プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/03/04 09:18  | マーケット |  コメント(5)

雇用統計 そもそも忘れて欲しくない事実


本日アメリカ雇用統計発表。
まあ、予想はいろいろだが、忘れて欲しくない事実がある。
どんなに短期的に数字が改善しても2007年、今回のリセッションが始まる前から既に770万もの仕事がなくなり1400万人のアメリカ人が現在失業しているという事実。

更に840万人が希望せざるパートタイムで働いており(これは失業にカウントされない。)さらに、400万人以上の人が求職をあきらめ、それらの合計のうち620万人が6カ月以上失業しているという事実。

どうせ新聞はこういう報道は載せないので予め書いておきますね。

結果詳細はいつものようにメルマガで解説します。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

5 comments on “雇用統計 そもそも忘れて欲しくない事実
  1. ベルドン より
    そもそも・・

    このような・・社会的不均衡・・
    スパルタクスの・・反乱があるな・・・

  2. 黒猫 より
    アメリカも

    90年代の日本化してるんでしょうか。大型公共事業や新興国需要のおかげで景気は短期的には上向いてるような報道がなされてますが、いまいち元気がないですね。
    資本主義はやはりバカになって買う人がいないと回っていきません。将来の不安が消費や新規雇用の重しとなってるのかな。
    本格回復はまだまだですね。

  3. あっちー&こっちー より
    マスコミネタですが…。

    前原問題、ヨミウリのユルユルはなんなんでしょうね〜。1回休みで済む問題じゃないですよね…。

    ヨミウリ
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110305-OYT1T00250.htm?from=top

    サンケイ
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/stt11030501040002-n1.htm

    アサヒ
    http://www.asahi.com/politics/update/0304/TKY201103040482.html

  4. MOTCY より
    先日・・・。

    アメリカに赴任していたの友人が帰国。

    話を聞くとリビア問題は日米で情報がこうも違うのかと愕然としていました。

    日経も「一応、経済紙だよね?」と内容は4割くらいしか信用してないみたいです。

    住みやすさはと尋ねると「老後まで考えるなら金持ちは日本の方がいいよ。」金持ちの彼らしい発言でした。

    仕事がないのは世界共通だとするとまだまだ日本はましなのかな?

    どうでもいいけど早くまともな政治家が出てきて世界と対等にやりあう体制を作ってほしいものです。

  5. 匿名希望 より
    日本円は「最悪」の通貨になる恐れ=M・スタンレー

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110306-00000005-scn-bus_all

    これはつまり、100万人単位の失業者を増やし続ける米国経済は不健康極まりなく、円高(日本通貨は非常に価値アリと世界が認めている)な日本円は、通貨ジャブジャブにしてドル、その他と同じようにインフレにすることは、自分達の利益が害されるので、お願いしますからどうか止めて下さい、ってこと?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。