プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/03/19 17:26  | マーケット |  コメント(36)

ロシアの言い分


スペシャルレポートです。

しかし、これは本当は新聞記者がやるべき仕事だろよ・・・・

誰もやらないからぐっちー頑張りました。ズベルバンク、ボリゾフ総裁のご意見で、まあ、プーチン側にいるエリートロシア人の一般的な物の見方だ、という事になりますかね。賛否両論、いろいろありますでしょうが、以下要旨です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずクリミア編入については、ロシア政権内部においても賛否両論がある。そして前の倒されたヤヌコヴィッチ・ウクライナ政権に対してこれまでロシアがさまざまな援助をして、真剣に支えてきたにも関わらず、ヤヌコヴィッチ自身が金を横流しして、動物園まで自宅に作ってしまうような状態になってしまった。そのことに対する批判はものすごく多いし、プーチン自身も反省している。

しかし、そうはいっても彼らは曲りなりにも選挙で選ばれた正当な政府であったからこそロシアは支持したのであって、それは抗しがたいことでもあったのだと言える。

一方今の政権は何なんだろう。単に反ロシア、親米政権とはとても理解しがたい。
存在そのものがおかしいのだ。

選挙もせずに勝手にデモをやって暴れた奴がそのまま政権を乗っ取ってしまい、広場に集まって、お前は財務大臣、お前は外務大臣、と勝手に決めてしまってそれで政権ができたと言って、彼らがどういう素性でどういう経緯でどういう正当性があって政権の座についているのかという検証も、まして個人的にも相手を全く知らないにも関わらず、アメリカをはじめ、西側の国がその政権を悠々諾々と政府として承認してしまうのは一体どういう事なのか?

ロシアはその正当性を危惧し、彼らの胡散臭さ(ネオナチも政権に入っている)を感じているからこそ、危機感を持って、一番危ない事態になりそうなクリミアに介入することになった。これは已むを得ざる事情であって、もし、ウクライナが民主的な選挙をして、次期政権を正当な手続きで選んでいれば介入することは全く有り得なかっただろう。

一体オバマ大統領を筆頭に、西側の国は今のウクライナ政権がどんなもんか本当に理解しているのだろうか?

仮に日本で、極右の人間たちがあばれて国会を占拠し、そのまま政権についたとしたら、それでも正当な政府だと世界は認めるのだろうか? おそらくノーだろう。日本人は秩序正しいのでそれでもよしとするかもしれないが、国際社会は絶対に許さない。ちゃんと選挙をしなさい、と言うはずであって、なぜウクライナについてはそれについて異論が出ないのか? 要するにどうでもいいのではないだろうか? そんな遠い国のことはどうでもいい・・・

当然、アメリカに比べ関係が深いロシアはその点についてはどうでもいいとは言えず、心配する訳で、とりわけ、ウクライナにいるロシア人の保護ということに関しては他の国にはない、特別なコンサーン(Concern)があるのであって、その辺は理解してもらいたい。

まあ、だいたい、こんな感じです。

でも言われてみればその通り、という事もぐっちー的には多々あって、オバマ大統領は今の政権に対し、何をもって正当だというのか、と言う点は問われねばならないでしょう。しかし、だからと言って、力づくでクリミアを編入していいのかよ、と言う議論は出てくるでしょうし、住民投票の95%なんて数字はインチキだ、と言う指摘もその通りでしょう。

ただ、露側のこういった指摘ももっともな所がある訳で、そのあたりは日本の報道はやっぱり偏っていると思いますよ。こういう意見がロシア側にあるんだ、あるいはなぜロシア政府はこういう行動を起こしたのか、という真面目な報道はやっぱり欲しいよね。

ということで、ぐっちーロシア特別駐在員によるウクライナ問題に関するレポートでした!

PS
北方領土で住民投票をやったらどうだ、と質問した所、そんなことしたら北方領土だけじゃなく、シベリアも全部日本領になっちゃう日も近いんじゃないの、というとってもシュールなお答えを頂きました! 日本ってのはそれだけ魅力的な国なんだよ、というお話で、いや、やっぱりそれしかないよな~、という感じを改めて持ちました。ロシア人、日本化計画、行きましょう!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

