プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/09/06 21:37  | マーケット |  コメント(14)

日本の首相が外国人の意思で決まるかもしれません。


今回の民主党の党首選挙は民主党の党員・サポーターが投票するので、民主党員であればアメリカ人だろうが中国人だろうがだれでも投票できます。

中国政府から見たら日本政府を転覆するのは実に簡単ですね。

その投票結果がそのまま総理大臣を選ぶことになる訳ですよ。

外国人参政権がどうのこうの、という以前にすでに外国人が日本の首相を決められる体制にあるということです。

しかし、そのことはあまり語られない。

民主党党員の国籍がどうなっているかすらわからない。

そこで総理大臣を決めようとしているのはどうみても無理があるな〜、と思うのはわたしだけなのか・・・・

ジャーナリズムってのはなんなんだ・・・と改めて思う訳で、私のようなブロガーが相当踏ん張らないと日本はやばい、とつくづく思います。

引き続き応援のほどをお願い申し上げます。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “日本の首相が外国人の意思で決まるかもしれません。
  1. 匿名きぼう より
    何を今更、、、

    必死で時の権力を潰して、中韓(最後は米)に媚びるマスコミ様の態度は、戦後から一貫して変わってないでしょう。

    昔から言われてる気もするけど、日本人の大多数を占めるサラリーマンを結束させられれば、どんな諸外国・宗教勢力も蹴散らせるんですが。

    まぁ、そんなことはマスコミ様が許さないですネ?

  2. あっちー&こっちー より
    ご参考。

    そのような問題点については、産経の阿比留記者のブログが有名です。
    どっちか選ばないといけないので仕方ないが、小沢氏にしたって、総理の器なんかじゃないと思う。
    不幸という言葉を安易に使いたくないが、最小不幸なんたらかんたらと言うのであれば、アンタ、首相になるなよ!それが最大不幸じゃ〜!

  3. Motcy より
    激しく同意

    私もサポーターのポイントが代表戦に反映するのは問題があると思ってました。

    中国ならそういうことを本気でやりかねませんし、裏で、票の根回しと引き換えに政治的な取引があったらたまったもんではありません。現状はそんなことがないと信じていますが・・・。

  4. ぺルドン より
    外国人の意思で・・

    その数を公表していない・・
    もしくは
    最初から・・調べる意思もなかった・・
    つまり
    数が・・分からない・・
    これで
    ぐっちーが・・雄叫び・・
    データーもないのに・・分析は出来ない・・
    正確な資料を・・マスコミが持ち・・隠蔽なら・・問題がある・・

    確かなのは・・
    あちらのジャーナリスト達が・・民主党代表候補者の一人を・・執拗に攻撃・・

    英・米・仏のマスコミは・・英・米・仏の国益が・・基盤・・
    国益にそぐわない・・日本の候補者を攻撃・・

    日本は独立国・・
    とやかく・・口出しは・・差し出がましい・・
    そんなに内需嗜好が・・お気に召さない・???・・円高もお気に召さない・・
    明確に主張する・・首相は・・各々方の国益に・・最も反するか・(笑)・!!!・・・

  5. あっちー&こっちー より
    追記。

    高橋洋一氏が、「30〜40兆円の量的緩和で1ドル100円に」などと書いている(現代ビジネス、ニュースの深層)。彼はみんなの党のブレーンらしい(東京新聞、長谷川幸洋氏「Voice9月号」)。???。江田憲司議員のブログコラムは、政治状況を知るには面白い。でも、こんなブレーンじゃあ、はてさて。
    ぐっちーさんの円高肯定をねじ曲げようとするマスコミの裏には、誰がいるのですか?
    くだらんことには両論併記で刃が向かうのを避ける奴らが、円高否定肯定両論併記で記事を作らない。
    どうしようもない奴らだ、本当に。

  6. とおちゃん より
    お願いします。

    みなさん、下記よく見てください。
    http://www.dpj.or.jp/sub_link/volunteer/
    金さへ払えば、党代表選に参加できるんですね。
    外国人参政権てもうあったんですね。
    外国人参政権の要望が非常に多いっていうことは、党員はあの国の方たちが多いってことですね。
    金さへ払ってくれたらいいんですね。
    外国人参政権を正式に認めたらあの国の人々をあの国の人々が首相に選べることができるんですね。

    恐ろしすぎます。

  7. 大次郎 より
    大問題

    多くの方達が、外国人参政権に反対しています。
    それが、民主党の党員・サポーターで、すでにこの問題が出てくると言うのは非常に危険なことであり大問題です。
    メディアはこのことについてまともに考えてきたと言えるのか。
    民主党に政権を託すことの危うさでもある。日本が本当に危ない。

  8. 日本人 より
    おっしゃるとおり

    そのとおりですね〜
    そのことを熱心に毎日報道しているのは、
    産経新聞のみ。
    しかし、みんな本当になんとも思わないの
    だろうか。
    小沢も、「そのことは党のことだから、私は知らない」って、あんた民主党の党首になろうとしてんだろうが。。
    とんでもない連中です。。。

  9. 青村十樹雄 より
    何を今更。

    前衆院選の時点で民主党の問題点として、よく取り上げられてた話ですね(マスメディアはあまり触れてませんでしたが)。
    こうした党としての問題点に触れることなく「政権交代」を煽り、成った後では容易に推測された反マーケット的政策や外国人参政権の問題を今知ったかのように問題視する。そういう人いますね。
    そうした人に「情報リテラシーが高いですね」等とおだてられてニヤニヤする前に、その人の前衆院選前頃からの政治に関する発言を見直して、その人の政治情報力を検証することが必要だと思います。

  10. 大阪次郎 より
    無血クーデター

    市民革命家のアホ菅首相と革マル派上がりの仙石由人。
    ソフトバンクの代理人で目立つことしか考えていない原口一博。
    銭ゲバの小沢に,事件屋まがいの民主党議員達。
    日本国の国益より韓国・中国に忠誠を誓う民主党によって
    この国は無血クーデーターが完了したのでしょう。

  11. SAKAKI より
    日本乗っ取り計画(笑)

    どうやらご心配の人物が次期の日本国司令官になりそうな予感ですね。

  12. へきぽこ より
    可能性はある・・・by G

    サポと党員がどんくらい居て、どんな素性のものなのか?

    公表されていない時点で怪しさもかんじますが・・・

    可能性はあると思います。

    月々2000円か6000円払えば、投票する事ができる・・・

    AKBみたいに可愛い子(?そんなでもないかもしれないが・・・)の中から人気投票!
    みたいなレベルならよいのですが・・・

    今の政権が一体何をどのように、どれほど考えているのかは、僕個人としては、まだ掴めないのですが、これはもう賽の目を見てみないとなんとも言えませんね・・・

    化けの皮とメッキと角隠しは取ってみてからでないと、分からんものです。

  13. アンチ大手マスコミ より
    円高賛成

    円高は、格差社会で弱者を救います。低所得者、年金生活者、生活保護者にとって円高は恵みです。今後も円高傾向は当分つづくと勝手に予想しています。円高傾向を想定した、企業、政府の対策が必要でしょう。

  14. まる より
    もっと理論的に

    今回の民主党代表選挙なのでは?

    そのあと国会で首班指名選挙のがあるわけですよね。

    私は外国人への参政権は反対の立場ですが
    もうちょっと理論的に物事考えたほうがいい。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。