プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/02/14 16:06  | マーケット |  コメント(9)

上村愛子ちゃん、いや、さん


親しい方はご存知ですが、スキーには相当うるさいぐっちーです。

一言言っておきましょう。

あのアメリカのヤンキー娘(どころかおばはん、ですよね、年齢的には)たちの突撃精神に大和撫子が対抗する必要なし。

あの勝負、もう転倒をかけてトップスピードを出すしかなかった。それ以外に勝つ方法がないのは一目瞭然だ。

愛子ちゃんはもしかしたら、2着くらいは・・・と思ったのかもしれない。しかしヤンキー女はそんなことは考えないの(笑)。

ひたすら突っ込んできて、一か八かの大勝負。それで勝つか負けるかの世界に引きづり込んだ連中の作戦勝ちだよ。

でもあなたのスキーは本当にすごい。
すばらしい。

女子でカービングであれだけ滑ってきたのはスラロームを含めて上村選手、あなただけだったんですよ。

そしてそれがゆえにあなたは世界中の目標になってしまった。

それでいいんじゃないでしょうか。

世界の女子スキー技術の発展に尽くした上村愛子。金メダル以上に価値があると私は思いますよ。

世界があなたを目指し、しかし最後の勝負の所であなたは今一つ突撃できなかった。
性格がやさしいんだと思います。

だからといって選手の価値が下がる訳ではないとおれは思うよ。

本当に素晴らしい技術を見せてもらった。

転倒した里谷選手はやっぱり夜のなんとやらで勝負師だったということですよ。
転んでなかったらあれ金でしたよ、タイム的に(笑)。

ということで。

それからボード系の君たち、もう少し真剣にやりなさい。賞金レースで稼ぎまくったアメリカ勢が出てきたら君たちはひとたまりもないんだから洋服くらいちゃんと着なさい、ってだれか指導しろって(笑)

個人的にはバイアスロン好きです。
当たらないとペナルティーでグラウンド一周させられるってさ、高校野球時代を思い出すんだよね〜、まじで受ける。

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “上村愛子ちゃん、いや、さん
  1. ぺルドン より
    ぐっちーちゃん、いや、さん

    優しいねぇ、
    女の子には・・いや、年・・女の子とは言えない・・若いマダムに、何たる優しさ・・思いやり・・
    それでいて
    言いたいことを言っている・・
    それでいて
    バイアスロンにサラリと逃げて、的を外す。
    一周しましょうね・・ホットな高校を思い出して・・・

  2. いっちゃん より
    上村愛子さんは永遠です

    たとえば、トレーダーの世界で10年以上世界の超一流として君臨でき続けられる人がどれだけいるでしょうか?
    たまたまオリンピックイヤーに調子が今ひとつだったからって、メダルが取れなかったからって、彼女の勲章がいささかも曇ることは無いですよ。

    すばらしすぎます!

  3. モンキッキー より
    頑張った

    グッチーさんの言うとおりですね。
    彼女、本当に優等生的で痛々しいほどだった。メダルを期待する周囲の重圧に潰された面もあるんだろうなあ。でもいい物を見せてもらった気がするよ。運命とは過酷、ご苦労さん。

  4. ぺルドン より
    今週のメルマガ

    麻薬患者に麻薬を打ちながら、体力の回復を待ちましょう・・なのだろうか?

    ユーロは高すぎて日常には使えないから、
    地域通貨を作るか?

    ユーロはドイツマルクの別名・・形を変えた第三次世界大戦の姿が出てきた・・ドイツの勝利と帝国維持には、それ相当の代価が必要になっている・・のでしょうか?

  5. より
    ものごとの見方

    上村選手の密着コーナーでO.A.された監督へのインタビューが
    彼女の人柄を物語っていると感じました。
    レース後、メダルが獲れなかったことについて、
    支えてくれたスタッフに申し訳ないというようなことを
    漏らしたそうです。
    確かに日本代表ですから、相応の責任感は持つべきでしょうが
    それがプレッシャーになることは残念ですね。
    フィギュアの安藤選手もインタビューでそういうこと
    最近よく聞く気がするので、ちょっと気がかりです。
    もっと感じて欲しいコがいるんだけど…
    「品格」のあり方を他人に問える現代日本人がどれだけいらっしゃるか
    甚だ疑問ですが、あのコがメダル獲ったらたちまち
    チヤホヤするんじゃないか、そっちも気がかりです。
    それはそれ、これはこれ、って言えないのかしら。

  6. King より
    ハングリー

    30歳を過ぎてハングリーというのは惨めなだけですが、やはりグッチさんのおっしゃる通り、ハングリー差でしょうか!?

     チーム愛子は、十数個のスポンサーが付いています。トレーナだけで3人。他に栄養士も。年俸は5億円位でしょうか。それに比べてカナダやアメリカの選手の中には自費出場も。夏の五輪と違って沢山のスポンサーが付きにくいのです。

     皆川選手も凄い車に乗ってますよね!

  7. T.T より
    転ばないで・・

    どうも転倒する人が多いようで・・。そんなにあちらは暖冬なんでしょうか・・・。メダル獲れなかったからといってCMから下ろさないで欲しいです・・・。それにしてもサッカーは重症のようで・・。どうなっちゃうのでしょう・・。ナカータが復帰(監督?)しないと無理なんじゃないでしょうか・・・?

  8. ありゃ より
    おやぢ

    ボード系の服装が気になるようだと、
    おやぢ化も後戻りできませんな
    スノボーはああいう文化だから、
    仕方ないよ、神保町のスノボー店を歩いてみたらw

  9. 麦茶 より
    ちょっと違うょ

    >賞金レースで稼ぎまくったアメリカ勢が出てきたら君たちはひとたまりもないんだから

    1位のホワイト氏
    2位のラゴ氏

    どちらも”賞金レース”で名を知らぬ奴は居ない”アメリカ勢”ですよ。

    服装問題になった彼もその賞金レースのもっとも大舞台とされる大会で今期3位のになってますよ。オリンピックよりツワモノがいっぱい居ます。

    まぁその優勝賞金”ワンミル”の大会でもホワイト氏が7年連続優勝ですけどねw

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。