36 comments on “ロシアの言い分
  1. カラオケ好きの政経 より
    3月18日のニュースに見る「日銀の緩和策とアベノミクス大丈夫か?」 

    ① 3大都市圏での工事地価が上昇するも、全国平均の地価の下落は継続。
    ② 長期金利の値は、景気の活性化を反映されていると言われる。13年度の景気活性化の指標を「2.5」とすると、 民間エコノミストの平均的評価は、14年度「0.7」である。また、日銀の国債買い入れによる、長期金利の低空飛 行は、景気の活性化を創るもととなっている。
    ③ 日銀による追加緩和が夏か秋に予想されているが、②にみられる、無理やりな景気抑圧をおこなってきたため、追加 緩和を行うこの時期、昨年の異次元緩和入り当時より増して、金利ボラティリティーの混乱が予想される。
    ④ 中国の戦時中の旧日本政府・財閥による強制連行、強制労働従事の「謝罪と賠償金請求」に関する、対象遺族、関係 者による、中国の裁判所における訴訟で、日本側に賠償等を求める判決がでて、今後の訴訟の増加と、日中間におけ  る、政治問題の苛烈化による日中間の経済にも影を落とす。
    ⑤ 世界の投資家に関するインタビューで「日本株への投資を増やすか」という質問に対して、先月の30%から今月の16%へ、最近としては最低のレベルとなった。

    ※ 消費税一つとっても、直接、間接、色々な悪影響を醸すもである。

  2. rimzap より
    がってん

    よーく、状況が理解できました。ロシアに「1本!」って感じですね。こんな貴重な情報を教えて頂き、ありがとうございました。北方領土のお笑いネタまでつけて・・・今回の記事はかなりツボにはまりました。大うけです。

  3. dowahaha より
    生かしてコロス

    ウクライナ、ロシア、米国情勢もエエですが

    前回さらりと言われてましたな

    ◎既存のシャッター商店街の古株のおやじさん達は陳情して、補助金引っ張ってきて威張っているのが仕事ですから、私のように、補助金なんかいらんよ、自分で稼いで納税するよ、といって本当にやっちゃうと自分たちの存在価値がゼロになる。

    こっちの方がずっと迫るものがありますな。
    遅々ととして進まぬ先の大震災とフクシマ原発被害からの復興、とはメディアの常套句であります。

    補助金目当てや、復興の為の善意あてこんだ有象無象・・・
    訳のわからん団体やら、IPOやら
    補助金手当もらってナンもせんでひがな暮らし

    こういうウラの面が取りあげられる事はなかなかないですな

  4. 千林豆ゴハン。 より
    Re; シベリアも全部日本領になっちゃう

    それは素晴らしい御提案です同志。住民投票は高い関心を招き投票率はきっと150%を越えるでしょう。ウクライナとは違ってパイプラインからの天然ガスの抜き盗りや支払い代金の踏み倒しは日本人のように秩序立てて行わねばならんのです!! ヤヌコビッチは不正に蓄財し自宅に動物園まで作っていたそうですね、尊敬するロシアあなたがたの閣僚たちと較べてなんとスケールの小さな小者でありましょう!!!

    、、、わたしが初めて一人で(親に連れられてとかでは無くて)国外旅行をしたのは1990年代に、新潟→アエロフロート→モンゴル→国境鉄道→イルクーツク→鉄道→ウラジオ→船→富山港 だったですけどウラジではコリアンからおまえチャイニーズかとか声掛けられてイルクーツク以西とは人種構成がまるで違うとおもいましたですよ。そのコリアン、韓国人じゃなくて北朝鮮人ね(その辺ツッコンだら、俺の国は別に鎖国とかして無いと笑われましたです)。

    でだ、ウラジの姉ちゃん兄ちゃんらと話すっと極東独立論しか出てこねーんですわw 果たしてこれが、話相手が日本人であるわたしであったからバイアスかかっていたリップ=サービスみたいなもんだったかどーかはよおわかりません。半分本気で半分お愛想、かもね。タテマエ、というのはたいていどの国でもあるのですよ。

  5. びーるせんべい より
    普通の報道がないですね

    ロシアの言い分が正しいですよね。
    西側の目的というか、アメリカの目的が見え見えですね。

  6. 千林豆ゴハン。 より
    Re; 批判はものすごく多いし、プーチン自身も

    そしてあわせて、こうも言って差し上げればよかったのだとおもいます。

    「それにしても昨日の貴国大統領による演説は、素晴らしかった。
     感動しました。こんなことは先日の、アサド大統領による演説以来です。
     あまりにも似ていましたのでてっきり同じ諜報機関が、原稿を慌てて
     用意せざるを得無かったのではないかとわたしは誤解をしてしまっ
     たほどです同志」

