ブログ記者によるオンライン新聞 グッチーポスト

The Gucci Post [ぐっちー編集長の金融・経済を中心としたオピニオンブログ News Paper]

  • ぐっちー編集長の有料メルマガ「経済ZAP」
  • 前橋伸哉の有料ブログ「クロコダイル通信」

月曜日の朝・・・

仕事をすべてキャンセルして仲間のアメリカ人たちとスーパーボールに備えるわたし。

年に一回の贅沢だ。朝からビール。大盛り上がり。
選手にとっては一大事ですよ。

今年は完全なる新旧対決。

ペイトン・マニングが引退の花道となるのか!?
それともキャム・ニュートンがドラフト全体1位の才能をついに開花させるのか!?

やばいです。

東証もたぶん相当やばいです(笑)。

続きを読む

ネガティブ金利
今回の日銀によるネガティブ金利についてのご質問を多数頂いております。 ありがとうございます。 およそ、東洋経済オンラインの方でまとめさせて頂きましたので、ぜひご一読くださいませ。 来週のメルマガはアメリカ雇用統計が中心となるので、日
続きを読む
波乱の1週間
今週は波乱の1週間、とでもいうべきでしょうか。 結局、ネガティブ金利を導入したものの、マーケットの圧力にはかなわない、ということでしょうか。 金融政策によって上がった相場ではなく、GPIF、日銀、ゆうちょ・かんぽによるまさに実弾による
続きを読む
アメリカ大統領選挙
いよいよ始まります。 耳目はドナルド・トランプに集まるでしょうが、いずれいなくなるのでどうでもいい話です。 問題はむしろ民主党。 こちらのブログで書いていただいているJDさんの連載は本当に注目です。 アイオワ、ニューハンプシャー
続きを読む
講演会など
本日はグッチーポスト講演会であります。 それこそ、お足元の悪い中・・・という話になってしまいましたが、皆様にお会いするのを楽しみにしております。夜は雪の予報も出てきており、ちょっと心配しておりますが、交通情報などお伝えしながら講演会を進
続きを読む
松江市、節水中に市が大放水!!
久々にお笑い行政の記事。 http://mainichi.jp/articles/20160127/k00/00m/040/158000c 市まちづくり文化財課は「節水の呼びかけを知らなかった。今後はよく確認してから訓練をしたい」と
続きを読む
アメリカ大統領選
いよいよ2月1日からスタートします。 これについては グッチーポストではJDさんが連載を始めてくださいましたので。こちらをぜひ読んで頂きたいと思います。かなりレベルの高いレポートでありますが、無料! これは価値がありますぞ。 彼は
続きを読む

メルマガのご購読、有料ページの閲覧には会員登録(無料)をして有料コンテンツをお申込み頂く必要があります。
既にご購読手続きがお済の方はログインしてください。