プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2006/08/30 15:05  | 社会 |  コメント(9)

ハニートラップアゲイン!!


あれあれ、イソログの磯崎先生から久々にTBだわ・・・


と、ふと見ると、なんとハニートラップにTBされてますな。はー、モスクワにおられる訳ですね、どれどれ・・・・


isologue


ぐっちーの関連記事は5月にありますよ。

ははー、磯崎さん、疑ってましたね(笑)。まじなんですから?、まあ、シャラポアなんてのはロシアにいきゃー、その辺に転がってますがね(爆)。ほんとはチト足を伸ばしていただいてタリンまで行って頂くといいんですが・・・おっと、これ以上はまずいかしら(笑)。


いずれにせよ、当時は出世するためには共産党につくさねばなりませんから、KGBのスパイというのはワリのいい仕事だったんですよ、実は。今では、確かに大学の先生でも給料が300ドルなんていうのも本当で、結局今のロシアは物質文明だけ濃厚に注入されてしまったもんで、ロシアの女子高校生の職業ランキングNo.1は売春婦、なんて, またまたうそだろ的な現象がまじで起きるわけです。勝ち残るためにはマフィア並みの犯罪に手を染めるか、体を売るか、もう原始資本主義のような状況になっていますが、それだけに活力はすごい! おそるべしロシアであります。


ぐっちーもしばらく行ってませんから詳細は磯崎先生のレポートをお待ち致します。くれぐれも磯崎さんのご無事をお祈り申し上げる次第でございます!!(おめーじゃねーから大丈夫だぜ、って? まあ、失礼致しましたわね!)


それから安いからといってヤミのキャビアを買っちゃだめですよ、これ、つかまると結構罰金でかいです。漁船事件もあることですし、くれぐれもキャビアは正規ルートでお買い求めくださいね。


それにしてもイソログさんのおとりになったこの写真。
KGB(ルビヤンカと呼んでました)をド正面からばっちり撮影されてます。


ぐっちーのいたころにこれをやったら・・・・・


その場で射殺されても文句が言えないわけです。
実際射殺されたドイツ人カメラマンがいます。日本人でも間違いなく
スパイ容疑でラーゲリ送りでしょう・・まじですぜ!


それだけに・・・・


時代の変化を感じる次第です。今見てもぞくぞくするもん・・・・


では、磯崎先生、お気をつけておかえりを!


 

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “ハニートラップアゲイン!!
  1. Fat Fox より
    ト・・・・

    仏の顔も二度三度

  2. るびい より
    旧ソ連

    1984年、ゴルバチョフが出現する直前のソ連、というか中央アジアに行きました。
    NHKの「シルクロード」人気に便乗したツアーでした。

    しかし実際行ってみたら、シルクロードというよりは、やはりソ連で、駅の写真を撮るのも駄目、空港の写真を撮っても駄目、ヒコーキ撮っても駄目、歩いてる軍人さんがたまたま映りこんでも添乗員から怒鳴られる始末。

    国内線の、プロペラが今にも止まりそうな飛行機から遥か眼下に広がる砂漠を見ていただけなのに、なぜか熊のように肥えたCAからロシア語で詰問口調で問い詰められ、「いったい何をやった!!??」と、これまた遥か彼方の後部座席からすっ飛んできた添乗員からも問い詰められ、エライところに来てしまった…と思ったことを思い出しました。

  3. Alglory より
    Unknown

    リクエストで
    ダイエー、丸紅のエントリーをお願いします。

  4. Unknown より
    Unknown

    ワシはKGBの建物の写真を正面から撮ったことあるんじゃが。ヤバイかのう。

  5. miki より
    Unknown

    >女子高校生の職業ランキングNo.1は売春婦
    く、くあしく、、、

  6. SAKAKI より
    ロシアのおねーちゃん・・

    年頃の娘はたしかに美人そろいですが・・30過ぎるとみな太り出す・・それもKGBの陰謀でしょうか??

  7. KKK より
    シャラポアごろごろって!

    まじっすか!?
    シャラポア クラスが ゴロゴロいるって!

    日本人の20代?10代後半って
    ぜんぜん魅力無いけど、シャラポアだったらなー(^^;

    わしみたいな貧乏小市民は、
    行っても相手にされんだろうが、
    一度でいいから、さわってみたい(笑)

  8. 雪斎 より
    Unknown

    美貌のロシア女性というと、拙者は映画『黒い瞳』を想い出します。加えて、ウラジーミル・ナボコフの文学世界も…、ナボコフが亡命ロシア人であったことが反映されていますね。
     タリン…。はい、次の話題!!.

  9. ブルーアイ より
    ロシアより

    愛を、こめて

    夢でもいいから骨抜きに
    してもらいたい気持ちです。

      コードナンバー 0069こと ブルーアイ

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。