    アクセス数を集める日本語ウェッブの人気者がTwitterで演説を
    絶賛するつぶやき投稿したからといって、真に受けてしまう輩がほんとに
    多いんだなあとおもいながらディスプレイ画面を眺めているわたしは今日
    も元気です。

  7. B・B より
    株安

    貿易赤字財政赤字の二つの赤字、大幅悪化のGDP下方修正
    円安によるコストプッシュ型の物価上昇による生活家計調査の悪化
    これに消費税+所得税課税対象(個人から世帯へ)の拡大扶養控除の削除
    これだけの税負担がこれから待ち構えてる日本に景気回復は無理でしょう
    中国・ウクライナ問題だけで株が売られてるわけではないですね
    原発再稼働すれば貿易赤字は減るという説があるがそれは違う日本はすでに輸出では新興国との競争で厳しい競争にさらされているので日本製の物が今までのように売れない現実があり車以外はすでに家電業界の凋落を見ればわかる。(ソニーなんかは金融屋に成り下がった)

  8. ひこぼし より
    どれが真実に近いのか???

    住民投票の95%なんて数字はインチキだ、と言う指摘もその通りでしょう。>>

    そのとおりと言う根拠は、どういう事から言えるのでしょうか?

    教えていただければ幸いです。

  9. パードゥン より
    若い人の採用へのグッチーポストの寄与待望

     ”しかし、これは本当は新聞記者がやるべき仕事だろよ!”

    だから、グッチー一人で終わらすには惜しいですよ。
    講演会で質問した人の趣旨も、もしかしたらグッチーポストの規模拡大、雇用能力発展による後任期待だったかも

    少なくとも主筆が酔っ払ってる時の代筆とか(笑)

     ファーストリーテルも、非正規1万6000人を正規にするようです。
    もっとも、調子が悪くなったら、オセロゲームみたいに、又、一気に全部裏返して非正規にしたりして(おっと、これは虚構新聞さん用のネタでした)

     

  10. ああああ より
    ロシアはソ連と変わらず

    今回のクリミア侵攻はプーチンがまさかのスターリンだったというオチなのだが。

    国は領土の大きさで威信を示すのだから、かつて欧米列強がアジア諸国に侵攻して植民地化競争を行っていたんだけど、日本が大東亜共栄圏でアジア諸国を独立化させた。

    それに怒った米英が日本に対して鉱物や燃料の供給を止めたから太平洋戦争が起きた。

    日露戦争後にソ連が建国、独ソ戦が起きると日ソ中立条約というのを結んで中国経由から日本軍が攻めてこないようにしたが、独ソ戦に耐え日本に原爆が投下されたことを聞いたスターリンが勝手に日ソ中立条約を破って北方領土を占拠。正に相手が弱くなったと分かると即武力制圧だから。

    北方領土を取り戻そう!って日本政府が言ってるけど、絶対に北方領土帰ってこないから。恐らく2島返還妥協案を出したとしても渋った挙句に返還はしないでしょうね。

  11. ペルドン より
    露西亜熊・・立ち上がった

    ぐっちー・・
    尻・・蹴れら・・目覚めた・・

    欧米・・
    プーチンに・・尻・・蹴られ・・目覚めた・・

    ぐっちーも欧米も・・お尻に青あざ・・
    ケツが青い・・青臭い・・未熟の代名詞・・

    浪速女立ち小便・・消えたが・・小便臭いは・・言葉で残った・・
    その姉ちゃんに・・錚々たる学者・・誑かされた・・とあっては・・年甲斐もなく・・全員・・青い尻・・となる・・

    露西亜熊・・立ち上がって・・一滴の血も流さず・・クリミア・・ロシアの物・・と吠えた・・反対するタタール人指導者・・成程・・血を流さず殺された・・露西亜国内・・拍手喝采・・露西亜帝国復活・・ツアープーチン・・

    欧米・・お尻だけなく・・顔も青ざめた・・

    昔々なら・・戦争・・今・・経済戦争・・
    双方・・極東の島国・・凝視・・

    凝視されるのに・・慣れない・・馴れない・・アベノオトド・・
    違う神社に・・お参りしませんか・・・?(笑)

  12. 只野主任 より
    中国も意欲

    ケースは多少違いますが、中国は絶好のモデルができて喜んでいるでしょうね。早速日本企業の強制連行労働提訴を戦後初めて受理しました。なんでもありの国ですから、いよいよ身柄拘束による恫喝・接収の始まりか?欧米企業は機会増大、日本企業は完璧に逃げ遅れてますね。尖閣へも台風に紛れてたまたまではなく住民票をもって上陸し占拠するでしょう。何より米国が出動しないことを確信したかのようです。今回のことで極東でも中国のやる気と、駐留米軍がありながらの米国政府の及び腰で、どうしたって結果が類推できてしまう。TPPで日本を脅して、しかも中国市場優先のようです。中国としては崩壊前に百年の計の50年前倒し達成でしょう。次は沖縄。企業も中国に関しては覚悟の自己責任でしょうな。角栄(の密約)を恨んでも仕方ないか。これからは米中密約か?

