プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/02/05 19:04  | マーケット |  コメント(6)

PIGS 大暴れ!!


先日有料のほうで強調させて頂いたとおり、PIGS大暴れ、であります。

念のため

P ポルトガル
I イタリア(アイルランドが飛んだので
  イタリアに変更)
G ギリシャ
S スペイン

ということになってます。

いや、スペインなんてもうやばくて。
日本の生命保険会社が不動産をあんなに買っちゃって私はしりませんて・・・・

今日のアメリカ失業率、やばい数字が出たら今日は本当に地獄になります。

詳細は後ほど。

ぐっちーも
ウォッカ抱えてがんばります!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

6 comments on “PIGS 大暴れ!!
  1. ぺルドン より
    ・・・S

    PIGS
    の話で、どうしてウォッカになるのか・・???
    せめて、チンチョンのアニス酒を勧めるな・・!
    五杯も飲めば意識不明・・・

  2. アシュラ王 より
    うふ♪

    昼飯にうまいラーメンでも食えれば幸せ♪
    亡者は地獄に堕ちろ♪ って見解もw

    問題は。
    富めるものは、ますます…
    困窮するものも、ますます…

    ここに書くのはおかど違いなのでしょうが
    過ぎたるは・・・・ってトコでしょうかw

  3. ギネス より
    飛んだのはアイ”ス”ランド?

    まぁアイルランドもやばいですけどまだ飛んでませんよね。こちらに住んでいるのでもし飛んだら私も一緒に\”飛びます飛びます\”(坂上二郎風に)。

  4. マコト君 より
    知りませんでした

    PIGSという言葉は知りませんでした。てっきりブタのことかと思いました。勉強になります。
    確かにEU加盟国のギリシャは今危なそうですね、イタリアは前から財政状態は悪かった。ポルトガル、スペインも住宅バブルが弾けているとか。
    そのうち、Jが入って来ないことを祈る限りです。何たって鳩山民主党政権は母親から大金を貰うが如く、そんなことおかまいなしでバラマクようですから。危ない危ない。
    今「民主党が日本経済を破壊する」(文春新書)という本を読んでいます。結構納得するものがあります。民主党の議員さんにも是非読んでいただきたいなあ。

  5. あっちー&こっちー より
    語彙、語意。

    PIGS
    英語圏でも、やっぱり「豚ども」なんですか???

  6. あっちー&こっちー より
    漫才。

    「宇宙人は、宇宙に帰れ!」
    「宇宙人だから、宇宙を構成している星である地球にいるのは宇宙人の勝手だ。」
    「屁理屈ばかり言いやがって!」
    「屁理屈ではない、宇宙理論だ。」
    「親から大金を援助してもらってどう思ってるんだ!」
    「そんなのは、宇宙人の常識だ。」
    「前世でトム・クルーズに会ったアンタの嫁さんは…?」
    「そう、ようやく気がついたか、宇宙人なのだ、ワッハッハッ!」

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。