プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2005/04/21 17:10  | 野球 |  コメント(3)

プロ野球 巨人戦とイケメン


マーケット・・コメントすることも無く、お引取り頂きました、はい。

で、野球の話。変な題名だよね、でもまあ、聞いてくださいませ。

今年はほんとに巨人戦の人気がないらしく、あちこちからドームのお誘いがありまして、昨日行って参りました。まあ、上原投手が頑張って久々に巨人ファンは喜んでましたが、なにせすいている・・がらがら! 新聞発表は4万3299人なんて書いてありますがこれ、絶対うそ! だって3階席は殆どあいてるし内野席も上のほうはだーれも座ってなかったもん。多分東京ドームだけど阪神ファンの方が数が多かったような気がするよ。戦争末期とか三菱自動車じゃないけどこうやって数字や情報をごまかすようになるとホントにやばいのよ、組織は。

しかし巨人ファンはいずこ?

そりゃー、これだけのメンバー集めて3年も続けて打っても打っても終盤に打たれてひっくりかえされるなんてゲームを見せ付けられたらファンじゃなくても見たくないって。場末の劇場のワンパターン劇を見せられてるようなもんだもんなー。
で、気がつけばわれらがジャイアンツの松井君があの活躍でしょ? 実際見てみるとこりゃー別なスポーツな訳ですよ、メジャーリーグってのは。清原君みたいな体格した奴が150K投げて、100m10秒台でびゅんびゅん走り回る訳だよ。面白くない訳がない。もともと巨人ファンは圧倒的な戦力を持ってねじ伏せて勝ち続けることに喜びを感じる人種なわけだから、大部分がヤンキースファンになってしまったのではないか、とメジャー観戦歴20年の私は思ってるんです。こっちのほうが「巨人」っぽくない?・・

でもね、他にも原因あるね。ドームの客が少ない原因。
まず、ビールが高い! 800円だぜ、しかも紙コップで売り上げをかぞえておねーちゃんにバイト代を払うのでおねーちゃんは泡ばっかし入れたがる。そうするとお代わりするから。実際に外でのんでる生ビール小ジョッキほども入ってないと思うよ。それで800円だよ。3杯くらいは飲むでしょ、あーた、それで2400円?? 誰も来ないって。

あと良く見るとイケメンがいない。プレーヤー客ともどもおっさんばっか。これじゃ無理だって。サッカーみたいにイケメンががぞろぞろしてるとなんかそれだけでもお金払うよね。メジャーにだってクレメンスとかシリングとかおっさんもいるよ。でもね、なんかこう、もっとぎらぎら、闘争心の塊だぞ、おれは、って迫って来るんだよなあ、セクシーなんだよ。少なくともおっさんがのそのそしているイメージは微塵もないよ、メジャーの場合。で、はっきり言うけど日本のプロ野球の30台はどう見てもプロ選手と呼べるようなプロポーションしてないし、ファッションもださい!! ルックスもボーナスの査定にいれるべきよ。だって、新庄なんて野球選手としてはたいしたこと無いけど、ほんとあれだけお客さんを集める訳だから立派なもんだよ。営業としては大いに考えるべきだね。

いまやイケメンを使うことがビジネスモデルになりつつあるんだから(勝手にするな!って? いや、ホントよ)。レストランはもはやイケメンシェフと言うのが定着していて、集客に大きな差が出るのは常識になっている。味だけではだめなのよ。あと「アクティブ」って引越し業者が最近急成長していて、彼らもキーワードはイケメン。要するに引越しやさんて、むさくるしいおっさんや貧乏くさい学生(皆様ごめんなさい!!)が来る訳だよ。所が主婦としてはせっかくの新居がなんかはなからおっさんくさくなるのには抵抗があるってとこに目を付けて、そこの社長は「うちはイケメンしかいません!」とやって、ほんとにイケメンばっかそろえたわけ(もちろんどこの業界でも1?2の例外はある訳ですが)。これが主婦に受けた訳ですな。いや、引越しやさんまでね。考えてみるとカーセールスにしても、なんにしても確かにこぎれいなイケメンの方が私もいいな?。そうか、金融マンもイケメンの時代かもしれん・・・・引退しよっと!

というわけでキーワードはイケメンでした。
なんかしまらん終わり方ですみません・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

3 comments on “プロ野球 巨人戦とイケメン
  1. heko より
    額に汗のイケメン。。

    はじめまして。

    私は92年から浦和レッズの応援をしていますが、数年前からサッカーに巨人ファンが流れてきてるようです。

    女子大生とおぼしきお嬢さん方の初観戦シーンもよく見かけますが、彼女らは額に汗して「応援する」若いやつらをみて「カッコイイ」と言ってます。サッカーのルールさえ知らない様子ですが、レッズグッズを買い込みサポーターに育っていってるようです。

  2. ぐっち より
    なるほどね。

    Hekosへ。そうなんでしょうね。なんか想像つきますね。昔のサッカーファンからすると、ちょっと複雑だったりしますよね。まあ、それでも観客が集まったほうが有難い、と思うけど。
    また、よろしく!

  3. durian より
    イケメンの引越しやさん

    イケメンの引越しやさんとは、考えたもんですね。男には気が付かない発想です。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。