  13. レイ より
    極東ロシアだけなら

    いいけど、

    中国人が大挙して日本に来られたら、

    それはそれで大変困りますね。

    まあ、街を歩いていてもマナーの悪さといったら。

    90年代に読んだ本で、中国の生活レベルが全て先進国並みになったら、

    世界の環境は破壊しつくされる、

    と警告していた本がありましたが、

    いつまでも経済成長をうたうのではなく、

    成長の意味合いも考え直しましょう。

  14. より
    日本が昔同じ事やったよね

    いやーもしそうだとすると日本のやった韓国併合と同じですねー
    併合しても軍隊を引き揚げるタイミングがないですし
    住民への手当が消えたとたんに不満がでるでしょうし
    結果も韓国併合と同じになるんじゃないですかね。

  15. 夏の空 より
    ふむぅ~

    いや、よっくわかりました。
    まあ、こちらのみが真実とも言えないでしょうが、別の見方として、とても納得のいく話でした。
    危険な宗教団体が勝手に内閣作っていて、武力というか違法な乗っ取りが成功して、それを各国が認めちゃったら・・・  そりゃ恐い・・・

  16. 匿名希望 より
    グルジア再現か、第三次世界大戦

    チューリップ革命再現を特定勢力が目論見、ロシアはグルジア的武力鎮圧を再現。

    あとは、特定勢力が本気で第三次世界大戦(核戦争)する気がなければ、グダグタにアメリカの緩やかな衰退が続くだけかな?(金儲けできりゃ何だって良い連中がどう出るか?)

    少なくとも、オバマ プーチンは、大戦は嫌がるでしょうけどね?

  17. st より
    プーチンは独裁だ。

    プーチンは欧米とうまくやって行けないようだ、トラウマからだろう、「ロシアに栄光を」と叫んでも孤立して損するだけじゃ絵に描いた餅だ、世界有数の石油ガス産出国だから欧米と対立してもやって行けると思っているんだろうが、そう簡単なものじゃないと思う、翻って日本は米国の堪忍袋の緒が切れて安倍は米国からどやしつけられてしゅんとなっている、何とも情けなく恥ずかしい限りだ、身の程知らずとはよく言ったものだ、プーチンもソ連時代から抜け出せないでいる、「日本の保守」も明治時代の天皇制官僚制から抜け出せないでいる、継続は破滅だ。

  18. もくづ蟹だいすき より
    ネオナチが含まれてたので

    ユダヤ人のいるアメリカ国内の世論も一枚岩じゃないらしい。
    当然、アメリカの対応も限られる。
    弱気の対応とはとられないし、中国が尖閣に上陸するきっかけとは、ならない。
     
    リーマンの時、ケチったトヨタが、難癖つけられて、カツアゲくらった。値段が、やっと決まった。デカイ態度が、しおらしくなって、よろしいgood boy とほめられた。
    相変わらず、態度がでかいんじゃ、アメ公は。

  19. 三光 より
    やらかしてくれたな

    暫定政権が現状の自分達の問題を認識し選挙で信任を問おうと5月に繰り上げるなど前向きな姿勢を示していた中での出来事なので、このロシア側の言い分は言い訳にすらならないと思いますよ。
    しかもブダペスト覚書を完全に反故にしているわけですから、この問題の落とし所としてはもうウクライナのNATO加盟と再核保有国化容認くらいしか無いです。
    大体ロシアは日露戦争前にもこれと似たことをやらかして開戦にまで至っているのですから常習犯過ぎて安心感なんか全くありませんし、先日問題の起きた台湾へ中国が介入することを正当化出来る前例を与えてしまっているのですから本当にやらかしてくれたな以外の言葉が出てきません。

