ブログ記者によるオンライン新聞 グッチーポスト

The Gucci Post [ぐっちー編集長の金融・経済を中心としたオピニオンブログ News Paper]

  • ぐっちー編集長の有料メルマガ「経済ZAP」
  • 前橋伸哉の有料ブログ「クロコダイル通信」

いい年をして・・・・・・

一体いくつくらいから、全くいい年をして・・・・と言われるんだろうか。

実は昨年シンガポールに行く前の日に酔っぱらって階段から落ちて、足をしこたま強打、脛から出血したんですが、出血が止まったのでまあ、こんなもんか、と思いそのままシンガポールに行った訳です。

今だから白状しますが、実は出血は止まっていませんでした。慌てて現地の病院で縫ってもらいなんとか出血を止めて仕事をしていました。いや~、参ってたんですよ、実は(笑)。

年が明けて、右足の親指あたりに痛みが残ってはいたものの、まあ、そのうち治るだろう、と思っていて放置していた所、痛みがだんだん強くなってくる。そして昨日、羽田空港で靴を直そうとしゃがんだ時、右足の親指に激痛が・・・

電話を入れたら、今なら大丈夫、ということでシップと痛み止めをもらおうといつもの整形外科へ。
まあ、念のためレントゲンでも取りましょう、と言われレントゲン撮影を致しました。

部屋に入ると、

「いやー、ぐっちーさん、ちゃんと折れてますよ。あはは。
酔ってるとね~、危ないんですよ。まあ、添え木でもして治癒を待ちましょう!」

と明るく言われてしまった。

続きを読む

今週のぐっちー@広島・・・大雪だぜ!
きょう東京に戻るのですが、何を間違ったのか飛行機を予約したのが運の尽き・・・新幹線は順調に走っているのに、空港行きのバスは山陽自動車道を超のろのろ運転。しかも予約している飛行機は天候調査中。 これで空港について飛ばない、と言われると広
続きを読む
インサイドアウト BS11 及び最悪のラテについて
おとといの出演番組が2週間限定でご覧になれます。 見逃された方は是非ご覧下さい。 ブログのバナーの一番上、左から二番目の動画コーナーに載せてあります! 別所哲也さんが司会なもので、なんだかJ Wave の朝の番組に出ているような感じで
続きを読む
ぐっちー in 新幹線
昨日は多くの方にBS11を見て頂いたようでありがとうございました。植山先生と別所さんがトランプに対して否定的な意見をおっしゃるので、私が少し肩を持つ、というトランプ並みの「プロレス対決」でありました。 正直、本人が一番勝てると思ってい
続きを読む
インサイドアウト BS11
明日夜21時よりBS11インサイドアウトに久々に出演します。 生放送ですので、放送事故あり(笑)。 是非ご覧下さいませ! 追記 テーマはトランプ次期大統領であります。 ちょっとオフレコも出しちゃいます(笑)。
続きを読む
始動
といっても、ワタクシの場合、大晦日も正月も関係ありませんで、通常通り仕事をしております。 1日は所要で大阪におりまして、ごちそうになったのですが、御雑煮が味噌なのでぶっとびました! 知りませんでした・・・・ さて、今週のぐっちーは
続きを読む
ビジネスにおける要点
野村克也語録から 女性を口説くためには、ただやみくもに迫ればいいというものではない。相手の性格や嗜好などさまざまな情報を集め、どうすればこちらを振り向いてくれるか、それなりの作戦を立てる必要がある。相手の反応や態度から心理を読み、効果的
続きを読む

メルマガのご購読、有料ページの閲覧には会員登録(無料)をして有料コンテンツをお申込み頂く必要があります。
既にご購読手続きがお済の方はログインしてください。

全文をご覧いただくには有料版のご購読申込みが必要です