プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/09/19 11:00  | マーケット |  コメント(4)

白トリュフ!


うふふ、今季初の白トリュフ。

少し早いけどかなりいい。

白トリュフ、黒トリュフとおんなじもんだと思っている人が多いんだけど、あんた!

それはまつたけをしいたけと混同しているのに等しいですから。

知ったかぶりしないように。

まず、食べること。高いけど(笑)

まずはたまご。
写真はポーチドエッグですが、オムレツでもなんでもたまごとの相性はばっちり。

3日前くらいからこの白トリュフとたまご、お米を同じ所に閉じ込める。

そうするとたまご、お米がこの白トリュフの強烈なにおいを吸い込みまして、すごいことになる訳です。

で、たまごはこうやって食べて、白トリュフを豪快に削って食べる。

ご飯はもちろんリゾットにします。

通常バローロなどのワインを合わせに行く訳ですが、まあ、まつたけだったら白トリュフでしょう、ってなくらいこれはすごいです。10年くらい前はなかなか手に入りませんでしたが今は日本でもかなり食べることができます。

ただし、変なとこで食べるととんでもない料金になりますのでご注意を。

こちらは大丈夫

http://www.ab.auone-net.jp/‾corviera/

予約の時に必ず確認してくださいね!
白トリュフあるかどうか。

それからお米とたまごを閉じ込めるという料理法からして、最低3−4日前に予約されることをお勧めします。

秋を堪能いたしましょう!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

4 comments on “白トリュフ!
  1. ぺルドン より
    白か黒か・?・

    悩む・・必要なし・・

    ぐっちーのような・・リッチな・・グルメリアンじゃない・・
    しかし・・
    贅沢の臭いは・・嗅ぎたい・・

    あるのでござんす・・
    トリュフオイル・・天然の・・イタリアの・・二千円少々・・
    米びつに数日寝かせる・?・
    なんと古風な・・

    ポーチドエッグ&おにぎり・・手元に・・
    オイル栓を抜き・・鼻元・・
    目もくらむ・・千ドル札の香り・・クレオパトラの香り・・
    つばが・・
    そこで・・おにぎりとポーチドエッグ・・
    パクリ・・

    スパゲッティにも・・お米にも・・オムレツにも・・ポタリ・・半滴・・・彼女にも・・ポタリ三分の一滴・・香水代わり・・

    天国は・・すぐ・・傍・・精力絶倫・・・天然バイオグラ・・男女共有効・・・

  2. ppm より
    トリュフかあ

    トリュフって、フランス料理に出てくる奴だな。ブタに探させて人間が横取りすると言うキノコの類ね。
    何とも言えぬ香りがするというが、日本人には合うのか?珍しさで食ってもいいけど・・・・。

  3. 健冒症 より
    椎茸うまいじゃん

    別の例えの方が良いと思いますw

  4. ぺルドン より
     今週のメルマガ

    日銀総裁声明・・
    判り難ければ・・句読点として入れる・・
    『米国経済を中心に先行きを巡る不確実性が高まっており・・南無阿弥陀・・
    為替相場や株価の不安定な動きが続くもとで・・南無阿弥陀・・
    わが国経済の下振れリスクに注意が必要な情勢にある・・南無阿弥陀・南無阿弥陀仏』
    アーメン・・アラー・ アクバル・・宗派に合わせ・・非常に解りやすくなる・・

    今回の政治を含め・・一連の騒動・・
    我国のジャーナリストが・・十二歳から・・成長停止・・明白・・
    ドイツでは・・非ナチ化で・・ジャーナリストも・・鉄拳制裁・・我国では・・無罪放免・・

    反面・・だからこそ・・
    THE GUCCI POST・・
    白トリュフ・・送ってくれるなら・・住所知らせる・・・

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。