  20. 健太 より
    股裂き

     世界の秩序の変更が生じている。要するに誰が顔役になって、組を作るかに過ぎない。
    1)軍事的変更は核保有をどうするか
     わが国は保有に向けてアメリカと抗争をするでしょう。第一朝鮮半島への利害関係は日米では一致しない。南朝鮮に亜米利加が投資をして、南朝鮮のしくじりは日本に負担させる仕組みはわが国は断る政策をすることです。
    これはクリミアや東チモールと同じで、日本人が運動をすればいい
    2)経済的仕組みの変更
    これはTPPに現れている。ことはエネルギー資源をどのように分配するかに過ぎない。
     その意味で、ロシアはわが国にとって補完関係を作れる。
    ここのロシアをめぐってわが国と亜米利加とは利害関係は一致しない。
    問題は北方領土でオホーツク海のロシア原潜とその通過できる海峡の確保が問題でしょう。
     日露戦争後の伊藤博文の日露協商が成立すればその後のわが国はまったく違った道を歩めたのではないかと思う。
     愚かな朝鮮人に暗殺されたことが惜しいとあと智恵で思う。

    わが国は拉致問題は人道問題と見ているから、大損をする。アレは戦争事案としてみることで、左翼の犠牲において、右翼を突破して、敵軍団を壊滅させる行動が必要に過ぎない。
     大損するだけの北朝鮮との交渉は核交渉でもある。
    グッチーさんGDPが増えない限り所得は上がらないから、この先どうすればいいのでしょうか?
     プーチンさん、格安で石油ガスを頂戴。

  21. 通りすがり より
    外国人参政権

    住民投票が流行ると対馬が韓国領になる可能性も出てきます。
    中国が人海戦術で沖縄を占拠&選挙で中国拡大路線もありえますねw
    そういう意味でも外国人参政権は認めちゃまずいですね。

  22. 酒井 武己 より
    対極コレも又真なり

    上っ面だけを見て世界を認識しているつもり ならば…。そいつはもう、思考能力の低下と 暴走、その何れかで…。大きな勘違いとし か、他に言い様もない…。

    世界へは裏が在る…。

    裏社会も…。

    表が在り裏が在り…。

    現実が作り込まれて行く…。

    我々の見ている、この資本主義社会、その裏 側では、全くもう連日の様に…。

    西側諸国のメディアで流されている、その情 報とは又欠け離れた、事実…。

    今の自分が措かれている、その立場とは全く 逆の、モノの見方も存在する筈だ…。

    幸いにも俺達は、このインターネット上…。

    ソーシャル・ネットワーク・サービスと言 う、時代のコンテンツを使いながらも、様々 な情報を手にする事が出来る…。

    勿論この中へは、真実在り嘘も在り、政治的 な意図も在り…。

    民衆を操作する、その為のプロパガンダ…。

    情報操作の力も、在る筈のモノだろう…。

    肝心な事は錯綜した、この様々な情報の中か ら、自分自身…。

    自らのその知恵と力で、真実を見極める 事…。

    養い、培いながらも身に付ける、賢明なその 力な筈だ…。

    それでも一方通行、片寄った側から発信され る、それだけの範囲の情報では…。

    視野を狭めやがて、実際には…。

    見える筈で在った筈のそのモノも、その内 に…。

    自身の視界から消えてなくなり、見えなく 成ってしまう筈の事だろう…。

    愚鈍な民衆を作り上げれば…。

    政治力に拠る実行支配は、最早簡単な話 だ…。

    本来公に情報を提供する筈の、メディアのそ のコントロールに拠って、やがて、その場へ 出来上がるモノとは…。

    マインド・コントロールをされ洗脳をされ た…。

    愚かな一般市民…。

    弱り切った民衆の、哀れなその姿だ…。

    対極コレも又真なり…。

    自分自身のその目を見開き、今本当に大切な モノとは、一体なんなのかを…???

    この世へ授かったその命の奥底で、シッカリ と…。

    日々感じ取って行きたいモノだ…。

  23. mecha より
    バイバイ・アベノミクス

    やはり「バイバイ・アベノミクス」です。
    資金がダイナミックに移動し始めています・・・
    本日財務省発表の「対内株式投資」において、先週外国人が大量に株式を処分したことが判明。
    上値を追ってくれる外国人が大量に処分、上値を追わない逆張り個人では支えきれません。
    また昨日はイエレン発言で米株も乱高下。
    残り時間が少なかったため、米国債・米株ともにイエレンの出方を消化しきれていない。
    ドル建て日経平均も正念場。
    週末の米国の動きで、日経の運命は決まりそうです。
    $138.20を割れたら・・・

