プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2019/04/08 22:37  | 物申す! |  コメント(8)

人の目の前でスマホをいじるな、ばか!!


俺を目の前にしてしゃべっているのに、スマホをいじるばか・・・・あほ。

さらに俺のしゃべることを片っ端からそのスマホでウィキで調べて

「あ、ほんとだ!!」

とかぬかすばか。しね。訂正⇒死んだ方がいい

ぐっちーの目のまではスマホは禁止。もしスマホを机の上において俺と話しをはじめるならおれは席を立つ。これは変えられない。人間を前にしてスマホをいじるばかとつきあっている時間はない。
おれではなく、スマホとつきあってろ、ばか!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “人の目の前でスマホをいじるな、ばか!!
  1. ペルドン より
    おやおや

    ぐっちーさんは・・
    スマホを持っているのか・・
    僕はガラケも持っていない・・に等しい・・
    故障して・修理していない・・
    故障以前から使っていないに等しかった・・
    老眼年代には・・使いづらい・・
    眼鏡を外せば・・見猿に早変わり・・
    龍馬の様に常に目を細めて歩く・・・

    ( ^ω^)

  2. まつ より
    その限りではない

    でも、押切もえちゃんとかが「一緒に撮って頂けますか?♡」
    とか言われたら嬉しいんでしょう?

  3. 空の財布 より
    異次元?

    映画でこそスマートフォンは時代の鏡で出てくるが、演劇ではどうなのかな?と思ったが、現代を題材とするブロードウェイミュージカルでは一つは観た記憶がありました、間違ってるとアレなんで、題名書かないけど。

    オペラ、バレエではさすがに無いのでは?また出てこないのでは?

    どうなるんでしょうね、これから…やっぱり宇宙人に進化するのか?…笑

    ぐっちーさんのような大富豪の前でそんな失礼な態度を取るとは…(ん、関係ない?笑)…世の中、常識が崩れてきているのでは?

  4. とりん より
    耳のこと

    相手の顔を見ながら話を聞くのは基本中の基本です。正対しないと、内容が深まりません。ただ、聴覚障害者の方が、文字起こしアプリを使用して、机上のスマホ画面をときどきチェックしている。という話を聞いたことがあります。そういう使い方の場合は事前に申告されるでしょうけれども。

  5. ぐっちー本人 より
    うーん・・・・・

    アメリカで12社もひーこらひーこら経営している経営者が携帯電話すらもたないとすると、奇跡というか、株主代表訴訟の世界になることくらい、わかりません??  そちらで悠々自適とされている分にはスマホなんていりませんが、どーしてそういう発言になるのか、全く理解できないっす。

  6. 楽譜 より
    尊敬

    上の世代の偉人に対して尊敬の念を抱かない人。
    敬った行動をしない人。

    「自分の人生の目指すべき方向ではないので、尊敬の対象ではない。」
    これなら問題ないのですが
    「単に無能で、なぜその人が偉人なのか理解できない。」
    これだと問題です。

    スマホもそうですが、今回も東洋経済はまさに無能コメントの見本市。
    なぜ1回でもググってからコメントしないのか。
    先日ちゃま様がコメントされていた通り
    この方々は、お金に過敏でお金を儲けたいが色んな意味で無能で儲けられない。だから「お金持ちのぐっちーが死ぬほどねたましい」のかも知れません。

    競馬はスランプですか…
    確かに始めの2頭はドンピシャですね。
    一度、御三方の勝率を月ごとに分けて算出してみます。

    さくらんぼ…
    最も出回る露地ものの季節は6月下旬ですが、趣旨は
    「露地ものより温室の方が美味しい」ということでしょうか。
    早速試して…あ、お金が…いやシャンパーニュの代わりと思えば…

  7. 健太 より
    尊敬

     個人的の思うが現代社会は人を尊敬するということがないのではと思う。尊敬という行動を知らないのか?
     私たちが幼少時代偉人伝というジャンルがあった。今はいかがだろうか?
    わが頭の中に江戸時代が残っているので、芸人ないし川原乞食という感覚が残っている。
     確か故高倉健が俳優になったとき落ちぶれたと思ったねえとテレビで発言していた。
     大体人間にはそれぞれ,格というもんがあると思う。世俗で言えば屑とそれ以外、貧乏人(現代社会のタブー語)とそれ以外かなあ。書きにくいが持ち家などを持っている人は現代社会では貧乏人だと私は思っている。知人たちにもそのようようにいうが賛成する人は同じく持ち家に住んでいる会社をしまった人だけです。 これを当たり前として行動しないからおかしなことになる。

    それより日米通商交渉の行方はいかが展開するか?
     とにかく私も含めて日本人は相手の主張を理解しようとしないことが多い。
    事象のいい悪いを関係なく、とにかく理解しようとしない。アメリカの主張を聞いていはいかがだろうか?
    理解をしなくても生きていかれる世界がこれまでつずいてきたからだと思うけれども。

  8. 七福人 より
    昭和は続くよどこまでも

    基本的な礼儀に欠けるのは親の育て方が原因でしょう。
    さて、久々に商店街の惣菜店へ。
    私「人通りもまばらで寂しくなりましたね」
    店主のおじいさん「この辺りに人が集まるような施設を作ってくれれば賑わって活気が出るんだけど」
    私「でも全国各地で商店街の近くに箱モノを建てても活性化せずに無駄になってます。インターネットで調べてみれば一目瞭然ですよ」
    店主「お客さん、私たちにはインターネットとか無理ですよ。パソコンとかスマホは触ったこともないです」
    スマホも使えない老人が昭和の高度成長の幻想のまま商工会を牛耳り、税金の浪費に拍車をかける。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。