人間がいなくなってしまったものでまさに枕を高くして寝ております。

その首謀者の一人は私の高校の同級生で、日経ヴェりタスはこの前派手に彼をとりあげていました。まじでびっくりしました。

日経の編集委員に彼をかわいがっている人間がいるようですが、今回の堀江氏の判決を見ているとこの日興証券問題がスルーされ、また日経がその首謀者をも持ちあげている(この編集委員は自分のコネを利用してさまざまな企業にこの男との提携をもちかけている。もちろん契約の一部は彼のふところに入ることだろう。何人からも相談を受けたので間違いない)というのは全く理解できません。

日経新聞は読むな、とワタクシが日頃から言う理由がここにあります。

この本人をわたしはもちろん良く知っていますが自分が悪いことをしたとはまったく思っていない所が凄いです。反省ゼロです。おれ、なにか悪いことやったか??と平気で言う奴です。

皆様におかれましては是非被害にあわれませんように。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “ホリエモンよりまだまだ・・・・
  1. ベルドン より
    まだまだ・・

    小悪党・・
    と・・思いませんか・?・・・?

  2. st より
    彷彿とさせる

    その方はホリエモンを彷彿とさせますね、メディアはホリエモンの利用価値がまだあると見ているのは分る、田原総一郎なんか利用しまくっている、持ちつ持たれつの関係を作ろうとしているが、打算が入るようではお仕舞いだ。

  3. 匿名希望 より
    ギリシアとアイルランドとポルトガル

    ギリシアとアイルランドとポルトガルが、各々異なる理由でデフォルト寸前だそうですが、、、

    これまた、チョベリバ格下げはデフォルト後なんでしょうねぇ

    格付けを強制的に取引に使用するのって、日本企業だけではなく、欧米・新興・アラブも同じなんですかね?(中国はどうせ我関せずでしょうね)

  4. ベルドン より
    今週のアエラ

    オトト・・マンマ・・
    長男が・・言ってた頃が・・懐かしい・・・

  5. mobi より
    その御方は・・・

    その御方のお名前をちょうだいしたいのですが・・

    ぐっちー様、ペルドン教授!

    ヒントで結構ですのでお知恵を・・・

  6. don より
    日興&日経

    日興証券とは、数年前から取引をやめました。ぐっちーさんに聞くまでもなく、なんなく胡散臭かったんですよ。
    それと日経新聞の記事も、ぐっちーさんのコメントを見るようになってから、なるべく信用しないようにしています。もちろんネットで覗く程度で購読していません。なんか鼻につくんですよ。
    皆さん注意しましょうね。

  7. don より
    それと・・・

    追加しますと、菅違い総理は何とかなりませんかね。自分は良くやっているとかぬかしていますが、誰もそう思っていませんよ。むしろ震災復興に邪魔な存在だと思います。うそ臭さがもう限界です。
    後手後手、場当たり、言い逃れ、思いつき対策は、もう結構です。

  8. おっさん より
    それって

    慶応の文学部出身ですか?
    彼でしたら華麗なる一族ですからね
    同期の連中などがおこぼれにあずかろうと取り巻いてますよ

  9. kuma より
    ○○○○ですね

    彼の下で働いたことがありますよ

  10. kuma より
    つづき

    以前、ブログで以下のように書いておられましたが・・・
    グッチーさんの知っている○○氏はどこに行ってしまったのでしょうか

    「まして当事者として責任をとらされた○○○○ほどの男がこんなことで世間を騙しおおせると思うはずがないと、私は断言できる。あの○○がそこまでさせられた、或いはする羽目になったという事は・・・・ おそらく・・・・・何ら証拠が手元にあるわけではないが・・・・」

    http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/22b810657900285ee408928acfdd6e96

  11. おっさん より
    そうなんですか

    私の見たところそんなにカッコいいものじゃなくて、単に有村と一緒に懐にお金を入れることに一生懸命だったような・・・
    今もそうらしいけど、あのよくスポンサーが変わる証券会社はコメツキバッタばかりですよ。

  12. あっちー&こっちー より
    面白い?

    JR東京駅で駅員に足蹴りしたとして、警視庁丸の内署が暴行の現行犯で、日本経済新聞社証券部記者、○○容疑者を逮捕していたことが4日、同署への取材で分かった。同署によると、○○容疑者は「悪いことをした。ついかっとなってしまった」と供述しているという。

     逮捕容疑は2日午後1時ごろ、千代田区丸の内のJR東京駅八重洲中央口の東海道新幹線改札近くで、男性駅員(19)の左足を2回、右足でけったとしている。

     同署によると、○○容疑者は券売機で入場券を購入。釣り銭の百円硬貨5枚を改札口にいた駅員に五百円硬貨に両替してもらうように頼んだが、断られて腹を立て、硬貨をカウンターに置いて立ち去ろうとした。駅員が呼び止めたところ、暴行したという。○○容疑者は周りにいた別の駅員に取り押さえられ、署員に引き渡された。

     日経新聞広報グループによると、○○容疑者は当時、勤務中だったといい、「社員が逮捕されたことは大変遺憾。事実関係を調べた上で厳正に対処する」としている。

    両替断られ…日経新聞記者が駅員に暴行、逮捕 JR東京駅
    2011.5.4 11:46
    産経新聞

    (感想)狂ってる…。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。