  24. じぇいわい より
    わかりやすい

    ロシア側の見方とてもわかりやすかったです・・平和理に事が進めばいいのですが。北方領土問題も何か進展すれば良いですが・・。

  25. ペルドン より
    北方領土住人

    共同統治・・
    住人・・
    日本国籍・・自由に・・選べる・・

    全員・・日本人になって頂いても・・
    2009年・・一万六千人程度・・

    知れている・・
    ぐっちー案・・両案では・・・(笑)

  26. UFO銀行 より
    離婚・再婚はそのあとがたいへん

    クリミアはいずれにせよ,水も電力もその他の燃料も食料もウクライナに頼ってますから,ウクライナがクリミアを封鎖したら大変です.ロシアがクリミアを実効支配したいなら,ウクライナ東部も支配下に置いてロシアにつなげる必要があるでしょう.ベルリン封鎖の時のように空の架け橋でウクライナを守る力が今のロシアにあれば別ですが.
    http://edition.cnn.com/2014/03/18/world/europe/crimea-remarries/index.html?hpt=hp_c2

  27. st より
    安倍麻生の反乱は完全に鎮圧された。

    オバマの武士の情けでそんなに傷を負わずに政界から去って行けるのじゃないか、集団的自衛権も先送りになった、原発再稼働はどうなるか分からないペンディング状態だ、やはり溶融した核燃料棒を取り出して処理出来ないと常識的には再稼働は無理じゃないか。
    アーノルドパーマーで石川が初日2位につけて、凄いことになっているようだ、今年の桜は楽しく愛でられる。

  28. mecha より
    少し消化したか。

    昨日は少し落ち着いた動きでしたね。もともとFFレート先物も利上げ時期を織り込んでたわけで。
    ただ、はっきり言われて反射的に動いたということでしょうかね。
    イエレンも自身の影響力が改めて分かったでしょうが、これで「なんも言えれん」とならなければいいですが。(ベタですいません)
    もっとも特に米株は金融緩和というお酒に浸ったマーケットで有ることは間違いなく、改めてその事に気付かされたかもしれません。であるなら、ファンダより需給絡みでのリスクをこれから織り込んでいくのでしょうか?

  29. 読者 より
    ケツが青い

    ああ、桃尻娘。懐かしいぞ。

  30. エンゾ より
    武藤大和総研理事長

    ロイターのインタビューに答えてました。
    メルマガ読者でなければ騙されるとこです(^_^;)
    来週のメルマガで「破れ傘刀舟」お願いします。

  31. レイ より
    でも

    精力的な外訪も、

    日本企業紐付きODAバラマキ外交って、

    まさに90年代自民党の政策だよね?

  32. 海王 より
    編入

     ロシアが日本に編入するより

    沖縄の独立、中国編入の可能性の方が高いのでは?(笑)

    ダメよダメダメ

  33. エンゾ より
    冨山和彦氏

    お友達ですか?
    ぐっちーさんと同じような意見ですが。

  34. 千林豆ゴハン。 より
    Re; ロシアの言い分

    ウクライナの主張も、ロシアの主張も、両者

     「 対 等 ( イ ー ブ ン ) 」

    という駄洒落をかましたのでござるなニンニン!

  35. kamiyama より
    アメリカとEUが支援している連中のご紹介

    Brian Becker
    Global Research
    Ukraine-extreme-droite
    2014年3月8日の記事です。

    キエフの自称新政権は国家機構の他の中核部分を担当する要職を与えられたという事実でわかるように優勢な立場はファシスト勢力、とりわけスヴォボダ党と右セクター。
    後に名称を、スヴォボダに変えた、ファシストの社会民族党の共同創設者アンドリー・パルビーは国防・安全保障委員会新長官。
    “我々の復興は、わがマイダンから始まる”と語ったネオナチ・右セクターの司令官ドミトロ・ヤロシは、今や国防・安全保障委員会(軍、警察、裁判所と諜報機関を統括)の副長官。
    ネオナチ・スヴォボダ党党員イホール・テニューフが国防大臣。
    ネオナチ・スヴォボダ党員、オレクサンドル・シチは三人の副首相の一人。
    検事総長はネオナチ、スヴォボダ党員オレグ・マフニツキー。

  36. UFO銀行 より
    陸の孤島化するクリミアと次の一手?

    クリミアの陸の孤島化が決定的になってきました.早晩,ロシアはクリミアのロシア国民を救うために,大攻勢をかけなければならなくなるのかな.
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140323-00000061-san-eurp

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。